himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-06 いつになったら
2004-12-15 牡蠣
2004-12-08 なんでかな?
2004-12-07 私ってエライ?
2004-12-06 また地震??
2004-12-01 幸せな瞬間*
2004-11-25 ノーテレビデー
2004-11-21 白蛇
2004-11-18 テニスデビュー
2004-11-16 たったひとつの宝物


2005-01-06 いつになったら


ゆっくり出来るのかなぁ〜
年末から年始にかけて、子供達は従兄弟同士で仲良く賑やかに遊んでる・・・
夜は皆転々と色んな家に泊まり歩き・・・。
猿の従兄弟は全部で5人。猿を入れると6人
こいつらが・・・布団がないっちゅうのに、一斉お泊りにやってくる(恐)
しかも、いつもはお泊りできない4歳のY太も、大勢いると一緒に寝てしまうから不思議だ。

夕べは二度目・・・
1人は福岡に帰ってしまったので、夕べは全部で5人…

今日はY太が怪しいかぁ?(ママと寝る〜と言い出すので)と思わせるような態度
眠いのに眠れないらしぃ
私が抱っこしようか?と手を広げるといつもは絶対来ないのに、おとなしく抱かれてきて
寝る体勢・・・(^_^)v
最近は私は嫌われてるけど、赤ちゃんの頃は私が抱いて揺れていると、すぐに寝てたんだもんねぇ〜♪なつかしぃ〜♪かわいぃ〜♪
寝付いたかなぁと思ったところで、皆が寝ている所へ寝かし、後は猿がトントンとやってくれたので、夕べは二度目のお泊りが出来たのだ〜!!

やっと寝てくれたのが11時すぎ・・・。うちはさぁ〜、ベッドと一組の布団しかないんだよね( ̄∇ ̄;)
皆一緒に寝たいって言うからダブルの敷布団に5人並べて、お布団ひとつじゃ誰かが寒い重いをするので、毛布二枚布団二枚を使って皆にかけてあげる・・・
そう、うちにある掛け布団はこれで終わり・・・

私は今年二度目のコタツで睡眠をとるわけで・・・( ̄∀ ̄;)汗
でも二度目だし、慣れちゃったよ。
猿も皆と一緒でとても楽しそうだし・・・

で、宿題いつやるのかな?猿は・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

昨日のきれいな夕焼け

先頭 表紙

2004-12-15 牡蠣

最近、テレビで牡蠣の話題が多く、猿が食べたいと言い出した。
今日も買って行かなかったら、また文句言われるよな・・・
絶対食べないと思うんだけど・・・

ちなみに私も昔、大量の牡蠣を食べて気分が悪くなっていらい、苦手・・・
買ってきたはいいが、どうやって食べるんだろ。
↑買って食べるのは初めて( ̄∇ ̄;)
母に聞こうと思って電話したら留守だし・・・

とりあえず洗ってみた。ポン酢をかけて・・・
猿が恐る恐る口にして・・・
『ヌルヌルしてるぅ〜』とマズそう・・・
私も食べてみた・・・『・・・・・』

数時間して母から電話があり『何だったの?』
私『いや、牡蠣ってどうやって食べるか聞きたくて』

大根おろしで洗った方がいいらしぃ。中の汚いものを洗って・・・
ってヾ(・・;)ォィォィ
私一個全部食べたんだけど・・・(そこまで綺麗に洗ってなかった)
大丈夫かな?大丈夫かな?あたったらどうしよう・・・

