himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08 ・・・・( ▽|||)
2005-01-27 箱根の湯
2005-01-18 *温泉*
2005-01-13 湯豆腐
2005-01-08 HP・・・
2005-01-07 こわっ(O.O;)(oo;)
2005-01-06 いつになったら
2004-12-15 牡蠣
2004-12-08 なんでかな?
2004-12-07 私ってエライ?


2005-02-08 ・・・・( ▽|||)

自宅のPCが・・・・・・・( ▽|||)
夕べ真っ黒になった(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜
最悪くぅっ o(≧ヘ≦o)
家に帰ったらきっと格闘してイライラするんだろうな・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

バックアップもしてないし・・・(←そこまで大切なものはないが・・・)
しかしショックっす・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

先頭 表紙

*くまこうさん*今日からうちのVAIOくん、しばしの旅に出ます・・・・・・・( ▽|||)色々とありがとうございました♪ / kinta ( 2005-02-11 09:21 )
やっぱだめか・・・? / くまこう ( 2005-02-10 17:51 )
ついに・・・ご愁傷様です・・・ちがぅ?今から御通夜です・・・新宮晋さん(知ってる?)の奥さんのお母さんが亡くなられました・・・ちょっと親しい仲だったもんで・・ / くまこう ( 2005-02-08 17:58 )

2005-01-27 箱根の湯

昨日買い物していたらワゴンに5袋入りの温泉入浴剤が*
即購入♪

猿に『登別・箱根・別府・・・どれがいい?』と聞くと『箱根!』
って・・・箱根って知らないだろ(笑)
さっ!今日は箱根の湯〜

箱根の湯って・・・寒かった(T.T)
ちゃんと沸いてなかった。そういえば、お風呂沸かしてる途中で買い物に行ったから
止めていったんだった・・・(T.T)

じっと動かずお風呂が暖まるのを待っていた私・・・
最近は、こんな事なかったのに、ひさしぶりだった( ̄∇ ̄;)

最近左肩がとっても重い・・・
左腕を回すとゴキゴキって音がするし・・・

病院で軽い50肩だろうね・・・って・・・・( ▽|||)

年だ・・・

先頭 表紙

( ̄∇ ̄;)・・・昨日はタオルの両端をつかみ上にあげたり後ろに回したり、ゴキゴキいわせながら動かしてみました(^^;)気持ちいいですよ(笑)ちなみに夕べは登別の湯でした♪ / kinta ( 2005-01-28 17:22 )
いつの間にワタシより年上になったんや? / くまこう ( 2005-01-27 16:57 )

2005-01-18 *温泉*

ひっさびさに温泉に行った〜(●⌒∇⌒●) 車で5分も走れば、たくさん温泉あるのに、ここ1年以上は行ってなかったような・・・(^。^;)←正確には覚えてない

友人から携帯に着信があったのに気づかず、こっちからかけなおすと今から温泉に行くとの事だった。私も家に帰る途中で、時間もいつもの帰宅時間より遅く、お風呂も沸かしていなかったし、便乗することに♪

っていうか、温泉って、ここらには車で5分走ればたくさん温泉があるのに(笑)
5年程前に猿と二人で温泉に行って、気分悪くなって以来・・・二人では行けなくなって(←恐くなった)
その前に猿も女湯に入っていいのか(ーー;)って感じ?
前に見たけど10歳までなのかな?←3月で猿は10歳・・・

友人の旦那さんも一緒だったのでお願いして女湯へ(←一応)
温泉に入る前にWCへ・・・さて、温泉温泉♪ガチャっつとWCのドアを開けようとしたら・・・

開かない(O.O;)(oo;)カギをガチャガチャしても・・・(O.O;)(oo;)

ドンドンドンとWCの戸を叩き友人の名前を叫んでみた(笑)
友人は最初冗談だと思ったらしぃ・・
結局その温泉やさん!?がドアのノブを壊してあけてくれた(爆)
無事、温泉入れてよかったよぉ〜(T^T)

