himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-03 Sat.
2006-08-30 Wed.
2006-08-27 Sun.
2006-08-18 Fri.
2006-08-09 Tue.
2006-08-05 Fri.
2006-08-03 Tue.
2006-08-02 Tue.
2006-07-30 Sun.
2006-07-28 Fri.


2006-09-03 Sat.

ほほほ。先輩とお食事にいけることになった。
楽しみ。今後の展開、どーしようかな。

先頭 表紙

2006-08-30 Wed.

今日は午後から研修で、直帰。
その後英会話に行き、岩盤浴で汗を流す。
なんて良い日なんだ。
と書いてて思うんだけど、何か違うんだなあ。
明日、この前くっつけられそうになってた先輩と接触してみようっと。

先頭 表紙

2006-08-27 Sun.

昨日は、同僚の結婚パーティ。
相変わらず熱い人で、そしてそれが認められる人で、素敵なパーティだった。

お互いに全部わかってくれると、言い合いっこ。
すごいなあ。そんなことってあるのかなあ。
私がいる位置とは、随分遠い感じ。
私が今の自分を全部ぶつけてしまったら、側にいてくれる人なんていないかも、とか。

そして二次会で隣になった同僚と、仲を勘違いされたり。
ぜっんぜん、分かり合えるような仲になれなさそうなんですけれど。
でも外見は好みだから、よいか、あまり考えないとこ、っとその場をやり過ごす。
彼は、私が海外勤務希望という時点で、無理みたいだし。
まあ、一般的に考えたら、そりゃそうかもね。
でも、そんな狭い考えのところには、おさまっていたくないんだよなあ、とか。

旅先の友人からは、メールが来た。
修復できるのかな。

先頭 表紙

友達ってね、ぶつかってまた関係を修復しての繰り返しだと思う。時間が経てば解決することっていっぱいあるもの。だいじょーぶ!修復したいと望めば叶うよ。友達ってそんなものだと思う。 / みゆ姉さん ( 2006-08-31 15:30 )

2006-08-18 Fri.

旅先から帰国。

感想;
こんなにお金使って、こんな落ち込んだのは初めて。

どうやら私は仕事の話ばかりしているらしく、
途中で「今日一日ぐらいは仕事の話はやめよう。」と言われてしまった。
その友達は、目の前で携帯を片手に、仕事の後始末をしているっていうのに。
確かに、私は自分の仕事の愚痴を言ってしまったかもしれない。
あるいは新しい仕事について、いろいろ話しすぎてしまったのかも。

しかし、帰ってきてから、こんな言葉が浮かんだ。
「私は日本というめちゃ面白いグランドを選んだんだ。」

外国で好きなことをする友達は、それはそれで尊敬するけれど、
日本だって、面白い。それを認めない彼女は、ある意味狭い。
日本から世界に通用しているモノというのは沢山あるし、
今、私がいる世界だってそう。

さてさて、この友人と、どのようにして修復すべきなのか。
長い間友達だったけれど、ふと気が付けば、一緒に寝起きしたのは初めて。
好きな共通のものは音楽だったけれど、私はやめてしまったし。
出来れば修復したいのだけど、彼女はそういうタイプじゃなさそう。
あーあ。

先頭 表紙

2006-08-09 Tue.

今日は誕生日♪
1人でにんまり。
同じ誕生日の男友達にメールを打つ。
日が変わる前に返信が来た。

また今年もこの友達と旅行、行くのかなあ。
いつまでそんな日々が続くのかな。

あと3日で夏休み!!!

先頭 表紙

みゆ姉さま!ありがとうございます。お休みまであと2日〜〜〜〜♪あー。 / nanas ( 2006-08-10 07:35 )
お誕生日おめでとー!!!そうそうもうすぐ休みだよね。もうこの休みのために仕事してるよーなもんですわ。早くゴロゴロする日々に入りたいです。 / みゆ姉さん ( 2006-08-09 15:05 )

2006-08-05 Fri.

