himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-18 Sat.
2008-05-16 Fri.
2008-05-15 Thur.
2008-05-13 Tue.
2008-05-13 Mon.
2008-05-07 Wed.
2008-05-06 Tue.
2008-05-03 Sat.
2008-04-26 Sat.
2008-04-23 Wed.


2008-05-18 Sat.

今日は疲れが溜まりすぎたせいか、一日ダウン。まあ明日の試験に備えて、体調は回復。しっかし、この私のきもったま小さいとこ、どーにかしたいと思う。

ま、無理せず、やるだけ。上を見ない、ここにある幸せを、なんて、言っている場合じゃない。今の私には、何もないんだから。と自分に言い聞かせつつ。

先頭 表紙

2008-05-16 Fri.

さてさて金曜日。明日が終わったら、試験。つまりあと一日。今年はさすがに準備が足りないから、どうなるかわからない。まあ、頑張るだけ。

自習室で、おなかが痛くなりつつ。やっぱ負担がかかっているんだろう。

先頭 表紙

2008-05-15 Thur.

昨日、今日、と、自習室にこもる。昨日はなんだか寝れなくて3回も起きてしまったので、今日は8時半に切り上げて、中国整体へ。今日は寝れるといいな。

ずぅぅぅっと前に、ここの日記に書いた男友達と一緒に勉強している。が。気が合いすぎるのか、良く分からないけど、すぐ喧嘩になる。ものすごく些細な事で。私のことをよく分かっているのは伝わるので、もしかしたら、こんな人は他に居ないかも?とかまで思ったこともあったけど、わかりすぎて喧嘩が起こるようでは、付き合うのは無理だな。外見にコンプレックスがあって、彼も気にしているようだけど、私は、中身でそこは乗り越えられる。んだけど、やっぱ相性が合わないってことだな〜。残念。常に喧嘩してて、外見好みじゃなきゃ、やっぱ続くわけない、というのが母の意見でもありました(爆)。さてさて、明日、明後日は、一緒に勉強せねばいけません。大人な対応を取らねば。

ちなみに、喧嘩の内容というのは、本当に些細なことであります。
最近、有志で集まっている自習室に、私と敵対している会社の女の子が、主催者の許可ももらわずに、勉強しているのだけれど、どうやら一緒に来てる男性は、会社公認の彼氏とは、違う条件がそろっている。会社の彼氏は遠距離だから、月曜午前を休んだり、その他もろもろいろんなことを彼氏のせいにしている彼女。その他、実家から通っていると会社に申請しているのに、実は私のマンションのめっちゃ近くに住んでいる。とか、いろーーーんな事に、ウソを重ねている。

私は会社の近くに住んでいるので、近いからnanasさんで〜とか、雑務を押し付けられたりするのだけど、彼女は、すんなりかわす。さらに、陰で、私の悪口を言ったり。そんな人だから、ほんっと大嫌いなので、なるべく関わりたくない。

・・ということを、コンプレックス君がいろいろ話を振ってくるので話したら、「いい女は、沢山彼氏がいるもんだよ。」と。ちなみに、コンプレックス君は、私に彼氏がいるかどうかを探ってきたばかり。っということで、はい、私はいい女じゃないっていうことですね〜っとムカっときたわけです。ただそれだけなんですけれど。

ちなみに彼女は、帰り際に、私の席まで来て、頑張って勉強してくださいね〜っとチョコをくれました。満面の笑顔で。この笑顔と若さで、ころっと殿方はだまされるっていうのは、会社の中堅の先輩達は皆知っている。あーいやだいやだ。早く結婚でもして、家庭の幸せをゲットしてくださいませ。

あ〜、書いたら少しはすっきりした!
マジ、コンプレックス君。コンプレックスを持っていて、人の気持ちが分かるなら、もう若くはない私の気持ちぐらい汲む余裕があったら、君は180度、モテルようになるよ。もう応援するつもりはないですけれど、ふん。

先頭 表紙

2008-05-13 Tue.

今日も勉強。といっても、なんだか午前中は眠くて、寝てしまった。これはいかん、と午後から出かけようとしていたら、上司から電話。内容はドイツから部長にかかってきてた、売り込みの電話、なんやったっけ?っというどうでもいい内容。多分、様子見なのか。部長が、あいつどこいった〜って探しててさ。っていう事だったみたいだけど、またチャンスを逃したかも。でも、ま、いいや。声が掛かるまで他力本願で生きる人生は私には耐えられないから。

3時間喫茶店で勉強。その後、いつも買っている服屋さんへ。もうすでに私の服は、毎日ここのものを着ているような。今日も一着お買い上げ。ホントぴたっっと来る、そのわけは、ここの商売システムにあった。要するに、オーナーが問屋さんに注文する段階から、私用に服をチョイスしているのだ。ということで、たまたま遭遇した問屋さんのファッションモデルになって、10着ぐらい脱ぎ着。いろんな服が着れてあー楽しかった。こういうの大好きなんだ。

っと、いかん。勉強しよう。

先頭 表紙

2008-05-13 Mon.

今週は、連続休暇を取ったため、GWに引き続き、お休み中。といっても、試験に備えてなので、毎日戦い。

さっき、別の課の課長から、メール。頑張ってるか〜と。俺の課に来たら、1ヶ月休みやるぞ〜っと。。。。ちゅーか、中間管理職の思考回路を少々疑ってしまったり。こうやって部下の機嫌を取ったり、本当に、自分のプロジェクトに引き抜いたりするのかな。まあ、ウチの場合、部長がすべてを決めるので、すんなりは行かないんだろうけれど、なんらかの下準備?ま、気に入られているということで、気分は悪くないんだけれど。

しかし、1日勉強って辛い。しかもあと少し〜。あ〜。

四川省の地震。かなり規模が大きい様子。大変だ。でもTVはつけまい。今私がここでTVみて、傍観したところで、誰かが助かるわけじゃない。それよりも募金とかした方がよっぽど役に立つだろうから。

先頭 表紙

2008-05-07 Wed.