とーーーーーーーーーーーーーーーっても気持ち良かった〜♪

先頭 表紙

えびのも温泉たくさんあるんじゃないかなぁ?霧島も近いし♪温泉最高っすよ(^_^)v / kinta ( 2005-01-21 16:00 )
そっかぁ〜!火山近いからかぁ?温泉行きたいよぉ〜!息子の受験終わったら遊びに行くからねぇ〜! / くまこう ( 2005-01-19 18:07 )

2005-01-13 湯豆腐

去年から何度か会社に寄ってくれる豆腐やさん。
今年に入って一昨日初めて寄ってくれた。
早速、湯豆腐♪
去年寒くなりはじめた頃から、しつこいほど湯豆腐食べた(笑)
でも、猿も『また、湯豆腐?』と言いながら、私が食べていると『僕も一個食べようかなぁ』って結局食べてんじゃん( ̄∇ ̄;)

年末年始はほとんど家で食事をすることがなかったので、湯豆腐もひさしぶり。
残った豆腐で夕べも湯豆腐(^^;)
でも、半丁もなかったので、猿が『もう、ないの?』って(笑)
私が『明日も食べる?』と聞くと、『うん』って…

豆腐やさんは来なかったので、スーパーに買いに行ったら、パック入りの豆腐しかなくて…仕方がないので、湯豆腐用みたいに書いてあるやつを購入。
猿は食べないかもしれないと思いながら・・・

案の定・・・二口くらい食べて後は食べようとしなかった( ̄∀ ̄;)汗
そうだよね〜・・・

明日は袋入りの手作り豆腐買ってくるからね♪
↑って、また湯豆腐かよ(爆)

先頭 表紙

うちはポン酢なのですが、ゴマと醤油かぁ〜。いいですねぇ♪今度やってみます。醤油は普通の醤油?ちなみに鹿児島の醤油ってすっごい甘いんですよ。さしみ醤油はもっと甘い!関東の人は苦手な人が多いみたいです。 / kinta ( 2005-01-16 16:39 )
湯豆腐に限らず、ウチは鍋物には胡椒と醤油です。ゆずぽんは使わん!うどんも胡椒だぃ!  / くまこう ( 2005-01-15 13:56 )

2005-01-08 HP・・・


作ったら作ったまんま・・・更新しなきゃと思いつつ・・・

HP作り方も忘れるくらい、本当に触ってないし…
沖縄の写真も準備はできてるけど、準備してから時間たったので
どこにやったか忘れた(O.O;)(oo;)

HP閉鎖しようかとも思ったけど、それも寂しいし・・・
そうだっ!!
携帯カメラを使っていろんなメモを残してみよぉ〜!
と、diaryに携帯メモがお目見え〜♪
写真は小さいけど、これならマメに書けるかも!?
携帯で文字をうつのは面倒であまり好きじゃないけど、とりあえず写真だけでもUPできるかも。
しかもPCの前にいない時でも出来るしぃ〜。
一応ココ↓です。
http://yapeus.com/users/kippei/

さて、これもマメに出来るのか??
ま、試しにやってみよ〜!

と、思ったら携帯かえたくなった(汗)
いやいや、まだ1年ちょっと・・・我慢我慢…
ここで携帯やさんに行った日には即替えそうな勢いなので
携帯をおいてるとこには行かないようにしよう(笑)

この前初めて行った桜島の展望台から見た桜島
まじ、感激した。(すごく近かった。ちなみに展望台は2つあると思われ、こっちは初めてだった)

先頭 表紙

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンそういえば、ありましたよね北海道行った時とか(^-^) / kinta ( 2005-01-13 22:13 )
私も以前ヤプースの携帯日記使ってました〜〜〜 今?飽き性ですんません。~(=^‥^A アセアセ・・・ / うららん ( 2005-01-12 10:46 )
どうも〜m(_ _)m携帯のカメラもなかなか使うことなかったから、ちっと使ってみようかと思ってね(^_-)-☆ありがと〜また見てね♪ / kinta ( 2005-01-11 15:42 )
あれ?さっき入らなかったから書き直したら・・・二つになったがね。(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・ / you ( 2005-01-10 23:03 )
kinta、この間はどうも〜。携帯日記いいね〜。リアルに書けるんだね〜。グー♪(*゜ー゜*)b  手軽そうだしね。見るのも楽しいよ♪ / you ( 2005-01-10 23:01 )
kinta,この間はどうもでした。携帯日記いいね〜〜!!楽しいね。それに手軽そうだし。見てても楽しいよ。 / you ( 2005-01-10 22:58 )

