himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-17 寒い・・・
2007-05-16 お休み
2007-05-14 今週も・・・
2007-05-11 帰り道
2007-05-10 いったい・・・
2007-05-10 ちなみに今日は・・・
2007-05-09 おお〜
2007-05-08 あつい・・・
2007-05-07 日常
2007-04-27 鍼灸院


2007-05-17 寒い・・・

寒いけど、雨。

好きな雨。

気持ちが落ち着く雨。

好きなカフェオレ飲んで。

さて、ひとがんばりしてくっかな^^

***

そうそう、きのう鍼灸のあとのびてたけど、今日は少しラクになった。
体が軽い感じ・・・。


先頭 表紙

ほのぴ殿::大丈夫ですか? 首の寝違えはつらいね^^; / すずち ( 2007-05-17 20:17 )
首がねちがえ状態で体がばきばきです / ほのぴ ( 2007-05-17 09:41 )

2007-05-16 お休み

今日は仕事は休み。
午前中は鍼灸の予定。
なんとなくですが、体が少しずつ軽くなってきてるような気がする。
鍼のあとは、かなりだるくてしんどい。
でも、回数を重ねるにつれ、そのしんどさがましになってきてるような・・・。
今日はどんな感じでしょう^^;

この時期、保育園は新入園児の泣き声で大合唱。
とくに0、1歳児は母親を求め、雰囲気が違うことに泣く。
眠くて泣く。
おなかがすいて泣く。

朝の9時から12時までが勝負。
親から離れるとき泣き、延々泣き続ける子もいる。
そして、11時過ぎからの給食を泣きながら食べ、泣いて食べない子もいるが、とにかく給食が終わればひと段落。

お昼寝に入る子、まだ慣れない子はお迎えをお願いしてある。
子供もこの3時間でぐったり。
無理せず、慣らしていく。

非常勤の私は、ほぼ0,1歳児のお部屋に入るが、こうやって間でお休みがあるからまだいい。
担任は週末には疲れきっている。
みんなすごいなぁ。


先頭 表紙

ファイトさん::ありがとうございます。お休みの前の夜が一番気楽でいいです。明日は仕事だと思うとまた気が重くなってきます^^; サザエさん症候群ですねーー; / すずち ( 2007-05-16 19:21 )
せめて一日だけでもゆっくり骨休めしてくださいねえ^^! / ファイト ( 2007-05-16 07:39 )

2007-05-14 今週も・・・

始まりましたねぇ〜。

時間は容赦なく過ぎていきますね。

ちょっと置いていかれた気分ですが、ま、ボチボチいきますか。


先頭 表紙

★つっち〜★さん::関東地方は、水が汚れてきてるのでしょうか。大阪とかはダメですが、淡路島まで行くときれいな水です。小さな魚が泳いでるのが見えます^^ / すずち ( 2007-05-16 07:14 )
ほのぴ〜さん::絵心(センス)は全くないのですが、なんとなく書いてみました^^; / すずち ( 2007-05-16 07:11 )
もう5月も半分終わりましたね(^^;; 一気に夏が来そうですねぇ。梅雨がその前にありますが。↓でレス頂いたのを読んで「淡路島は、やはりまだ釣り場が荒れてなくていいなぁ〜」と思いました!関東地区ではアジ釣るのも船乗らないと、もう駄目です(--;; アジ、サバ、サヨリ、シロギス・・・。つっち〜が大好きなお魚ばかりで羨ましい限りです(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-05-14 21:34 )
かわいい~絵ですね。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:31 )
ファイトさん:そうですね・・・自分のペースで頑張るぅ^^ / すずち ( 2007-05-14 19:19 )
マイペースでいきましょう ^^! / ファイト ( 2007-05-14 08:02 )

2007-05-11 帰り道

仕事が終わり、一週間が終わったとホッと電車に乗ったよ。
そうしたら携帯に着信。
それも、チビの中学校から。
携帯にかかるってことは何かあったってこと。

でも、電車は地下鉄。
駅では電波が届くが途中では電波が届かず圏外。

よほど降りてかけようかと思ったが、乗換えまでホンの3駅。
乗り換えのときは地上。
そこで乗り換えの待ち時間が少しあるから、二度鳴った電話を眺めながら、なんだろうなんだろうと考えていた。

時間的に部活の時間。

乗り換えの駅で学校にかけてみた。
すぐ出た。
やはり部活中の怪我。
たぶん捻挫だろうけど、かなり腫れてるので病院にいったほうがいい。

私は車には乗らないので、病院まで連れて行くか家まで送ってくれるという。
今まで怪我の多い子なので、いつもの整形外科に行くことにして駅まで連れてきてもらうことになった。

