himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-27 Sun.
2009-04-20 Sun.
2009-04-19 Sat.
2009-04-17 Thr.
2009-04-15 Wed.
2009-04-14 Mon.
2009-04-13 Sun.
2009-04-12 Sat.
2009-04-10 Thur.
2009-04-09 Wed.


2009-04-27 Sun.

さて日曜日。ん?メキシコで豚インフル!?え〜。なんじゃそりゃ。

オンラインデーティングサイトで、メールを送りあいっこする人が3〜4人。やっぱり白人よりもアジア人とかの方が、会話が続くなあ。あとは、私は教育レベルが高い人が好みなので、そこだけチェックって感じ。

さて、適切なドクターのアドバイスのおかげで、気分が戻ってきたので、留学の最終仕上げをやらなくちゃって感じ。留学終了までに、彼氏が見つかれば、ハッピーなんだけどな〜。

先頭 表紙

みゆ姉さま。はーい。がんばりまっす!(笑)。失望感に浸っている場合じゃない〜。 / nanas ( 2009-04-28 13:49 )
そりゃそーですよね。出会いが無いと恋も無いわけですから!どんどん参加してください!! / みゆ姉さん ( 2009-04-28 08:59 )
みゆ姉さま。自分でコントロールできない、か〜。しかし、出会いの場は積極的参加、ですよね。 / nanas ( 2009-04-27 10:09 )
彼氏は自然にできます。恋は勝手にやってくるもんです。自分でコントロールできないものってあるんだよねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2009-04-27 08:59 )

2009-04-20 Sun.

今日は、朝から新しいラングエッジエクスチェンジ君(ネーミングがまだ。)とブランチ。いや〜美味しかった。めちゃ家の近くだったのだけれど、近く過ぎていけてなかったのよねん。久しぶりに美味しものを食べたなあ。

そのあと少々ドライブに連れて行ってもらい。ここは最初に前の会社の人と一緒に来たところだけど、まいっか。彼もずいぶんうちとけて、ジョークも普通に言えるようになってきた。シャイだけど頭いいから、アカデミックな話が出来て、とても良い。

夜は、初オンラインデーティング。アメリカンアフリカンのビジネスマンだったけれど、普通に良い人だった。楽しかったけど、好みじゃないから、彼氏に発展はないかな。まあ、人脈づくりってことで。最後ちゃんと電話までくれて、紳士な人だったけれど。

わ〜今日は、全食おごってもらってしまったわ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。特に会社で働いていると、なかなか難しいですよね。こちらではネットワーキングが盛んなので、その意味でも楽しいです。 / nanas ( 2009-04-27 07:26 )
人脈作り。良いですね。あまり多くの人と会わない新しい人と会わない仕事についてる私にしたら素晴らしい事に思えます。大人になって多くの人に出会える環境ってあまり無いしね。 / みゆ姉さん ( 2009-04-21 09:30 )

2009-04-19 Sat.

今日は土曜日。気分良し。やっと復活してきた気分。

ここは、秘密の場所だから、なんでも書いちゃおう。
実は、あまりの精神的な落ち込みのため、クリニックに行ってきた。ドクターは手慣れたもので、薬を処方してくれた。それにより、今の私は気分が良い、というわけ。それが良いか悪いかは、人によるだろうけど、自分のことだから、他人がなんと言おうと、これでよしとする。

こちらの医療は日本のものとかなり違っていて、解釈も全然違うようで、ネットの日本語の情報だけに頼ると怖くなる。英語でしっかり情報をキャッチ出来るようになってきたというのは、私の人生をかなり幅広いものにしてくれているような気がする。

合わせて就職活動が順調とういうのが、気分を良くさせる一環かも。こちらでは、沢山チャンスがあるので、人とどんどん会うべきなんだろう。あと卒業まで2か月。全力疾走するために、がんばらなくては。

先頭 表紙

早いものですね。もう次の事を考えないといけません。心が元気じゃないと、すべてが悪循環なので、脱出出来て良かったです。 / nanas ( 2009-04-20 15:22 )
あと2ヶ月ですか。頑張って!気分良いって最高やもんね。 / みゆ姉さん ( 2009-04-20 10:06 )

2009-04-17 Thr.

先日のスカイプ面接は、一次突破。それからこちらの企業でも面接が入った。うわー電話面接ってドキドキ。いろんなことを用意しておかなくちゃ。

人生、どこで何が転機になるかわからないもんだなあ。。。

先頭 表紙

2009-04-15 Wed.

今日は、競合だった会社のスカイプ面接。うーん、1時間の予定が30分で終わってしまった。スカイプだと手ごたえも良くわからず。あー。ちょうど前の会社の人が交渉に来ているという話。あーあ、なんてこったい。仁義に反することをしているような気分になってみたり。だって、前の上司大好きだったしなー。とか。

まあいいや。他の手もある。人生戦いだ。どこで戦いが始まるか、わからないもんだ。

先頭 表紙

2009-04-14 Mon.

今日はめちゃ寒かった。冬に逆戻りな気分。

今学期は、月曜日が大変。宿題もあるな。がんばってやっていかねば。あ〜。もういろいろあるなあ〜。今日の良いこと。私だけが我儘なんじゃなかった♪

先頭 表紙

2009-04-13 Sun.

2時に友達と図書館の約束。ふう。やっとのことで家を出る。終わってみれば、いろいろ出来て良かったな。

しかし、ほんっと、なんだか疲れてしまった感じ。就職活動のこともあるしな。

今週は、絶対に、授業料をしはらわなくちゃ!

先頭 表紙

2009-04-12 Sat.

今日は土曜日かぁ。最近、日々があっという間だ。
昼間で寝て、また寝て、もう夜の7時。でも外は明るい。春ですな。

やることが沢山で、よけに前に進まない感じ。

先頭 表紙

2009-04-10 Thur.

今日は、こちらでちょっとした就職活動というか集まり。実務家の先生に就職の話を聞いてもらった。あ〜。なんだか嬉しいかも。

エクスチェンジ君が、また車で送ってくれた。なんて楽ちん。そして、帰りも友達と一緒に私が別室での話が終わるのを待っててくれた。車の中で、話ついでに私のひざに障るのやめてほしいっす。マジ。あーあ、みーんな奥さんがいていいな〜。

先頭 表紙

2009-04-09 Wed.

前の職場の競合会社の面接を受けるため、エージェントとスカイプ面接。あ〜こりゃ緊張するなぁ。エージェントは強く押してくるけど、本当にここに行きたいかどうかは、また別の話。確かに、競合としてはいいなあ、って思ってたけどさ。

宿題を友達とやろうとしたら、やろうとしていた問題が違っていたことが判明。ふー危ない危ない。春学期が始まってから、なんだかエンジンが全開にならないなあ。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)