himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-26 Wed.
2006-04-25 Tue.
2006-04-24 Mon.
2006-04-23 Sun.
2006-04-22 Sat.
2006-04-20 Thur.
2006-04-18 Tue.
2006-04-17 Monday.
2006-04-16 Sun.
2006-04-13 Thur.


2006-04-26 Wed.

午前に半休をとったら、午後山盛り〜(泣)。
仕方がないけれど。

出来ないほうの上司との面接が長引く。
まあただのオシャベリなんで、そんなに苦じゃない。
っが、ちょっと長すぎだよ。
仕事が出来ない人なのか、出来る人なのか、よくわからない。

出来るほうの上司(っつかーややこしいな(笑)。カッコいい方の上司。)は、今日はいつにも増して機嫌が悪く、怒りまくり。
そして私も怒られる。が、明らかに手加減されちゃってるなあ。
「心配で心配でしょうがないから、もう一回見せなさい。」とか言われちゃう。
そういう態度が、他の人の反感を買うんだから、もっとガガーンっと怒ってくれー、なんて思いつつ。
ホントに怒られたら、凹むだろうな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。やっぱ怒りたくないですかあ。。。最近この上司はずっと怒ってます。席が近いのでビクビクしちゃいます。が、私には甘いとしか思えない。。。。他の人達がどう見てるのか、気になります。 / nanas ( 2006-04-27 21:39 )
役職もってたって人間ですから、やっぱり怒り方も変えますよ。差別と言われればそれまでですが。私も怒り方は人によって違いますよ。そんなもんです。あんまり怒りたくはないもんですがねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-04-27 11:12 )

2006-04-25 Tue.

今日も一日上司を独り占め・・・・。
ちょいと独り占めしすぎだなあ。
でも、仕方がないんだけど。

一緒に働いている女性たちは、「どうして?〇〇さんに聞かないとダメなの?」と聞いてくる。
わからないんだろうな〜、この緊迫した状況が。
そんな調節してるような場合じゃないのよ。マジ。
まあ、気持ちはわかるけどね。
皆の上司だし。

庶務の人に、「宛名は(封筒に合うほうに)切っておいてもらえますか?」といわれ、ちょいとキレる。
なんのために庶務を置いているんだか、考えたことあるのかー!?
別に下に見ているわけじゃない。
お互いにスペシャリストだっつーの。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうなんですね。よい対処方法を教えてくださーい! / nanas ( 2006-04-26 20:59 )
スペシャリストゆえのプライドがズレるとそうなるかも・・・ / みゆ姉さん ( 2006-04-26 14:41 )

2006-04-24 Mon.

私が書いた議事録を読んで、泣く人。
私としては、え?って感じ。
ちょっとリアルに書きすぎたか・・・・。

しかし、泣けるまで仕事に打ち込むってスゴイなあ。
私は、仕事は一生懸命やるけれど、あそこで泣く、までは、ない。
もちろんその会議では、フツフツと怒りは湧いてきたが、戦いはこれからじゃん、って思って。

先頭 表紙

2006-04-23 Sun.

日記はいいな。
ずっと自分の精神状態を確認できる。
アップダウンがあった4月。
まあ、今までダウンがなかった月なんてないかー。

今日もダラダラすごし、夜から勉強を少し。
相変わらず仕事のことばかり頭に浮かんじゃう。
こんなんでいいのかなあ。
どうやら歯が限界に痛くなってきた。
歯医者にも行かなくちゃ。

上司のつけてた香りは、サムライという香水だった。
素敵な香り。
この上司について行きたい。
っと思う反面、いつかガッカリする瞬間なんてきちゃったりするんだろうか。
明日からまた一週間戦いだ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そのとおりー!仕事で左右されてます。全く。あと4日でGW! / nanas ( 2006-04-24 21:59 )
仕事のことばっかり頭に浮かぶ気持ち、分かります。毎日の基準が仕事で左右されてる気がするもの。でもリフレッシュすれば戦いもまた楽しいものだったりするよね。GWまでがんばりましょーっ!! / みゆ姉さん ( 2006-04-24 16:31 )

2006-04-22 Sat.

いちにち寝て過ごした。
もー、夢にまで職場が出てくる。
とほほ〜。

勉強をし実力をつけたからこそ、今の仕事が出来る。
今の上司には、明らかに気に入られていて、連れまわされる。
それに対する冷ややかな視線。
もちろん、それを否定も肯定もしない。

でもね。
自分のために一生懸命にやる。
それが私のポリシー。

先頭 表紙

2006-04-20 Thur.

今日は、上司と共に大きな仕事。
昨日はプレッシャーがかかりすぎて、途中で医務室に行くほどだった。
結果は、まだ先。
この上司と一緒に仕事が出来るのは、非常に面白いのだけれど。

接待の帰りに二人で飲みに行く。
飲みの場所では、店も小さくて、他にも人がいたりして、あまり本音が話せない。
結局別れ際にとても重要な話を立ち話で。
なんかまとまりのない話になっちゃった。

が、しないよりかは、良かったかなー。
単なるグチになっちゃったかも。
こういうところ、クヨクヨしちゃうのよねん。

先頭 表紙

2006-04-18 Tue.

今日は一日研修。
しょうもない内容。。。
と思いつつ、ここは人脈作りの場と割り切る。

お昼休みに一瞬すれ違った上司。
ふと皆の前では見せない緩んだ表情が嬉しい。
私は貴方の期待に応えられているだろうか。
今日一日仕事ができなかったから、余計に気になるな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですかねー。いつまでもそういう関係でいられるとよいのだけれど。 / nanas ( 2006-04-20 23:40 )
そうやって思ってくれる部下がいる上司の方は幸せだと思いますよん。 / みゆ姉さん ( 2006-04-19 16:57 )

2006-04-17 Monday.

今日は一転、スリリングな仕事。
それもこれも上司が可愛がってくれるおかげ。
突然の指名。
それも、波風立たないように、コッソリと。
すごく嬉しい。
そして、この人のために頑張ろうと思えてくる。

先頭 表紙

2006-04-16 Sun.

夕方5時までゴロゴロ。
沢山夢を見る。
精神状態悪いなあ。

昨日の夕方は、電話をかけまくった。
昔の友人、しばらく連絡を取ってなかった人。

自分だけおいていかれている気分。

先頭 表紙

2006-04-13 Thur.

「何のための努力なのか、目標の土台がはっきりすればいくらでも頑張れる。」

今の私の状況を励ます言葉。
明日、査定が発表されて、前の席の入社2年目君が昇進する。
いろんな気持ちが渦巻く。

一つ一つ、つかんでいかなければ、何もつかめないんだ。
今は、まだつかみ始めた途中。
別のものをつかんでは、一番欲しいものを手に入れられなくなる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)