himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-10-05 Mon.
2015-09-09 Tue.
2015-08-18 Tue.
2015-07-31 Fri.
2015-07-27 Mon.
2015-06-07 Sun.
2015-05-10 Sun.
2015-05-06 Tue.
2015-04-21 Tue.
2015-04-10 Fri.


2015-10-05 Mon.

もう10月か。早いな。正式に付き合いはじめて2年。
その間に私は外資の会社2社目に転職。
どたばたいろいろあった。
今も風邪を引いた私をなんとか楽にしようとしてくれる。

ぶどう狩りに行きたいと言えば、すぐに計画。
一昨年からの恒例で3回め。
ぶどうを狩るというより、それを口実に楽しむという楽しみ方を覚えた。

年下育成ゲームにも思える。これを恋愛というべきか。

もしかしたら定義付けなんて、どうでもいいのかもしれない。
でも彼の実家は、日本の標準的家庭。会社は日本の典型的企業。彼自身がどう考えようとも、生息場所は、その価値観の中にいる。
私みたいに、そういうのがいやで外に飛び出した組ではない。

そんな二人がうまく折り合っていけるのか。
文章途中だけど。まあいいや。

先頭 表紙

永遠の謎ですねえ。こうやって一人でいると、何が真実か、わからなくなります。 / na ( 2015-10-28 08:52 )
男と女は未だに分からん(笑)永遠の謎ね。一緒に生きて行くって簡単ではないと思えばそうで、シンプルに考えれば簡単なのかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2015-10-06 14:40 )

2015-09-09 Tue.

昨日は会社の飲み会。
今度の会社は、まあ、馴染めそうだ。
上司は、相変わらず、「うっとおしい。」けれど。

前の会社は踏み台だったのかな。
もったいないけどロゴの入ったペンをゴミ箱に捨てた。

先頭 表紙

2015-08-18 Tue.

とりあえず、生きている記録。
夏バテ。

先頭 表紙

2015-07-31 Fri.

何か誰かにしてしまいそうで、ここに朝から書き込む。

結婚して子供を産んで・・・と昔は、普通に思っていた。
最近、生理の量が少なくなってきた。
レディースクリニックでは、年齢なりに、健康だと。

5月に生理が遅れた時には、転職前だったから焦った。
それと同時にに、妊娠そのものに対する不安。

でも、やっぱり、みんなに祝福された結婚+子供、という絵に書いた幸せに憧れる自分。

実際には、結婚式をプランしているような余裕もないし、友人が多様化してしまった今、どうオーガナイズすれば良いのかもわからない。
しかも、相手、相手の家族もあってのこと。
10個年下だと、友人の量も種類も全然違う。

私は、ウエディングドレスを着ることはないのかな。

先頭 表紙

相手は自分の鏡、かあー。確かに。 / na ( 2015-08-18 09:09 )
次に行くっていう作業も、ここ日本では、めんどくさいなあーっって思ってしまいます。海外だとなんであんなに気軽にデートできたんだったか??? / na ( 2015-08-18 09:08 )
男は星の数ほどいます。ただ結婚したい男の数は分かりませんけども。。。相手は自分の鏡だと思いますよ。ほんとに。 / みゆ姉さん ( 2015-08-03 11:42 )
着ようと思ったら着れますよ(笑)結婚を前提の同棲ならプラス思考だと思うし、それで駄目なら次行きましょう。 / みゆ姉さん ( 2015-08-03 11:41 )

2015-07-27 Mon.

二人の部屋で過ごす。

まだ自分の部屋もキープしつつ。
本当にここで一緒に住むことになるのだろうか。
幸せと、それを失った時が怖い。

来週は、兄弟とその奥さん方に会う予定。

先頭 表紙

2015-06-07 Sun.

帰り際に、「あ!忘れてた!」と。
何が?って聞いたら、折角一緒にIKEAに行ったのに、コーヒーフィルターを買うのを忘れた、と。

明日から一週間。また私が朝コーヒーなしでは起きられないから。
離れて住んでいても、ちゃんと私の事を考えていてくれる。
優しく包まれて歩いている間は、安心してられる。

一緒に住む部屋のベッドを決めた日。

先頭 表紙

2015-05-10 Sun.

残念。遅れて女の子がやってきた。
9日も遅れるのは、めったにない。レディースクリニックでホルモン状態は正常と診断を受けたばかりだから、更年期障害ではないと思う。

ストレスなのか、着床失敗だったのか。

ともかく明日から新しい仕事が始まる。
留学前に比べたら、どんどん上がる年収。
しかし、プレッシャーも、同時に上がる。

彼氏との新居を見に行く。
彼はまだ一緒にずっと居る事のストレスを知らない。自分のテリトリーに誰も入れた事がないから。

同じ値段帯でもの凄く迷ったけど、広い方の物件にした。

先頭 表紙

2015-05-06 Tue.

生理が5日程、遅れている。
いつも、そんなに遅れることってないし、そもそも先月、ホルモン系の検査したばっかりだし。

うーん。可能性は、、、、、。
来週から仕事が始まるから、タイミングとしては、最悪だ。
PMSみたいな荒れ模様の気分は一旦収まったけど、どうなるかな。

生理が来て欲しくない気持ち半分。でもタイミング的には、来て欲しい気持ち半分。

遅れ始めてから、今彼にあまり性的な魅力を感じなくなったのは、、、、そういうことなんだろうか?
まあもともとお色気満点な男性ではないけれど。

先頭 表紙

2015-04-21 Tue.

久しぶりに、大学の時の先輩の夢をみた。
超有名企業で働いて、今は夫の転勤に伴い、専業主婦をしている。
その彼女に、外国人彼氏(知らない人、笑)を連れて会いに行くが、結局日程を確認しておらず、会えなかった、という夢。


年下彼氏と話していると、話の焦点を見失う時がある。そんな時は、1人になるのがいい。

でも、一緒に暮らそうという計画。計画も頓挫するのは、現在、独身寮暮らしの彼が、全然「生活」をイメージ出来てないからだと思う。加えて、何事も率先して出来ない性格。例えば、長蛇の列で並んでいて、店員さんが、側を通り、良いタイミングがきたので「話しかけてみよっか。」と提案しても、はい、どうぞ!みたいな感じで、こちらに振られる。ワンコと呼ばれる意味を分かっているのだろうか。

先頭 表紙

2015-04-10 Fri.

年収交渉、長引いている。外国人リクルータは、イライラする。
そこで、この天気変化に体がついて行っていない。元々春は嫌いだったか。

年下彼氏君は、髪を切るとかっこいい。伝えると自信をつけた模様。時々ワンコに見えるが。
いつも私の腕やら足やらを触って、ツボを探している。レストランとかで堂々と。
別れる時もハグとキス。あっちでは普通な事だったけど、日本だとやっぱ浮くなあー。

世界が侵略される夢をみる。オバマが必死で何かをしようとしているが、権力に対抗しようとしているのか、権力に押さえ込まれているのか、不明。その中で中華系の人達は、上手く逃げて行っているようだった。向こうで知り合った先輩の女性が逃げ方隠れ方をアドバイスしてくれたり。赤色がポイントの夢。あと、目立ってはいけないってのもポイント。
元彼ともすれ違う。もう二度と会えないかもしれない予感と怖れ。今の年下彼は出て来なかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)