himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-11-15 Tue.
2016-11-09 Wed.
2016-09-16 Fri
2016-07-29 Fri
2016-07-05 Tue.
2016-06-25 Sat.
2016-06-08 Wed.
2016-02-17 Tue.
2016-01-31 Sun.
2015-11-02 Sun.


2016-11-15 Tue.

鍼に行く。
やっぱりうったその日よりも、次の日が違う。
うったその日は、視界はハッキリするけど、どこか不自然な感じ。
次の日になると、なんとなく皮膚の状態が良くなる気がする。

今日は慶次休暇最後の日。やること盛りだくさんだけど、休みたい。

彼も仕事が忙して、日本流にいうなら、私が内助の功で助けてあげないといけないのに、あっと言う間に13時。

先頭 表紙

2016-11-09 Wed.

彼氏は、夫となった。

当日は、ほんとーに、ほんとー、ほんとーに、に楽しかった。
準備は大変だったけど、いろんなところで、ピースがぴったりはまった式とパーティ。
念入りに、最後まで、なんでも突き詰めた結果。
朝まで、フルオーダーしたドレスで、楽しんだ。

全て私の願いを叶えてくれた。そんな彼が夫となった。
とっても年下なのに、だからこそ、なのか。
不思議な物体。

過去、夫にならなかった人物達に、愛着がなくなったわけではない。
だけど、彼らとは、そうならなかった、という「事実」。

私が気に入った結婚指輪を買ってくれて、自分自身はつけているのが「苦手だ」と言ってたのにちゃんとずっとしてくれている。

そんな彼の左薬指を見て、ドキっとしてしまう。

先頭 表紙

みゆ姉さま ありがとうございます。まだ実感がないです。まだ「彼氏がね〜」って言ったり書いたりしちゃいます、笑。 / na ( 2016-11-14 12:00 )
ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに♪ / みゆ姉さん ( 2016-11-09 11:05 )

2016-09-16 Fri

結局状況は変わらず9月の決算期へ。

今考えていること。
・仕事やだ
・でもお給料が程々に良いので、まあいってくるか。
・結婚式、あー準備が大変だ。
・彼氏早く出張から帰ってこないかな。
・部屋片付けなくちゃ。
・今夜は同僚たちと焼肉。半分嬉しい半分でも会社。

これくらいか。各項目大小あるが。

書き散らした後、出社。

先頭 表紙

2016-07-29 Fri

仕事ってなんだろう。

得意分野・専門分野の仕事の上にいるマネージャ(たち)は、どうしても癖があったりすることが多い模様。
今の上司は、上司としては、能力もなく、最悪。はっきり言ってビジネスを止めている。
なので関連部署へ通報がいき、そこの先輩が、どうにか私が脱出できないか案を練って上に上げてくれる。
そうすると、その上の立場の人からの返答としては、『仕事を選ばなければ』、こっちのチームにこれるよ、という話。

今まで、自分の力を最大限発揮出来ることが自分への成長もだし、会社にも貢献出来ると思ってきていた。

例えば、皆が難しがることを、すっとやってみせる。私には楽チンなことだし、皆も助かる。それが私の価値だ。

でも、上司と相性が合わなくて、ストレスを抱えるのとは、また別の問題。本来のパフォーマンスも発揮できなくなってしまう。

何が重要なのか、考える時期。

先頭 表紙

2016-07-05 Tue.

