himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-27 Thur.
2007-12-26 Wed.
2007-12-25 Tue.
2007-12-25 Monday
2007-12-22 Saturday
2007-12-19 Tue.
2007-12-17 Sunday
2007-12-16 Saturday
2007-12-13 Thur.
2007-12-13 Wed.


2007-12-27 Thur.

今日も30分だけ残業して帰る。全く、30分の残業つけれるなんて、なんて楽チンな会社なんだ。昨日の返事は妥当な線で終わった。まあしょうがない。なにか事件でも起こすしかないなあ。あと一日で仕事も終わり。

先頭 表紙

2007-12-26 Wed.

今日は朝から上司が隣のおっさんの引継ぎ仕事をどうするかについて、一日頭を悩ませて時間を割いてくれた。この上司は、話を聞くことに関しては、とても良い人だ。粘るし。論点をずらさないよう気をつけながら、さらに上の上司をどう説得するかについて、長々と頭を捻ってくれた。くれた、っていうのも変だけど。なぜなら答えが出ていないから。明日ある程度わかるだろう。

この会話の中で、少々今後の進退についても匂わせておいた。サラリーマンたるもの、自分が選択できることって、会社を辞める、ぐらいのもの。これがキッカケに自分にとって都合が良い方向に物事が進むかもしれないし、脱出に失敗して最悪なことになるかもしれない。一種の博打みたいなもんだなあ。

メモ:
W.Tメール

先頭 表紙

2007-12-25 Tue.

昨日に引き続きダウン気味。30分だけ残業して帰る。っていうか、今日は何も仕事していないに等しい。PDFファイルを整えて、少し翻訳を直しただけ。後は課内会議で発言をし、上司を困らせる。ホント私はこの組織では浮いている。本質が見えすぎてしまって、見えちゃっている私も皆に見えるからなんだろう。

W。Tサイン郵便。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。適当に休みます〜。 / nanas ( 2007-12-26 18:49 )
お疲れのご様子。お大事にしてくださいね。 / りあ ( 2007-12-26 01:00 )

2007-12-25 Monday

今日は昼まで寝て、午後からお掃除サービスの人に来てもらった。働く女性にとってはとても良い社会になってきたと思う。これが一人じゃなかったら、そして自分の稼ぎじゃなかったら、とてもお金を払えないと思えるんだろう。
自分にとって何が大切か考える。昨日は年代の違う勉強仲間と飲みに行った。彼らと徹底的に違う私。それは、結婚をしているべき年齢なのに一人身だと言う事。見た目が若く見えるので、それなりに便利だけれど、心の中までは隠せない。向上心バリバリの彼らなら、そんなことまで見破ってしまうだろう。

Wサイン忘れ。

先頭 表紙

2007-12-22 Saturday

最近、ダウンが激しい。体のリズムもあるのだけれど。突然友達に転職相談の電話をかけてみたり。いやいや、今はこの人は必要じゃない、とわかっていても、なんだか繋がりを持ちたくなってしまう感じ。

W, Tのみ。

先頭 表紙

2007-12-19 Tue.

今日は午後から研修。本部長と一緒の。さすがに、何かで一番は何かが違うな、と思った。気遣いとか、探る言葉とか。
昨日から中途の人がきた。前にどこかでご一緒したっぽいが、どこだったかは思い出せない。私より先に辞めるだろうか。

メモ
W.2 残り2 To.

先頭 表紙

2007-12-17 Sunday

一日何もしないで過ごす。久しぶり。ボーナスが出たが、その後の道を考えると全然足りない。そんなことを思うとブルーになる。いや、感情が停止中なのかも。
隣のおっさんの引継ぎ仕事が嫌で嫌でたまらない。やっぱり明日無理ですと言おう。

先頭 表紙

2007-12-16 Saturday

今日は、会社のフットサルの忘年会。他の会社の公式忘年会より全然楽しく過ごせたけれど、やっぱりついていけていない自分がいるのも確か。どんな生き方をしたいのか、考えちゃうところだけど、一応ターゲットに向かって進んでいるはずなので、突き進もう。

メモ
T,11/25,UW,S,B,C
W,C。To.

先頭 表紙

2007-12-13 Thur.

今日は会社の同僚と飲み会。ふとしたきっかけで知り合った人達。結構笑いまくって過ごせた。約束だったので、おごってもらったけど、こんな時どうやったらスマートに出来るか、考えちゃうところだなあ。

今日はボーナス日。前期とあまり変わらない額だった。あと一日で有給発生。

メモ
S,C,UCB終了

先頭 表紙

2007-12-13 Wed.

今日は会社の先輩に愚痴を聞いてもらった。愚痴を聞かされる身というのは、どのような心境なのだろうか。頼られると嬉しい?でも内容を聞くとしょうもなさすぎて、がっかりしちゃう?ちょっと後悔している自分もいる。。。

メモ
S終了、Crやめ、USBr明日

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)