himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-04 Fri.
2008-03-30 Sun.
2008-03-29 Sat.
2008-03-25 Tue.
2008-03-23 Sun.
2008-03-20 Thur.
2008-03-19 Wed.
2008-03-16 Sunday.
2008-03-16 Sat.
2008-03-14 Thr.


2008-04-04 Fri.

やっと週末。今週は、残業2時間で、超楽勝。もう手を抜いているのがバレバレだ。

キュートなオジサンが、上司に注意されて帰ってきて、すごい勢いで制服を脱ぎ捨ててロッカーにしまっていた。あとで上司に聞いたら、「制服自由化に伴い、私服を着てきて欲しいと、部長が『思って』いる、ということを告げた。」とのこと。なるほど、初日から私服だった私は怒られなかったのはこれだったからか、と思いつつ、っちゅーか、なんじゃそりゃ〜〜〜〜っ。だってそれって自由化じゃないじゃん!制服撤廃ならわかるけど。他の部署はまだほとんど制服のところだってあるのに。服なんてそうそうすぐ買えるものでもないし。要は、部長の顔色伺いで、中間管理職がいらんとこに気をつかっているっちゅー話だった。あーしょうもない。

しかし、オジサンは、怒っているのも超カワイイのだ〜。

って結局書きたかったのは、これだな(笑)。キュートなオジサンまた復活。ほんとカワイイのよね〜。面倒見も良いし。誰かに言いたいけど、勘違いされたら困るので、ここにコッソリ書いておこ。おほほ。

メモ:
B最終。

先頭 表紙

2008-03-30 Sun.

今日はテスト。またID忘れた学生。ダミーではないシューメリアン。最もがっかりした出来事。新しい食べ物。製品の売り方。11ヶ月授業に出席するのは良いか。あとなんだったかな。

昨日のJのレッスンで、別のテストを紹介された。時間マネジメントをキチンとしないと、つぶれるなあ。それにしてもJの空気は、なかなか良いものを伝染してくれる感じ。そういう空間に沢山自分をおかなくては。

先頭 表紙

2008-03-29 Sat.

今週は、すべて定時で帰った。隣の席になった若者と部長が出張なので、皆楽チンモード。いや〜、仕事を頑張っても頑張らなくても、給料が同じ、皆に合わせて行く時間が長い人は給料が増えていく構造。良くないなあ。しかし一週間早い。もう3月も終わりだ。

でもなぜなんだか、夢見が悪い。仕事に関する夢ばかり。私としては、そんなに打ち込んでいるつもりはない。少なくとも、最近は。夢に見るだけ、無駄なぐらいの空間のような気がするんだけど、どうにかならないかな、自分。

メモ:
GW、comp.
S,UCB、Ans.
B.mailするだけ。

先頭 表紙

2008-03-25 Tue.

月曜、火曜、連続で定時。明日はノー残デーだから、また定時。なんて楽チンな。と同時に、やっぱり不完全燃焼を感じる。定時後好きなことが出来るとはいえ、一日の大半を過ごす時間で燃焼できないと、今の私には物足りない。

メモ:
Bあと少し。
メール出す。

先頭 表紙

2008-03-23 Sun.

昨日は、朝少し勉強して、昼からとあるビジネス勉強会へ。いつの間にか、私も業界人になったんだな。教授の国際的な話も交えた発表は良いものであったとして、質問するオジサンにレベルが低い。一流企業の肩書きを持ちながら、鼻高々と発言されるので、懇親会のとき、「私、まさに今その対応してますよ。」と話を振ったら、どんどん小さくなっていってしまった。そんな自分を発見すると、今の会社の地位もまあ良いものなんじゃないかとか、いろいろ考えてしまう。

夜、ひさびさS君に電話。2時間半ぐらい。どうしてる?から始まり、フォトンベルトの話まで。フォトンベルトに突入すると電話が使えなくなるから糸電話用意しなくちゃ、とか。あれ、アホは話も十分出来て、楽しい会話じゃない?とか、思いながら。また旅行に行こうね、と言ったら、うん、そうだね、マネージャになったから有給とれるんか調べなくちゃ、と。

今日やるべきことを、着実に、こなさないと。書類を仕上げるぞ。

・・・とか、言いつつ、1時間強、ネットサーフィンしてしまった。昔の音楽友達のサイト。映像も見れる。1曲聴いて、やっぱり私は今の居場所は彼らと一緒の場所ではない。それで良かったと思う。もちろん、彼らは、なんらかの進歩をしていると思う。だけど、懐かしいけど戻りたいとは思わない。そんな風景が繰り広げられていた。

先頭 表紙

2008-03-20 Thur.