なんかお天気が一瞬よくなったからか、アトピーが少し引いた。
なんでかね。新しい整体に行き始めたからか?ひょっとして。

会社は相変わらず内戦状態。そこ、北朝鮮だねー、と、同僚に言われる。そうなんだよね。でも、今度の会社は人数がいるから、愚痴も吐き出せる。さらに7月の改革で、脱北できるよ、という先輩まで。

まあ、他人のことだから、適当になんでも言えるけど、でも最初から疑っても意味ないし。

とりあえず、会社にいくだけでも、お金がもらえるっていうサラリーマンを、賢く満喫するのがここはベター。

先頭 表紙

すごく自由な雰囲気の大企業の中、私のチームだけ、意味不明な発言とそれに対する忠誠心が求められるんですよ。もう意味不明なんです。 / na ( 2016-07-29 08:48 )
北朝鮮みたいな職場ってどんなん?笑 しかも脱北って〜笑 なかなかシュールな気がします。お金だけのために働くのも有りだと思います。基本はお金だしね。脱北できるように祈ってます。笑 / みゆ姉さん ( 2016-07-06 16:04 )

2016-06-25 Sat.

彼は同僚の結婚式へ。
さっそく、式の時間に遅れてしまった〜っと。うーん、せっかく実物を見る良いチャンスだったのに、と思いつつ、ここは黙らなくちゃね、と思って、ココに来た。

梅雨だからか、体調が今ひとつ万全でない。ずっと頭痛がするし。肩こりもひどい。今日は少々おやすみをとる。

同僚の結婚式で、同じ年ぐらいの素敵な女性がいたら、ってやっぱり考えてしまう。

「なす食べなよ、なす好きでしょう?」と言われ、「違うの、(彼)くんが作ったなすが好きなの。」と答えて、ちょっと拗ねる。

とりとめもない話。

先頭 表紙

2016-06-08 Wed.

彼氏が久しぶりに出張でいない3日間。たった3日間だけど、時間が沢山できるのがわかる。一人だったから、勉強とかここに書き込むとか、できたのかも。

ここは本当に何も考えず書き込むことにしているから、嬉しい。
ずっと貸してくださっている運営の方に感謝。

婚約指輪はGW中に出来上がり、披露宴・パーティの準備に取り掛かった。準備は疲れるけど、どこか感覚を麻痺させる。これがマリッジハイ?っていうやつか。

でもさすがは年下。時間の流れが私と違う。1年1年の重みが、彼には軽い。1年が軽いということは、1ヶ月も軽い。入籍がもはや来年になりそうな、ゆっくり度。
上手く伝えないと、変なことになってしまうし、急かすのもやだけど、何かしないと何も動かなかったり。

先頭 表紙

出張から帰ってきて、その土地とは関係ないお菓子を買ってきてくれた彼。「これ好きな人がいたな、と思って。」と。ここでのろけずにどこでのろけるってホド。 / na ( 2016-06-09 00:25 )

2016-02-17 Tue.

はあ疲れた。
仕事の疲れ。
家帰れば、また違った世界がある幸せ。
ワンコがいる幸せ?
甘えられる幸せ?

時々白昼夢を見ているかと思うぐらい。

先頭 表紙

2016-01-31 Sun.

いつの間にか、この日記、年越しを忘れてる。

彼氏が去年の夏に新しく借り始めたところに入り浸っていると、こんな風に、自分を振り返る暇がない。
一週間を終え土曜日は完全に体力と精神を癒すのに精一杯。日曜の午後3時ぐらいから、やっと正気に戻る。

ひっくるめると、お互いの実家に挨拶をし、もう引き返せる時期ギリギリ。

また、ゆっくり書いて行こう。

先頭 表紙

2015-11-02 Sun.

今週末は、彼氏にあわず、ずっと家に引きこもり。
金曜日、ハロウインパーティで、会社の人と2時ぐらいまで飲んだのもあって、疲れすぎてた。

そして明日は会社だけど、夜更かししてドラマを見る。
だらだら生活も、一人暮らしの醍醐味。

先頭 表紙

そうですよね。ぼーっとする時間が、かなり大切です。 / na ( 2015-11-21 10:54 )
一人の時間も大切ですね。私もそんな時間を楽しむタイプです。なんもせず、誰にも会わず、というのも必要ですわ。 / みゆ姉さん ( 2015-11-02 10:16 )

[次の10件を表示] (総目次)