もと勉強仲間の年上の女性の友人と飲みにいく。
あー、愚痴ばっかり言っちゃった・・・・・。
ちょっと後悔。
がっかり、残念がられてないか、ちょっと心配。
あーあ。

先頭 表紙

そうなのね。弱さ。年上の人だから、甘えちゃってガッカリさせちゃったかも。ま、しゃーないかー。愚痴る自分を許せたら良いのに・・・・。 / nanas ( 2006-08-09 00:09 )
してない、してない。と思う(笑)愚痴って弱さだよね?その弱さも見せれるぐらい気が許せたんだから酒も入ってることだし、それはそれで酒の席ではある程度許されるんちゃう? / みゆ姉さん ( 2006-08-07 15:02 )

2006-08-03 Tue.

前ココに書いた好きになった人から、仕事の電話があった。
結局私の立場の方が、お客さんの立場。

前と同じような、先輩の態度にいらいらする。
仕事は仕事。
そして、私は少し親切心を出して、丁寧に断る理由にプラスアドバイスを重ねた。
でも、彼は聞き入れない。

あー、こんな人と結婚しなくて良かった。
どんだけ自分のことしか見えてないっちゅーねん。
仕事でも人格は現れる。
世界はそんなに狭くない。

先頭 表紙

あるある〜勘違い!ほんと、なんで?って感じです。残念な気もしますが、まあ今後関わることはホントに少ないであろう。結婚しなくてホント良かったです。 / nanas ( 2006-08-09 00:08 )
う〜ん。好きな時って勘違いも多いから見えないことってあるけど、離れて冷静に見ると「なんで?」て思うことあるよね。かつて好きだったのに、少し残念な気もするね。ま、結婚しなくて良かったやーん。 / みゆ姉さん ( 2006-08-07 15:00 )

2006-08-02 Tue.

今日は、上司と同僚と4人で出張。
ひさびさ、よい出張だった。
私の役割は・・・・ちと薄くなったけど。
一箇所だけ、良いフォローが出来て、「あれはありがとう」、と言われた。
っが、フォローしてくれているっというのが伝わった、ということだったので、
結局それは、相手方にも伝わっているわけで、それってやっぱり失敗。

でも、ま、そんな大した失敗じゃなかっただろうから、よしとしよう。

帰りには、また同僚と話しすぎちゃったかな。
口は災いのもと。

先頭 表紙

2006-07-30 Sun.

一日ボーっとしてリセット。
会社の納涼祭とか、ホントなんだそりゃって感じ。

よくわからない将来に向けて、人生設計をしなくては、と思いつつ。
他人のペースに巻き込まれている場合じゃない。

先頭 表紙

みゆ姉さま!最後の一言、なんかすんごいぬくもりを感じました〜。ありがとうございます!そう。今ってすごく大事で貴重な体験をさせてもらっている面もあるのは分っているのです。ですが、ですが・・・数年たって今のところで満足できている自信がない。。。って感じかな。またお話聞いてくださいね。 / nanas ( 2006-08-02 00:02 )
先を読んで今を行動すること、勉強することは、とても大事なことだけど、今が大事な時ってあるから、先を見すぎて今を見過ごさないようにね。もっと軽く考えても良いんじゃない?て感じもするけどなぁ。余計なお世話だったらゴメンね。 / みゆ姉さん ( 2006-08-01 14:52 )

2006-07-28 Fri.

あー、変な夢を見た。
今の上司にぶちぎれる夢。
起きてから、だんだん忘れ始めているので、内容は忘れた。
けど思いだけが残る。

昨日別の人と出張。
で、仕事を10歳以上年上の同僚に頼んでおいた。
が、お腹が痛くなって途中で帰ってしまったらしい。
だから、イライラしてんのかな。
そして、彼を上手く動かさないこの上司にも。

っつーか、10歳以上も年上の人を動かすのなんて難しいわい。
できるかい!
しかも平社員の立場で。

帰りに同業者と飲む。
ちとしゃべりすぎて後悔しているのかも。
あー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)