仕事第一日目。午後一番で、上司と共に、急に部内のプロジェクトの会議に参戦させられる。このグループの人達とは、なんだか意見や空気があうんだな〜。不思議。私が属するプロジェクトを初め、残りの3グループは、全然ダメなのに。気の合う女性の先輩もいるからだろうか。一緒に参加した上司は、いつもの私の言い分が、多くの平民達の意見でもあることに気がついたかなあ。

それにしても、やっぱりこの組織はどこか壊れているんだろうな。能力のない部門長が権力を持ちすぎているんだろう。彼は、リーダーとしての素質はあるかもしれないけれど、実務を知らなさすぎる。そして表面上のものに振り回され、最近は、週末一緒にゴルフに行くような人ばかりを優遇する。いかにも日本企業って感じ。

5時半速攻退勤打刻で、さようなら〜。

先頭 表紙

2008-05-06 Tue.

今日は勉強にラストスパートをかけようかとも思ったけど、折角のお休みなので、少しノンビリ。

頭が痛いしご飯もあまり調子よく食べられないので、皆いる自習室へ行くのを諦め、中国整体へ。今日は、お母さんしかいなかったけれど、彼女がここの先生なので、ラッキー。中国では本当にスイナのお医者さんらしいのだけれど、本当にそんな資格があるのかしら、と思うけれど、彼女の診断はぴったり当たっている。ちょっと痛いけど、こういう症状のときにはぴったり。そして、なぜこんな症状が出ているのかを話すと、にっこり、あ、そういうことね、と。いつもオネイサンの話をしているのよ、オネイサンは、日本の周りに溶け込めないわよねえ、苦労するよね、と。でもそういうことなら、大丈夫、居場所を見つけたんだね。と。

どちらかというと、以前から、自分の居場所は見つけていたのだけど、今回ちょっと転職先を間違えただけ。まあ、そんな微妙なところはわかってもらえないだろうけれど、ほんの数分、数時間だけで、数月に1回しかいかないのに、いつも私のことを考えてくれるのは、心が救われる。転職しなかったら引越しもしなかっただろうから、彼女達には出会えなかっただろう。世の中には、出会っていない人が沢山いるはずだ〜。

転職、勉強、留学、結婚、出産、何が人生で大切かを考える。一度には出来ない。でも残りの人生、何年あるか知らないが、全部やりたいんだな〜。確実にタイムリミットがあるものは、出産か〜。な〜んって。

この春、転職したい会社の人に、沢山出会った。実際に行きたい部署の人と勉強したり話をしたりすると、なんだか、あー、やっぱすごいなと、と思ったり、うーん、やっぱこの人達とは、と思ったり。なんていうか、なんか自信があるなあ、彼らは皆。中には、自信過剰でやな感じな人もいる。でも、そりゃそうか、自信を持てる会社じゃないと私も入りたくないんだからショウガナイ、自信を持てる自分になったらいいんだ、と考えてみたり。

会社ってほんと入らないと分からないんだろうけど、まあ、いいや。明日から、また仕事ダッシュしなくちゃならんので、しばらく考えることも放置状態になるだろうから、ここに記しておこう。

先頭 表紙

りあさま。知人に言わせると、私もいくつかタイムリミット過ぎているようなんです(爆)。 / nanas ( 2008-05-06 22:09 )
私の場合、タイムリミットが過ぎてしまったものがいくつかありますがnanasさんはこれから、これから。欲張りに行ってくださいね! / りあ ( 2008-05-06 19:16 )

2008-05-03 Sat.

GW後半。休み中は、勉強仲間と篭っていたけど、今日は鼻の下にヘルペスが出てダウン。ちょいと勉強しただけなのにぃ。

夢見が悪くて、変な夢ばかり見る。かも、妊娠した私が結婚するのは、この前出産された女の先輩が相手!!!なんでやねん。面白すぎな私の思考回路。夢を見るのは、子供が欲しいからなんだろうけど、こればっかりは、自分一人では出来ないから困る。しかも、女性に気に入られても、子供は出来ないし〜。

しかし、10連休も、残り三日か〜。早いなあ。結局実家にも帰らず、自分の道を突き進むべく。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。今日は残り一日ノンビリ過ごしました〜! / nanas ( 2008-05-06 17:50 )
ヘルペスつらいですね。きっとお疲れだったのでは。連休ゆっくりお過ごしくださいね〜 / りあ ( 2008-05-03 19:05 )

2008-04-26 Sat.

今日の土曜出勤が終わりこれで、10連休♪やったあ〜。はー疲れた。ウチの課主催の会議もうまくいったし。この前の大型交渉も、喧嘩は話立ち消えになりそうだし。すっきり連休を迎えられる。

いつも時間をダラダラと過ごしてもったないないと思うT先輩は、折角今日の会議に出やすいように段取りを組んでおいたのに、結局来なかった。これであとから文句言うんなら、もう相手にしない。人生の無駄、時間の無駄。ほんっと。悪い人じゃないけど、私はダラダラ生きている人の時間つぶしにされたくないから。

先頭 表紙

2008-04-23 Wed.

今日は急に休みを取った。もうホント、こういうところが今の会社のいいところ。でも上限は20日だから、普通か。もうのこり、12.5日かな。5月に連続休暇をとったら7.5日。

考えがまとまらない。切れそうになる。なんとなく何もかもぶち壊してしまいそうな。今からアロマテラピーに行って来ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)