himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-01-11 Fri.
2014-01-05 Sat.
2014-01-04 Fri.
2014-01-02 Thur.
2013-12-19 Wed.
2013-12-16 Mon.
2013-12-11 Wed.
2013-12-03 Mon.
2013-11-23 Fri.
2013-11-21 Wed.


2014-01-11 Fri.

明日から温泉旅行♪
るんるん、っと思っていたら、実家問題再発。

んもーーーーー、ほんと、家を出るしかなさそうだ。
母親のコントロールフリークぶりが、たまらん。現在進行中の弟と私の部屋の移動に伴う荷物の整理は、当事者同士である弟とすでに話がついとるっちゅーの。一日の作業量は、捨てる量じゃなくて質の方が大事だっつーの!30超えたら、彼氏と旅行の一つでもしなけりゃ、結婚にもいたらんわい、今の時代。しかもお父さんには旅行の事は自分の口から言うつもりだったし、そんなとこでやきもきしなくて良いし。

もう、ほんっと、面倒見たがりすぎ。コントロールしたがりすぎ。何も家のことに協力していないならまだしも、今日は私としては全然すすんだ方。今日のはほんんんんんんとにウザすぎた。

面倒見たがるという話繋がりで、過去の「黒人の孫はいらない」発言が思い出されて、さらに腹が立つ。

人間一人の人格をこの世に送り出すという行為に、祖母の立場の願望をいちいち主張するって、ほんとエゴの強い人にしか思えない。
もうすでに産まれちゃった私は、死ぬまで?生きて行くしかないけど、産む・産まれるの行為自体は、産まれる側に選択肢はない。だから、「面倒を見たいから孫が欲しい」って、ほんと腹立つ思考回路でしかない。
産まれたら生きて行くしかないんだよ。どんな辛くても。思い通りになんて生きていけないんだよ、いったん産まれちゃったら。だから本当に好きな人との子供を産みたいし、産むなら母親として父親として、重大な責任がある。条件と結婚するんじゃなくて、「愛」が、絶対条件なんだ。
まあ実母であるのがまだ救いか。これが旦那の親とかだったら、もう縁切りコースなんだろうな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。お返事遅くなりました〜。願うは子の幸せかー。わたしは、まだまだですね・・・。反抗期か?(苦笑)。 / na ( 2014-04-29 23:21 )
そりゃ、私も大統領連れてきても反対するだろーと思ったことあります。それだけ親御様は心配でかわいいと思ってらっしゃるのです。ただ願うは子の幸せだということです。この歳になって分かるんです。はい。 / みゆ姉さん ( 2014-02-11 11:05 )
私の親は、もうどんな人持って来ても、NGな部分を出して来そうなので、あとは相手の親ですね。子離れが全然出来ないんです、とほほ。 / na ( 2014-02-10 17:13 )
あ、追加。自分の親も然りです。。。家族になるってそーゆーこと。でも基本は愛です。だからすべて愛せたら上手くいくと思います。後は勢いと勘違いかな(笑) / みゆ姉さん ( 2014-01-21 10:08 )
みゆ姉さま。そうかー。相手の親ってのが日本では重要になってきちゃうんですよね。。。メンドクサイ。。。ううむ。 / na ( 2014-01-20 18:20 )
麦さま。温泉、温まりますね、ホント。「愛」だよ「愛」! / na ( 2014-01-20 18:20 )
愛は絶対必要だけど、愛だけじゃダメなんだな(笑)と、結婚破たん者は思います。条件も必要なのですよ。はい。相手の親も自分の親になるからね。てこと。 / みゆ姉さん ( 2014-01-13 10:16 )
下から二行目の最後の一文、いいですね。私も温泉で温まりたいです・・。 / ( 2014-01-12 20:12 )

2014-01-05 Sat.

おこちゃま彼は、会社の寮へ。
これで自由に電話が出来る。

どうやら理系クンという本を読んで、自分がそれに当てはまっていることに気がついたようだ。
女性の喜ばせ方を知らないので、コンプレックス。
どうやったら喜ばせられるんだろう?って、いつも考えているらしい。

バレンタインデーは、男性から女性に贈るものだからね!っと冗談で強調したら、一緒に買いに行くのはダメ?と。冗談で言ったのに(笑)。

そんなとこは、ほんと可愛い。そして私を喜ばせようと頑張ろうとしてくれる。幸せ〜。

先頭 表紙

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす!!!! / na ( 2014-01-11 02:09 )
お幸せそで何より♪おめでとーございます!今年もよろしくお願いしまーす! / みゆ姉さん ( 2014-01-05 20:48 )

2014-01-04 Fri.

ほぼ半日寝て過ごした。
でも部屋を弟があけてくれたので、随分過ごしやすい。
家族も、見ぬふりしておいてくれている。

あとは、自分のことに集中できたら、いいんのだけれど。

おこちゃま彼は、実家に帰り、今度は向こうが身動きが取れなくて、電話が自由に出来ず。
私、電話とかに、頼りすぎなのかな。
完全に依存しているような。
でも、全然依存しない関係なんてつまらない。

先頭 表紙

2014-01-02 Thur.

