himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-26 Tue.
2008-02-25 Mon.
2008-02-25 Sun.
2008-02-20 Wed.
2008-02-20 Tue.
2008-02-19 Monday
2008-02-17 Sunday
2008-02-14 Thu.
2008-02-12 Tue.
2008-02-10 Sunday


2008-02-26 Tue.

今日は議事録の後始末をして、定時上がり。あー。楽チン。それにしても雨がうっとおしい。早く次のステップに進みたい。

先頭 表紙

2008-02-25 Mon.

昨日変な時間に横になったので、無駄に眠れなかったせいか、寝違えたような、肩の痛み。近所の整体院で、治してもらう。この整体師さんは、あたりだった。頭痛まで治してしまう。人が良いといっているものは、試してみるのもいいかもと思える。

さてさて、この中途半端な時期に中途半端な気分でいることに耐えなければなりません。4月まであともう少し。

メモ:
JW、B 書く。

先頭 表紙

2008-02-25 Sun.

さて日曜。またテスト。今回は、シュメリア人。ツララの話。エネルギー問題。チンパンジー。

変な時間に眠くなったので、横になって、ダラダラ。体が疲れていると、ロクなことを考えない。

先頭 表紙

2008-02-20 Wed.

議事録取り中日。もう文字打ちたくない感じ。相手先の人にも名前を覚えてもらう。これはウチの部長も想定外。まあいいや。これが私の作戦。だって、交渉先に転職したいぐらいなんだもの。しかし、この役割を私に与えた上司だけは評価されるように、やりたいと思う。

先頭 表紙

2008-02-20 Tue.

今日も10時15分まで残業。4.5時間。定時後、さ、議事録を編集作業だ!と思ったら、急に社長直轄の仕事が〜〜〜。なるほど、だから部長は皆に議事録に頼るなっていったのか〜。私の議事録が頼りないのかと思ったじゃん。議事録をPCで取れる時代なので、修正前の適当なので皆にはがまんしてもらう。

しかし、社長ってそんな近い会社じゃないので、初めての仕事にちょっとワクワクしてしまった。

明日も8時間議事録とり。とほほ。

先頭 表紙

2008-02-19 Monday

今日は11時15分まで残業。えっと、5.5時間残業かあ。土曜出勤もしたから、現在累積11時間。さていくらの残業代になるのでしょうか。楽しみっていうか、なんていうか。今日の交渉は面白かった、が。議事録取りはしんどー。明日から4日間、毎日。8時間議事録取りが始まります。果たして、ちゃんと出来るんやら。

JT。Sheet郵送。

先頭 表紙

わ!りあさま〜♪お久しぶりで嬉しいでーす!そうそう。真剣に聞いていないといけないのですが全然理解してないこともあったりして、ひやひや。 / nanas ( 2008-02-20 00:21 )
議事録は真剣に聞いてないといけないからしんどいですよね。がんばってくださいね〜 / りあ ( 2008-02-19 22:11 )

2008-02-17 Sunday

ただいま朝の5時前。昨日何時に寝たんだっけ!?昨日は休日出勤で、その後Jのレッスンで、もう、ばたんきゅーだった。のそのそ起きてPCをあけると、1月27日に受けたテストの結果が。おっと、めっちゃ上がっている!!!わ〜い。まだ確実に安全圏に入っている学校は少ないけれど、この前からなんとなく、日本以外にいる直感というかそういうものを感じていたのは、これだったのか?確か会場はものすごくコンディションが悪かったはず。。。なんの話が出たのかも思い出せない。いそいでアドミにメールを書いたが、かなり文法ミスしたものを送ってしまった。。。。が、ご愛嬌っていうわけにはいかないかなあ。。。

さて、来週から仕事が激忙しくなる予定なので、よく休息を取っておかないといけない。

メモ:
W,Bメール
Sまだ。

先頭 表紙

2008-02-14 Thu.

メモ

C,P,Ans.

先頭 表紙

2008-02-12 Tue.

今日は頑張って会社に行き。っと、おっと金曜日に半休を取ったので、周りはその分いろいろと仕事が進んでいるようだ。上司がいろいろと仕事をオーダーする。そして会議室に呼ばれる。今度の大型交渉は、議事録係という形を取って是非僕を支援して欲しいと思っているのだけど、という嬉しいオファー。この上司は本当にこういうところが良い。人の気持ちを慮るし、失敗したら学習する。辞めようと思って行動しているので、少し申し訳なく思ってしまう。

感謝の心を忘れないように、ここにメモる。

J、2.15まで。

先頭 表紙

2008-02-10 Sunday

この前の金曜日は、午後半休をもらった。朝の朝礼で、上司が予定を告げるのだけれど、私の半休を聞いて、この上なくがっかりした先輩の顔。多分、ここを離れようと思っていることがわかってしまったのだろう。この先輩は、本当に良い先輩だと思う。訳のわからんイジメからもわからないようにかばってくれるし。でもやっぱり、こんなところに居たくもないし、自分の道は違うところにある、と思うので、仕方がない。朝の8時45分から5時30分まで、時給の高いアルバイトをしているんだと思えば、残りの日々も気が軽くなるかな〜とか考えつつ。3月いっぱいで辞めるのが一番効率が良いのだけれど、あまり現実味もなく自信もなく、っていう感じで、2月中旬を迎えてしまった。本当に決行するなら、今月中に公式に告げなくてはならない。

土曜は朝からテスト。またID忘れた学生のダミー。その他テクネチウムの話、火星の川の話、子供向けのテレビ広告は許されるか。友達や家族からの助けについて。価格付けのビジネスモデル。あとは・・・思い出したらまたメモしよう。

午後から同じくテストを受けたMちゃんと食事。年下だからとはいえ、ノンビリすぎる性格にちょいとイラっと来つつ、私ほどあせって空回りしている人生を送っている人も居ないと思うので、2,3時間一緒にすごす。その後Jの授業で、うーん、なんというか、やっぱり出来ないことに挑戦するのは、イラっとくるもんだな、と。イライラするのは、自分が原因。

最後に中国整体に行ったら、中国でお医者さんの勉強をしている末娘さんが治療してくれた。帰りに中国から持って帰ったっぽい薬をくれた。牛黄清腎という薬だった。ものすごく強烈な味がしたけれど、うーむ、聞くのかな?しかしこちらはお客とはいえ、いつもここの対応は心地よく、時間で働く人と接する時の何かを学べる感じ。

超夜中になって、友達から電話。全く人の恋愛相談ほど、しょうもないなあと思うことはない、と最近思う。ほんと親友とかじゃなきゃ、無理だわ〜。だって、向こうは何かを話したいだけで、別に創造的なものを作り上げる会話じゃないんだもの。

今日日曜はこれまた睡眠デーということで、もう21時じゃん。すごいな私。明日もお休みだから、今日の夜はいろいろ出来るな。ということで、頑張ろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)