himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-28 Wed.
2006-06-25 Sun.
2006-06-25 Sat.
2006-06-22 Thu.
2006-06-21 Wed.
2006-06-14 Wed.
2006-06-12 Mon.
2006-06-09 Fri.
2006-06-08 Thur.
2006-06-05 Sun.


2006-06-28 Wed.

上司と接待の後、飲みに誘った。

まあ、そうだろうな、と感じてはいたが、
奥さんの他に彼女がいて、なんやらもめているらしい。
しかも、その彼女って、夜の人だし。
なんじゃそら、って感じだけど。

奥さんがいる男性と独身女性の場合は、女性の方に決定権がある。
だから、男側はツベコベ言うんじゃない!
っと、いつも会社で叱られてばかりの私が立場逆転。

しかし、なんだかこんな会社で良いのかな、と思う。
みな会社なんて上司なんてこんなものなのかなあ。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま。アドバイスありがとうございます〜!!!考えない考えない。そうかー。そうかも。いやー。ココで愚痴るだけにしておきます。あー。 / nanas ( 2006-07-06 22:19 )
清廉潔白な男の方が珍しいかもね。ただ、仕事さえ出来れば良いってわけじゃないけどプライベートまでを見越して仕事するのはしんどいから考えない方がええよ。 / みゆ姉さん ( 2006-07-04 16:25 )

2006-06-25 Sun.

今日は、いろいろな情報集めの後、友達とご飯&ショッピング。
ティファニーで見つけた素敵な時計。
両親が転職祝に買ってくれるっていうから、ねだっちゃおうかな。
でもちと高いなあ。。。。

今日の戦利品。
ラベンダーのエッセンシャルオイル。
エタノール水。

昨日の戦利品。
イネドの白のシャツ。
イネドの黒のハーフパンツ。
デトックスティ。

さてさて、また明日から戦い。
マイナスオーラに負けずに頑張ろう。

先頭 表紙

2006-06-25 Sat.

あまりにもストレスがたまっていて、今日は岩盤浴で発散。
ホンット、一つ前の日記の人。迷惑すぎる。
今までは、直の上司だったけど、もう、解放された。
出来ない人の下にいると、心がすさむね。
そして、こういう状況での、
自分の精神状態をコントロールできない私って情けないと思う。
素敵な方の上司も気をつかい、仲裁に入ってくれた。
っが、私の怒りは彼には伝わらない。
所詮、仲裁者。
どちらにも味方ってわけじゃない。

明日は、将来に向けてのキャリアプランについてのセミナーに行って来ます。
決断は先にするとしても、準備はしておくに超したことはない。

先頭 表紙

2006-06-22 Thu.

イラッ!ときたんです、イラッ!っと。
社外の人に、間違って私宛のメールを送るってマジありえません。
しかも、アナタ仕事できないから、はずされた案件でしょ?
他にも沢山メール溜まってるのに、手を出すんじゃない。
マジで迷惑すぎ。

さらに私が電話している時に、後ろから話しかけないでください。
電話してて対応出来っていうぐらい、わかるだろっ!
アナタは蚊ですかハエですか。
明日、ハエたたき持っていかなくちゃ。
巨大なやつ。

存在事態がうっとおしすぎます。

・・・・なんって人、会社にいますよね。。。

先頭 表紙

2006-06-21 Wed.

最近「お手並み拝見」発言をした先輩が、フレンドリーに話しかけてくる。
昨日ついに帰りに二人で電車!
ドキドキだったけど、まあ、普通な会話。
裏を読まなくてよいだけ、年下の女の子の集団と話すより楽かもしれない。
なんて思っていると、痛い目にあうのかな。

私はすぐに全部さらけ出してしまうから、
良くないのかもしれない。
普通に生きている人は、会社では本音を見せないのかな。
正直者はバカを見るってやつ?

