himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-30 Mon.
2009-06-29 Sun.
2009-06-28 Sat.
2009-06-26 Thur.
2009-06-25 Wed.
2009-06-24 Thesday
2009-06-23 Mon.
2009-06-22 Sun.
2009-06-20 Fri.
2009-06-18 Wed.


2009-06-30 Mon.

今日は朝7時から、友達の引越しのお手伝い。
いやー疲れた。彼女だからこそ、やってあげられるけど、他の人はまっぴらごめんだわ。

友達から、ちゃんと卒業できてるんだか、探りのメール。私は厳密には卒業していないんだけど、登録してたのは、全部単位されてたよーっと切り返す。ムダなことは言わない、不利なことは必要以上に言う必要はない。そうやってみんな生きている、自由の国。まったく、どこに落とし穴があるか、わからないって感じ。

先頭 表紙

2009-06-29 Sun.

さて、9時起床。なかなか起きられなくて10分毎にアラームが。
でもなんとか頑張って起きたので、日記に書いとこ。

先頭 表紙

2009-06-28 Sat.

今日は、隣の町まで、お出かけ。
大学の時の先輩に連絡を取ってみたけど、少し遠くへ引越しした後だった。残念。

さて、明日の5時まで時間がある。日本人がやっている美容室があるので、髪を切りにいくべきか。うーむ、悩む。

働いていたころの感覚と今の感覚。対して変わらないようにも思うけど、外面的には違うっていうことを認識しなくちゃ、といいつつ、もういわゆる常識というものでは測りがたい領域まで来てしまっているので、難しい。

最近なかなか書けなかったけど、やっと文字にしてみたのがこれ。あちゃーって感じ。

先頭 表紙

2009-06-26 Thur.

Kは、クラスを免除になったようで、残念ながら、一緒の時間を過ごすことはできなくなった。でも、フェイスブックへの書き込み。いつかお出かけしようね!と。
うふふ。ちょっと嬉しい。

先頭 表紙

2009-06-25 Wed.

今日は、クラスメイトとランチ。2時間ほど、おしゃべりして、私は授業。
その後、街をふらっとしたら、ものすごーいぴったりの中古ジーンズ発見!!!9ドルなり。わー、出会う時には、出会うのにね。。。。合わないジーンズを100ドル出して買ったのに。

こんど実家に帰ったら、いらない洋服を詰めて帰って売りさばこう。。。。

先頭 表紙

2009-06-24 Thesday

ふと。一人なんだということを、痛感する夜。

先頭 表紙

りあさま。卒業で別れの季節だから、余計寂しくなっちゃうのかも。 / nanas ( 2009-06-28 11:26 )
どうしたんでしょうか。だいじょうぶですか。 / りあ ( 2009-06-24 23:55 )

2009-06-23 Mon.

今日からサマークオーター。
新しい出会いが、というか、ちょっとした出会いがあって、うふふ。

前の学期の最初のころに出会った台湾からの男の子と再会。
彼は私の名前を覚えていた。
そうそう、前は、自己紹介タイムで盛り上がっちゃって、話が途中のまま、彼は授業に来なくなっちゃったんだった。
私も覚えているかどうか、My name is....kで、思いっきりタメていたので、私も彼の名前を思い出して、Kでしょ、って言ったら、嬉しそうだった。

なんだか彼とは、空気が合うって気がしたのに、授業で合わなくなっちゃったので、残念だなあって思ってたんだった。

悪いことがあると、必ず良いことが裏返して起こるこの頃。

先頭 表紙

2009-06-22 Sun.

なんでも書いて良い場所がここだったな。ついつい書くのを怠ってしまうのは、自分の弱さを隠したいから。でもどこかで解放しておかないとね。

今日は11時起き。外は気持ちの良い季節になったのに、相変わらず。
卒業式の写真が次々と出来上がってくる。ダウンロードだけで、75ドル!高い!!!でも一生に一度だけの写真。75ドルは高くないのかな。

今日は、日曜日。部屋の掃除をして、気分一新、できるように目標にしてみよう。

っといいつつ、また昼寝をして、夜の8時。良く寝たので、精神状態が穏やかになったかな。

ジャンプをする前には、地に足をつけて。充分力を蓄えてから、ジャンプする。

先頭 表紙

りあさま。解放解放。。。。あ〜外国にいると、選択肢が限られます。。岩盤浴とか行きたいです。 / nanas ( 2009-06-28 11:25 )
そうですよん。解放しないとね。十分力を蓄えてって私も自分に言い聞かせよう / りあ ( 2009-06-22 23:04 )

2009-06-20 Fri.

ふう。卒業式が終わり。とはいえ、単位がまだ残っている。
4クオーター制の学校で良かった。留学期間がちょうど1年になっただけのこと。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございまーす。 / nanas ( 2009-06-22 04:16 )
おつかれさまでーす。 / りあ ( 2009-06-20 12:27 )

2009-06-18 Wed.

いろいろ疲れて、更新できないでいますが。
とりあえず、足跡だけ、のこしとこー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)