himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-09 すっかり・・・
2009-01-02 明けましておめでとうございます^^
2008-12-30 ありがとうございました^^
2008-12-28 大掃除
2008-12-26 ありがとう・・・
2008-12-11
2008-12-09 ぶつぶつ・・・
2008-12-08 また・・・
2008-12-05 師走
2008-11-29 インフルエンザ


2009-01-09 すっかり・・・

日常生活のもどりました。

相変わらず、毎日バタバタと過ぎていきます。

ただ、この時期、いつもびっくりするのが、仕事が終わって外に出ると、それまで真っ暗だったのに、うっすらと明るいのです。

日が長くなり始める時期で、なんとなく嬉しくなります♪


先頭 表紙

2009-01-02 明けましておめでとうございます^^

みなさん、どんな年明けを迎えたのでしょう。

今年もみなさんにとっていい年でありますように・・・。

そして、みなさんが健康で過ごせますように・・・。

ボチボチですが、今年もよろしくお付き合いください。

よろしくお願いします^^♪

みなさん、楽しい初夢をみられましたか?

私は何も見ず、爆睡でした(苦笑)


先頭 表紙

ぼんちゃん*今年もよろしくお願いします^^ 上り調子・・・いいですねぇ〜♪ 頑張ろう〜! / suzu ( 2009-01-04 09:54 )
いい年だったよ。今年も上り調子でGOGO! / ぼんちゃん ( 2009-01-03 17:49 )

2008-12-30 ありがとうございました^^

今年もいっぱいありがとうございました。

来年もゆっくり細々とですが、よろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください^^


先頭 表紙

ファイトさん*お互い、すてきな年になりますように・・・ふぁいと♪ / suzu ( 2009-01-02 21:35 )
年があけました^^! ことしもここでよろしくお願いします! すてきな1年でありますように^^ / ファイト ( 2009-01-01 01:07 )

2008-12-28 大掃除

昨日、今日・・・

大掃除・・・

まだ終わらない

明日もやる

そして最終的に台所

これがまた大変

ちょっと疲れたなぁ〜・・・

今日は早く寝よう。。。


先頭 表紙

2008-12-26 ありがとう・・・

なかなか家族の中では言いにくい言葉。

でも、次男はその言葉が、す〜っとでてくる。

見習いたい。

今年は、特に意固地になりがちの私だった。

今年はもう終わってしまうので、来年の課題にしたいと思う。

「ありがとう」

そとではいくらでも使える言葉が、家族の中では使えない。

来年はこころして、言いたい^^

***

写真は6月に家族を置いて行かせて貰ったパリの凱旋門。

いろいろ皮肉も言われたけど、行かせて貰い、両親との楽しい思い出が出来た。
なかなかいえないのでココで、「ありがとう」と言いたい・・・。。。


先頭 表紙

2008-12-11 目

最近、とみに目が見えにくくなってきた。

いわゆる老眼ってやつ^^;

針に糸が通しにくくなった。

字が見えにくくなった。

疲れる。

う〜〜ん・・・

やっぱり年だなぁ〜・・・。。。


***

10月のみくりが池。
いまは雪に埋もれてるでしょう・・・。

この日は、きれいに晴れ、水に山々がキラキラと映っていました^^


先頭 表紙

2008-12-09 ぶつぶつ・・・

なんだか自己嫌悪・・・

ちょっとしゃべりすぎて失敗^^;

あまりしゃべらないほうだけど、何か話さなきゃと思うと先走ってしまい、余計なことを言ってしまう。

ああ〜やっちまったよォ〜・・・。。。


***

セーヌ川を眺めながら反省・・・


先頭 表紙

2008-12-08 また・・・

末っ子が腰を痛めた。

小学校4年のとき、バタフライで腰を痛め、3ヶ月間コルセットをつけ不自由な生活をしていた。
そのあと、小学校6年のとき、運動会の練習でお友達の背中に乗って渡っていく競技の練習中に背中から落ち、これまたしばらくコルセットにお世話になった。

そして、今回・・・
二ヶ月くらい前から、腰が痛いと言いだし、今日、病院に行くとやはり軟骨を痛めてるということで、しばらくコルセットをつけることになった。

考えてみれば、一番、病気もし、怪我もしてきた末っ子。
この、腰のほかにも、指の剥離骨折、腕のひび、鼻の骨折、熱も一度出ると必ず39度以上まであがり、完全に下がるまでには一週間かかった。

おまけに生後7ヶ月で喘息が出て、アレルギーも持っている。

さすがに熱は出さなくなったけど、怪我はスポーツをしてるとどうしても付きまとう。
足首の捻挫も3回。

明日からしばらく、部活、体育はせず、重たいものも持たないよう、安静にするよう言われた。
でも、本人は部活にいくつもりでいるし、体育もするつもりでいる。
まぁ、もう高校生なので自分の判断に任せるけど、ほんとに病院からなかなか離れられない子。

酷くならない程度に、ちゃんと直すのよ^^;

***

ロンドン、二階建てバスが連なってはしっている風景。
手前のピンクの車はタクシー。


先頭 表紙

2008-12-05 師走

今年も早いもので、師走。
考えただけで、気ぜわしい。
いろいろやらなければいけないことが山済みだけど・・・
でも、やる気がでない。
昨日の休みも一様やらなければいけないことをやったけど、一日で片付くはずもなく、あぁ〜どうしよう^^;

といつも思うだけで、歳は明けるのです。
今年もきっとそうでしょう(笑)

***

大英博物館内の図書室。


先頭 表紙

ファイトさん*そう・・・何もしなくても時間は過ぎ、年は変わるのです^^; まぁ〜いいかぁ〜(笑) / suzu ( 2008-12-08 23:03 )
そうそう! 年はあけるのだ^^! 元気でいこう! / ファイト ( 2008-12-07 23:58 )

2008-11-29 インフルエンザ

行ってきました。
予防接種・・・
ついでに血液検査・・・
合計約一万円・・・
なんと病院で一万円が飛んでいってしまいました^^
はぁ〜・・・
まぁ〜仕方ないかぁ〜・・・

でも、これでインフルエンザにかからないという保障はないのよね・・・
罹るかもしれない。
罹ったら来年は、接種をやめよう(苦笑)

血液検査は、ちょっと貧血がでてるかもしれないのと、甲状腺がはれてるので定期的に検査をすることになっていました・・・
が、三ヵ月後といわれながら、半年が過ぎてしまい、インフルエンザのついでに検査ということになりました。

さて、結果は・・・一週間後。

今年もあと一ヶ月。
風邪をひかないように過ごしたいものですが、保育園では風邪がまん延しているので、もらわない方がおかしいくらいです。

皆さん気をつけて残り少ない今年を元気に過ごしてくださいね^^

***

大英博物館の展示物。。。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)