himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-04 徹底討論
2005-02-17 おそるべし( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
2005-02-15 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
2005-02-14 ☆バレンタインデー☆
2005-02-11 とうとう・・・・( ▽|||)
2005-02-08 ・・・・( ▽|||)
2005-01-27 箱根の湯
2005-01-18 *温泉*
2005-01-13 湯豆腐
2005-01-08 HP・・・


2005-03-04 徹底討論

徹底討論・・・(笑)
小学校からの友人S・N・私の3人が集まると、昔から朝まで徹底討論になる。
しかし、そのうちの1人は今沖縄に住んでいるので、去年10月に遊びに行った時、毎晩(毎朝?)ひさびさの徹底討論だった(笑)←内容はたいした事ないらしい・・・

明日は雪かもしれないから泊めてくれ。とNがやってきた。
すると偶然、沖縄の友人Sから電話がかかってきた。
お互いヤ○ーBBなので、電話代を気にせず、よく話してます。

そして、私とSが話しをしていると、Nが横から口を出してくるので、私がSに教えてあげる・・・けど、そのうち
『2人で喋れよ!!』と面倒になる(笑)

そうしていると、友人Nが『これ、スピーカーにならないの?』
w(゜o゜)w オォー   そうそう!スピーカーになるよ。
手ぶらフォンってやつ?でも、同時に声を出すとその部分の会話がきれてしまうのが嫌でいつもは使ってない・・・

でも、3人で話をするのには便利かも♪
早速手ぶらフォンにして子機をテーブルにおいた。
本当にいつものように徹底討論できるじゃん!!

しかし、テーブルの上の子機に向かって話をしているNと私の姿想像してください
かなり、笑えると思われます(爆)

しかも、大きな声で・・・

今日の徹底討論は、いつもより早く終了。(なんせ、1人は子機だから(笑))
2時すぎでした( ̄∀ ̄;)汗

先頭 表紙

2005-02-17 おそるべし( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

義妹Eちゃんから電話がきた・・。
うちの電話最近おかしくてNTTに電話したら雷のせいかもって言われたって・・・
私が『あぁ〜!!この前の雷すごかったもんねぇ〜』と言うと、
E『え?そんなに、ひどかったっけ?』
って・・・ヾ(・・;)ォィォィ

かなり、すごかったですからっ!!私なんか”キャー”って声まで出たもんっ。
ってか気づかなかったEちゃん。あんたの方がすごいから( ̄∇ ̄;)←寝てたらしい・・・
状況が説明できないのが残念だけど、本当に本当にすごい音だった・・・

とりあえずEちゃんには
『あんまり人に言わないほうがいいよ』と言っておいた(笑)

Eちゃんは関東出身で、以前1人暮らししている時、朝起きて会社に行こうと思ったら電車が止まってたらしぃ。夜中か朝方?地震があって電車止まってたらしぃが、彼女は全然知らなかったんだと・・・( ̄∀ ̄;)汗

ある意味すっごい うらやましい・・・

先頭 表紙

2005-02-15 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


夕食を作っていると
『ピンポーン♪』

玄関に出て行くと
『日通航空でぇす』

え??何か頼んでたっけ??
あ゛ー!! (゜O゜;)ひょっとしてPC??
と思いながら玄関を開けると、大きいダンボールが!

玄関開けてダンボールの箱を見るなり
配達のお兄さんに
『はやっ!!』
っと言ってしまった( ̄∇ ̄;)

だって、昨日電話した時、修理して2,3日後に送りますって言ってて今日かよ( ̄∇ ̄;)
ま、早くていいんだけどね。

早速早速・・・取り付けて電源ON♪
本当に買ったときの状態だ・・・。しかもDドライブもきれいにしてあること(T.T)
色々とまだまだやらねばならないようだ・・・( ̄∀ ̄;)汗
がんばんべ〜

こんなものも一緒に連れてきやがった・・・

先頭 表紙

増量キャンペーンやってました??きれいになったのに、色々インストールしたらまた、Cドライブが・・・・・・・( ▽|||) / kinta ( 2005-02-22 14:33 )
こんなもんいるかぁ〜! すっかりキレイになったんですね?HDDの増量キャンペーンはもぅ終わってるんかなぁ? / くまこう ( 2005-02-19 13:10 )

2005-02-14 ☆バレンタインデー☆


猿にチョコもらった?って聞くと・・・
今年は義理チョコもなかったらしぃ・・・
去年義理チョコくれた子は腹痛でお休みだったそうな

私『なんでかなぁ〜。かわいそうにねぇ〜』
猿『存在が薄いんじゃない?』

って(笑)

ま、そのうち本命チョコをもらえる日が来る!!

といいね( ̄∀ ̄;)汗

でも、結局 こんだけもらった♪良かったね〜♪
と思いつつも、お返しは私が返すんだよな・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

それにしても、チョコをひとつも買ってなかった私・・・日曜日に買いに行こうと思ってたら
買いに行く暇なくて・・・

やっぱ、あげるつもりはなくてもチョコは買っておくべきだね。
\(__ )反省・・・

来年はちゃんと買っておこうっと!!

