himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-22 Sun.
2007-07-17 Tue.
2007-07-16 Mon.
2007-06-16 Sat.
2007-05-30 Wed.
2007-05-24 Thur.
2007-05-23 Wed.
2007-05-13 Sun.
2007-05-12 Sat.
2007-04-28 Sat.


2007-07-22 Sun.

今日もiBTの勉強。
今日のSpeakingは、独立問方式ではなかったので、ここへ書くには少々省略。
明らかに、落ちこぼれているよーな気がするが、講師は、なんだか私にだけ、ニコニコと話しかけてくれるので、まあ、よしとしよう。
彼も先生だから気を使って、頑張れ!と思っていてくれるのだろう。

しかし、我ながら常に勉強してるな〜っと思う。
まあ、目に見えた成果を出せてないところが、痛いとこなんだけど。

先頭 表紙

2007-07-17 Tue.

少し前から、iBTの勉強を始めました。

「特定の国、市、もしくは場所について、映画や本から学んだことを説明しなさい。説明をサポートする具体例を含みなさい。」

ううむ、日本語で考えても難しいな。

最近見た映画といえば、ゴットファーザ。
答えはこんな感じかな?

「私はゴッドファーザという映画から、NYCの歴史について学びました。NYCの歴史といっても、イタリア系ギャングに関連したものです。私はゴッドファーザという映画がフィクションに近いかどうか知りませんが、かなりリアリティがあったと思います。特に、1920年から40年にかけてのギャングの歴史については、参考になりました。それに、その頃の町並みや雰囲気については、この映画ほど学ぶのに勝るものはないと思います。」

なんて感じで。。。。急に言われて45秒で話せるかっちゅーねん!

しばらく、ここをiBT練習広場として使わせてもらおうかな。

先頭 表紙

2007-07-16 Mon.

久しぶりの書き込み。
フットサルは、なかなか良い選択だったかも。
靴も買ったし、人脈も増えた。

でもやはりここは自分のいる場所じゃないな、と感じる。
前から感じていること。
続けて準備を進めるだけ。
しかし、長期戦は辛いなあ。

先頭 表紙

2007-06-16 Sat.

またまた土曜日。
夕方まで寝てしまったなあ。
いつもなら、終業時刻を意識し始める時間。
まあ、こんな日もあっても良いか。

今週もフットサルへ。
しかし、今回は、隣が同じ会社のバレー部で、最悪。
何が最悪ってもう・・・・。
女子高校生が男子校を見るような見る視線がウザい!!!
当然、女で一人参加している私への視線は、厳しいものがあるわけで。
更衣室はさすがに同じなので、ホント最悪。

フットサルチームの男性陣に、感染しないことを望む!!って感じ。

先頭 表紙

2007-05-30 Wed.

今日は会社の別の部署の人達とフットサルをした。
あー楽しかった。
前書いた、くっつけられそうになったけど彼女がいた先輩もいたのが、ちょいとめんどくさいけれど、単純にスポーツは楽しめたかな。

先頭 表紙

2007-05-24 Thur.

最近定時でソッコー退勤打刻をしている。
もう、ホント会社の部署の雰囲気が嫌で嫌で。
そして明日は部長が長期出張から帰ってくるし。

ボーナスまであと一ヶ月。
それだけを楽しみにしてるかも。
昇格したから少しボーナスあがるかな。

先頭 表紙

2007-05-23 Wed.

GWにドライブに行った先輩のことが気になって仕方がない。
なんてここに書いてしまうと、また気になっちゃうかもしれないけれど。
かと言って、これって、どうしようもないし。
すごく面倒見が良くて優しいのよね。

楽しい会社ライフを送るためには、そんな人も必要かも、
って感じで過ごせますように。

先頭 表紙

2007-05-13 Sun.

去年の今日の日記。

*****************
私は自分の人生を精一杯生きているだけだ。
そして、これからもそうするだろう。
本当の意味で、染まっちゃったならば、ここの場所はおさらば。
自分のために、おさらば。
今の時代、他にも沢山道はある。
切磋琢磨を忘れなければ。

染まっちゃったら自分でも気が付かないだろうから、ここに記す。
*****************

去年の私の方がよっぽどしっかりした文章を書いている。今の私はこんな文章書けないもの。ずっと使わせてくれる、ここのスペースに感謝。
今の私は去年と全く同じ気持ち。ただちょっと息切れがしている。かなり頑張らないと上側に抜け出すことは出来ない。会社のいろんな風土が無意識に入り込んできて、他の人間関係にまで影響を与えてしまう。それは私の望むところじゃない。

「自分が正しいと思う自分であり続ける強さを持ち続けるんだ!」友達が言ってくれた言葉。大切に心に刻む。早く疲れを取って、次のステップへ!

先頭 表紙

2007-05-12 Sat.

GWも終わり、通常業務。
っと思いきや、ワタクシまたもやここで連続休暇を。っということで、また9連続お休み。まあ、今の会社は、こういう制度で楽も出来るなあ。

前の日記の次の日、会社の先輩(既婚)から電話がかかってきて、「ご飯食へへん?車で来てるから。」ということで、ついでにドライブに連れていってもらった。
その後小さな遊園地やいわゆるミニデートスポットへ。
最初は素敵だった圧迫上司が原因で、かなり病んでいる私の精神状態を察し、会社の愚痴を沢山聞いてもらい。気分転換には、楽しめた。ドライブ好きだし。

そして、昨日、またストレスがたまっているんだろう、と、またご飯のお誘い。そして、夜帰れなくなって、インターネットカフェへ。初めて行くインターネットカフェには、AV機器で映画などが楽しめる部屋があって、二人で朝まで話まくり。


ああ、私は一体何をしているんだろう、と思いながら。
ドライブの時は、あれ?距離が近いなと思っただけだけど、さすがに部屋で二人になると、もっと近くなる。(カフェの部屋のドアがすりガラスなので、身の危険は守れます。念のため。)髪を撫でられる距離までは行かなかったけれど。ぎりぎり、私が弟に接触する程度ぐらい。他人なら付き合ったばかりの恋人同士の程度だと思う。

別にこの人のことにはまってしまって、どうしようもなくなることはないだろう。でも自分はタクシーで帰れる距離なのに、朝まで付き合ってしまうなんて、相当病んでいる証拠。さらに私は連続休暇は、ある目的のためにわざわざこの忙しい時期に取っているというのに。

ちょっとここに記して、客観的に自分を見て、正常な自分を取り戻したい。

先頭 表紙

りあさま。大丈夫じゃないです〜。きっと(苦笑)。ほんとグチを聞いてくれる人がいると良いです。この場所も含め・・・・! / nanas ( 2007-05-13 12:17 )
大丈夫ですかあー?しかしグチを聞いてくれる人がいるといいですね / りあ ( 2007-05-12 23:36 )

2007-04-28 Sat.

あっという間に4月も終わり。
GWである。
もう勉強一色にしよう。
後悔しないように。

でも、今日はちょっと自分を甘やかしてお休みデー。
で、いっか。
明日から頑張ろう。

最近やめた万年課長とメール交換をしている。
かなり発展的なメールが出来る人。
会社ではダメダメだったのになあ。。。
人の権力っていうものは恐ろしい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)