himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-13 Sun.
2007-05-12 Sat.
2007-04-28 Sat.
2007-04-09 Sun.
2007-04-02 Mon.
2007-03-23 Fri.
2007-03-18 Sun.
2007-03-11 Sat.
2007-03-08 Thur.
2007-02-25 Sun.


2007-05-13 Sun.

去年の今日の日記。

*****************
私は自分の人生を精一杯生きているだけだ。
そして、これからもそうするだろう。
本当の意味で、染まっちゃったならば、ここの場所はおさらば。
自分のために、おさらば。
今の時代、他にも沢山道はある。
切磋琢磨を忘れなければ。

染まっちゃったら自分でも気が付かないだろうから、ここに記す。
*****************

去年の私の方がよっぽどしっかりした文章を書いている。今の私はこんな文章書けないもの。ずっと使わせてくれる、ここのスペースに感謝。
今の私は去年と全く同じ気持ち。ただちょっと息切れがしている。かなり頑張らないと上側に抜け出すことは出来ない。会社のいろんな風土が無意識に入り込んできて、他の人間関係にまで影響を与えてしまう。それは私の望むところじゃない。

「自分が正しいと思う自分であり続ける強さを持ち続けるんだ!」友達が言ってくれた言葉。大切に心に刻む。早く疲れを取って、次のステップへ!

先頭 表紙

2007-05-12 Sat.

GWも終わり、通常業務。
っと思いきや、ワタクシまたもやここで連続休暇を。っということで、また9連続お休み。まあ、今の会社は、こういう制度で楽も出来るなあ。

前の日記の次の日、会社の先輩(既婚)から電話がかかってきて、「ご飯食へへん?車で来てるから。」ということで、ついでにドライブに連れていってもらった。
その後小さな遊園地やいわゆるミニデートスポットへ。
最初は素敵だった圧迫上司が原因で、かなり病んでいる私の精神状態を察し、会社の愚痴を沢山聞いてもらい。気分転換には、楽しめた。ドライブ好きだし。

そして、昨日、またストレスがたまっているんだろう、と、またご飯のお誘い。そして、夜帰れなくなって、インターネットカフェへ。初めて行くインターネットカフェには、AV機器で映画などが楽しめる部屋があって、二人で朝まで話まくり。


ああ、私は一体何をしているんだろう、と思いながら。
ドライブの時は、あれ?距離が近いなと思っただけだけど、さすがに部屋で二人になると、もっと近くなる。(カフェの部屋のドアがすりガラスなので、身の危険は守れます。念のため。)髪を撫でられる距離までは行かなかったけれど。ぎりぎり、私が弟に接触する程度ぐらい。他人なら付き合ったばかりの恋人同士の程度だと思う。

別にこの人のことにはまってしまって、どうしようもなくなることはないだろう。でも自分はタクシーで帰れる距離なのに、朝まで付き合ってしまうなんて、相当病んでいる証拠。さらに私は連続休暇は、ある目的のためにわざわざこの忙しい時期に取っているというのに。

ちょっとここに記して、客観的に自分を見て、正常な自分を取り戻したい。

先頭 表紙

りあさま。大丈夫じゃないです〜。きっと(苦笑)。ほんとグチを聞いてくれる人がいると良いです。この場所も含め・・・・! / nanas ( 2007-05-13 12:17 )
大丈夫ですかあー?しかしグチを聞いてくれる人がいるといいですね / りあ ( 2007-05-12 23:36 )

2007-04-28 Sat.

あっという間に4月も終わり。
GWである。
もう勉強一色にしよう。
後悔しないように。

でも、今日はちょっと自分を甘やかしてお休みデー。
で、いっか。
明日から頑張ろう。

最近やめた万年課長とメール交換をしている。
かなり発展的なメールが出来る人。
会社ではダメダメだったのになあ。。。
人の権力っていうものは恐ろしい。

先頭 表紙

2007-04-09 Sun.

