himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-22 あと一週間・・・
2005-04-17 映画の撮影
2005-04-15 巣作り
2005-04-08 おかえりなさい♪
2005-03-31 *サッカー*
2005-03-20 地震!!
2005-03-17 猿の基地
2005-03-06 家具やさんめぐり
2005-03-04 徹底討論
2005-02-17 おそるべし( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)


2005-04-22 あと一週間・・・


友人Nの結婚パーティまで、あと一週間しかない( ̄∇ ̄;)
進行表は なんとか、まとまってきたけど時間配分も全然わかりません( ̄∀ ̄;)汗

とりあえず席次表がでけたどぉ〜!!
Word は苦手でExcelばっかり使っている私だけど、パクったのがWord・・・
Excelってばスゴイ!って思ってたけど、Wordもすごいんだぁ〜。
これから、少しWordも頑張ってみようと決心(--)(__)

結構いいのが出来たかな・・・!?あと手直しして印刷だな・・・

前回、屋久島行きの抽選に当たって屋久島に行った猿・・・
今度は農園体験に申込みしてみた!
年間4回のお泊りでの体験。しかも一日は農家に泊まるらしぃ・・・
でも、県内で30名・・・。
早速メールで申込みしたので、きっと申込みの順番的には早いと思うんだけど・・・
多い場合は抽選だと・・・
参加できますように♪

先頭 表紙

2005-04-17 映画の撮影


今○雅○監督の映画の撮影が土曜日から近くであると聞いていたので、早速見に行ってみました。
テレビでは見るけど、初めて見る撮影風景。
天気も良く、すごい暑さの中、スタッフは大変そうだった・・・
猿も初めてみる光景と、特攻服を着た人を見て感激して!?いたみたい・・・

何がって言われると困るけど、何か楽しかった♪

時折吹く突風に、すごい砂ぼこり(/_;)
コンタクトなので、とっても目が痛かった(;_;)
1時間以上はボーっと撮影風景を見て、そろそろ帰ろうかと歩き出してから
ふと自分の胸元を見るとサングラス持ってたんじゃん( ̄∇ ̄;)←完璧忘れてた(笑)
初めからサングラスかけとけば、目も痛くなかったのに・・・・・・・( ▽|||)

先頭 表紙

ド近眼です・・・0.007くらいです。嫁さんもかなり悪い。ウチラ夫婦はハードコンタクトっす!遺伝はないと医者はいってます。小熊2&3号は目だけはいいですからぁ〜 / くまこう ( 2005-04-22 15:32 )
*you*霧島だよぉん。大口でもやってるみたいだよ!撮影現場なんて見る機会ないもんねぇ〜。 / kinta ( 2005-04-19 23:05 )
*くまこうさん*まじっすか??私は最近毎日痛いです・・近眼って遺伝っていうけど、くまこうさんも目悪いですか?それとも奥様かな? / kinta ( 2005-04-19 23:04 )
え〜〜??!!どこであったの?知らんかった〜〜!!撮影風景たのしそうだね〜♪ところでツバメ帰ってきるんだよね〜?楽しみ楽しみ♪でもほんと入れるの?続報気になるwww / you ( 2005-04-19 00:02 )
ウチの小熊1号はソフトなんだけど、少々ゴミが入っても痛くないんやってさ! / くまこう ( 2005-04-18 13:22 )

2005-04-15 巣作り


頑張ってます!!でも、去年より位置が高いのよね・・・まだ、これから上に作っていくんだろうけど、入れる?(笑)

先頭 表紙

はいっ♪掃除大変だけど( ̄▽ ̄;) / kinta ( 2005-04-19 23:03 )
あとはベビィの誕生を待つのみだニャ! / くまこう ( 2005-04-18 13:16 )
完成しいましたよ!隙間は4a・・・(-”-;)うーんピッタリかも(笑) / kinta ( 2005-04-18 11:30 )
オイラんとこも増築中だ!kintaさんとこの巣・・・・このまま行くと違法建築?軒下との隙間は推定4aほどになるカモォ〜 / くまこう ( 2005-04-15 14:06 )

2005-04-08 おかえりなさい♪


ツバメが帰ってきたぞぉ〜♪携帯の写真です。
去年の巣は壊したけど、少し残っております。

先頭 表紙

レス遅くなりやした( ̄∀ ̄;)汗・・・こちらこそヨロシクですぅ♪今、巣作り真っ最中!!私は毎日後片付けが大変だけど・・・ / kinta ( 2005-04-15 11:53 )
おぉっ〜(゜o゜) 敏感に反応するくまこうであった・・・kintaさん!1年経ちましたね!これからもよろしくぅ! / くまこう ( 2005-04-08 13:21 )

