himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-26 Wed.
2012-04-24 Mon.
2012-04-19 Wed.
2012-04-17 Mon.
2012-04-15 Sat.
2012-04-12 Wed.
2012-04-10 Mon.
2012-04-08 Sat.
2012-04-06 Thur.
2012-04-05 Wed.


2012-04-26 Wed.

はー、任務が終わったら、風邪を再度ひいた。同じ系統の風邪で、鼻の奥から喉に進出。フシブシが痛くなる系。幸い、火曜・水曜は時間が空いていた。しかし、明日は木曜日か。早い。二日休んだから、そろそろ歩き出さなくちゃ。

週末は、インターンだった時の同僚の引越し先へお邪魔。結婚して移住してしばらく経つから、だんなさんにお土産とか買わなくて良かったかなー、なんて考えてたら、なんと。3ヶ月で破局していたそうな。1年近く、気がつかなかったわよ。現在50歳。まだまだデート相手が3人ぐらいいる状態。びっくりだけど、これが普通らしい。

3ヶ月破局の話の時、ガンの話が出た。まあ、持っている人は持っている。でも彼女は、一応身を守るためにちっさいのを買っておこうかなーっと言っていた。ちなみにベットのそばには、スプレーを置いているといっていた。これが普通らしい。

3ヶ月で離婚って話、雑誌とかテレビとかの話しか聞いたことがなかったので、ほんと驚き。どうやら精神疾患持ちだったことに気がつかなかったらしい。ジープ一つで逃げ出して、なんたらかんたら、うわー、それテレビ?みたいな。

でも、彼女の部屋は、素敵な一軒家の離れで、朝の光の中ポーチでコーヒーが飲める。それも、まあ、うわー、テレビみたいな?ってことか(笑)。

先頭 表紙

2012-04-24 Mon.

ふー、とある任務終了。ついでにPMSも終了。あーつかれた。興奮して眠れない。

先頭 表紙

2012-04-19 Wed.

風邪は治ったと思う。PMSはまだ。ふとやっぱり大好きなのにー、とか考えちゃう。私の事を、ここまで一生懸命に考えてくれる人っていなかった。今も一生懸命考えてくれる。でも、考える方向性が間違っているのか、何かが邪魔をして、すれ違ってしまうんだけど。

今の私は、第一歩を一人で一生懸命歩き出そうとする、赤ちゃんのようだ。随分と依存しちゃったなあ。

そういえば、ベース君と久しぶりに会った。彼氏の友達カップルが結婚したことを知らなかったようで、ひどく驚いていた。ベース君は、彼氏の友達のことをルーザーとみなしている。どうやらホテル等で働いている人たちは、ステップアップを考えない負け組みだと見做されている。まあ、私の彼氏は、声優の仕事が根本にあるから別だと考えているようだけど。実際にはこの友達は、夜間で大学に通っていて、少しずつ努力をしている。ただ、家庭環境が悪かったために、真っ当な青春を過ごさなかっただけ。映画に出てくるような、ダメダメ若者だったらしい。でも、30代になっても、自分で気がつけば、救い上げるシステムが、ここにはある。そして、日本人でもそういう彼を受け入れた彼女と、さらに、日本にいる彼女の家族は、すごいと思う。外見で判断するなら、腕にがががーーーっと刺青が入っているような白人は、黒人だからと差別される事とそう変わらないような感覚が私の中にある。

そして、そういうベース君は、彼氏の友達カップルから嫌われている。というか、実は、日本人グループ全体から嫌われている。彼女は日本人だけど、女友達しかいない、しかもこちらの強い女性には相手にされないルーザーだと思われている。

私としては、どちらがルーザーか?と言われたら、うーんってとこだけど、ベース君とは時々必要な場合にしか会おうとは思わない。なんとなく、下に見られていて、ふと踏み台にされるような気がするからだ。典型的な、こちらの白人の悪い所を持った人って感じ。全部(上から)介入しようとするから、全部は見せられない、そこまで信用できません、って感じ。まあ、良いところもあるんだけどね。

先頭 表紙

2012-04-17 Mon.

