himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 幸せな瞬間*
2004-11-25 ノーテレビデー
2004-11-21 白蛇
2004-11-18 テニスデビュー
2004-11-16 たったひとつの宝物
2004-11-11 忘年会の季節がやってきた*
2004-11-10 37年生きてるのに・・・
2004-11-07 ハイブリッドカー*
2004-11-06 あと2ヶ月・・・
2004-11-02 Happy Birthday


2004-12-01 幸せな瞬間*

友人Aとメールのやり取りをしながら思い出した。
毎日一度の幸せの瞬間*

そ〜れ〜は〜!
ひとつの布団に猿と一緒に寝ているのだが( ̄∇ ̄;)

夜は寒い・・・
もちろん先に猿は布団に入って眠っている・・・
って事は(^_^)v
とぉっても暖かいっ!!
毎晩『あったけぇ〜!あったけぇ〜!』と独り言を言いながら(笑)
眠りに入る私であった・・・(←ある意味かわいそう?)

でも、これが幸せな瞬間なんだなぁ〜。

でもでも、この幸せな瞬間を味わえるのもいつまで?と
考えると…壁┃o ̄) ウルルルー

おっ!明日は猿の持久走大会だっ!男子は何人だったっけ?100人いや、120人はいるな・・
猿は毎年50番代。
毎年見に行くけど、どどーっと前を通りすぎてゆくので、毎年猿の走っている姿を見つけられない私・・・( ̄∇ ̄;)
今年は見つけるどぉ〜!!
今年は学校近くの田んぼを回るのではなく、校庭をぐるぐる回るらしぃから大丈夫だろう・・・。

先頭 表紙

惚れるかどうか試しに送ってみて〜♪(^-^) / kinta ( 2004-12-08 23:05 )
じゃあの絵の「目あり」送ろうかぁ?惚れるぞぉ! / くまこう ( 2004-12-07 14:45 )
男同士でも中3になるとお風呂もダメなんだぁ〜。っていうか、くまこうさん目は見えなかった(正確には隠してあった)けど、中3の子供がいるように見えないですね! / kinta ( 2004-12-06 23:22 )
わがやのこぐま3匹・・・1号(中3♂)はもぅお風呂も一緒に入ってくれない。2号(中2♀)はお風呂は時々入ってくるし、一緒に寝るときもある!3号(小3♀)はなんでもOK!やっぱし3号が一番温いのだぁ〜!2号はすっかりオトナなんですが・・・ / くまこう ( 2004-12-06 16:17 )

2004-11-25 ノーテレビデー

猿が学校からもらってきたプリントに『ノーテレビデー』だと(T^T)
そして、その日、誰と何をしたか書いて提出するようになっている。
保護者からの一言も添えて・・・
テレビっこの猿には、ぜぇったい無理だ!と思うや否や
猿『木曜日にしようね』
私『う・・・うん。テニスもあるしね(いやいやながら)』
猿『○革の手帖はビデオにしとけばいいよ』
私『そうだね』←(──┬──__──┬──) 号泣

まだノーテレビデーは来ないのに、猿は記入できるところを記入していた。
猿『誰とだっけ?』
私『お母さんしかいないでしょ!( ̄□ ̄;)!!』
↑って、こんな会話でいいのか?(いつもだし(笑))

そして、今日がまさに『ノーテレビデー』
朝、いつものように私が先に起きてテレビを見ていた。
猿が起きてきて『何やってんの?今日はノーテレビデーだよ』
そうだった(^。^;)
ついつい・・・

学校から帰ってきて、猿がрしてきた。
後ろでは何やらテレビの声が・・・
私『なんでテレビの音がするの?』
猿『そうだった(O.O;)(oo;)』慌ててテレビをきっていた(笑)

仕事が終わって家に帰ると、猿はテレビをつけずに宿題をしていた。
(今日はテニスの日なので、宿題終わってなかったら連れて行かない!と言っていたからっていうのもある)
今日はテレビを見られないので、私が【お風呂掃除して】とか【お米研いで】と言うと、いつもなら『ちょっと待ってぇ』と来るはずが、今日は、すぐにしてくれた(^-^)
ノーテレビデーっていいなぁ♪(←かなり、自分勝手)
_
今日は二回目のテニス。猿の友達Rも体験。楽しかったようで、次も行きたいと言っていた(^-^)
家に帰って・・・
まず、猿はテレビのスイッチ(爆)
私が、何やってんの?と言うと慌てて消していた(爆)

クセになってる!クセって怖いなぁ〜。親子揃って・・・
ノーテレビデーも結構っていうか、かなり!?いいもんだ♪と感じた日だった

やってみないとわからない親子・・・ってか、親?

