himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-04-16 Sun.
2017-03-16 Wed.
2017-01-17 Tue.
2016-11-25 Fri.
2016-11-15 Tue.
2016-11-09 Wed.
2016-09-16 Fri
2016-07-29 Fri
2016-07-05 Tue.
2016-06-25 Sat.


2017-04-16 Sun.

4月中旬の土日。彼は、ずっとコンピュータに張り付いている。家事を全部こなしながら。

私はというと、昼まで寝て、だらだらと彼が座る場所の後ろに陣取って、これまただらだら。

なんでこの人といるのだろう?この人は、なぜ私といるんだろう。不思議だ。夢のように素晴らしかった結婚式も、過去になり。

ほぼ毎日見る夢は、数年前まで居た、あの街。もちろん時々、あいつも、出てくる。最初の頃は、重要な役割だったけど、最近は、「あー、連絡取れるけど、時間がないな。」とか、そういう存在にはなってきている。不思議。

全然違う存在で、二人とも、大事には変わりない。だけど、こちらは生活を全部任せて、全てをさらけ出せる人。だから結婚したんだな。夫君。

先頭 表紙

家族兼ペットになってます(苦笑)。 / na ( 2017-04-21 09:25 )
そうですね。結婚したら家族になってしますからね。それで良いと思います。素敵なことです。 / みゆ姉さん ( 2017-04-17 14:09 )

2017-03-16 Wed.

日が空いてしまった。

結局、部署移動の話は妨害され、行く末見えず。

占ってもらえる機会があったので、事情を少しはなして、タロットを引く。
なかなか個性的なやり方のタロットで、特に決めつけてくることはない。
だけど、運気は、ちゃんと、いい方向にいっているらしい。

さて、今日は有給を取ったので、明日から、毎日、怯える日々か。
もうだいぶ疲れてきたので、次の転職先も視野にいれつつも、なかなかすすまない。
1日会社だと、やっぱ疲れるな。
10年前、留学に飛び出した勢いの時は、元気だったんだなーって思う。

先頭 表紙

みゆ姉さま。もう世の中的には、若くない歳になってきました。よく考えたら、すごーい長いお付き合いになってますね♪ / na ( 2017-04-16 22:24 )
まだまだ若いので大丈夫ですよ。なかなか居心地良い環境での仕事って難しいけどね。巡り合えます。きっと。 / みゆ姉さん ( 2017-03-20 13:44 )

2017-01-17 Tue.

あっという間に年が明けていた。
2017年初めての日記。

今日は、別の部署の人達と飲み会。
めちゃ楽しかった!
本音で話せて、尊敬しあっている関係。

去年、この部署のリーダに「面白いことを機動的にやっている、このチームに異動したいです。」って言ってプチ面談になったのは、結果NGになっていたのかと思っていたが、実は、このリーダは私を取りたいが、物事が途中で止まっている、ってことらしい。
真相は不明だが、例えば今日の飲み会で、私が「今のチームのやっていることが無駄すぎる。」とか言っちゃうような性格なのが、だめなのかなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さん、結局、別部署の話は、政治によって潰されたようです。大企業は疲れる。 / na ( 2017-03-16 01:43 )
月日ってアッという間に過ぎてますよね。きっとna様が個性的に思われているんじゃないでしょうか。良い意味でも悪い意味でもね。人によって移り方は違うしね。でも素敵な事ですよ。居心地の良い、やりがいのある部署に代われれば良いですね。 / みゆ姉さん ( 2017-01-19 16:37 )

2016-11-25 Fri.

さて、今日も、会社行ってくるか。

今日明日は、マネージャたちは、合宿研修らしい。隔離された場所で、何か外部研修。チームの結束力を高める研修らしい。

会社の空気作りに失敗している。なんだけど、それはマネージャが自分の地位を守りたいからであって、そこをさらに固めてどうするんだ?と思う。

彼は、日帰り出張だから、また帰りが遅いな。肩がこってるので、葛根湯を飲んだ。

先頭 表紙

2016-11-15 Tue.

鍼に行く。
やっぱりうったその日よりも、次の日が違う。
うったその日は、視界はハッキリするけど、どこか不自然な感じ。
次の日になると、なんとなく皮膚の状態が良くなる気がする。

今日は慶次休暇最後の日。やること盛りだくさんだけど、休みたい。

彼も仕事が忙して、日本流にいうなら、私が内助の功で助けてあげないといけないのに、あっと言う間に13時。

先頭 表紙

2016-11-09 Wed.