と思ったけど大丈夫だった(^_^)v

もう、猿も生牡蠣を食べるとは言わないだろう(笑)
おいしい牡蠣を食べるまでは・・・

先頭 表紙

イラレでワタシが描いてます。あそこはワタシのスペースですがPowのためにテスト用にUPしているんです。でも忙しくてできない・・・ / くまこう ( 2004-12-21 17:57 )
*うらうらんさん*3日間・・(O.O;)(oo;)考えただけでゾッとしますね。本当にあたったら大変なんだぁ〜。よかった。当たらなくて( ̄∀ ̄;)汗。好きな子供って・・・確かに見たことないっすね(笑) / kinta ( 2004-12-21 16:12 )
*くまこうさん*見ましたよぉ♪TOPのくまさんかわいい♪くまこうさんが書いたの??これはくまこうさんのHP?POWさんの??また見に行きますねぇ〜。新鮮な牡蠣が食べられるんだぁ〜。私も食べてみたぁい♪ / kinta ( 2004-12-21 16:10 )
牡蠣ね。。。以前当たって、3日間吐き続けたわ〜。北陸で食べた岩牡蠣はおいしかったけど。。。うらちびは牡蠣嫌いです〜。好きな子どもっているんだろうか?(^-^; / うららん ( 2004-12-21 11:45 )
カキ大好きです!嫁さんの義父さんが元魚屋さんなので魚介類は結構イイモン食べれます。 HP作成中です。http://www.h7.dion.ne.jp/~panky 基本的にはPowのHPのリハーサル版なんですがね・・・(彼のHPを作るのがワタシの役目・・・) / くまこう ( 2004-12-17 21:55 )

2004-12-08 なんでかな?


ま、もともと忘れっぽいし、忘れ物も多いし、何をどこへやったか記憶がない(T.T)
この前友人から預かったメモリースティック…返しておかねば。と思い、確か財布のポケットに入れた。

でも、それがない(──┬──__──┬──) 号泣
何かの拍子で落ちた?車やバッグを探してみたが・・・

よくカギも探すし、携帯も探す…
携帯は鳴らすと答えてくれる。カギをどこにしまったか忘れてしまった時、
カギもメロディならないかなぁ〜と、よく考える…(^。^;)←マジです

とりあえず見つからないので、携帯のメモリースティックを使っていてもらおうと考え、ひさしぶりに携帯の写真をPCに…
結構きれいなんだなぁ〜。でも、最近のはもっと綺麗なんだろうなぁ〜。
これはその中の1枚

猿が撮ったと思われるが、結構よくない?

先頭 表紙

*くまこうさん*それはいいかも♪探してみようかな( ̄∇ ̄;)でも、何個買ったらいい?(笑) / kinta ( 2004-12-16 13:45 )
口笛に反応して音がするキーホルダーってのがあります・・・ / くまこう ( 2004-12-13 16:16 )
*うららんさん*確かに携帯持って潜ったら写真も撮れませんね(爆)子供が撮る写真ってのも結構おもしろいですよね! / kinta ( 2004-12-13 15:53 )
*くまこうさん*写真ありがとうです♪モザイクかかってても結構わかるもんなんですね。想像通り〜!のヨカニセさんです!呼べば答える鍵ほしぃ・・ / kinta ( 2004-12-13 15:52 )
これは水族館の写真?だよね。(笑)携帯のカメラで潜って撮ったら壊れるね。(^-^; 素敵な写真だよ〜^^ / うららん ( 2004-12-12 20:40 )
写真送っといたよ・・・! / くまこう ( 2004-12-09 18:34 )
ニモかな? 呼べば答える鍵ってあったような・・・・ / くまこう ( 2004-12-09 18:24 )

2004-12-07 私ってエライ?


小麦粉きれてたなぁ〜と思い、帰りに買い物*
友人Aのお姉さんに遭遇。
スーパーの中でちょっと立ち話(^-^)
今日何するのぉ?と聞かれ・・・
私→【からあげ〜】

(鶏のからあげってお弁当にしか作らないんだけど、昨日モモ肉が安かったから、たまには夕食でもいいかなと決めていた。が、小麦粉がなかったと思う買い物に寄った訳で・・)

Aのお姉さんが『ちゃんと作るんだぁ。エラいねぇ〜』って…

しばし話をした後、カゴを持ってレジへ・・・
前には同級生が並んでいた。
すると又『今日何するのぉ?』と聞かれた
私→【からあげ】・・・
同級生『自分でするんだぁ〜エラいねぇ〜。』

あのぉ〜・・・それって普通だよね。普通夕食も作るよね。
ま、私もたいしたのは作れないし、おいしくはないかもしれないけど
一応作ったりしてる訳で・・・
そんなに不思議なのかな?
私ってエライ??友人にこの話をすると、よほど作らないように見えるんだろうね〜って(O.O;)(oo;)
ま、確かによく言われる(笑)

でも、よく考えたら皆家族の分毎日作って、だんなさんが留守だったりすると手抜きするから毎日二人の私が作るのが不思議なのかな?それとも、私はご飯作らないように見えるかどっちかだな・・・(ーー;)

