himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-26 Sat.
2008-04-23 Wed.
2008-04-22 Monday
2008-04-20 Sunday
2008-04-16 Wed.
2008-04-14 Monday
2008-04-14 Lazy Sunday afternoon
2008-04-10 Thur.
2008-04-08 Tue.
2008-04-04 Fri.


2008-04-26 Sat.

今日の土曜出勤が終わりこれで、10連休♪やったあ〜。はー疲れた。ウチの課主催の会議もうまくいったし。この前の大型交渉も、喧嘩は話立ち消えになりそうだし。すっきり連休を迎えられる。

いつも時間をダラダラと過ごしてもったないないと思うT先輩は、折角今日の会議に出やすいように段取りを組んでおいたのに、結局来なかった。これであとから文句言うんなら、もう相手にしない。人生の無駄、時間の無駄。ほんっと。悪い人じゃないけど、私はダラダラ生きている人の時間つぶしにされたくないから。

先頭 表紙

2008-04-23 Wed.

今日は急に休みを取った。もうホント、こういうところが今の会社のいいところ。でも上限は20日だから、普通か。もうのこり、12.5日かな。5月に連続休暇をとったら7.5日。

考えがまとまらない。切れそうになる。なんとなく何もかもぶち壊してしまいそうな。今からアロマテラピーに行って来ます。

先頭 表紙

2008-04-22 Monday

今日は、英語の教室で出会った人と飲み。彼はちゃんと道をどんどん進めていっている。私なんかとは、住む世界が違う感じ。頭いいんだろうなあ。。。。さすがだなあっと思った。余裕もあるし。さすがだ。

さて、今日は急に英語の仕事が帰り際飛び込んだ。もうしどろもどろ。あー。どうにかしたいわ、本当に。

メモ:
メールを出す。

先頭 表紙

2008-04-20 Sunday

日曜日。なんとなく、ちゃんと朝に起きてみる。

昨日は、出来るだけゆっくりして、なんとか6時にJのレッスンへ。目的のある勉強は楽しい。プラス、Jの前向きな空気がかなり良いオーラ。そして彼は多分ゲイだと思う(爆)。私はそのほうが安全で好都合なので選んだのだけれど(笑)。彼の転職先の新しい教室でプライベートレッスン。なんという適当さ。。隣では別のイギリス人が正規レッスンをしている。隣に話せる生徒が来て、圧倒されている生徒さんの気持ちが痛いほど分かる。

さてアラウンド40という番組が始まっているらしい。なんとも迷惑な番組。会社でもその話題がもちきり。その世代じゃなくても、日本の一律な年代感を押し付けられているような気がして、大キライ。「負け犬」同様、流行語を生むんだろう。こういう流れに堂々と意見できるぐらいの、度量をつけたい。

先頭 表紙

りあさま。ですよね〜。日本の流行ってなんだか、いかにも古臭くて商業主義な日本って感じで、嫌です。 / nanas ( 2008-05-03 18:45 )
すてき。そんな風に堂々と意見できたら。私もテレビ番組が作り出す流行に乗りたくない派でーす / りあ ( 2008-04-20 20:53 )

2008-04-16 Wed.

知識を追い求めて、ネットをふらふら。今では、お金を出さなくても、気になる講義が見れたりする。


http://jp.youtube.com/watch?v=ldHmFEUU8U0&feature=related

早く帰ると人恋しい。でもやることは沢山あるのだ。やっと水曜日。

先頭 表紙

2008-04-14 Monday

やっぱり月曜は、シンドイ。まだ4日も頑張らねばならぬ。プラスPMSだな、こりゃ。ふう。

考えを整理するには、誰かに話す。話す人がいなければ、文字にするのが一番。ってことで、ここに書き込んでみる。だけど、なんだかまだまとまらないな。明日で4月15日。4月が半分終わる。毎日コツコツ。だけど、なかなか成果が出ない。永遠に出ないかもとか、そんな思いがむくむく。

ノニをネットで注文したのだけど、手違いで1ヶ月遅れで届いた。早速飲む。速攻効けばいいな。

先頭 表紙

2008-04-14 Lazy Sunday afternoon

金曜日の夜は、昔の勉強仲間の事務所の移転パーティだった。同じビルの3階から最上階への移転。そして、驚いたことに、かつての同僚兼勉強仲間が新しく入所したとのこと。お花をネットで注文し、当日はちょっと遅れて到着。15人ぐらいが集まった、こじんまりしたパーティ。彼の門出を祝いたい。楽しみ。