診察の結果、骨には異常なし。
ちょっとひどい捻挫らしく3週間は固定して動かさないようにだって。

来週には修学旅行を控えている。
普通の修学旅行ならともかく・・・いわゆる野外学習みたいなものだ。
長野県白馬。
山登り、ラフティング、カヌーなど結構激しい運動が待っている。

なんて運の悪い子なんだろう。
まぁ〜いつものことで、彼はこんなもんだ。

とにかく楽しんで元気に帰ってきて欲しいものだ。


と言うことで、帰ってきたのは8時半。
それからご飯。
ぐったりなのだ。

あとは洗濯物がもう少しで終わるから、それを干したら寝る。
今夜干しておくと、明日の朝がラクなんだ。

明日はおにいが日勤で8時半出勤。
それまでにお弁当つくり。
土曜なのに、またまたお弁当がいるなり〜〜^^;

先頭 表紙

★つっち〜★さん:関東では堤防からアジは釣れないんですか? びっくりです。淡路島はまだまだ釣れます・・・といっても、岸からでは、アジ、サバ、サヨリ、キス・・・ぐらいでしょうか。特にアジは潮のいいときは、入れ食い状態です。釣れすぎもちょっと困るのですが^^; おもしろいです。 / すずち ( 2007-05-13 14:05 )
ファイトさん:ありがとうございます。これで同じ箇所3回目の捻挫です。今回は、固定とこれからの予防のために足首のサポートを買いました。中3なので、この夏は最後の大会になります。怪我で出れないのだけは避けたいですね^^; / すずち ( 2007-05-13 14:04 )
息子様、災難でしたねぇ。つっち〜も中学生の頃、よく捻挫したけど・・・。修学旅行には一応行けそうなんでしょうか?(心配) そうそう、連休中の5/3、淡路島まで長時間の移動、お疲れ様でしたm(__)m アジが岸から釣れたなんて、すごいですよ! 関東地区ではもう、アジは岸の堤防からは2年前から全く釣れなくなりました。(泣 / ★つっち〜★ ( 2007-05-12 19:06 )
わたしも部活でバスケットやってたころ、よく捻挫しました 一回やるとくせになって続けてやることもありました… お大事に! / ファイト ( 2007-05-11 23:57 )

2007-05-10 いったい・・・

どうなってんだか。

寒い・・・。
昨日のあの暑さはどこに行った?

明日も寒いらしい。

それでも、仕事中は半袖のTシャツ。
体力勝負だからね。
動いてると暑いんだ。
で、子供たちがお昼寝してる時間、座って作業してると寒いの(苦笑)
調子狂っちゃう。

明日も5時起き。
早寝早起きの規則正しい生活だよ(笑)

先頭 表紙

2007-05-10 ちなみに今日は・・・

6時15分旦那出勤
6時30分長女出勤

あたしは5時おきでお弁当、朝食。
で、いま、次男が起きてくるまでちょっとパソコン^^;

次男は7時過ぎに朝練のため登校。
長男は特養で介護の仕事のため不規則で、今日は唯一休みの日。

あたしは7時半過ぎに出勤。
カフェオレ飲みながら、ちょっと一休みのあたし。

暑さもちょっと一休みのようで、今日は夕方には雨が降りそう。
あまり蒸し暑くならなければいいんだけどね。
雨は好きだけど、蒸し暑いのはイヤ^^;

先頭 表紙

2007-05-09 おお〜

31度を超えた。
暑いわけだぁ〜。
でも、まだストーブも電気カーペットも片付けてない。
やっと毛布を洗って片付けたところ^^;
まぁ〜ゆっくりやるさ(笑)

この春から、なんかバタバタの内容が変わった。
長女と長男が就職した。
それぞれ出かける時間が違うし、お弁当もしっかり持っていく。
次男は塾に行き始めた。
部活から帰ると、大急ぎで晩ごはんを食べて自転車を走らせていく。
晩ごはんを食べる時間もバラバラ。

コレまでのバタバタと一味違ってきたよ。

先頭 表紙

ファイトさん::そうなんです。大きくなるとそれぞれ生きていくんでしょうけど、それにまだ振り回されてる、わ・た・し・・・^^; / すずち ( 2007-05-10 06:40 )
ほのぴ〜さん::今日は一転してお天気は崩れ、23度くらいの予報・・・一体どうなってんだか・・・こちらはもうツツジが満開です^^ / すずち ( 2007-05-10 06:39 )
それぞれの道をかけてゆく!ってかんじですね^^ / ファイト ( 2007-05-10 00:02 )
31度~~~~こちらはまだ桜がさいていないというのに・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-09 19:59 )