結局年末、今彼が実家に来た。
もう2日立って、やっと疲れが抜けて来た。。。

さすがに、外面は上手いという特技を発揮して、うちの親は年の差以外は、お気に入り。
ただ母は、彼のウイークポイントを見抜いていた。

まあ、強い点弱い点、みんな持ってるから。
あとは、相性なんだよね。

元彼に、デートする相手が出来た感じ。
どうしても、ざわざわしてしまう。
それでもかろうじて切れていない、関係。

先頭 表紙

2013-12-19 Wed.

今彼、優しいー。
ほんと。

一度、「その(気を使わないおこちゃま)発言に限界なんですけど。」と電話で告げた後は、そういう発言はない。どうやら反省して気をつけているらしい。付き合いオッケー→駆け引きするのは辞めた→気を使わなくても良い、ということには、人間関係ならないんだよ、ってこと、わかってくれたんだろうか。

以前、赤髪君が、歩いている時に手をつないでいない方の手も暖めてくれた事で、かなりキューンとなったのを日記に書いた思い出がある。今彼は、それはもちろんのこと、もう体全体で暖めようとしてくれる。ここは日本なのにね。

一方で、このドキドキ感のない関係はなんだろうか。
10個年下、体も大きくない胸板もない、スポーツ嫌い、足なんて私より細い。っていうかワタシのジーンズ履けちゃった!みたいな、男性の魅力がムンムンじゃないと、私はダメなのかな。動物的な感覚。

優しいところをどんどん発見していっているので、もう少し様子を見てもいいかな、とか。

先頭 表紙

みゆ姉さま。いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。色んな事、ありますかね。。。まだまだわか・・・くはないです(泣)。日本では、やっぱり。 / na ( 2014-01-02 22:18 )
まだまだ若いのですから、色んなことありますよ。楽しんで、今彼を見直すも良し、だれかに出会えればそれで良し。で良いんじゃないですか。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を。 / みゆ姉さん ( 2013-12-30 11:21 )

2013-12-16 Mon.

土曜日まで出張だというので、空港まで迎えに行く。
久しぶりの空港。いつもワクワクする場所。

機内で食べたと言ってたけど、私がお腹すいたので、おそば屋さんへ。
2人で一つのセットを半分こ。
夜になり、とりあえず、行ってみたかった、夕ご飯は近所のピザ屋さんへ。

日曜日は、午後からラーメンを食べた後に、遊園地へ。
しかし、寒すぎたので、途中のボーリング場に逃げ込んで、ついでにボーリング2ゲーム。
再トライで遊園地のジェットコースターにのった後、お茶してお化け屋敷へ。
最後は、また観覧車にのる。
帰りに、あまりに美味しかった&安かったピザ屋さんに二日連続。

とっても楽しい非日常。
嫌な事を忘れさせようと、いろいろ提案してくれる、優しい心がけ。

先頭 表紙

2013-12-11 Wed.

時々どうでもいいポストをFBにして、イイネの数で、自分の存在確認。
大丈夫、こんなに沢山イイネしてくれる人がいるじゃんか。

将来に対する不安。
彼氏と一緒にいると少しはまぎれるような気がするけど、根本的解決ではない。
いや、根本的解決にもなりうるけど、うーーーん。

やっぱり週2で会える距離にいると、いろいろわかる。
待ち合わせ一つにしても、言ってもらってたか、向こうが言い忘れたか、わからなくて、寒い中2時間外でウロウロしちゃった時の、彼のその後の対処の仕方とか。
まあ、ケーキ買って来てくれて、どっちが間違えたかはあまり追求しない、ってとこで、以前の彼氏達も同じようなことをやってくれてたとは思うけれど。

その他、寝る時も彼が奥のはじっこで寝て、私の場所を広くとってくれてたり。私は寒がりなので、どんどん彼の方によっていき、結局、彼のスペースはほんの体一本分。いびき等の公害がないのも良い。

体が大きくない人+前の彼氏達が筋肉質の外国人だった、ってところで、かなり存在感が違う感じ。身長もそんなに変わらないので力勝負だと私の方が勝てそうな気がするけど、さすがにそこまでは弱くはない。何か起きても僕が責任取るし、取るだけのキャパシティもあるし、と公言する安定感は、日本人特有の考え方なのかもしれない。

先頭 表紙

2013-12-03 Mon.