2005-01-07 こわっ(O.O;)(oo;)

昨日、甥っ子の学校に『7日か15日に生徒を殺害する』という脅迫電話があって今日は部活も中止で外出禁止の連絡網が回ってきたらしい。

でも7日か15日って…優柔不断な脅迫電話だ(笑)
って、笑ってる場合じゃないか。本当に何があるかわからないから。
去年は確か爆弾をしかけたみたいな感じの電話あって、集団下校だったって言ってたなぁ…

夕べは子供5人今度は弟宅へお泊り。
猿のテニスが終わり弟の家に連れていき、しばし義妹と話をしていた。

義妹『今朝おねえさんの家で朝ごはん出たんだって??』
    ↑かなりビックリしながら( ̄∇ ̄;)
私『うん…』
義妹『いつも起きたらすぐ帰ってくるから、朝ご飯食べずに待ってたら、食べてきたって   言うからビックリしてさぁ〜』
  ↑うちはいつも素泊まりと決まっている(笑)
私『ただ、鮭焼いてご飯と混ぜてオニギリしただけだよf(^^;)』
義妹『きぃくん(猿の従兄弟)が、なんで私がビックリしてるの?って聞くから
   おねぇさんちでご飯が出たっていうからビックリしたのって言ったら、きぃくんも
   僕もビックリしたって言ってたよ』
私『・・・ヾ(・・;)ォィォィ』
  きぃくん・・・君もビックリしてたんだ(爆)でも、その気持ちもわかるよ。
  でも、初めてではないと思うんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

更にその後、義妹は母にその話をしたらしく母は
『だから、雨が降るのよ〜』と言っていたらしぃ・・・
  ↑昨日は雨だった・・・

やっぱり、うちは素泊まりオンリーにしておこう・・・∵・Σ⌒)☆彡ぷっ

先頭 表紙

えびのに行くんですか?夏はいいかもぉ〜♪素泊まりOKです(笑)今のうち看板作らなきゃ♪お安くしまっせぇ〜(金とるのかよ) / kinta ( 2005-01-08 00:32 )
お久です!今年もよろしくね〜。素泊まりで結構ですので、今年の夏にえびのに行ったついでに、泊まらせて〜 / くまこう ( 2005-01-07 17:34 )

2005-01-06 いつになったら


ゆっくり出来るのかなぁ〜
年末から年始にかけて、子供達は従兄弟同士で仲良く賑やかに遊んでる・・・
夜は皆転々と色んな家に泊まり歩き・・・。
猿の従兄弟は全部で5人。猿を入れると6人
こいつらが・・・布団がないっちゅうのに、一斉お泊りにやってくる(恐)
しかも、いつもはお泊りできない4歳のY太も、大勢いると一緒に寝てしまうから不思議だ。

夕べは二度目・・・
1人は福岡に帰ってしまったので、夕べは全部で5人…

今日はY太が怪しいかぁ?(ママと寝る〜と言い出すので)と思わせるような態度
眠いのに眠れないらしぃ
私が抱っこしようか?と手を広げるといつもは絶対来ないのに、おとなしく抱かれてきて
寝る体勢・・・(^_^)v
最近は私は嫌われてるけど、赤ちゃんの頃は私が抱いて揺れていると、すぐに寝てたんだもんねぇ〜♪なつかしぃ〜♪かわいぃ〜♪
寝付いたかなぁと思ったところで、皆が寝ている所へ寝かし、後は猿がトントンとやってくれたので、夕べは二度目のお泊りが出来たのだ〜!!