先頭 表紙

暑いのは大丈夫なんだが、寒いのは全くダメです 。 / くまこう ( 2004-11-30 15:20 )
まじで??ノーTVはまだしも、ノーエアコンは無理!!すごぉい!!しかも今年暑かったし・・・でも、身体のためにはいいんだろうなぁ〜。尊敬 / kinta ( 2004-11-28 10:25 )
ウチはすぐにでもノーTVデーできます^^ ちなみに今年の夏はノーエアコンサマーでした・・・ / くまこう ( 2004-11-26 18:14 )

2004-11-21 白蛇


何十年ぶりだろう・・・
近くまで行っていたので、皆で『霞神社に行こう』と言うことになった。
そこには白蛇が住んでおり、見ることが出来たらいいことがあるとか願い事が叶うと言われている。

昔行った時には、飼われているような感じで、金網ごしに白い蛇を見たような記憶があるような、ないような・・・夢だったのかな?

駐車場に入ると【お店で白い蛇を見せているところは当神社と一切関係ありません】
というような事が書かれてある看板があった。
駐車場から階段をずーっと登って行くのだけど、その階段の横にはずーっとお店が立ち並んでいる。昔はもっと賑やかだったような気がするが、シャッターがおりた店も多かった。そして参拝をしていると、神社の人が誰かに声をかけてくれたようだ。
滅多に見られない白へびが見られるらしぃ。(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

神社の人が、しーっと言うしぐさをして、皆を並ばせた。岩と岩の間(1cmなかったと思う)に小さい(胴体の太さはボールペンより小さいかな)白い(模様は入っていた)蛇が。しかもこっちを見てる〜!!
この大きさでも大人らしぃ。そして、何を食べてどうやって繁殖しているのかわからないそうだ。実際お店でへびを見せるところがあるらしぃが、それは大きい白い蛇で、全く違うものらしぃ。神社の人も、こんなにハッキリ見られるのも珍しいんですよ。と
言っていた。いつもは岩陰を覗いて『あれじゃないかなぁ?』というくらいにしか見ることができないそうだ。
カメラを構えて見たが、なんだか写真を撮ったらいけないような気がしてカメラはバッグにしまって、しっかりと目に焼き付けてきた。
猿も私も3度ずつ見てきた(笑)

皆で、良かったねぇ〜♪と大喜びで帰ってきた♪

先頭 表紙

2004-11-18 テニスデビュー

前からテニスを習いたいと猿が言っていたが・・・
とてもじゃないけど、スポーツクラブなんて入れられないし、無視していた( ̄∇ ̄;)

友人Nが一緒にテニスをしているRくんのHPをひさびさに拝見すると、ビギナーズレッスンとあり、子供もやってるじゃ〜ん(●⌒∇⌒●)
しかも1000円なり♪
早速Nに連絡をとり、見学に行く約束OK。
それが、今日だった。

今日は子供が少ないらしく6人だった。
コーチが、おいでって言ってくれるのに、皆知らない子ばかりだからか、コーチが若いお兄さんだったので!?恥ずかしいのか?(笑)
せっかくなのに、皆の中に入っていかない猿に(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
私がいると甘えるので一緒に行ってくれたNに任せておいた。

7時〜8時のレッスンのうち、5分前になってやっと、皆の中に入っていった。
といっても、私が『今日のうちに一回は入らないと、もう連れてこないからね!』
と、脅したんだけど♪〜( ̄ε ̄;)
ま、本人も本当は皆の中に入りたいけど、なかなか勇気が出なかったようだし・・・

そして8時からは大人のビギナーズレッスン。今日はせっかくなのでNと一緒に
仲間に入らせてもらった。
すっごい、ひさびさのテニス(←と、いっても上手な訳ではない(^^ゞ)
まじで、すっごい疲れた(T.T)でも、楽しかった♪
上手って言われたしぃ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

お世辞でも社交辞令でもマジで喜んでいる(爆)

あんなに、最初は恥ずかしがっていた猿も、とっても仲間に入りたがり
(最初はあんなに言っても全然しなかったくせに・・・)
大人と一緒にさせてもらった。ありがとうございましたm∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

猿もとっても楽しかったらしぃ。ま、行く時から、すっごい楽しみにしてたんだけど。
ラケット買わされるんだろうなぁ〜(O.O;)(oo;)

さっ、筋肉痛は何日後にやってくるでしょうか・・・
最近、遅くなってきてるのよね・・・(-。-) ボソッ

先頭 表紙

CGくりえいたぁってカッコイイっすね(^_^)vおべんとやさんってのも渋いっ!検索してみまふ♪ / kinta ( 2004-11-19 15:55 )
Powはね、CGくりえいたぁなのら!でもおべんとやさんで働いていたりもするしぃ、うちらのバンドのたいこ叩きだったりもする。Photoshopには精通しています。Powell'sWebsiteで検索してみて! / くまこう ( 2004-11-19 15:10 )

