himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-07-18 Tue.
2018-04-09 Sun.
2018-01-14 Sat.
2017-11-04 Sat.
2017-10-14 Sat.
2017-10-14 Fri.
2017-09-27 Wed.
2017-09-24 Sun.
2017-08-27 Sun.
2017-07-24 Mon.


2018-07-18 Tue.

あっという間に7月。しばらくここへ来なかったのはなぜだろう。

今日の教訓。
・カラオケに行くなら何が得意?という質問にすぐに答えられるように考えておく。
・異国でどこに住んでたか、何が面白かったか、パターン別に答えられるように考えておく。

先頭 表紙

みゆ姉さま。私、お付き合いカラオケ好きじゃないので、いつも困るんです〜。なんか年齢相応な歌とか求められたり。しらんっつーの(笑)。 / na ( 2018-07-27 20:15 )
カラオケね。。。昭和生まれの私としては。。。今の歌が歌えません 笑 / みゆ姉さん ( 2018-07-19 16:27 )

2018-04-09 Sun.

この気温の乱高下で、体調もいまいちパッとせず。
お腹の調子が悪いわりには、完食。
小学校の頃から嫌いだった4月。
日本に帰ってきたら、甘んじて受け入れねばならない。
9月始まりの方が、いろいろと私には合っていたようだ。

人生は続いていく。
彼と一緒にいる限り、彼が生きていく場所で、私も生きていくんだろう。
だんだん、結婚したら当たり前に他人の状況に「縛られる」という意味もわかってきたような。

先頭 表紙

2018-01-14 Sat.

ふと気がつけば、新しい年を迎えてた。

年末年始は、初めての勢いぐらいの、アジアリゾート。
ゆったりとはしゃぐ大人の時間。夢のような時間。
素敵な時間をくれて、神様ありがとう。
本当に楽しかったな。

その延長で、今日もアジアンディナー。
旅行の余韻を楽しむ。
共通の趣味がほとんどない二人の、新しい趣味になるのかもしれないな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。南国逃亡、良いですよ。沢山攻略したくなってきました。次はどこにしようかな〜。 / na ( 2018-02-16 23:17 )
良いですね。アジアンリゾート。これだけ寒いと、南国へ逃亡したくなります。 / みゆ姉さん ( 2018-01-22 18:20 )

2017-11-04 Sat.

彼の事を本当に信頼したあの瞬間。
私が悲しみから復活して、ふと出た一言に、彼の嬉し涙を見た時。
あー、この人は、本当に心から心配してくれてたんだな、と思う。
私が欲しいものを叶えるために、一緒の方向を向いてくれる。

そんな人は、家族以外にいなかったな。
あ、そうか。家族になったんだ。

我ながら、できる人を捕まえたなって思う。
そんな奇跡って、そうそうない。
だから、貴方の存在自体が、毎日プレゼント。

先頭 表紙

みゆ姉さま。本人には、そんな言葉言えてないですけどね♪でも本当に毎日幸せです。 / na ( 2017-11-14 22:58 )
存在自体がプレゼントって良いですね♪素敵♪そういう関係でいられることが奇跡で幸せなことですね。 / みゆ姉さん ( 2017-11-06 08:32 )

2017-10-14 Sat.

ふと、あの澄んだ空気の下で、また、日常を送る日々を夢見る。
しかし、もうそれは、過去の恋人が美化されるように、また、その場所自体も時間とともにどんどん変わって行くように、私が想っている同じ日常として再び得られることはないだろう。

日々を二人で必死で生きて行くなか、出張でその土地に行くことすら、けっこうしんどいな、と思ってしまう。体力つけなくちゃね。

先頭 表紙

2017-10-14 Fri.

今日は風邪でダウン。
会社も、初の病欠。
1日、寝てた。

先頭 表紙

2017-09-27 Wed.

彼と過ごす時間は、平日はとっても少ない。
少ない時間を十分楽しむ。

新婚だなあ。

先頭 表紙

2017-09-24 Sun.

彼は、明日までに、書かねばいけない資料に別の部屋で奮闘している。

おやすみの日は、ずっと一緒にいる。もういつからだろうか。
二人だけの秘密を、今日、確認。

二人で歩いていて、「今、鏡に映った自分を見て、何この怪しいおっさんは、と思った。」と。
私は、「恋に落ちる時には、顔とか重要だけどさ。こうなって来ちゃうと、もう顔とか関係ないよね。」と答えた。

先頭 表紙

私も、イケメンが好きです(笑)。相性・運命、、、、すごく不思議! / na ( 2017-10-14 00:08 )
そうです。ビジュアルじゃないんです。相性です。運命です。と思うのですが、イケメンが好きです。(笑) / みゆ姉さん ( 2017-09-25 23:50 )

2017-08-27 Sun.