2005-03-31 *サッカー*


私は興味がないので、見ないけど猿と友人Nがサッカーを見ていました。
猿がオンゴールで1点入ったんだよ。って言ってるけど意味がわかりまへん(^^;)
Nが『自分のゴールに入れる事だよ』って言われて
私『それでいいんでしょ!ん?あれ?あ、そっか・・・』

オンゴールっていう言葉も聞いた事もないし、意味も知りませんでした(笑)

すると、友人Yから『今、出かけてるんだけど、サッカー勝ってる?』って・・・
猿が『オンゴールで1対0』だよ。と、言うのでYに『1-0で日本が勝ってるよ。でも1点はオンゴールで入ったんだって』と教えてあげた。

今度は他の友人からメールがきて、やはりサッカーの話題で『オウンゴールで勝ったね』って・・・
え?オンゴールなの?オウンゴールなの?

猿とNに聞いたが、二人とも『オンゴール』だと言ってきかない( ̄∇ ̄;)
ふとYAHOOを開くと・・・
私→『オウンゴールだってよ〜!』
やっと猿とNも納得し、二人ともひとつ勉強をした(笑)
あっ\|∵|/!一番勉強したのは私か・・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

よかったね。恥かかなくてすんで・・・

って・・・ここで暴露したら一緒か(爆)

これは今度結婚パーティをするNの招待状〜!
と言っても経費削減のため、封筒は使わず往復はがきです。
ちなみに返信用のハガキは普通、出席か欠席に○をつけるようになっていますが
この返信用には、出席します!しかありません(笑)

出席します!しかないハガキを見て、皆、私が作ったってわかったらしいです・・・

先頭 表紙

ってことは・・・くまこうさんと知り合って1年が経ったって事ですね♪うちはまだ、全然気配がありません・・ / kinta ( 2005-04-03 01:21 )
ツバメがやってきた・・・・ しばらくの間楽しめそうです! / くまこう ( 2005-04-01 17:48 )
OWN GOALね! 俊介のインタヴューのテロップに「快勝」ってありましたね!「劇勝」ってのもあったな・・・ あの10番袋叩きやろな・・・ / くまこう ( 2005-03-31 13:33 )

2005-03-20 地震!!

朝からずっと猿と、大掃除をしていてテレビも見ていなかったけど、2時過ぎにテレビをつけたら、福岡で地震って・・・ 

┌(_△_;)┐なんですとぉぉぉぉ!!

慌てて、福岡に住んでいる妹に電話をかけたけど、もちろん通話できず・・・

夜になって、やっと妹と連絡がつきました。
ほんと、すごかったって・・・。地震があった時間、家にはいなかったそうです。
帰ってみたら、時計が落ちていて電池が外れていて、まさに、その地震の時刻をさしたままだったらしぃ・・・
妹の家は、そこまで被害はなかったようです。
一番ひどかったのは長男の部屋のガンダムとかのプラモデルを並べていた所らしぃ。
でも、それが地震のせいかどうかは不明だって(爆)

他のお友達も皆連絡をとったら無事だったので良かった〜。

先頭 表紙

*うららんさん*夕べも地震があったみたいです。震度3だったけど・・・。こわいこわい・・。うらちびちゃん♪よい誕生日が過ごせたことでしょうね♪ / kinta ( 2005-03-25 11:54 )
地震大変でしたね。びっくりされたでしょ?妹さん無事でなにより。うらちびにお祝いメッセージどうもありがとう♪ / うららん ( 2005-03-24 12:11 )
よかった・・・・ / くまこう ( 2005-03-22 16:37 )

2005-03-17 猿の基地


結局、最初に見ていた近くの家具やさんでベッドを購入♪
やっと今日届いた〜!!

家具やさんが来たのが7時
一時間くらいで組立が終わるって事だったから、それから猿をテニスに迎えに行こうと思っていたら・・・終わりそうにないじゃん( ̄∀ ̄;)

8時だ・・・猿を迎えに行かなくては・・・
仕方ないので、家具やさんを置いたまま、お迎えに(笑)
帰ってきてもまだ、組立が終わってなかった・・・

結局終わったのは9時・・・
ご苦労さまです・・・m(_ _)m

携帯で撮った写真だけど・・・
これで見ると病院みたいだな・・・( ̄∇ ̄;)

カーテンの中には机が入ってます。
そして、ベッドに寝ると、すぐ目の前は天井です(爆)
寝てみたら、息苦しい感じがしました(笑)
私は絶対、こんなとこでは眠れません(笑)