昨日は定時速攻上がりで、どうしようかなと思っていたら、昔の勉強仲間からご飯のメール。久しぶりに会う友達だった。なんというか、長年の戦友とはいえ、年が一つしただからか、会話がどうしても一歩引いたところで話している自分がいる。とはいえ、会社の人達よりもずっと近いんだけれど。今日は前みたいに、余裕がない、って感じじゃないから、話聞けるわ〜という彼。まあ聞いてくれるだけ、いい人ってことかあ。


メモ
UCB:Ans.
GW:メール
B:作る。

先頭 表紙

2008-03-19 Wed.

昨日はなんだかキュートなオジサンも、ブームじゃなくなってきたような。
私は束縛されるのが嫌い。特に人間関係。狭いところではやっていけない性質。些細な必要な情報を有していなくて将来困るであろう人がいたら、教えてあげたくなっちゃう。昨日は、ちょっとした有給のとり方を間違えている人が、別事業所にいたので、教えてあげたくなった。でも、それも、組織の壁を越えてはいけない、なんて、あほらし〜。

メモ:
GT,compメール。
残りB

先頭 表紙

2008-03-16 Sunday.

今日は、髪を切りには行かず、ジムへ。ジムなんて久しぶり。最近の機器には皆テレビがついている!!!好きなDVDとかが見れたら、もっと良いのにな〜。っと言いつつ、体は、やっぱり重い・・・。ここのジムはプログラムが充実しているから、いろいろ試してみようっと。

メモ
B、書くのだ、頑張れ私。

先頭 表紙

2008-03-16 Sat.

今日はまたもや4時まで寝て、Jのレッスンへ。Jはフルタイムの仕事が決まったようで、嬉しそうだった。彼は、前の先生と違って教養があり、日本に住んでいるのに日本人をバカにしているようなアメリカ人とは違うようだ。

昨日は、職場の引越しだった。数メートル移動するだけだけれど、一日がかり。キュートなオジサンの手下となって、いろいろ動くのは楽しい。私が笑顔で居られるのは、本当にこのオジサンのおかげだ。最後、彼ののPCが立ち上がらなくなってすねまくりだったけど、直せてよかった。

明日は、髪を切りに行こう。

メモ:
JWメール書く。
B書く!!!

先頭 表紙

2008-03-14 Thr.

今日は、有給。花粉症悪化のためなんだけど、風邪と伝えておいた。しかし休みやすい会社だ。残り12月までに、15日ぐらいか。まあ、12月まで居るかどうかわからないが、仮にいるとしたら、連続有給5日を取るのは難しそうだ。
昼まで寝て、4時からフットケア、続けて岩盤浴へ。帰って8時。その後ダラダラ過ごし、11時ぐらいから、Jの宿題をなんとかやって、送る。

フットケアサロンには初めて行った。小指に出来ていた魚の目を綺麗に取り除いてくれた。足の裏もすべすべに。でもきっと再発はするんだろうな。良いサロンを開拓しても良いかもしれない。
Jの宿題をやりながら、自分にイライラする。なんて準備不足なんだろう。しかし、なんとか送り終えたら、能天気。明日一日会社いって、また休み。あー。花粉症が治まってくれたらなあ。。

メモ:
B書く。

先頭 表紙

りあさま。あとから飲んでも効くかな@ヤクルト・・・・・。今すぐ飲みたくなってきました。 / nanas ( 2008-03-16 00:40 )
花粉症つらいですよねえ。ヤクルトが少し効きますよ / りあ ( 2008-03-16 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)