himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-13 Mon.
2011-12-09 Thu
2011-12-08 Wed.
2011-12-05 Sun.
2011-11-30 Tue.
2011-11-29 Mon.
2011-11-27 Sat.
2011-11-27 Sat.
2011-11-25 Thur.
2011-11-24 Wed.


2011-12-13 Mon.

二人で過ごしていると、物理的にずっとくっついている。そして結果何もたいしたことは出来ない。映画を見たりするだけ。こんな日は一週間に一度ぐらいはあってもいいけど、最近は多すぎだ。暇があれば遊んじゃおうというのが、こちらの人の考え。大学生の時の生活のようだ。

一方で、こんなにもずっと誰かとくっついて過ごすことが出来るなんて、思いもしなかった。私はべたべたするのが好きなほうだけど、こんなにべたべた出来る人は初めて。私は、母親にベタベタ出来なかった子だったのかなあ。確かに母乳ではなかったけれど。

彼の体の中でワキの下の辺りが一番暖かくて柔らかいので、ずっとそこに手を突っ込んでいる。そういえば、前犬飼っていたときも、前足の付け根あたりが柔らかくて気持ちよかったので、ずっとそこを触っていたなあ。

そうやってくっついていても、その人になれるわけでもなく、私は私。私の苦しみは、私にしか解決できない。生きていくっていうのは、苦しい。

先頭 表紙

結局、一人で立っていられることって重要で、そこを見失うと、今回の私みたいにウツになってしまうんだ、なんて思ってしまいました。でも、復活しましたよー!(たぶん(笑)。) / na ( 2011-12-29 09:50 )
そうね。虚無感て分ります。でもねぇ、相手にはなれないし自分にもなってもらえないのよ。当然ながら(笑)男と女である限り分りあおうとする努力が必要なのよ。一生。だから惹かれるし嫌いになったりするのだと思います。 / みゆ姉さん ( 2011-12-14 10:18 )
みゆさま、昔はそう感じたということは、次なるステップがあるのかしら?なんだか平行線っていうことに、虚無感を覚えてしまったり。 / na ( 2011-12-13 14:21 )
そうなのよね・・・その人の中に入ることは出来ないし交わるってのは違うのよね。平行線を一緒に歩いてるだけなんだよ。1本の線では無いのです。あくまでも、いつまでも平行線なのです。私も昔はそう感じたものです。 / みゆ姉さん ( 2011-12-13 09:12 )

2011-12-09 Thu

離れていると、匂いとか肌の感触とかを思い出す。嫌いな香りじゃない。ずっと触っていたい。一番最初に手をつないだ時、「なんだかカサカサした感じ。」と思ったけど、今ではそれすら、鮮明に詳細まで思い出せてしまう。目を開けたままキスをすると、大きな馬か象さんのつぶらな目のように思えてきて、そんな小さなことが愛おしい。

今は、これは全部、私のモノ。これが私のモノじゃなくなったら、と思うと、胸がぎゅーっと締め付けられて、涙まで出てきてしまう。でもその日はいつか来る。少なくとも一時的にかもしれないけれど物理的に離れる時は、次の春。

次の春から、そのくらいで再開できるのかは、わからない。なるべく早く、確実な形で再開できるか、っていうのが、彼の私への愛のバロメーターとなるだろう。

国際恋愛で、くるくる、といっていて、結局来なかった、なんて話は山ほど聞くので、他人から聞いたら、なんてアホなことやってんだーあってなる。特に保守的な白人層は、黒人と聞くだけで、駄目なようだ。これがアジア人、日本人、とかなると、また違った印象。

本当は、誰にも祝福される白人をゲットしていれば、こんな苦しみを味あわないですんだのに。ちょっとした冒険心がかなり心を痛めつけている。

先頭 表紙

やってみないとわからない。って、私もそう思うことあるんですが、結婚となるとハードルが高いですね!!! / na ( 2011-12-13 07:06 )
↓の日記のコメント返しですが、そう、やってみないと分からないの一貫です(笑)やらずの後悔より、やった後悔の方が人生にとっては絶対良いと思うのね。これ、経験者は語るってやつ。ちょっと先を生きてる姉さんの言うことは後々分ると思うわ♪ / みゆ姉さん ( 2011-12-10 11:06 )
差別意識は無いけど、まぁ、白人男性より黒人男性が恋人と聞けば誰もがちょっとビックリしますわね。私は外国人ってだけでビックリしますけど(笑)まぁ、ちょっと離れてみるのもアリかもしれませんね。それも必要な事だと神様が決めたことだと思います。 / みゆ姉さん ( 2011-12-10 11:04 )

2011-12-08 Wed.

