himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-17 Sun.
2006-07-15 Sat.
2006-07-10 Mon.
2006-07-09 Sun.
2006-07-08 Sat.
2006-07-02 Sat.
2006-06-28 Wed.
2006-06-25 Sun.
2006-06-25 Sat.
2006-06-22 Thu.


2006-07-17 Sun.

土日とぼーっと過ごした。
かなりストレスがたまっている。
会社員たるもの、こんなにストレスがあるとは知らなかった。
一番ボディーブローのように効いてくるのは、やっぱ尊敬してた上司の不倫。
人は人ってのが私のポリシーなので、他人の不倫自体は、私は気にしない主義なのだけど、私の立場で、直属上司の秘密を知るというのは、ちとシンドイ。
なにせ、そういう人なら、私だって気をつけないと、社内で噂を立てられてしまうだろうから。
今だって危ないと思う。上司と出張って結構あるし。

ストレス解消の方法を考えなくては。

先頭 表紙

みゆ姉さま。考えないように仕事に専念。それが一番ですね。かなり精神的にやられてます。何故ってめっちゃ人の目が気になりだしちゃったから。 / nanas ( 2006-07-23 00:42 )
まぁ知ってしまった事はしょーがないとして。でも信用出来ない部分も沸くのも事実ね。ここは考えないようにしてお仕事に専念を。 / みゆ姉さん ( 2006-07-19 10:47 )

2006-07-15 Sat.

今日は、朝から雑務をこなし、午後、案を練り直す。
提示前に上司に提出。
まあ、これはこれでよし。
一日一案頑張ります、っということで。

シャイな先輩の分を、上司に提出。
いやー、こっちは、ちょっと意図と違ってたんかなあ。
反応がわからない。
でも、この先輩は、是非救いたいのよ。
飛ばされる寸前だったし。

昼ごはんのときに、若い女の子と少し意見が食い違い、嫌な雰囲気に。
あーこういうのが一番苦手。
皆同じじゃないと、ダメな雰囲気で。
っつーか、若いってだけで、強い。
すごい世界だなあ。

夜は組合の飲み会。
っつーか、めっちゃ沢山人が来てたけど、皆同じ人に見える。
まあ、選んだのは私。会社じゃなくて職務を選んだから、これはこれでよし。

帰りに少しキュートな先輩と一緒になった。
まあ、目くらましかもしれないが、いないだけマシ。
優しそうな先輩だし。
帰り道の少しの時間でも良い気分で過ごせれたら、それでいいよね。

先頭 表紙

2006-07-10 Mon.

昨日出した案を形にしてみる。
わわーうまくいかない。
ま、明日も頑張ろう。

隣の席になった万年課長(男)が、かなりウザい。
そらアンタ、20年もそこにいりゃー、そこの常識がわかるさ。
でも私はまだ1年たってないんだよ。
「ゴミはゴミ箱に捨てましょう。」じゃなくて、
「持って帰りましょう。」が常識だったって、
そらーしらんかったよ。
っつーか、普通、ゴミ箱あるんだから、捨てるだろっ!

あー、ウザい!早く飛ばされろ〜。

先頭 表紙

2006-07-09 Sun.

今日はインターナショナルパーティへ。
っといっても、ちょっと会が小さすぎた。
なかなか良いイベントだったけれど。
その後、2次会に行った女の子達とも、少しずつ、そりが合わず。
なんなのだ!?今の私って。
年下組みは辛いのかなあ。

また明日から戦い。
先週帰りがけに出した案を頑張らねばならない。

先頭 表紙

2006-07-08 Sat.

一週間があっという間だ。
もーすぐボーナス!
でも夏の旅行に消えちゃうけど。
それに・・・よく考えたら、私は満額は出ないのだ。
一体いくらもらえるんだろう?

相変わらずイライラが止まらず、岩盤浴へ。
オープン当時はなかなか良かったのだ。
が。最近、オバちゃんが多すぎる。
別に年齢がどうのって言ってるんではない。
若くてもオバちゃんがいる。
ちょっとしたエステチックなお洒落な雰囲気がぶち壊し。
周りの空気が読めなくなったら、老化の始まり。

先頭 表紙

2006-07-02 Sat.

