himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-02 Sun.
2008-03-01 Sat.
2008-02-28 Thur.
2008-02-27 Wed.
2008-02-26 Tue.
2008-02-25 Mon.
2008-02-25 Sun.
2008-02-20 Wed.
2008-02-20 Tue.
2008-02-19 Monday


2008-03-02 Sun.

今日は一日、ボーっと過ごしてしまった。昨日楽しかったので、精神状態は良いはずなんだけれど、あまり夢見が良くなかった。やらなければならないことが沢山ある。
週1休みはしんどいな。

メモ
JW−P,B
BU-B,
今週中。
医療費を計算。

先頭 表紙

2008-03-01 Sat.

今日はスポーツ大会だった。時間の無駄と思いつつも、スポーツ自体は楽しかった。あえて激しい方の競技を選んだのだけれど、もし楽な方を選んでたら、一日、無駄にしたなあっと強く思っただろう。積極的に参加した方が楽しいということが良くわかった。

加えて、楽しく過ごせたのは、キュートなオジサンのおかげでもある。自然体にずっと一緒にいてくれた。普通、男女で居ると変に思われるという表向きだけは不必要にお堅い会社なので、皆そのような感じではないのだけれど、彼の場合は年齢差がありすぎるからなのか、ずっと子分のように一緒にいても大丈夫である。そして、彼も激しい方を選んでいて、なんで、こっちの競技を選んだのか、彼も途中で後悔してたけど、それも含めてキュートだった。帰りに、同僚3人で甘い物を食べて帰る。あー楽しかった。

一方、新入社員の女の子も同じ競技に入れられていたのだけれども、彼女の裏表を知ってしまった。まあ、あの会社にいたら、裏表がないとやっていけないだろうから、それで良いんだろう。私は私のペースで行くだけだ。

先頭 表紙

2008-02-28 Thur.

前の席のオジサンがキュートすぎて困ってしまう。交渉の席でも、負け気味だと本気で青筋立ててるし、壁を一人で殴っていじけてるし。なんにつけても下心がないし、さわやかすぎ。

今週はスポーツ大会の練習で、定時で仕事を終わって9時まで。中途の人は、ちょっとどんくさい。彼も、私が最初味わった疎外感を味わっていることだろう。

早く書き物を仕上げなくては、と思いつつ、日々が過ぎてしまう。

先頭 表紙

2008-02-27 Wed.

なんだか、変な夢をみて起きた。恋人のために部屋を飾って、帰りを待っていたのに、彼の要求には全く反したプレゼントを用意していた私。なんだか深いものがある。社会生活を送る上で、こんなことって沢山あるんだろう。
なんだかいろんなことを思いつく朝なので、メモっておく。

先頭 表紙

2008-02-26 Tue.

今日は議事録の後始末をして、定時上がり。あー。楽チン。それにしても雨がうっとおしい。早く次のステップに進みたい。

先頭 表紙

2008-02-25 Mon.

昨日変な時間に横になったので、無駄に眠れなかったせいか、寝違えたような、肩の痛み。近所の整体院で、治してもらう。この整体師さんは、あたりだった。頭痛まで治してしまう。人が良いといっているものは、試してみるのもいいかもと思える。

さてさて、この中途半端な時期に中途半端な気分でいることに耐えなければなりません。4月まであともう少し。

メモ:
JW、B 書く。

先頭 表紙

2008-02-25 Sun.

さて日曜。またテスト。今回は、シュメリア人。ツララの話。エネルギー問題。チンパンジー。

変な時間に眠くなったので、横になって、ダラダラ。体が疲れていると、ロクなことを考えない。

先頭 表紙

2008-02-20 Wed.

議事録取り中日。もう文字打ちたくない感じ。相手先の人にも名前を覚えてもらう。これはウチの部長も想定外。まあいいや。これが私の作戦。だって、交渉先に転職したいぐらいなんだもの。しかし、この役割を私に与えた上司だけは評価されるように、やりたいと思う。

先頭 表紙

2008-02-20 Tue.

今日も10時15分まで残業。4.5時間。定時後、さ、議事録を編集作業だ!と思ったら、急に社長直轄の仕事が〜〜〜。なるほど、だから部長は皆に議事録に頼るなっていったのか〜。私の議事録が頼りないのかと思ったじゃん。議事録をPCで取れる時代なので、修正前の適当なので皆にはがまんしてもらう。

しかし、社長ってそんな近い会社じゃないので、初めての仕事にちょっとワクワクしてしまった。

明日も8時間議事録とり。とほほ。

先頭 表紙

2008-02-19 Monday

今日は11時15分まで残業。えっと、5.5時間残業かあ。土曜出勤もしたから、現在累積11時間。さていくらの残業代になるのでしょうか。楽しみっていうか、なんていうか。今日の交渉は面白かった、が。議事録取りはしんどー。明日から4日間、毎日。8時間議事録取りが始まります。果たして、ちゃんと出来るんやら。

JT。Sheet郵送。

先頭 表紙

わ!りあさま〜♪お久しぶりで嬉しいでーす!そうそう。真剣に聞いていないといけないのですが全然理解してないこともあったりして、ひやひや。 / nanas ( 2008-02-20 00:21 )
議事録は真剣に聞いてないといけないからしんどいですよね。がんばってくださいね〜 / りあ ( 2008-02-19 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)