先頭 表紙

やっぱり、子供って高いとこが好きなのでしょうね(*^o^*)ちなみに猿は身長130cmくらいですが、座っても頭はつきませんが、正座すると頭があたるくらいです。うちは団地なので、普通の家と比べるとかなり、天井が低いようです・・・。ベッドが高いから(値段ではない(笑))結構、圧迫感があるかなと思ったけど、下の空間が利用できるので、かえって部屋がスッキリしましたよ。ま、この部屋は私のベッドとこれだけしか置いてないから(置くものがナイとも言う・・・) / kinta ( 2005-03-21 14:14 )
うちのこぐまたちもこのベッドに憧れています。そうですねぇ、展示しているところは天井が高いからわからんけど、実際は即天井よなぁ〜 / くまこう ( 2005-03-21 11:55 )

2005-03-06 家具やさんめぐり

ちょっと足を伸ばして車で1時間。
家具やさんを4〜5件見てまわった。

猿が二段ベッドを欲しいと言っていたが、二段ベッドは必要ない!!
でも、高いところがいいらしく(笑)
ネットで探してみると、ロフトベッドってのもあるのねぇ〜。
これなら、ベッドの下を収納に活用できたりするし、片付けもしてくれるかな。

でも、当然そんなお金はございません( ̄∇ ̄;)
猿はまだお年玉を使っていなかったので、金額を聞いてみると・・・
安いのなら買えそう♪って事でお年玉で買うことに。

ただし、色々見てからね!って事で、先週から色々見ているのだけど・・・
よさげなものはあったものの、結局決まらず・・・

でも、最近の家具やさんってスゴイねぇ〜♪色々な小物も売ってるし、すっごい楽しかった♪欲しいものもたくさんあったけど、目の保養って事で( ̄∀ ̄;)汗
また、ゆっくり行きたいなぁ〜。

今日は猿の買い物だったから、猿もついてきたけど、こんな事でもなけりゃ、一緒に買い物にも行ってくれないだろう・・。こうやって男の子って離れてくのかな・・・(ToT)ダー

先頭 表紙

2005-03-04 徹底討論

徹底討論・・・(笑)
小学校からの友人S・N・私の3人が集まると、昔から朝まで徹底討論になる。
しかし、そのうちの1人は今沖縄に住んでいるので、去年10月に遊びに行った時、毎晩(毎朝?)ひさびさの徹底討論だった(笑)←内容はたいした事ないらしい・・・

明日は雪かもしれないから泊めてくれ。とNがやってきた。
すると偶然、沖縄の友人Sから電話がかかってきた。
お互いヤ○ーBBなので、電話代を気にせず、よく話してます。

そして、私とSが話しをしていると、Nが横から口を出してくるので、私がSに教えてあげる・・・けど、そのうち
『2人で喋れよ!!』と面倒になる(笑)

そうしていると、友人Nが『これ、スピーカーにならないの?』
w(゜o゜)w オォー   そうそう!スピーカーになるよ。
手ぶらフォンってやつ?でも、同時に声を出すとその部分の会話がきれてしまうのが嫌でいつもは使ってない・・・

でも、3人で話をするのには便利かも♪
早速手ぶらフォンにして子機をテーブルにおいた。
本当にいつものように徹底討論できるじゃん!!

しかし、テーブルの上の子機に向かって話をしているNと私の姿想像してください
かなり、笑えると思われます(爆)

しかも、大きな声で・・・

今日の徹底討論は、いつもより早く終了。(なんせ、1人は子機だから(笑))
2時すぎでした( ̄∀ ̄;)汗

先頭 表紙

2005-02-17 おそるべし( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

義妹Eちゃんから電話がきた・・。
うちの電話最近おかしくてNTTに電話したら雷のせいかもって言われたって・・・
私が『あぁ〜!!この前の雷すごかったもんねぇ〜』と言うと、
E『え?そんなに、ひどかったっけ?』
って・・・ヾ(・・;)ォィォィ

かなり、すごかったですからっ!!私なんか”キャー”って声まで出たもんっ。
ってか気づかなかったEちゃん。あんたの方がすごいから( ̄∇ ̄;)←寝てたらしい・・・
状況が説明できないのが残念だけど、本当に本当にすごい音だった・・・

とりあえずEちゃんには
『あんまり人に言わないほうがいいよ』と言っておいた(笑)

Eちゃんは関東出身で、以前1人暮らししている時、朝起きて会社に行こうと思ったら電車が止まってたらしぃ。夜中か朝方?地震があって電車止まってたらしぃが、彼女は全然知らなかったんだと・・・( ̄∀ ̄;)汗

ある意味すっごい うらやましい・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)