ま、確かに上手ではないけどサ…

で、家に帰ったら今度は片栗粉がきれてた〜(T.T)

これは、実家でもらった あけび(そうだっけ?ちなみに鹿児島弁では【うんべ】)猿に食べさせたら毎日のように、あけび食べたいと言われている…
小さい頃福岡に住んでいた時はちょっと歩くと、あけびがなっていて、ちぎって食べてタネをプーっとふいて食べてたのに、今は買わないと食べられないんだもんなぁ〜

先頭 表紙

そっか、どっちにしろ、私は作らないと思われてる訳ね(T.T)毎日惣菜かよ(ーー;)・・・お金がかかるでしょぉ〜(←って、そっちかよ(笑))から揚げは下味つけといて、小麦粉と片栗粉を同量混ぜて揚げるとカラっとあがってうまいんだよぉん。ちなみにmomoのHちゃんからおせぇてもらいましたっ!!お試しあれ♪ / kinta ( 2004-12-08 23:07 )
Б( ̄〜 ̄; )うーん きっと・・多分・・・kintaが作る事に感動してるんだと思われ・・・。「二人なのに偉いね〜」と、「kintaもちゃんとするんだ〜」の、両方だと・・・ちゅ〜か、から揚げに小麦粉使うの?片栗粉と混ぜるの? / you ( 2004-12-08 10:45 )

2004-12-06 また地震??

母が北海道に行ってるのだけど…今、地震があったと・・・
大丈夫かな?メールしようかとも思ったが寝ていて気づいてないとしたら怖い思いをさせるので、メールはやめておいた。

母と言えば、今年の数多い台風を二度逃れている。
私も台風でものすごく怖い思いをしたので『うらやましぃ』と言っていたが・・・
台風を逃れたのに、今日に限って…(T.T)

被害がありませんように…。

最近・・・購入して8年目くらいになる洗濯機が変・・・
脱水が終わっても、あまり脱水されてないので、終わった後に更に5分脱水するんだけど・・・
ひょっとして壊れるの??
やめてくれェ〜(T.T)
冷蔵庫と洗濯機とエアコンは一緒に買ったのよねぇ〜。

あ、違った。お祝いにもらったりしたんだ(^-^;でも、洗濯機は買ったような気もする(¨;)
どっちにしろ、そろそろ寿命がくる頃なのかな・・・
PCもおかしぃってのにぃ〜(──┬──__──┬──) 号泣
とりあえず、電気屋さんに見てもらうかぁ・・・

先頭 表紙

そうなんだぁ〜。やっぱ一度見てもらおうっと!とんでもないものが詰まってたりして(←とんでもないものってどんなのよ(笑)) / kinta ( 2004-12-08 23:05 )
何かね、私も洗濯機がそんなになってね、修理頼んだら、排水のパイプのところにゴミ(衣類の繊維とか・・・)詰まってて水はけが悪くなってたよ〜。 / you ( 2004-12-08 10:42 )

2004-12-01 幸せな瞬間*

友人Aとメールのやり取りをしながら思い出した。
毎日一度の幸せの瞬間*

そ〜れ〜は〜!
ひとつの布団に猿と一緒に寝ているのだが( ̄∇ ̄;)

夜は寒い・・・
もちろん先に猿は布団に入って眠っている・・・
って事は(^_^)v
とぉっても暖かいっ!!
毎晩『あったけぇ〜!あったけぇ〜!』と独り言を言いながら(笑)
眠りに入る私であった・・・(←ある意味かわいそう?)

でも、これが幸せな瞬間なんだなぁ〜。

でもでも、この幸せな瞬間を味わえるのもいつまで?と
考えると…壁┃o ̄) ウルルルー

おっ!明日は猿の持久走大会だっ!男子は何人だったっけ?100人いや、120人はいるな・・
猿は毎年50番代。
毎年見に行くけど、どどーっと前を通りすぎてゆくので、毎年猿の走っている姿を見つけられない私・・・( ̄∇ ̄;)
今年は見つけるどぉ〜!!
今年は学校近くの田んぼを回るのではなく、校庭をぐるぐる回るらしぃから大丈夫だろう・・・。