2007-05-08 あつい・・・

夏日。

体がついていかない。

服もなに着ていいかわからない(苦笑)

明日も暑くなるらしい・・・。

先頭 表紙

2007-05-07 日常

いつもの毎日が始まった。

今日は3回目の鍼灸にいってきた。
だんだんうつ鍼の本数が増えてる。
打ってもらうと体が軽くなる。
でも、ず〜〜っと重い体だったから、肩や背中が軽くなると変な感じ(苦笑)

さて、今回はどんな反動があるか?

***

3日に淡路島まで行ってきた。
なんと、一時間半で行くところを8時間もかかってしまった。
渋滞を見込んで5時半に出発。
だけど、高速道路は大阪に入ったとたん渋滞でストップ状態。
これがまた大変。
途中でおトイレに行きたくなった。
でも、高速はすぐにはないーー;
じ〜〜〜っと我慢の子でいたけど、限界。
途中、男の人はおりて、用を足していたけどさすがにできない。

動け〜動け〜と思うほど、動かない車。
焦りに変わり、どんどん行きたくなる。

やっと豊中インターが見えてきたところで、路肩を走ってもらい、とにかく高速を降りる。
料金所を出るとトイレがあったが行列。
みんな同じだったよぉ〜。

でも、高速を降りたとたん、ちょっと落ち着き、まだ大丈夫だから、コンビにでも行ってくださいと旦那にお願い。

近くのコンビにに飛び込んだけど、ココも並んでた(苦笑)
仕方なく並び、やっと落ち着いた。

それから高速は「いやだ〜〜〜」と言うことで地道を走るが、これも渋滞。
宝塚を越えたところで高速にあがると、渋滞は解消。

この時点で6時間経過。
「ありえない〜−−;」

結局釣り場に着いたときは1時を回っていた。
ただ、潮はそれからがいい時間だったのでタイミングはよかった・・・が。

釣れたのは、アジ13匹、サヨリ1匹。
渋滞、釣れない・・・だったけど、いいお天気に恵まれ、潮風に吹かれ、気分はよくなった。

帰りは2時間弱で帰り着いた。

ふうぅ〜〜〜〜〜の一日だった^^;

先頭 表紙

ほのぴ〜さん::逃げ場のない高速での渋滞は、最悪ですーー; 冷やあせもんでした。 / すずち ( 2007-05-08 07:21 )
耐えられない渋滞だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-07 19:13 )

2007-04-27 鍼灸院

三人目を産んでから、体調が悪くなり、検査。
でも、どこも悪くなく、結局「自律神経失調症」「不安神経症}と名づけられ早14年。
年々、年とともにしんどさに耐えられなくなってきて、やっと思いお尻(笑)をあげて、鍼灸院に行くことにしました。

その間、漬物石を担いでるような感じ。
少しでも軽くなればいいなぁ。

でも反動がきついんです・・・。
先生も様子を見ながら、長年溜め込んだストレスを少しずつ出して、体調を整えましょうといい、しばらく通うことになりました。
完全予約制で仕事の休みに行くので、なかなか行けそうにないのがちょっとねぇ〜。

ま、あせらずボチボチです。。。

先頭 表紙

ファイトさん:ありがとうございます。医者はいろいろ名前をつけてくれます^^;性格もあるみたいで、ストレスを溜め込んでしまうようです。 / すずち ( 2007-05-06 15:11 )
★つっち〜★さん:ありがとうございます。淡路島に行ってきました。また、写真をアップしますが、やはり海はいいですね^^ / すずち ( 2007-05-06 15:10 )
不安神経症っていうのがあるんですねえ、 無理しないでくださいね、 今はやりの「がんばりすぎずにあきらめない!」って感じでいきましょう^^ / ファイト ( 2007-05-05 10:34 )
無理なさらず、お体をご自愛下さいねm(__)m 早く、すずち様の体調が良くなりますように(-人-) 5/3は淡路島でゆっくり気分転換出来るといいですね。淡路の綺麗な海が、すずち様の悪い部分を抜いてくれますように・・・。。。 / ★つっち〜★ ( 2007-04-30 20:28 )
ありがと^^♪ 人生半分以上終わったので、あとはボチボチです^^; / すずち ( 2007-04-28 20:18 )
すこしでもよくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-27 08:02 )

[次の10件を表示] (総目次)