彼氏は、夫となった。

当日は、ほんとーに、ほんとー、ほんとーに、に楽しかった。
準備は大変だったけど、いろんなところで、ピースがぴったりはまった式とパーティ。
念入りに、最後まで、なんでも突き詰めた結果。
朝まで、フルオーダーしたドレスで、楽しんだ。

全て私の願いを叶えてくれた。そんな彼が夫となった。
とっても年下なのに、だからこそ、なのか。
不思議な物体。

過去、夫にならなかった人物達に、愛着がなくなったわけではない。
だけど、彼らとは、そうならなかった、という「事実」。

私が気に入った結婚指輪を買ってくれて、自分自身はつけているのが「苦手だ」と言ってたのにちゃんとずっとしてくれている。

そんな彼の左薬指を見て、ドキっとしてしまう。

先頭 表紙

みゆ姉さま ありがとうございます。まだ実感がないです。まだ「彼氏がね〜」って言ったり書いたりしちゃいます、笑。 / na ( 2016-11-14 12:00 )
ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに♪ / みゆ姉さん ( 2016-11-09 11:05 )

2016-09-16 Fri

結局状況は変わらず9月の決算期へ。

今考えていること。
・仕事やだ
・でもお給料が程々に良いので、まあいってくるか。
・結婚式、あー準備が大変だ。
・彼氏早く出張から帰ってこないかな。
・部屋片付けなくちゃ。
・今夜は同僚たちと焼肉。半分嬉しい半分でも会社。

これくらいか。各項目大小あるが。

書き散らした後、出社。

先頭 表紙

2016-07-29 Fri

仕事ってなんだろう。

得意分野・専門分野の仕事の上にいるマネージャ(たち)は、どうしても癖があったりすることが多い模様。
今の上司は、上司としては、能力もなく、最悪。はっきり言ってビジネスを止めている。
なので関連部署へ通報がいき、そこの先輩が、どうにか私が脱出できないか案を練って上に上げてくれる。
そうすると、その上の立場の人からの返答としては、『仕事を選ばなければ』、こっちのチームにこれるよ、という話。

今まで、自分の力を最大限発揮出来ることが自分への成長もだし、会社にも貢献出来ると思ってきていた。

例えば、皆が難しがることを、すっとやってみせる。私には楽チンなことだし、皆も助かる。それが私の価値だ。

でも、上司と相性が合わなくて、ストレスを抱えるのとは、また別の問題。本来のパフォーマンスも発揮できなくなってしまう。

何が重要なのか、考える時期。

先頭 表紙

2016-07-05 Tue.

なんかお天気が一瞬よくなったからか、アトピーが少し引いた。
なんでかね。新しい整体に行き始めたからか?ひょっとして。

会社は相変わらず内戦状態。そこ、北朝鮮だねー、と、同僚に言われる。そうなんだよね。でも、今度の会社は人数がいるから、愚痴も吐き出せる。さらに7月の改革で、脱北できるよ、という先輩まで。

まあ、他人のことだから、適当になんでも言えるけど、でも最初から疑っても意味ないし。

とりあえず、会社にいくだけでも、お金がもらえるっていうサラリーマンを、賢く満喫するのがここはベター。

先頭 表紙

すごく自由な雰囲気の大企業の中、私のチームだけ、意味不明な発言とそれに対する忠誠心が求められるんですよ。もう意味不明なんです。 / na ( 2016-07-29 08:48 )
北朝鮮みたいな職場ってどんなん?笑 しかも脱北って〜笑 なかなかシュールな気がします。お金だけのために働くのも有りだと思います。基本はお金だしね。脱北できるように祈ってます。笑 / みゆ姉さん ( 2016-07-06 16:04 )

2016-06-25 Sat.

彼は同僚の結婚式へ。
さっそく、式の時間に遅れてしまった〜っと。うーん、せっかく実物を見る良いチャンスだったのに、と思いつつ、ここは黙らなくちゃね、と思って、ココに来た。

梅雨だからか、体調が今ひとつ万全でない。ずっと頭痛がするし。肩こりもひどい。今日は少々おやすみをとる。

同僚の結婚式で、同じ年ぐらいの素敵な女性がいたら、ってやっぱり考えてしまう。

「なす食べなよ、なす好きでしょう?」と言われ、「違うの、(彼)くんが作ったなすが好きなの。」と答えて、ちょっと拗ねる。

とりとめもない話。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)