疲れている。
ずっと頭痛がしていた。
休もうにも、寝すぎて頭がいたいのか?
体調管理が難しい。

ちょっとメールでバトルしすぎた。
ちょっとおかしいな、最近の私。

先頭 表紙

2007-04-02 Mon.

今日は、ちょっと風邪とか言って、お休み。
有給休暇がとりやすいのは、今の会社の良いところ。

ついに万年課長が早期定年退職制度で退職した。
「静かに消えたい。」という言葉。
すべて、物語っている。
リストラではないけど、圧力で追い出された。

でも、彼は、私や皆が思っているほど、幼稚じゃなかった。
周りが幼稚だから、幼稚になってしまう。
悲しいけれど、人間、周りの影響を受けずには、生きてられないから。
最後の挨拶は、私にとって良い印象で終わった。
一つ、ドラマを見させていただいた感じ。

あと、ここで見てないのは、
結婚退職する人。
中途採用されてくる人。

私の計画は、着々と準備を進めよう。

先頭 表紙

2007-03-23 Fri.

10時まで残業して、その後会社の先輩の電話に付き合い。
夜中1時半。
あーもったいない。
もちろん、情報は必要。
でも、それ以上に、だらだらと時間が流れるのは嫌い。
特にウイークデーは。

人を不用意に切る必要はないけど、
時間は大切。
時間を大切に出来ない人とは、時間を共有できない。
私もちゃんと自制しなくちゃ。

無駄は省こう。
人間関係も、仕事の効率も。
買い物も、考え方も。

香港に一緒にいった男友達が言っていた。
人生、要件と効果だと。
彼はコンサルタントなので、
そんなところをプライベートまで持ち込まれるのは嫌だったけど、
参考にはなる。

ヨシ!明日から。
疲れたら全速力で寝る。
寝られなかったら、ここで考えの整理整頓。

先頭 表紙

りあさま。ですよね!人の時間まで割り込んでくる人って、大人じゃない気がします。まあ、友情の時間でもあるので、程度というものがありますが。 / nanas ( 2007-04-01 11:28 )
同感です。時間は全員に平等に与えられた貴重な財産なので。無駄に使われると非常にいや。整理整頓必要ですね。 / りあ ( 2007-03-24 01:00 )

2007-03-18 Sun.

さてさて3月も18日かあ。
もう下旬。
春に向けて、いろんなところを改造しなくちゃ。
でもまだまだ寒い〜。

今日はアロマでリラックスしよ。

先頭 表紙

2007-03-11 Sat.

今日は勉強。
やっぱ勉強仲間は楽しい。
同じ志を持った人たち。
こういう人たちとずっと一緒にいられる職場だったらなあ。

先頭 表紙

りあさま。勉強よいですね!頑張りましょう〜! / nanas ( 2007-03-18 09:54 )
私も4月からある勉強を始めます。 / りあ ( 2007-03-11 20:09 )

2007-03-08 Thur.

おっと、もう3月!
今日は、有給。
身の回りを整理整頓中。
眠いのはなんとかならないのか。。。
コーヒーを飲みすぎると、手足が冷える気がするし。
春ですね。
アロマの処方を研究してみよう。

先日3月で退職する人と2人で飲みに。
奥さんの手術で
自分の会社の製品ではないものを
使われたのが心残りと、堂々と口にされる。

私の感覚としては、かなりビックリ。
自分の会社の製品であろうがなかろうが、
奥さんの体にあったものが一番良いと思う。

この感覚って、私に愛社精神がなく、よくないってことなんだろうか。
いや、愛社精神って、そんなところまで必要かなあ。

先頭 表紙

2007-02-25 Sun.

もう2月最後の日曜日かあ。早いな。
ラベンダーの精油をガンガン炊く。
アロマテラピーに行くだけのお金があったら、時間と本を買いたい。
Frances Murphy社のマッサージオイルは安くて質が良いのでお勧め。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)