いろんなタイプの人に、彼氏のことを聞いてみる。決まって白人年上の女性は、細かく聞く前から大反対。フラグたちまくりだと言う。年上白人男性は、聞いていない。

彼は、外見も良いし、優しいし。それでいて女の人の気は全くない。ほんと、これでお金が稼げれば、人種を超えて、いい彼氏・旦那になるんだろう。

人生は自己責任。選ぶのは私。なんだけど、やっぱ人には聞いてしまうなあ。

先頭 表紙

それ、あたっているかも!お金が稼げるか稼げないか、って影響されますね。 / na ( 2011-12-09 16:53 )
お金をいっぱい稼げてる人だとしたら、もっと違う人になってたかも分らんよ。そんな気がします。 / みゆ姉さん ( 2011-12-08 09:31 )

2011-12-05 Sun.

彼氏といると、時間が止まる。ずっと顔を眺めていたいし、ずっとくっついて居たい。本当に可愛いペットのようだ。

日本に帰って、私は人間のペットが飼える身分になれるだろうか。「君はペット」のスミレちゃんのように。君はペットの最終話は、結局結婚とかしないんだったよな。まだ彼らは29歳と20歳という設定だった。特にモモが若いから、未来の可能性を含めた状態で続けていくのは、アリ。でも、私と彼氏の場合は・・・。

金銭感覚に違いがある。未来の奥さんや彼女の収入は、あてにするのが、こちら流・・・なのかもしれないが、日本で住むわけだし、こっちの価値観を二人の間で持ち続けるのは難しい。傍からみれば、優しくて見た目だけが取り柄の貧乏なブラック彼氏=ヒモ、みたいな。彼は計画性がないので、彼とずっと一緒にやっていくとなると、大事なことも全部自分で考えなくてはならない人生。良いように考えれば、今まで好き勝手やってきたから、好き勝手出来る、とも言える。でも本当はどうしたいんだろう。

彼氏は、私が帰国したら3ヶ月後に追いかける、ということになっている。私の中で「彼じゃないのかも。」と思えてくる何かがあるというのに、一人の人間を、国を超えて引越しさせようとしている、ということに、罪悪感を感じてしまっている。

先頭 表紙

姉さんは、やってみなければわからない、で一貫していますね。さすが。 / na ( 2011-12-09 16:52 )
そーなったらそーなったらで良いんじゃないのでしょうか。お互いの人生を背負ってくのが結婚だし、失敗したところで、お互い様ってことになると思うのね。まぁ・・・失敗を考えて結婚はしないけど、失敗は恐れてたら結婚は出来ない。してみないと分らないってことね。 / みゆ姉さん ( 2011-12-06 10:06 )

2011-11-30 Tue.

昨日の夕方、調子が悪くなって、彼氏に電話をかける。すぐきてくれることになった。もー、彼氏がいなくなったら、ワタクシどないしょー。絶えられるとは思えないほど、助かった。よー。

先頭 表紙

甘えられる人が居なくなったら、どないしよーっ!恐ろしいです。 / na ( 2011-12-05 13:41 )
彼がいて良かったね。甘えられる人がいるなら甘えておくべし。あたしはそー思います。 / みゆ姉さん ( 2011-12-01 09:18 )

2011-11-29 Mon.

今の彼氏のいいところ。

こちらの感情に、ピッタリついてきてくれる。怒っている時も悲しい時も。すねていたら抱きしめてくれる。落ち込んでいたら寄り添ってくれる。まるで暖かいブランケットのようだ。だからこそ、私はありのままの自分+少しわがままな自分を、彼の前に出せる。これは彼が私を好いてくれているからということに、胡坐をかいているのかもしれない。

今の彼氏の悪いところ。

ADHDのような性格。もしも彼が真っ当な日本人だったら、速攻却下なんだろうな。
貧乏。まあ、年収にして。。。私の半分とはいかないけど、そのレベルで満足してきた人なんだろう。
長期の計画を立てる能力が乏しい。将来をともにするのには、うーん。。。

先頭 表紙

ですよね。良い部分は、今までで取替えがきかないほど、はまっちゃいました。甘えてる。。。。 / na ( 2011-11-29 10:12 )
なかなか理想通りっちゅーわけにはいきませんよ(笑) / みゆ姉さん ( 2011-11-29 09:31 )

2011-11-27 Sat.

いろいろ書いちゃったけど、私は彼氏に甘えてるんだと思う。いつも私のことを考えてほしい。私が悩んでいたら、一緒に考えて欲しい。いつもいつも私のことを思ってて欲しい。そして彼は、かなりの頻度でこの願いをかなえようとしてくれる。もちろん彼が私の願いを気がつかない時までは、出来ないけれど。

こんなことを考えていると、もし別れたら、どうなってしまうんだろう、と思ってしまう。その前に、どうやって別れるのか、やり方を忘れてしまった。

先頭 表紙

ぎりぎりになって考えさせちゃうのも、良くないかなっと思って。二人の今後のことだし。。。。でも確かにゆだねちゃうとしんどいですね。 / na ( 2011-11-29 06:49 )
その思いは分ります。だけど、委ねちゃうとね、しんどいから、彼も「決めてから言って」と言うのは当然かもしれませんねぇ。決めるのは自分だから。だけど時期が来たら決まるよ。 / みゆ姉さん ( 2011-11-28 09:24 )

2011-11-27 Sat.