風邪が鼻の奥の部分で進行している。ルルを送ってもらっているので、助かる。やっぱ日本の薬の方が、体に合う気がする。但し、やっぱ眠くなるのは避けられないなあ。

しかし、風邪とか体調不良は、精神的に影響する。なんか思考が悲観的になる。やる気が出ない。。。。とか思ったけど、あー、そうかPMSの時期か。うー。良くない。すべてが悲観的になっているのは、ホルモンのせい。とても良いチャンスが訪れているのに、そうと思えないのは、おかしいから。

結局、人生に一人で立ち向かうことに、2,3日前までわくわくしてたぐらいなのに、今日は、そういう感じがしない。誰か一緒にいて欲しいと思ってしまう。そしてそれが第一の目標みたいに思考回路が進んでいってしまう。

でも、実際には、今はそういう状況になく、一人で立ち向かうしかない。このままボーっと人生を過ごすわけにもいかないんだから、波に乗るために、今は波を捕まえるしかない。そして良い波がやってきている事は確か。それも昔頑張った自分自身からの偶然の贈り物なのに。早くホルモン転換してくれー。

先頭 表紙

特にPMSは最悪です。どう考えても変な方向に行って、止められない。理性でわかってても、変な方向に行ってしまう。これって男性にはわからないだろうなー。 / na ( 2012-04-18 09:22 )
体調で精神的に左右されることありますね。客観的に冷静に捉えられてるので良い方向に向きますよ。大丈夫! / みゆ姉さん ( 2012-04-17 10:46 )

2012-04-15 Sat.

うー、なんか鼻の奥が痛いゾ。風邪ひいたのか?風邪引いている場合じゃないのに!!!

いきなり、いろんな状況が変わりだしているように、見える。春になって、天気も良くなって空気が違うように感じるからだろうか。ここは頑張らなければならぬ処。でも急に通常以上の運転モードに切り替えるのには、体力が落ちすぎてたのか。


どうしても誰かに助けてもらわねばならない事があって、木曜日に彼氏に会って手伝ってもらった。最初はカフェで話してたんだけど、時間切れになって、彼氏の部屋へ。久しぶり。一番最初にチェックしてしまったのが、私と一緒に写っている写真。物が少ない彼の部屋の、まだ同じところに飾ってある。。。私は2月に喧嘩した日に、見えないところにしまっちゃってるよ。。。。

しかし、英語ネイティブだったら、OKかと思って手伝ってもらったけど、必要以上に時間がかかった。彼がPCで作業をしているところを見ると、タイプするのが異常に遅い。お父さん世代ぐらい。私がやるとスペルミスが多発することを加味しても、彼が言うことを私がタイプした方が速いくらい。文章自体を作るのも、本当に遅い。納得してからじゃないと文章に出来ないからなのか?とにかく事務処理は出来ないタイプ。結婚とかしたら、ヨルノイトナミとかよりも、私としては、こういう所からずれが出てきてしまうかも。

偶然なのか、彼氏と同じアパートに住んでる友達が電話をしてきて、夕飯を食べない?っと。私としては、彼氏とも友達だし、もう切っちゃおうかと思っていたんだけど、私が子供すぎだったのか。それとも彼女は、私がムッとしていたことに気がついてなかったのかな?久しぶりに彼女と話したけど、「私はnaちゃん事を自分のことみたいに考えちゃうからnaちゃんの彼氏の言う事・行動には納得できない。」、という事を何度も話の中に織り交ぜていた。


頑張りどころは、ここ一週間にかかっている。自分に頑張れっていうとプレッシャーかかっちゃうけど、神様がいるなら、ベストを尽くしますので、よろしくお願いいします、って感じ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。はいー。彼氏のことは、考えている場合じゃないっす。しかし、典型的な風邪で、日曜で頑張って直そうと思ったですけど、3日目になってしまったー。頑張って直さなくちゃ。 / na ( 2012-04-17 08:02 )
取りあえず、彼氏のことは置いといて、今は体調管理しながらベストを尽くしてくださいませ。さすれば次の答えなりステップなりが見えると思います。 / みゆ姉さん ( 2012-04-16 08:29 )

2012-04-12 Wed.