家族と喧嘩。

前の日記で書いたティファニーの時計。
買ってもらえないとなると、腹が立つ。
ちょとばかり高いのがダメな理由のダントツ一位だと思うけれど、
ブランドが気に入らないらしい。

私は日々努力をしている。
自分のお金はその努力をするお金を使うので目いっぱい。
これは将来老いるであろう両親を養える人になるためでもある。
私が女性として仕事をするということは、そういうこと。
ブランド物を買うために仕事をしてるんじゃない。

でも女の子だから、可愛いものを身につけたい。
たまたまそれが有名なブランドものだったってだけのこと。
転職の記念だから、というから、自分が今一番欲しいものを言っただけのこと。

っということでティファニーの時計とはおさらば。
あーあ。残念なのは時計じゃない。
気持ちをわかってもらえなかったってこと。
家族とも、やっぱり距離がある。
誰も私のとても孤独な気持ちをわかるなんてことは、きっと無理なんだろう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ちょっち高いかな。自分で出す案も言ってみたんだけど、それだと候補に挙がってた値段の半分以下の案だったのー!ほんと勝手。まあ、どっちもどっちですが(笑)。買おうかなー。 / nanas ( 2006-07-06 22:21 )
そんなに高いのか?じゃあちょっと自分で出すからと言って出してもらえる金額だけ貰えば?欲しい物の方が買う価値あり〜親って勝手だからね。上手に付き合うのも子供にとっては大変だけど、やっぱ親だもんね〜。時計買いなよ〜 / みゆ姉さん ( 2006-07-04 16:28 )

2006-06-28 Wed.

上司と接待の後、飲みに誘った。

まあ、そうだろうな、と感じてはいたが、
奥さんの他に彼女がいて、なんやらもめているらしい。
しかも、その彼女って、夜の人だし。
なんじゃそら、って感じだけど。

奥さんがいる男性と独身女性の場合は、女性の方に決定権がある。
だから、男側はツベコベ言うんじゃない!
っと、いつも会社で叱られてばかりの私が立場逆転。

しかし、なんだかこんな会社で良いのかな、と思う。
みな会社なんて上司なんてこんなものなのかなあ。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま。アドバイスありがとうございます〜!!!考えない考えない。そうかー。そうかも。いやー。ココで愚痴るだけにしておきます。あー。 / nanas ( 2006-07-06 22:19 )
清廉潔白な男の方が珍しいかもね。ただ、仕事さえ出来れば良いってわけじゃないけどプライベートまでを見越して仕事するのはしんどいから考えない方がええよ。 / みゆ姉さん ( 2006-07-04 16:25 )

2006-06-25 Sun.

今日は、いろいろな情報集めの後、友達とご飯&ショッピング。
ティファニーで見つけた素敵な時計。
両親が転職祝に買ってくれるっていうから、ねだっちゃおうかな。
でもちと高いなあ。。。。

今日の戦利品。
ラベンダーのエッセンシャルオイル。
エタノール水。

昨日の戦利品。
イネドの白のシャツ。
イネドの黒のハーフパンツ。
デトックスティ。

さてさて、また明日から戦い。
マイナスオーラに負けずに頑張ろう。

先頭 表紙

2006-06-25 Sat.

あまりにもストレスがたまっていて、今日は岩盤浴で発散。
ホンット、一つ前の日記の人。迷惑すぎる。
今までは、直の上司だったけど、もう、解放された。
出来ない人の下にいると、心がすさむね。
そして、こういう状況での、
自分の精神状態をコントロールできない私って情けないと思う。
素敵な方の上司も気をつかい、仲裁に入ってくれた。
っが、私の怒りは彼には伝わらない。
所詮、仲裁者。
どちらにも味方ってわけじゃない。

明日は、将来に向けてのキャリアプランについてのセミナーに行って来ます。
決断は先にするとしても、準備はしておくに超したことはない。

先頭 表紙

2006-06-22 Thu.

イラッ!ときたんです、イラッ!っと。
社外の人に、間違って私宛のメールを送るってマジありえません。
しかも、アナタ仕事できないから、はずされた案件でしょ?
他にも沢山メール溜まってるのに、手を出すんじゃない。
マジで迷惑すぎ。

さらに私が電話している時に、後ろから話しかけないでください。
電話してて対応出来っていうぐらい、わかるだろっ!
アナタは蚊ですかハエですか。
明日、ハエたたき持っていかなくちゃ。
巨大なやつ。

存在事態がうっとおしすぎます。

・・・・なんって人、会社にいますよね。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)