himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-20 Thur.
2008-03-19 Wed.
2008-03-16 Sunday.
2008-03-16 Sat.
2008-03-14 Thr.
2008-03-12 Wed.
2008-03-10 Sun
2008-03-04 Mon.
2008-03-02 Sun.
2008-03-01 Sat.


2008-03-20 Thur.

昨日は定時速攻上がりで、どうしようかなと思っていたら、昔の勉強仲間からご飯のメール。久しぶりに会う友達だった。なんというか、長年の戦友とはいえ、年が一つしただからか、会話がどうしても一歩引いたところで話している自分がいる。とはいえ、会社の人達よりもずっと近いんだけれど。今日は前みたいに、余裕がない、って感じじゃないから、話聞けるわ〜という彼。まあ聞いてくれるだけ、いい人ってことかあ。


メモ
UCB:Ans.
GW:メール
B:作る。

先頭 表紙

2008-03-19 Wed.

昨日はなんだかキュートなオジサンも、ブームじゃなくなってきたような。
私は束縛されるのが嫌い。特に人間関係。狭いところではやっていけない性質。些細な必要な情報を有していなくて将来困るであろう人がいたら、教えてあげたくなっちゃう。昨日は、ちょっとした有給のとり方を間違えている人が、別事業所にいたので、教えてあげたくなった。でも、それも、組織の壁を越えてはいけない、なんて、あほらし〜。

メモ:
GT,compメール。
残りB

先頭 表紙

2008-03-16 Sunday.

今日は、髪を切りには行かず、ジムへ。ジムなんて久しぶり。最近の機器には皆テレビがついている!!!好きなDVDとかが見れたら、もっと良いのにな〜。っと言いつつ、体は、やっぱり重い・・・。ここのジムはプログラムが充実しているから、いろいろ試してみようっと。

メモ
B、書くのだ、頑張れ私。

先頭 表紙

2008-03-16 Sat.

今日はまたもや4時まで寝て、Jのレッスンへ。Jはフルタイムの仕事が決まったようで、嬉しそうだった。彼は、前の先生と違って教養があり、日本に住んでいるのに日本人をバカにしているようなアメリカ人とは違うようだ。

昨日は、職場の引越しだった。数メートル移動するだけだけれど、一日がかり。キュートなオジサンの手下となって、いろいろ動くのは楽しい。私が笑顔で居られるのは、本当にこのオジサンのおかげだ。最後、彼ののPCが立ち上がらなくなってすねまくりだったけど、直せてよかった。

明日は、髪を切りに行こう。

メモ:
JWメール書く。
B書く!!!

先頭 表紙

2008-03-14 Thr.

今日は、有給。花粉症悪化のためなんだけど、風邪と伝えておいた。しかし休みやすい会社だ。残り12月までに、15日ぐらいか。まあ、12月まで居るかどうかわからないが、仮にいるとしたら、連続有給5日を取るのは難しそうだ。
昼まで寝て、4時からフットケア、続けて岩盤浴へ。帰って8時。その後ダラダラ過ごし、11時ぐらいから、Jの宿題をなんとかやって、送る。

フットケアサロンには初めて行った。小指に出来ていた魚の目を綺麗に取り除いてくれた。足の裏もすべすべに。でもきっと再発はするんだろうな。良いサロンを開拓しても良いかもしれない。
Jの宿題をやりながら、自分にイライラする。なんて準備不足なんだろう。しかし、なんとか送り終えたら、能天気。明日一日会社いって、また休み。あー。花粉症が治まってくれたらなあ。。

メモ:
B書く。

先頭 表紙

りあさま。あとから飲んでも効くかな@ヤクルト・・・・・。今すぐ飲みたくなってきました。 / nanas ( 2008-03-16 00:40 )
花粉症つらいですよねえ。ヤクルトが少し効きますよ / りあ ( 2008-03-16 00:27 )

2008-03-12 Wed.

花粉症が辛い。。。。あー、暖かくなるのは良いのだけれど、これだけは辛いな。
そしてホルモン転換期で情緒不安定なんだな。

メモ:JW完了。
あとはB。

先頭 表紙

2008-03-10 Sun

今日も、5時まで寝た。最近日曜は、夕方まで寝る日々だなあ。しかし、一日寝て、復活。そして、また明日から一週間。今週は暇だけど休めない。何とか保たねば。いっそ忙しい方が好ましいんですけれど。。。となりのオッサンがうざすぎ。

土曜は、テスト。うーむ。数学は文学よりも重要か。子供の時行った場所でよかった場所はどこか。最近の人々は、個人的楽しみに時間を使いすぎているか。あとは・・・。植物の話。インディアンの居住地の話。学食の話。あー、あとは忘れた。
ダミーは、ID。
Jのレッスンは、厳しくて面白かった。やっぱ先生としての資質が彼にはあるんだろう。でも場所の関係で、あと2回しかない。残念。
夜に、Mちゃんと電話。彼女は来週受けるらしい。それから、Eに連絡をとる。最近、恋愛のせいですっかり元気がなくなってしまっていたが、ちゃんと薬を飲んでいて大丈夫なようで、一安心。旅行友達になってしまったS君に連絡を取れというので、元気?とメールしたら、すぐ返ってきた。マネージャーに昇格したらしい。すごーい。と思いつつ、やっぱ遠距離なので、恋愛に発展しそうにもなく。めちゃ将来有望なことには間違いないのだけれど。


メモ:
JW あとは郵送のみ。
Bを頑張る。
Jの宿題。

先頭 表紙

2008-03-04 Mon.

朝から、部長の朝礼にむかつく。KY?空気を読め?一番手も一番後ろも馬鹿にされる。二番手がいいんだって?おめーが空気を読め〜っと思った。世間の、ね。そんな日本人ちっくな考えは、もう通用しない時代の空気を読めない君がKYじゃ〜。

メモ
UB,FAX.
J,B,頑張る。Bank頼んだ。
あとは、T。

先頭 表紙

2008-03-02 Sun.

今日は一日、ボーっと過ごしてしまった。昨日楽しかったので、精神状態は良いはずなんだけれど、あまり夢見が良くなかった。やらなければならないことが沢山ある。
週1休みはしんどいな。

メモ
JW−P,B
BU-B,
今週中。
医療費を計算。

先頭 表紙

2008-03-01 Sat.

今日はスポーツ大会だった。時間の無駄と思いつつも、スポーツ自体は楽しかった。あえて激しい方の競技を選んだのだけれど、もし楽な方を選んでたら、一日、無駄にしたなあっと強く思っただろう。積極的に参加した方が楽しいということが良くわかった。

加えて、楽しく過ごせたのは、キュートなオジサンのおかげでもある。自然体にずっと一緒にいてくれた。普通、男女で居ると変に思われるという表向きだけは不必要にお堅い会社なので、皆そのような感じではないのだけれど、彼の場合は年齢差がありすぎるからなのか、ずっと子分のように一緒にいても大丈夫である。そして、彼も激しい方を選んでいて、なんで、こっちの競技を選んだのか、彼も途中で後悔してたけど、それも含めてキュートだった。帰りに、同僚3人で甘い物を食べて帰る。あー楽しかった。

一方、新入社員の女の子も同じ競技に入れられていたのだけれども、彼女の裏表を知ってしまった。まあ、あの会社にいたら、裏表がないとやっていけないだろうから、それで良いんだろう。私は私のペースで行くだけだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)