先頭 表紙

2005-02-11 とうとう・・・・( ▽|||)


PCは修理に出すことになった・・・
もう少し早く処置していれば・・・( ̄∇ ̄;)
でも、今更仕方ないよね(←と自分に言い聞かせる)
修理代は4万くらいとのこと

どこにあるか探してみよう(笑)

今日は猿がテニスの間にバンバン(私の祖母)の家にバンバンの作ったお団子をもらいに行った。バンバンは何歳?80歳くらい??とても元気なバンバンで、毎年年越しそばは、バンバンの手作り。これがまた美味いんだ〜♪
そして、よくこのお団子を作ってくれる。
よもぎのお団子の中にあんこが入ってるんだけど猿の大好物。

このバンバンちには、今では見かけない黒電話が今も使われている。
昔はこれだったのにね〜。このダイヤルを回すのおもしろぉい♪
そして、受話器を置くとチン♪って鳴るんだよね(^-^)

お喋り好きなバンバンは話をしだすと止まらない(笑)
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンと、相槌をうちながら
携帯で撮ってみた。

先頭 表紙

あぁ〜!!(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン ダイヤル戻ってくるの待てないよね。慌ててる時とか特に!!(笑) ありがとう♪でも、資金集めが大変そうです( ̄∇ ̄;) / kinta ( 2005-02-15 17:04 )
懐かしいね〜〜!!じ〜ちゃんちにあったんだけど、ダイヤルの戻りが遅くて待てなくてさ、自分で力入れて戻してた(笑) でもじ〜ちゃんは最初この穴を押してかけてたww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!かわいいでしょう?それまで電話が無くて、プッシュホンが一般的になってきたときにこの黒電話買ったからかな〜〜?懐かしい気分だった〜〜。今日はおめでとう!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ / you ( 2005-02-13 17:50 )
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン。重い重い!! / kinta ( 2005-02-11 14:48 )
PC修理。。。ご愁傷様。。。じゃなかった。ちょっとした治療を受けるのね。この電話って受話器めっちゃ重いと思うよ、今持ったら。。。 / うららん ( 2005-02-11 14:15 )

2005-02-08 ・・・・( ▽|||)

自宅のPCが・・・・・・・( ▽|||)
夕べ真っ黒になった(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜
最悪くぅっ o(≧ヘ≦o)
家に帰ったらきっと格闘してイライラするんだろうな・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

バックアップもしてないし・・・(←そこまで大切なものはないが・・・)
しかしショックっす・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

先頭 表紙

*くまこうさん*今日からうちのVAIOくん、しばしの旅に出ます・・・・・・・( ▽|||)色々とありがとうございました♪ / kinta ( 2005-02-11 09:21 )
やっぱだめか・・・? / くまこう ( 2005-02-10 17:51 )
ついに・・・ご愁傷様です・・・ちがぅ?今から御通夜です・・・新宮晋さん(知ってる?)の奥さんのお母さんが亡くなられました・・・ちょっと親しい仲だったもんで・・ / くまこう ( 2005-02-08 17:58 )

2005-01-27 箱根の湯

昨日買い物していたらワゴンに5袋入りの温泉入浴剤が*
即購入♪

猿に『登別・箱根・別府・・・どれがいい?』と聞くと『箱根!』
って・・・箱根って知らないだろ(笑)
さっ!今日は箱根の湯〜

箱根の湯って・・・寒かった(T.T)
ちゃんと沸いてなかった。そういえば、お風呂沸かしてる途中で買い物に行ったから
止めていったんだった・・・(T.T)

じっと動かずお風呂が暖まるのを待っていた私・・・
最近は、こんな事なかったのに、ひさしぶりだった( ̄∇ ̄;)

最近左肩がとっても重い・・・
左腕を回すとゴキゴキって音がするし・・・

病院で軽い50肩だろうね・・・って・・・・( ▽|||)

年だ・・・

先頭 表紙

( ̄∇ ̄;)・・・昨日はタオルの両端をつかみ上にあげたり後ろに回したり、ゴキゴキいわせながら動かしてみました(^^;)気持ちいいですよ(笑)ちなみに夕べは登別の湯でした♪ / kinta ( 2005-01-28 17:22 )
いつの間にワタシより年上になったんや? / くまこう ( 2005-01-27 16:57 )

2005-01-18 *温泉*

ひっさびさに温泉に行った〜(●⌒∇⌒●) 車で5分も走れば、たくさん温泉あるのに、ここ1年以上は行ってなかったような・・・(^。^;)←正確には覚えてない

友人から携帯に着信があったのに気づかず、こっちからかけなおすと今から温泉に行くとの事だった。私も家に帰る途中で、時間もいつもの帰宅時間より遅く、お風呂も沸かしていなかったし、便乗することに♪

っていうか、温泉って、ここらには車で5分走ればたくさん温泉があるのに(笑)
5年程前に猿と二人で温泉に行って、気分悪くなって以来・・・二人では行けなくなって(←恐くなった)
その前に猿も女湯に入っていいのか(ーー;)って感じ?
前に見たけど10歳までなのかな?←3月で猿は10歳・・・

