himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-11-11 Sun.
2018-11-05 Sun.
2018-09-23 Sat.
2018-09-04 Tue.
2018-08-24 Fri.
2018-08-11 Fri.
2018-08-03 Thur.
2018-08-01 Tue.
2018-07-27 Fri.
2018-07-18 Tue.


2018-11-11 Sun.

前からずっとだが、どうも私は仲良くなってくるとマウンティングされやすい。でも、そういうのはどうでもいいので、許容していた。

長年の友達が、FBで、「自分は自分の生き方をする」と宣言して、自らの父が心配しているのを記事にしてる友達がいる。「人との関わり方が、迷惑をかけるやり方だ」と、彼女の父は警告していた。父の言うことは十分わかるし、その友達とは、距離をおいて付き合ってる。

さっきFBにめんどくさいことを書かれたので、コメントを削除した際、間違ってブロックしてしまった。

ブロックをするつもりはなかったので、LINEで連絡を取り、理由を告げ、なぜコメントを消したのかも理由を告げて、友達リクエストを再度送った。

「自分は自分の関わり方をする、その責任も自分にあるのだから」、と宣言して、せっかくの父の助言を全世界(もしかしたら友達限定かもしれないが。)に発信してるのだ。
私へのコメントが迷惑で削除されたことを、はっきり告げられてショックを受けても、彼女は自らの責任だ。

それをショックに思うなら、責任転嫁、というものだ。

さっき「気を使いすぎ」とLINEで返信が来たが、それは自分勝手というものだ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。でしょでしょ。ツッコミたくなりました。うるせー、相手があんただから、いろいろと気を使わにゃならんのだよ、と。 / na ( 2019-01-28 19:08 )
マうんティングて言葉を調べましたよぉ〜笑 勉強になりました。私自身が女性と関わるのが、ほぼ無いし、避けてる(笑) 人と関わるってメンドクサイもんですね。「気の使いすぎ」には笑ってしまいました。誰のせいやねん!て思わずツッコみたくなりました。笑 / みゆ姉さん ( 2018-11-13 12:56 )

2018-11-05 Sun.

結婚記念日ご飯に行ってきた。忙しくて、しばらく行ってなかったフレンチ。美味しかったし、楽しかった。

なんて幸せなんだろう、こんな日々が来るなんて。

そう思いながら、完食して家に帰った。
ら。
なにやらクローゼットからゴソゴソ。
何してるのかなーと覗きに行ったら。
欲しかったマック製イヤフォンが出てきた。

サプライズプレゼント。びっくり。

だけど、それだけじゃなかった。

彼は先に寝たので、私はクローゼットの電気を消して寝ようかなと。
袋がそのままにしてあるので、畳んでしまおうと思ったら。
中から領収書が。そして日付は私の誕生日の5日前。
私の誕生日は数ヶ月前だよ。

だからあんなに誕生日どうする〜?とか言ってくれてたんだな。
忙しくて誕生日ディナーどころじゃなかったので、のびのびになってた。

謎がとけた気分。

本当に、なんて幸せなんだろう。
こんな日々が来るなんて。

先頭 表紙

2018-09-23 Sat.

連休を利用して、南の島へ。

今回はホテルは少しダウングレードしたけど、一応スイートなので広い。
最初の私の誕生日に駅近の大きなホテルだけど普通の部屋をとって「うーん、豪華だ」っていってた彼が懐かしい。
もう5年前かな?

空港についてレンタカーを借りて、時間が遅かったから、適当に現地のお店で現地のご飯。
どんなご飯でも、この人と食べるのなら、なんでも素敵なご飯。

先頭 表紙

2018-09-04 Tue.

彼は寝ちゃった。
いつものことながら、寝るの早い。

自分へのご褒美に、ヒールをカスタマイズオーダー。
結構お高いけど、naちゃんの足が痛くなくて幸せなら、それが一番、と。
年の差もあり、私の方が稼いでいる、とはいえ。

会社にいって、帰ってきて会えるのが嬉しい。
土日はずっと一緒にいられるからとっても嬉しい。
私が欲しいものを、機会があれば叶えられるように、いつも考えてくれるのが、幸せ。

誕生日、忙しくて逃してるけど、もう毎日がプレゼントなんだから、いいよ。

先頭 表紙

外国恋しいな、とか、もっと大胆なことをしたいな、と思ったりするのですが、顔を合わせると、そんなことはどっちでもよくなる不思議。 / na ( 2018-09-08 12:26 )
毎日がサプライズ♪良いですねぇ。幸せそで何よりです♪ / みゆ姉さん ( 2018-09-05 10:04 )

2018-08-24 Fri.

彼は飲み会。
飲みに行く前は、絶対に前の日までに相談してくれる。
よく、嫁に許可を〜って言ってる男性がいて、彼らはウソついてるんじゃないかと思ってたけど、多分、本当だったんだ。
経験ってしてみないとわからないものだ。

大好きすぎてずっと考えてしまう。
だからと言って、甲斐甲斐しくお世話をするわけでもなく。
だらだら帰りを待ってるだけ。
幸せな日々。

先頭 表紙

2018-08-11 Fri.

今日から夏休み。

疲れを取るため1日ダラダラ。二人で。
優しくてあったかーい彼のオーラに包まれると本当に幸せ。
男、っっていうわけではなくて、人間としての包容力。
とっても安心。

二人の夏休みのタスクを洗い出して、次の1週間の予定を立てた。

先頭 表紙

順調にだらだら過ごしております! / na ( 2018-08-16 20:11 )
大人の夏休みは体力を温存するためにあるものだと思います。笑 だらだらも休みの醍醐味です♪ / みゆ姉さん ( 2018-08-11 11:45 )

2018-08-03 Thur.

あと1日。
疲れてて寝付けない。
もう暑すぎだよ、外は。

先頭 表紙

2018-08-01 Tue.

最近、昔の日記を見てて、記憶がだんだん日記に書いたことだけが鮮明になっていっていることに気がつく。

せっかくだから、また今のことを書いて行こう。
そう思えるってことは、新しい生活も、だんだん慣れてきたな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そう、記憶って、実は塗り替えられたりしてますよね。良いことは、どんどん記録した方が良さそう。 / na ( 2018-08-04 13:39 )
記憶って曖昧ですもんね(笑)ここはずっと残ってるから良いと思います。振り返るのにベストです。まぁ反省も後悔もしないですが(笑) / みゆ姉さん ( 2018-08-01 10:02 )

2018-07-27 Fri.

いつしか、孤独っていう感覚がどこかへ行ってしまったな。
一人で戦わないといけないのは、今は夢の中だけ。
朝起きれば、彼がいる。

とっても不思議。

先頭 表紙

2018-07-18 Tue.

あっという間に7月。しばらくここへ来なかったのはなぜだろう。

今日の教訓。
・カラオケに行くなら何が得意?という質問にすぐに答えられるように考えておく。
・異国でどこに住んでたか、何が面白かったか、パターン別に答えられるように考えておく。

先頭 表紙

みゆ姉さま。私、お付き合いカラオケ好きじゃないので、いつも困るんです〜。なんか年齢相応な歌とか求められたり。しらんっつーの(笑)。 / na ( 2018-07-27 20:15 )
カラオケね。。。昭和生まれの私としては。。。今の歌が歌えません 笑 / みゆ姉さん ( 2018-07-19 16:27 )

[次の10件を表示] (総目次)