この先輩も、自分と同じ年代は、皆家族を持ち、
適当に仕事をしている状況の中、ポツンと一人で寂しいのだろうな、と思う。
そして中途採用だから、同期もいない。
この古い体質の会社の中、合わないんだろうな。
この人と仲良くなれたら、すごく気持ちを分かち合えるのに。
でも、危険かもしれないしなあ。
難しい。
君子危うきに近寄らず。
かもね。

先頭 表紙

みゆ姉さまぁぁぁぁ!なんだか心を開くべきコースは、通用しないようなレベルの低い場所にいるような気がしてきました。 / nanas ( 2006-06-22 21:16 )
本音と建前ってあるけどね。会社とかではそれが普通かも。ただ、自分が心開いて欲しい人には自分から心開くべきかと思うね。信用されたいならまず自分が相手を信用すべきかな。例えそれが違って裏切りがあったとしても後悔無いかと思います。 / みゆ姉さん ( 2006-06-21 15:56 )

2006-06-14 Wed.

今日は会社のパーティ。
団体様ご一行の中、ひそかにとけ込めない私。
あー。こんなでいいんだか?
きっと、彼らにも私にも、悪いところはないんだろう。
ただ相性が合わないだけ。
人としてのオーラみたいなものが違うカテゴリーの人たちだなって感じる。

上司が心配?してか、時々様子を見にくる。
しかし、最近さすがに、この上司とずーーーーーっと一緒にいるので、少々食傷気味だ。
まあ、なにも気にしない上司よりも1000倍良いけれど。
心配してくれる人がいるだけ、良し、としなくては、とは思うけど、
やっぱり、とけ込めないのは、辛いなあ。

先頭 表紙

2006-06-12 Mon.

リーダシップというものについて考える。

自分がやったことのない仕事を部下にやらせる時。
調べもせず、丸投げして、「部下がついてこない。」と嘆く課長。
この人は、とんでもなく、リーダー力がない人だなあと感じる。
まあ、そんな人のことを思っていても、時間の無駄であるが。

最近、疲れがたまっていて文章力がなくなっている。
そして、実際、考えをまとめられないでいる。
疲れがあるからまとめられないのか、
まとめられないから疲れているのかは、
わからないけれど。

毎日こうやって一つずつのテーマを書くことができたら、
頭の中も整理できてベストなんだけどなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。きっとみゆ姉さまは、よいリーダーなのだと思います。ほんと全体像が見えた上で、細かな指令が出せる人って数少ないなあ。 / nanas ( 2006-06-14 22:40 )
人の上に立つって大変です。色んなこと先取りしてその人のこと仕事内容、段取り納期全て把握してやってかないととんでもない結果を生む。全責任は自分にありますから・・・丸投げ・・・頭イタイわ。笑 / みゆ姉さん ( 2006-06-14 11:45 )

2006-06-09 Fri.

今日は会社で吠えました。
2回。

一回目は、まったく人のことをいちいちチェックしている暇があったら、
仕事をしろー!
そんでもって、暇なんやったら、私の仕事の一部をやってくれ!
っと、心の中で吠える。

二回目は、実際に低い声で吠えました(笑)。
声が出かけりゃええっつーもんじゃない。
現状では上手くいかないから、改善しようと集まってるのに。
50にもなったオッサンなら、そこら辺、ちゃんと考えろよ!
っとは言わなかったけど、ぴしゃ!っと。。。。
あー。
ムカつくわ。

先頭 表紙

2006-06-08 Thur.

今日は日帰り出張。
相変わらず、上司の交渉手腕はすごい。

でも、今日はなんだか尊敬できない部分も発見しつつ。
誰も、尊重されていないのか?、と感じると、
相手を尊敬することが出来なくなってしまう。

まあ、お疲れなので、そういうこともあるんだろう。

先頭 表紙

2006-06-05 Sun.

髪を切りにいった。
うーむ。なんだか上手くいかないなあ。
年齢と相応じゃなくなってきたからかな。

精神的な疲れがたまっている。
結構限界。
あの、出来ないほうの元上司が出張から帰ってくる。
嫌だなあ。
ま、もう上司じゃないから、いいんだけどさ。
ドロドロ黒い職場で、自分を保つのは、大変だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)