昨日は、さらに新しいラングエッジエクスチェンジの人と会った。イギリス人君は、とても良いけれど、やはり発音がブリティッシュなのと、彼は忙しいので、いちいち英文添削とかも見てもらえそうにない感じだから。

今度の人は、日本に英語の先生として住んだことのある若いフリーター(ってこっちでフリーターなんて概念ないけど。)。たぶん気がついてないけど、かなりの年下。面白いけどシャイな草食系、ってところかな。もーーーしかししたら、ゲイかもしれないけれど。とりあえず、週1でやることになった。日本に居たことがあって英語も教えていたということで、教え方は、たぶん上手いと思う。

帰ったら、彼氏からメール。会ってあの話の続きがしたいとのこと。私が「なんでこんなことになっちゃったんだろうね。」みたいなことを書いてきたから、距離置き期間自体を中断して話し合うべきだと思ったからだ、っと。「本当は、すぐに続きがしたかったんだけど、君がしたくなかったから」、ておい、全部のことにエクスキューズをつけてくるのがこちらの人流なのは、頭ではわかっているんだけど。連絡を絶ってからは、情報が入ってこないので、彼氏が今どんな風に考えているかは、わからない。そして、なんで?距離置き期間中断せなあかんのかも、わからん。私的には、距離置き期間に慣れてきたとこで、このままゆっくり優先順位が下がっていったらいいのにな、ぐらいに考えられてたとこだったのに。

昨日、なかなか寝付けなかったけど、なんだか、次のステージに進んでいるのを感じた。どういったステージなのかは、まだわからないし、毎日朝起きたら、辛いんだけどさ。

先頭 表紙

別件で会っちゃうことになりましたが、それだけでも、なんとなく意味があったかもしれません。上手くかけませんが。 / na ( 2012-04-15 16:45 )
少しずつ優先順位を変えていく・・・話し合って解決するもんじゃない気がしますが、会うってことに意味があるのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2012-04-13 09:28 )

2012-04-10 Mon.

おととい復活したかと思ったケド、昨日は死んでた。どうしてこんなに疲れられるんだろう、って程。

「好きでどうしようもない」という気持ちと、「どうせ問題は解決しないんだから、将来は一緒になれないから。」という思いが、交互にやってくる。

すぐに忘れるしADHDみたいな性格のマイナス点を持つと同時に、すごく優しかった。甘やかしてくれた。あの優しさにもう一度触れたいと思ってしまう。

先頭 表紙

好きじゃなくなる要素って、なんでしたっけ?な、状態です。 / na ( 2012-04-12 03:01 )
嫌いなとこ許せないとこ並べたてて好きじゃなくなる要素を見つけようとする葛藤が見え隠れしますね。自分に素直に生きれば良いだけですよ。 / みゆ姉さん ( 2012-04-11 09:18 )
はあー。好きな気持ちが強くて、辛い。 / na ( 2012-04-10 13:20 )
自分にあったニーズ、なんかわかるかも。。。でも、まだそのニーズも必要なんです、みたいな感じです。次の相手が見つかれば、話は早いですね。。。 / na ( 2012-04-10 13:01 )
その時々で、自分にあったニーズの相手を選んでしまうのですわ。きっと。偶然と必然が合致しただけ。将来性を見極めて相手を選ぶのは何も悪いことじゃないと思います。 / みゆ姉さん ( 2012-04-10 09:20 )

2012-04-08 Sat.