土曜日は、会社の創立記念式典で、出勤。あー。これで3回目。なんとなく疲れることもなく。お昼休みの情報交換で、お手並み拝見さんが、かなり、末期症状になっていることが判明。いや〜。スキルがあるから浮いてしまうのか、彼女のキャラクターなのか。皆は後者だと言うけれど、私はそうは思わない。組織構造が彼女のキャラクターをあぶりだしてしまっているように思える。

今日は一旦8時におきて、10時ごろ二度寝。ゆっくり2時まで寝た。そして今は、1日しか休みがないけれど、なんだか元気。日記を見ると、2日で回復させているところ。春に体力が適応したからだろうか。花粉の季節が去って行きつつあるからかな。

結局私は、4月になっても、今のところにいる。これで結果が出せなければ、7月まで一旦持ち越し。そして、そこからまた行く末を考えることになる。本当は、もう1年頑張ったほうがいいのだろう。仕事も新たな方向性が見え、実力アップに繋がる仕事が5月にありそうな予感。
だけれど、会社以外のお世話になった人や友人家族に宣言しちゃった手前、他人の目が気になって、今年動きたくなってしまう。あと年齢も、焦らせる要因の一つ。ここは冷静に分析しなければならない。

JT:Ans.
B:待つ

先頭 表紙

2008-04-10 Thur.

今日は、昼まで仕事がなんにもなくて、昼1の仕事も3時まで延期。その間手持ち無沙汰で仕事をしているふりをしつつ。ふと気がつくと、なんと隣のママは、仕事中にMixiをやっていた。斜めにディスプレイをしていると、私が席に戻る時、全部見えてしまうのだよ〜。っちゅうか、あの静寂で仕切りのない雰囲気の中、すご〜。さすがママだ。

3時からの会議は、キュートなオジサンと部長の間に陣取りつつ、なかなか楽しかった。私は、またもや議事録取りみたいな、雑用だったけれど、こういう仕事はなかなか性分にあっているかもしれない。それにしても、キュートなオジサン、完全ふっか〜つ(笑)。なんちゅうか、40後半ともなると、ガツガツしていなくて色気もなくて、さっぱりして面白いところがいいのよねん。あと面倒見がめちゃいいところも。子供会の時の保護者のようで、なかなか会社ライフを楽しくしてくれる。

メモ:
B、郵送。
Eが必要かもしれない。

先頭 表紙

2008-04-08 Tue.

会社のオフィスの引越し。年下のおばちゃんママと隣の席。なかなか気を使う。ものの、やっぱり実務最前線をやっている方が、パワーバランスは一目瞭然。まあ、そんなところが鼻につくのだろうけれど。キュートなオジサンは相変わらず前の席で、いつもニッコリ。今日は、ぴよーん、と言いながら、メールを送信していた。面白すぎる。

夜になると、誰かに電話をしたくなる。でも、それを乗り越えて、ちゃんと睡眠をとって、また朝になれば、生産性のある気持ちが復活するんだ。夜の今には、とてもそうは思えない状態なのだけれども。

メモ:
べ。出す。
B。残りのものをやる。

先頭 表紙

りあさま。同じですね〜。今日も夜更かししてしまいそうです。。。 / nanas ( 2008-04-10 23:42 )
私も毎朝起きるのがつらくて今日こそ早く寝ようと思うのに夜はなかなか眠くならず、会社を帰る頃は寄り道したくなってしまいます。 / りあ ( 2008-04-10 00:55 )

2008-04-04 Fri.

やっと週末。今週は、残業2時間で、超楽勝。もう手を抜いているのがバレバレだ。

キュートなオジサンが、上司に注意されて帰ってきて、すごい勢いで制服を脱ぎ捨ててロッカーにしまっていた。あとで上司に聞いたら、「制服自由化に伴い、私服を着てきて欲しいと、部長が『思って』いる、ということを告げた。」とのこと。なるほど、初日から私服だった私は怒られなかったのはこれだったからか、と思いつつ、っちゅーか、なんじゃそりゃ〜〜〜〜っ。だってそれって自由化じゃないじゃん!制服撤廃ならわかるけど。他の部署はまだほとんど制服のところだってあるのに。服なんてそうそうすぐ買えるものでもないし。要は、部長の顔色伺いで、中間管理職がいらんとこに気をつかっているっちゅー話だった。あーしょうもない。

しかし、オジサンは、怒っているのも超カワイイのだ〜。

って結局書きたかったのは、これだな(笑)。キュートなオジサンまた復活。ほんとカワイイのよね〜。面倒見も良いし。誰かに言いたいけど、勘違いされたら困るので、ここにコッソリ書いておこ。おほほ。

メモ:
B最終。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)