やっと寝てくれたのが11時すぎ・・・。うちはさぁ〜、ベッドと一組の布団しかないんだよね( ̄∇ ̄;)
皆一緒に寝たいって言うからダブルの敷布団に5人並べて、お布団ひとつじゃ誰かが寒い重いをするので、毛布二枚布団二枚を使って皆にかけてあげる・・・
そう、うちにある掛け布団はこれで終わり・・・

私は今年二度目のコタツで睡眠をとるわけで・・・( ̄∀ ̄;)汗
でも二度目だし、慣れちゃったよ。
猿も皆と一緒でとても楽しそうだし・・・

で、宿題いつやるのかな?猿は・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

昨日のきれいな夕焼け

先頭 表紙

2004-12-15 牡蠣

最近、テレビで牡蠣の話題が多く、猿が食べたいと言い出した。
今日も買って行かなかったら、また文句言われるよな・・・
絶対食べないと思うんだけど・・・

ちなみに私も昔、大量の牡蠣を食べて気分が悪くなっていらい、苦手・・・
買ってきたはいいが、どうやって食べるんだろ。
↑買って食べるのは初めて( ̄∇ ̄;)
母に聞こうと思って電話したら留守だし・・・

とりあえず洗ってみた。ポン酢をかけて・・・
猿が恐る恐る口にして・・・
『ヌルヌルしてるぅ〜』とマズそう・・・
私も食べてみた・・・『・・・・・』

数時間して母から電話があり『何だったの?』
私『いや、牡蠣ってどうやって食べるか聞きたくて』

大根おろしで洗った方がいいらしぃ。中の汚いものを洗って・・・
ってヾ(・・;)ォィォィ
私一個全部食べたんだけど・・・(そこまで綺麗に洗ってなかった)
大丈夫かな?大丈夫かな?あたったらどうしよう・・・

と思ったけど大丈夫だった(^_^)v

もう、猿も生牡蠣を食べるとは言わないだろう(笑)
おいしい牡蠣を食べるまでは・・・

先頭 表紙

イラレでワタシが描いてます。あそこはワタシのスペースですがPowのためにテスト用にUPしているんです。でも忙しくてできない・・・ / くまこう ( 2004-12-21 17:57 )
*うらうらんさん*3日間・・(O.O;)(oo;)考えただけでゾッとしますね。本当にあたったら大変なんだぁ〜。よかった。当たらなくて( ̄∀ ̄;)汗。好きな子供って・・・確かに見たことないっすね(笑) / kinta ( 2004-12-21 16:12 )
*くまこうさん*見ましたよぉ♪TOPのくまさんかわいい♪くまこうさんが書いたの??これはくまこうさんのHP?POWさんの??また見に行きますねぇ〜。新鮮な牡蠣が食べられるんだぁ〜。私も食べてみたぁい♪ / kinta ( 2004-12-21 16:10 )
牡蠣ね。。。以前当たって、3日間吐き続けたわ〜。北陸で食べた岩牡蠣はおいしかったけど。。。うらちびは牡蠣嫌いです〜。好きな子どもっているんだろうか?(^-^; / うららん ( 2004-12-21 11:45 )
カキ大好きです!嫁さんの義父さんが元魚屋さんなので魚介類は結構イイモン食べれます。 HP作成中です。http://www.h7.dion.ne.jp/~panky 基本的にはPowのHPのリハーサル版なんですがね・・・(彼のHPを作るのがワタシの役目・・・) / くまこう ( 2004-12-17 21:55 )

2004-12-08 なんでかな?


ま、もともと忘れっぽいし、忘れ物も多いし、何をどこへやったか記憶がない(T.T)
この前友人から預かったメモリースティック…返しておかねば。と思い、確か財布のポケットに入れた。

でも、それがない(──┬──__──┬──) 号泣
何かの拍子で落ちた?車やバッグを探してみたが・・・

よくカギも探すし、携帯も探す…
携帯は鳴らすと答えてくれる。カギをどこにしまったか忘れてしまった時、
カギもメロディならないかなぁ〜と、よく考える…(^。^;)←マジです

とりあえず見つからないので、携帯のメモリースティックを使っていてもらおうと考え、ひさしぶりに携帯の写真をPCに…
結構きれいなんだなぁ〜。でも、最近のはもっと綺麗なんだろうなぁ〜。
これはその中の1枚

猿が撮ったと思われるが、結構よくない?