家のインターネットがうまく繋がらなかったので、カフェに。

「会うのはいいけど、距離置き期間宣言はどうなったの?まあそれはいいとして、もし会うなら、貴方の仕事の前とかは、嫌です。前みたいに会話が中途半端になるから。」、と返信したら、そこから返信はストップ。

2月末から4月初旬まで、会えなくて悲しくて打撃も受けたけど、新たにラングエッジエクスチェンジパートナーを開拓したり、新しい友達が出来たりして、まあ、それはそれで良い面もあったか。iPad2も、イギリス人君から譲ってもらえたし、彼と出会ってなければ、今のiPadライフはない。

同業者君とも久しぶりに会って、(彼の家の庭は素敵なので)「一度おいでよー。ご飯作ろう。」と言われても、罪悪感みたいなのはない。彼は、独立してから、なんだか変わった感じがするけど、どうやら以前働いていたところでは、環境が厳しくて、うつ状態だったらしい。全然気がつかなかったけど。だから、今は、人の気持ちがわかるんだね。前みたいな、ピキピキ感がなくなって、なんでも話せる感じの人になった。

昨日は、男性バージョンストリップショーみたいなのに、新たに出来た女の子友達5人と行ってきた。彼らは、世界中をツアーしている。これって、あー、日本では、ちょっと無理かー。英語わからないから。。。でも、マッチョなだけで、私とっても別に今の彼氏と変わらないから、多くの女性は、体そのもの目当てっていうわけじゃなくって、ショーそのものを楽しむっていう感じだろう。ものすごい人が集まっていて、うーん、数え切れないぐらいだった。ストリップ、っていうより、やっぱ、「エンターテイメントショー」かな。久々大笑い。入場料で20ドル。最後に裸の男たちに抱っこされた写真1枚で20ドル。高い、けど面白かった。

何より興味深かったのは、新たに友達になった女の子たちがみんな頑張っていること。たとえ修士号をとっても、ここでは外国人労働者。労働環境は、現地人に比べて、非常に悪い。でも、年齢的に、日本にもう戻れないって感じ。頑張るしかない。

先頭 表紙

この一年間あまり、彼氏だけだったから、相当狭くなっています。でも人生で初めての「彼氏だけ期間」だったかな。 / na ( 2012-04-10 01:21 )
少しずつ違う世界を見て自分の世界を広げてくのも良いかもしれませんね。視野が広がれば考えも広がるし。 / みゆ姉さん ( 2012-04-09 09:27 )

2012-04-06 Thur.

昨日は、なんもできんかったー。カイロプラクティックに行っただけ。彼氏が帰ってくる日で電話をかける、とメールをもらっていたから、それのせいだろう。

こっちの人だけなのか、男全般なのかわからないけど、とにかく理由付けしたがる。別れるなら、理由付けなんていらない、もしくは距離置きしていらないよーって態度で示してるのにね。なんで言いたいんだろう。

っで、電話はかかってこない。これが彼のパターン。そういうのに疲れたんだよね。

先頭 表紙

結局、メールが来ました。来週の僕の予定は、こうこうだから、その中でピックアップして話し合おうと。。。何を話し合うんだろう???距離置きの話は、どこから?そしてどこへ!? / na ( 2012-04-06 14:57 )
電話するって言えば電話して欲しいね。待つやんか!!ねぇ。。。小さな約束を守らん人は何も守れないと思うよ。 / みゆ姉さん ( 2012-04-06 09:34 )

2012-04-05 Wed.

浮き沈み激しい。昨日は、ちょっと浮いたけど、今日はまたダメだ。

こんな時、強制的に毎日仕事があったときは、それはそれでシンドイけど、良かったなあって思う。今は、全て自分でコントロールしなくてはならない。自営業の人とか、すごいなー。

相変わらず、「好き」という感情と戦っている。そして疲れる。

先頭 表紙

まあそうですね(笑)。時間の流れ方がコントロールされていると、強制的に気分転換にもなるし、定時の仕事をしていたら、感じ方も違ったかなって思って。 / na ( 2012-04-05 12:30 )
そうね。仕事があって忙しいと気が紛れることも多々あります。しかし、仕事に影響することも多々ありますよ。笑  / みゆ姉さん ( 2012-04-05 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)