先頭 表紙

惚れるかどうか試しに送ってみて〜♪(^-^) / kinta ( 2004-12-08 23:05 )
じゃあの絵の「目あり」送ろうかぁ?惚れるぞぉ! / くまこう ( 2004-12-07 14:45 )
男同士でも中3になるとお風呂もダメなんだぁ〜。っていうか、くまこうさん目は見えなかった(正確には隠してあった)けど、中3の子供がいるように見えないですね! / kinta ( 2004-12-06 23:22 )
わがやのこぐま3匹・・・1号(中3♂)はもぅお風呂も一緒に入ってくれない。2号(中2♀)はお風呂は時々入ってくるし、一緒に寝るときもある!3号(小3♀)はなんでもOK!やっぱし3号が一番温いのだぁ〜!2号はすっかりオトナなんですが・・・ / くまこう ( 2004-12-06 16:17 )

2004-11-25 ノーテレビデー

猿が学校からもらってきたプリントに『ノーテレビデー』だと(T^T)
そして、その日、誰と何をしたか書いて提出するようになっている。
保護者からの一言も添えて・・・
テレビっこの猿には、ぜぇったい無理だ!と思うや否や
猿『木曜日にしようね』
私『う・・・うん。テニスもあるしね(いやいやながら)』
猿『○革の手帖はビデオにしとけばいいよ』
私『そうだね』←(──┬──__──┬──) 号泣

まだノーテレビデーは来ないのに、猿は記入できるところを記入していた。
猿『誰とだっけ?』
私『お母さんしかいないでしょ!( ̄□ ̄;)!!』
↑って、こんな会話でいいのか?(いつもだし(笑))

そして、今日がまさに『ノーテレビデー』
朝、いつものように私が先に起きてテレビを見ていた。
猿が起きてきて『何やってんの?今日はノーテレビデーだよ』
そうだった(^。^;)
ついつい・・・

学校から帰ってきて、猿がрしてきた。
後ろでは何やらテレビの声が・・・
私『なんでテレビの音がするの?』
猿『そうだった(O.O;)(oo;)』慌ててテレビをきっていた(笑)

仕事が終わって家に帰ると、猿はテレビをつけずに宿題をしていた。
(今日はテニスの日なので、宿題終わってなかったら連れて行かない!と言っていたからっていうのもある)
今日はテレビを見られないので、私が【お風呂掃除して】とか【お米研いで】と言うと、いつもなら『ちょっと待ってぇ』と来るはずが、今日は、すぐにしてくれた(^-^)
ノーテレビデーっていいなぁ♪(←かなり、自分勝手)
_
今日は二回目のテニス。猿の友達Rも体験。楽しかったようで、次も行きたいと言っていた(^-^)
家に帰って・・・
まず、猿はテレビのスイッチ(爆)
私が、何やってんの?と言うと慌てて消していた(爆)

クセになってる!クセって怖いなぁ〜。親子揃って・・・
ノーテレビデーも結構っていうか、かなり!?いいもんだ♪と感じた日だった

やってみないとわからない親子・・・ってか、親?

先頭 表紙

暑いのは大丈夫なんだが、寒いのは全くダメです 。 / くまこう ( 2004-11-30 15:20 )
まじで??ノーTVはまだしも、ノーエアコンは無理!!すごぉい!!しかも今年暑かったし・・・でも、身体のためにはいいんだろうなぁ〜。尊敬 / kinta ( 2004-11-28 10:25 )
ウチはすぐにでもノーTVデーできます^^ ちなみに今年の夏はノーエアコンサマーでした・・・ / くまこう ( 2004-11-26 18:14 )

2004-11-21 白蛇


何十年ぶりだろう・・・
近くまで行っていたので、皆で『霞神社に行こう』と言うことになった。
そこには白蛇が住んでおり、見ることが出来たらいいことがあるとか願い事が叶うと言われている。

昔行った時には、飼われているような感じで、金網ごしに白い蛇を見たような記憶があるような、ないような・・・夢だったのかな?