友人の旦那さんも一緒だったのでお願いして女湯へ(←一応)
温泉に入る前にWCへ・・・さて、温泉温泉♪ガチャっつとWCのドアを開けようとしたら・・・

開かない(O.O;)(oo;)カギをガチャガチャしても・・・(O.O;)(oo;)

ドンドンドンとWCの戸を叩き友人の名前を叫んでみた(笑)
友人は最初冗談だと思ったらしぃ・・
結局その温泉やさん!?がドアのノブを壊してあけてくれた(爆)
無事、温泉入れてよかったよぉ〜(T^T)

とーーーーーーーーーーーーーーーっても気持ち良かった〜♪

先頭 表紙

えびのも温泉たくさんあるんじゃないかなぁ?霧島も近いし♪温泉最高っすよ(^_^)v / kinta ( 2005-01-21 16:00 )
そっかぁ〜!火山近いからかぁ?温泉行きたいよぉ〜!息子の受験終わったら遊びに行くからねぇ〜! / くまこう ( 2005-01-19 18:07 )

2005-01-13 湯豆腐

去年から何度か会社に寄ってくれる豆腐やさん。
今年に入って一昨日初めて寄ってくれた。
早速、湯豆腐♪
去年寒くなりはじめた頃から、しつこいほど湯豆腐食べた(笑)
でも、猿も『また、湯豆腐?』と言いながら、私が食べていると『僕も一個食べようかなぁ』って結局食べてんじゃん( ̄∇ ̄;)

年末年始はほとんど家で食事をすることがなかったので、湯豆腐もひさしぶり。
残った豆腐で夕べも湯豆腐(^^;)
でも、半丁もなかったので、猿が『もう、ないの?』って(笑)
私が『明日も食べる?』と聞くと、『うん』って…

豆腐やさんは来なかったので、スーパーに買いに行ったら、パック入りの豆腐しかなくて…仕方がないので、湯豆腐用みたいに書いてあるやつを購入。
猿は食べないかもしれないと思いながら・・・

案の定・・・二口くらい食べて後は食べようとしなかった( ̄∀ ̄;)汗
そうだよね〜・・・

明日は袋入りの手作り豆腐買ってくるからね♪
↑って、また湯豆腐かよ(爆)

先頭 表紙

うちはポン酢なのですが、ゴマと醤油かぁ〜。いいですねぇ♪今度やってみます。醤油は普通の醤油?ちなみに鹿児島の醤油ってすっごい甘いんですよ。さしみ醤油はもっと甘い!関東の人は苦手な人が多いみたいです。 / kinta ( 2005-01-16 16:39 )
湯豆腐に限らず、ウチは鍋物には胡椒と醤油です。ゆずぽんは使わん!うどんも胡椒だぃ!  / くまこう ( 2005-01-15 13:56 )

2005-01-08 HP・・・


作ったら作ったまんま・・・更新しなきゃと思いつつ・・・

HP作り方も忘れるくらい、本当に触ってないし…
沖縄の写真も準備はできてるけど、準備してから時間たったので
どこにやったか忘れた(O.O;)(oo;)

HP閉鎖しようかとも思ったけど、それも寂しいし・・・
そうだっ!!
携帯カメラを使っていろんなメモを残してみよぉ〜!
と、diaryに携帯メモがお目見え〜♪
写真は小さいけど、これならマメに書けるかも!?
携帯で文字をうつのは面倒であまり好きじゃないけど、とりあえず写真だけでもUPできるかも。
しかもPCの前にいない時でも出来るしぃ〜。
一応ココ↓です。
http://yapeus.com/users/kippei/

さて、これもマメに出来るのか??
ま、試しにやってみよ〜!

と、思ったら携帯かえたくなった(汗)
いやいや、まだ1年ちょっと・・・我慢我慢…
ここで携帯やさんに行った日には即替えそうな勢いなので
携帯をおいてるとこには行かないようにしよう(笑)

この前初めて行った桜島の展望台から見た桜島
まじ、感激した。(すごく近かった。ちなみに展望台は2つあると思われ、こっちは初めてだった)

先頭 表紙

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンそういえば、ありましたよね北海道行った時とか(^-^) / kinta ( 2005-01-13 22:13 )
私も以前ヤプースの携帯日記使ってました〜〜〜 今?飽き性ですんません。~(=^‥^A アセアセ・・・ / うららん ( 2005-01-12 10:46 )
どうも〜m(_ _)m携帯のカメラもなかなか使うことなかったから、ちっと使ってみようかと思ってね(^_-)-☆ありがと〜また見てね♪ / kinta ( 2005-01-11 15:42 )
あれ?さっき入らなかったから書き直したら・・・二つになったがね。(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・ / you ( 2005-01-10 23:03 )
kinta、この間はどうも〜。携帯日記いいね〜。リアルに書けるんだね〜。グー♪(*゜ー゜*)b  手軽そうだしね。見るのも楽しいよ♪ / you ( 2005-01-10 23:01 )
kinta,この間はどうもでした。携帯日記いいね〜〜!!楽しいね。それに手軽そうだし。見てても楽しいよ。 / you ( 2005-01-10 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)