彼氏に、今思っていることをぶつけてみた。そうしなければ、何も始まらなさそうだったから。読みどおり、彼はやっと考え始めたようだ。

私の心は日本に帰るほうに傾いてきている。日本の方が、稼げるから。そして、日本に帰って就職して、就職したら、少なくとも、自分で何かを達成したと思うまでは、一生懸命、働くだろう。それが、こっちに来る前に計画したことだった。そうすると、彼氏が日本にきてくれるしかない。そこで、彼氏に「日本に来て」、と話すと、彼は、わかった、うん。と言った。

あまりにも簡単に、イエスと言うし、なんだか固まってないように思えたので、話を続ける。結婚が怖いの?と聞くと、彼氏はものすごく不本意なようだった。彼は、1月にビザが切れる前に、結婚しよう、と言うつもりだったらしい。でも、それが本当に以前から考えていたことなのかは、わからない。

話していく中で、私がこっちで一度仕事のオファーを受けた時の時給の高さを、期待しているようだった。累積すると今の彼氏のサラリーと比べると、そりゃ多いわな。(うーん、それは、ラッキー案件だったんだよ・・・)と、心の中で思いつつも、否定すると話がストップしてしまうので、耳を傾ける。

確かにね。彼と結婚したら、彼のおかげでビザ問題は解消して、私は仕事にありつける確立が高くなるのだから、日本人の旦那に給料を当てにされるのとは、ちょっと違うのかもしれない。でも、もし友達が同じ状態に陥っていたら、きっと私は、うーんって思うに違いない。

私の意見が、日本に帰るといったり、日本は住みにくいといったり、揺れまくるので、彼は、「もっと考えが固まってから僕に話してよ」、と後から言っていたけど、私的には、一緒に考えて欲しいから、切り出した。切り出したことに後悔はない。巻き込んじゃってごめんね、と、思うけれど。

先頭 表紙

2011-11-25 Thur.

昨日、今日、と友達に話を聞いてもらった。

一人目は、結婚も離婚も出産も経験した日本人女性。彼女の結論は、「愛は勝つ。」いろんな偏見や、貧乏であることなども、含めて。ビザが切れるまで、彼との時間を大切にして過ごしたら、そこから次の展開が生まれるかもしれないし、とのこと。

二人目は、3回結婚して、3度目の結婚で外国人とすることとなって、現在自分よりも稼がない旦那がまだ古風な考えを持っているので、関係性に苦しんでいる。彼女いわく、「Loveだけじゃ十分じゃないのよ。若い頃には理解が難しいけれど。」と。

正反対のアドバイスを続けて頂いた。これも何かの意思の力。考えても結論はでない。だけど、彼と時間を過ごしていると、麻薬みたいに何も考えられなくなっちゃって、時間が過ぎてしまう。あと数ヶ月自分を見失わないようにしなくちゃ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。後悔しない答えかあ。。。あー。 / na ( 2011-11-27 10:36 )
私の意見は、一人目の人と二人目の人と足した感じ。答えになっとらん(笑)結婚してみないと分らんことがいっぱいあるってことです。今、何も考えられなくても時期が来たら嫌でも選ぶ時がきます。その時の判断で良いと思います。あくまでも自分が後悔しない答えが正解なのです。 / みゆ姉さん ( 2011-11-25 15:57 )

2011-11-24 Wed.

さすがに一日休んだら、少し精神が復活したかも。でもそとは今日も雨。

気になっていること。それは彼の行動が、いちいち遅いこと。ADHDみたいな感じで、集中力がなく、すぐに興味が次のことに移ってしまうので、当初やり遂げたかった出かける準備とかが、遅くなってしまう。この習性は全てのことに影響している。たぶん、彼の人生の全てに、っていうことだろうな。もう40代中盤なのに、凡人にはない才能もあるのに、大成していないのは、この習性が影響しているのだろう。

人と人生を共にする。それが結婚かあ。人と人生を共にすることによって、この彼の習性が治っていくっていうことはないんだろうか?あ、もしかして、ADHDについて調べてみればいいのかなあ。。。あきらめる前に、解決策を考えたい。

先頭 表紙

なんか思いもよらなかったことも起こるみたいですね。。。今考えていることって、なんやったん!?ってなるのかな。。。。とほほ。 / na ( 2011-11-25 12:26 )
現実、結婚してみないと分らないことだらけ。長い人生、何が起こるか分からないし、その時々によって色んな事が起こって初めて相手を知ることも多々ございます。それはそれで一個一個クリアしてけば良いと思うのです。分らんもんは今考えても分らんしね。 / みゆ姉さん ( 2011-11-24 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)