あらら。8月も最終週か。一ヶ月前の私は、こんなことを書いてたのか。
本当に、彼は優しい。理系だからか、従順なロボットみたいに思えてくることがあるほど。
私に怒ることはめったにない。「あれ、彼を怒らせてるかも。」っていうのを彼が察知した時点で、許されている気がする。

この土日はさすがに体力回復で2日間つかってしまった。
体のリズムも、ちょうど微妙な感じ。

新しい環境、新しい人間関係、新しい責任。そしてそんな私の歓迎会。
飲みの場の、優しく、緩く、『その場だけの』空気感をコントロールするのは、今の私には、とても簡単だ。さすがに場数は踏んだし、日本語なら全然平気。
だけど、会社に戻れば、そこには、分厚い歴史とともに歩んだ人々のテリトリーがある。
そことうまく調整しつつ、やっていくのが、今回の私のタスク。

新人とはいえ、もう年齢が年齢。さらに、年上で職位が低い人も沢山いる。
そんな人に仕事を教えてもらわなくてはならない。
うーん、さきゆき不透明、と思えるのは、ホルモンのせい、ということにしておこう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。優しいって、いろんな定義がありますが、その時の自分にぴったりだと、本当に感動ですよね。 / na ( 2017-09-18 18:30 )
傍にいて支えてくれる味方がいるというのは心強いですね。優しい人って良いですよね。優しい人に限りますわ。 / みゆ姉さん ( 2017-08-29 11:22 )

2017-07-24 Mon.

夕方になると、突然悲しみが襲ってくる。っていうか、脳内ホルモンで悲しい時に出るものが、夕刻になると出る感じ。現在夕方6時前か。気分転換に、日記を書く。

そうそう、話は変わって、温泉旅行に行ったんだった。
一晩で一人5万以上の宿に自分で予約して泊まることなんて、今までの人生の中でなかった。
海外で、部屋の超ラッキーアップグレードは何度もあったけれど、日本の旅館のように、サービスがよくなることは、あまりない。

行き道の車の中では、体調が悪くて、旅行に耐えられるか心配だった。けど、到着して、部屋に通され、お抹茶を飲んでたら、カフェイン効果なのか、シャッキリしてきた。
高級旅館だから、心づけを渡さなきゃ行けないんじゃないの、などなど話しながら、部屋に置いてあった、習字セットで墨をする。キャアキャア言いながら、でも結局、鉛筆で、こころづけ、と書いた封筒が完成、笑。

1時間ほど休んで、夕ご飯。実は、お部屋でご飯を食べたかったけど、個室に素敵な露天風呂が欲しかったから、離れのこの部屋を選んだ。レストランに連れて行かれるのかなあと思ってたら、ご飯も、素敵な個室に通された。もうこの辺りから、行動がキョドり始め。
ご飯、本当に美味しかった。彼の日本酒を少しだけもらったら、その効果なのか、頭が痛いような気がする感じも吹っ飛び始め。夕食が終わる頃には、すっかり上機嫌。

露天風呂は、温度を低くして、長時間。

彼は、私のことを最優先に考えてくれる。起きていられる限りは。

この街は、来たことがある。その時も素敵な時間だった。今回、その思い出を上書きするのだと、思っていたけど、それはやめた。というか、違うかも、と思った。過去は過去。人生に素敵な時間を与えてくれたのは事実。きっと、想いが本物だったならば、私の宝石がいくつも増えるだけ。逆をかえせば、そんな宝石をわざと捨ててしまわなくていい。そして今回の宝石は、前回のものとは、全然違うものだ。

同じ街で、前回できなかった事を、彼は軽々超えていく。違う方法で、解決する。そして、今の私を、本当に大切にしてくれる。言葉にすれば、優しい、頭がいい、これが愛、とか、いくつも単語は出てくるけど、どの単語を当てはめても、全部はカバーできない。

そう。悲しみホルモンが出て来たら、素敵な記憶で、攻略できるように、頭を切り替えられるように、準備。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)