駐車場に入ると【お店で白い蛇を見せているところは当神社と一切関係ありません】
というような事が書かれてある看板があった。
駐車場から階段をずーっと登って行くのだけど、その階段の横にはずーっとお店が立ち並んでいる。昔はもっと賑やかだったような気がするが、シャッターがおりた店も多かった。そして参拝をしていると、神社の人が誰かに声をかけてくれたようだ。
滅多に見られない白へびが見られるらしぃ。(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

神社の人が、しーっと言うしぐさをして、皆を並ばせた。岩と岩の間(1cmなかったと思う)に小さい(胴体の太さはボールペンより小さいかな)白い(模様は入っていた)蛇が。しかもこっちを見てる〜!!
この大きさでも大人らしぃ。そして、何を食べてどうやって繁殖しているのかわからないそうだ。実際お店でへびを見せるところがあるらしぃが、それは大きい白い蛇で、全く違うものらしぃ。神社の人も、こんなにハッキリ見られるのも珍しいんですよ。と
言っていた。いつもは岩陰を覗いて『あれじゃないかなぁ?』というくらいにしか見ることができないそうだ。
カメラを構えて見たが、なんだか写真を撮ったらいけないような気がしてカメラはバッグにしまって、しっかりと目に焼き付けてきた。
猿も私も3度ずつ見てきた(笑)

皆で、良かったねぇ〜♪と大喜びで帰ってきた♪

先頭 表紙

2004-11-18 テニスデビュー

前からテニスを習いたいと猿が言っていたが・・・
とてもじゃないけど、スポーツクラブなんて入れられないし、無視していた( ̄∇ ̄;)

友人Nが一緒にテニスをしているRくんのHPをひさびさに拝見すると、ビギナーズレッスンとあり、子供もやってるじゃ〜ん(●⌒∇⌒●)
しかも1000円なり♪
早速Nに連絡をとり、見学に行く約束OK。
それが、今日だった。

今日は子供が少ないらしく6人だった。
コーチが、おいでって言ってくれるのに、皆知らない子ばかりだからか、コーチが若いお兄さんだったので!?恥ずかしいのか?(笑)
せっかくなのに、皆の中に入っていかない猿に(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
私がいると甘えるので一緒に行ってくれたNに任せておいた。

7時〜8時のレッスンのうち、5分前になってやっと、皆の中に入っていった。
といっても、私が『今日のうちに一回は入らないと、もう連れてこないからね!』
と、脅したんだけど♪〜( ̄ε ̄;)
ま、本人も本当は皆の中に入りたいけど、なかなか勇気が出なかったようだし・・・

そして8時からは大人のビギナーズレッスン。今日はせっかくなのでNと一緒に
仲間に入らせてもらった。
すっごい、ひさびさのテニス(←と、いっても上手な訳ではない(^^ゞ)
まじで、すっごい疲れた(T.T)でも、楽しかった♪
上手って言われたしぃ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

お世辞でも社交辞令でもマジで喜んでいる(爆)

あんなに、最初は恥ずかしがっていた猿も、とっても仲間に入りたがり
(最初はあんなに言っても全然しなかったくせに・・・)
大人と一緒にさせてもらった。ありがとうございましたm∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

猿もとっても楽しかったらしぃ。ま、行く時から、すっごい楽しみにしてたんだけど。
ラケット買わされるんだろうなぁ〜(O.O;)(oo;)

さっ、筋肉痛は何日後にやってくるでしょうか・・・
最近、遅くなってきてるのよね・・・(-。-) ボソッ

先頭 表紙

CGくりえいたぁってカッコイイっすね(^_^)vおべんとやさんってのも渋いっ!検索してみまふ♪ / kinta ( 2004-11-19 15:55 )
Powはね、CGくりえいたぁなのら!でもおべんとやさんで働いていたりもするしぃ、うちらのバンドのたいこ叩きだったりもする。Photoshopには精通しています。Powell'sWebsiteで検索してみて! / くまこう ( 2004-11-19 15:10 )

2004-11-16 たったひとつの宝物

前回のドラマも見た・・・
次の日、目が腫れていた・・・

いつも涙が出るようなテレビを見ていると、私がいつもすぐに泣くので、猿も
私の顔を覗いてくる。
でも、この前のドラマの時はちょうど2日前に同級生の子供(1年生)が事故で
亡くなったばかりだったので、それと重なって声を出して泣いてしまった。
猿は私が号泣しているのを見て、いつものように、からかう事もできず、戸惑っていたようだった。(猿も泣いてました)

そして今日の特別版。つーっと涙がやっぱり出てくる。
二時間ずーっと・・・
クライマックスでは(前回見て知ってるのだけど)私と猿・・・猿はコタツに寝転んで見ていたので、顔は見えないが二人でズルズルと鼻水を吸って!?(って言う?)いた・・・

明日眼が腫れませんように・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)