先頭 表紙

*くまこうさん*それはいいかも♪探してみようかな( ̄∇ ̄;)でも、何個買ったらいい?(笑) / kinta ( 2004-12-16 13:45 )
口笛に反応して音がするキーホルダーってのがあります・・・ / くまこう ( 2004-12-13 16:16 )
*うららんさん*確かに携帯持って潜ったら写真も撮れませんね(爆)子供が撮る写真ってのも結構おもしろいですよね! / kinta ( 2004-12-13 15:53 )
*くまこうさん*写真ありがとうです♪モザイクかかってても結構わかるもんなんですね。想像通り〜!のヨカニセさんです!呼べば答える鍵ほしぃ・・ / kinta ( 2004-12-13 15:52 )
これは水族館の写真?だよね。(笑)携帯のカメラで潜って撮ったら壊れるね。(^-^; 素敵な写真だよ〜^^ / うららん ( 2004-12-12 20:40 )
写真送っといたよ・・・! / くまこう ( 2004-12-09 18:34 )
ニモかな? 呼べば答える鍵ってあったような・・・・ / くまこう ( 2004-12-09 18:24 )

2004-12-07 私ってエライ?


小麦粉きれてたなぁ〜と思い、帰りに買い物*
友人Aのお姉さんに遭遇。
スーパーの中でちょっと立ち話(^-^)
今日何するのぉ?と聞かれ・・・
私→【からあげ〜】

(鶏のからあげってお弁当にしか作らないんだけど、昨日モモ肉が安かったから、たまには夕食でもいいかなと決めていた。が、小麦粉がなかったと思う買い物に寄った訳で・・)

Aのお姉さんが『ちゃんと作るんだぁ。エラいねぇ〜』って…

しばし話をした後、カゴを持ってレジへ・・・
前には同級生が並んでいた。
すると又『今日何するのぉ?』と聞かれた
私→【からあげ】・・・
同級生『自分でするんだぁ〜エラいねぇ〜。』

あのぉ〜・・・それって普通だよね。普通夕食も作るよね。
ま、私もたいしたのは作れないし、おいしくはないかもしれないけど
一応作ったりしてる訳で・・・
そんなに不思議なのかな?
私ってエライ??友人にこの話をすると、よほど作らないように見えるんだろうね〜って(O.O;)(oo;)
ま、確かによく言われる(笑)

でも、よく考えたら皆家族の分毎日作って、だんなさんが留守だったりすると手抜きするから毎日二人の私が作るのが不思議なのかな?それとも、私はご飯作らないように見えるかどっちかだな・・・(ーー;)

ま、確かに上手ではないけどサ…

で、家に帰ったら今度は片栗粉がきれてた〜(T.T)

これは、実家でもらった あけび(そうだっけ?ちなみに鹿児島弁では【うんべ】)猿に食べさせたら毎日のように、あけび食べたいと言われている…
小さい頃福岡に住んでいた時はちょっと歩くと、あけびがなっていて、ちぎって食べてタネをプーっとふいて食べてたのに、今は買わないと食べられないんだもんなぁ〜

先頭 表紙

そっか、どっちにしろ、私は作らないと思われてる訳ね(T.T)毎日惣菜かよ(ーー;)・・・お金がかかるでしょぉ〜(←って、そっちかよ(笑))から揚げは下味つけといて、小麦粉と片栗粉を同量混ぜて揚げるとカラっとあがってうまいんだよぉん。ちなみにmomoのHちゃんからおせぇてもらいましたっ!!お試しあれ♪ / kinta ( 2004-12-08 23:07 )
Б( ̄〜 ̄; )うーん きっと・・多分・・・kintaが作る事に感動してるんだと思われ・・・。「二人なのに偉いね〜」と、「kintaもちゃんとするんだ〜」の、両方だと・・・ちゅ〜か、から揚げに小麦粉使うの?片栗粉と混ぜるの? / you ( 2004-12-08 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)