日記に書いた、彼氏に送ったEメールの反応は、全くもって優等生チック。
こういう時の処世術は、上手い人。

年上の私が我慢しているから、気持ちよく成り立っている関係ということも気がついたようだ。

彼の今は空き家になっている実家に遊びに行って、通知表を発見。中学の間、一度を除き数学は全部100点。理科と英語も、ほとんど95点〜100点。なんなんだ、この優等生っぷりは。大体学年1位。この時に気がついて、モテ人生を歩んでいれば、今の彼はもっと違う感じになってただろう。

肩が凝ったと言えば、本気で心配してマッサージしてくれる。ご飯も結局出前を取ったけど、作ってくれるつもりだったみたい。食事代、レンタカー代、ガソリン代等、デートにかかる費用は、基本すべて彼持ち。私は、昼食とかコンビニ朝ご飯とかを買ったのみ。

日本女性なら、泊まった朝は、食事を作ってあげるんだろうな。でも、私はコーヒーを入れてあげたのみ。

こんな状態で、10個も上の女性と付き合ってくれる、って、すごい。と客観的には思う。

でもやっぱり夜は、元彼氏にLINEをして、心の均衡を保っている私。

先頭 表紙

いやー、日本人男性って、刷り込みで凝り固まっていそうで、私のフリースタイルが理解されるかどうか???です。今、彼にやってあげたいことって・・・・。「生の女性というものはどんなものか。」っていうのを教える役目のような・・・。 / na ( 2013-12-05 03:11 )
アンケートなんかいりませんよ(笑)自分スタイルで付き合えば良いですやん。やってあげたいと心から思うことを相手にすれば良いだけ。すごく簡単なことよ。 / みゆ姉さん ( 2013-12-04 19:12 )
あれ?朝ご飯、作らなくてオッケーですか?(笑)。うーん、わたくし日本の大学生のおままごとレベルから、脱していないのかも。アンケートとりたい!!!!(笑)。 / na ( 2013-12-04 18:08 )
えっ?泊まったら朝食作るの?それはあんまり無いかと(笑)別に10個上でも下でも関係ないと思います。自分が本気で好きならね。私はこの歳でやっと本当に好きという意味を知ったので、勘違いと本気で好きの感覚は難しいです(笑)だから元彼にメール送ったりするのは彼のこと本当に好きなのかなぁと客観的に思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2013-12-03 16:05 )

2013-11-23 Fri.

とりあえず、今週末も会わないことに。
風邪をすっきり治したいから、私の地元まで来るのは無理らしい。
来週、私があっちに行くから、それでいっか、ってなっている。

もう幼い言動に振り回されるのは嫌なので、言いにくいことはEメールでも伝えることにした。
かなり夢見がち、些細な部分で、自分の事しか考えられない言動が続く。

例えば、人生90歳まで生きるとすると、「そんなに急がなくていいのかな〜。」とかを、ふと電話口で口にする彼。
もう何を急がなくて良いのかは、あえてツッコまなかったが、「同棲とか結婚とか、そういうもめそうな話をしたくない」、って言っているように聞こえてしまった。


上京したら、彼氏以外の人とも沢山繋がろうっと。

先頭 表紙

みゆ姉さま。出会いの場、広げ中です。こういう思考回路になるのは、やっぱ好きじゃないから、かなあ。。。。 / na ( 2013-12-03 00:09 )
そうね。世の中にはいっぱい男はいるわ!!!笑 出会いの場を広げれば良いと思います。まだまだこれから、これから♪ / みゆ姉さん ( 2013-12-02 16:38 )

2013-11-21 Wed.

先週末は、彼が風邪をひいて、遠距離でもあるし、会わなかった。
その後、彼の風邪は悪化し、火・水と続けて会社を休んだ模様。

沢山考える時間もあっただろうよ。
今週末は、会うんだろうか。

風邪をひいたなら、一人暮らしなら看病も出来るけど、会社の寮だからそれも無理。
「元気な時に会いたい。」とLINEを返す彼。
元気な時だけ会う彼氏なんて、私の人生にはすでに物足りないのだよ。

毎日LINEはしているが、電話は無理らしい。
なんせ彼が帰宅して寝るまでの、数十分から2時間ぐらいまでの間しか、電話のチャンスはない。
しかも、私からかけて欲しいらしい。

「(結婚したいという)僕の気持ちは変わってないから。」と電話で告げられても、なんだか違うような気がしている。

そんなことを思いながら、元彼にもお誕生日おめでとうのLINEを送っている私。

先頭 表紙

おっと、Oyayoじゃなくて、Ohayo でした。 / na ( 2013-11-21 19:43 )
みゆ姉さま。その通りですね。あと、元彼の方が、こっちのことを考えて送ってくれている気がして、気持ちが安らぐ自分がいます。夜に遅く起きてたら、Oyayoと来たので、まだ寝てないって言ったら「起きたらOyayoっていうのを読むかなーって送った」とか。そんな些細なことですが。 / na ( 2013-11-21 19:42 )
もの足らなさのあまり元彼にLINEを送ってるのかしらね・・・今彼に全力で行きたいけれど行けない、もどかしさを感じます。結婚は・・違うな(笑) / みゆ姉さん ( 2013-11-21 11:01 )

[次の10件を表示] (総目次)