2004-11-16 たったひとつの宝物

前回のドラマも見た・・・
次の日、目が腫れていた・・・

いつも涙が出るようなテレビを見ていると、私がいつもすぐに泣くので、猿も
私の顔を覗いてくる。
でも、この前のドラマの時はちょうど2日前に同級生の子供(1年生)が事故で
亡くなったばかりだったので、それと重なって声を出して泣いてしまった。
猿は私が号泣しているのを見て、いつものように、からかう事もできず、戸惑っていたようだった。(猿も泣いてました)

そして今日の特別版。つーっと涙がやっぱり出てくる。
二時間ずーっと・・・
クライマックスでは(前回見て知ってるのだけど)私と猿・・・猿はコタツに寝転んで見ていたので、顔は見えないが二人でズルズルと鼻水を吸って!?(って言う?)いた・・・

明日眼が腫れませんように・・・

先頭 表紙

2004-11-11 忘年会の季節がやってきた*

毎年、高校時代の同級生約15名が集まって一年に一度忘年会をやるんだけど、誰にも頼まれないのに私は勝手に動き出す。
高校卒業した年から毎年、一泊で旅行してた仲間。
次第にメンバーが増え、今はこの人数で安定している。
そして、子供が小さかったりするので、ここ数年は旅行はお預けとなっている(T.T)

去年はアジア料理・その前は中華だったかな?しゃぶしゃぶも食べたしぃ〜
そうだ!韓国〜♪友人に相談してみると、前々から行きたいと思っていたお店をM
が思い出したo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
場所も近いし、рオて聞いてみると予約もまだ大丈夫って!
しかも飲み放題にしてくれるらしぃ。

なんでも韓国人が自分の家を開放してやっているらしい。Mはお昼に石焼ビビンバを食べたらしぃが、かなり美味しかったらしぃ。味噌汁も韓国風で美味しかったって。
コースのメニューを聞いてみると、プルコギ・サムゲタン・チヂミ・ビビンバなどなど。
テーブルにのりきれないぐらいだって。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
すっごい楽しみぃ♪本格的な韓国料理だぁい!しかも安いっ!

くぅっ o(≧ヘ≦o)待ち切れない!!早く12月になぁれっ!

先頭 表紙

42年生まれだから、友人のお姉さんには【42年バカ組】って呼ばれてます(^-^;。皆、結局近くに住んでたりするので、集まる事ができるんですよね。皆最高の友達です(^。^)v / kinta ( 2004-11-13 21:43 )
いつまでもそういう会が続いているのって羨ましいです。私は高校の時、友達関係が寂しかったから、クラブの友達くらいかなぁ。それでも毎年集まれないわ。。・゜゜・(_ / うららん ( 2004-11-13 08:29 )

2004-11-10 37年生きてるのに・・・


この前、冷凍していた鮭を自然解凍していたら
友人が『魚は凍ったままでいいんだよ〜』って
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
えぇ〜!!そうなの??
37年生きてて初めて知った・・・(おバカ)
↑これは私が数人に聞いたところ、皆知っていました( ̄∀ ̄;)汗
当たり前??だって、初めて知ったんだも〜ん。

もやしって、すぐダメになるよね〜。
友人が『上と下を取って水につけて冷蔵庫に入れておくと長持ちするんだよ〜』
えぇ〜!!そうなの??
37年生きてて初めて知った・・・(^_^)3 フムフム。

今朝、テレビを見ていたら、とんかつとか温め直すのはグリルがいいんだって。
早速、夕べの残りのトンカツを温めてみた。
w(゜o゜)w オォー いい感じ〜!!
グリルって魚だけでなくて鶏肉焼いたりしてもおいしぃらしい。
外がパリっ!中はジューシー♪
今度試してみようっと!!

ほんとうに日々勉強ですm(_ _)m
↑っていうか、知らなすぎ??( ̄∇ ̄;)


写真は沖縄のアフリカマイマイ。
触ったら臭いらしぃ・・・すっごい大きかった。

先頭 表紙

[なたまめ]ってのは福神漬けの仲にはいってるほそなが〜くて平べったい、変な形のやつです。ネットで検索したらでてくるよ〜ん! / く ( 2004-11-12 00:16 )
*くまこうさん*これは触るな!と言われたぐらいなので、食べられないと思います(笑)なたまめって??どんなん?? / kinta ( 2004-11-11 16:12 )
*you*だよねぇ〜、普通の人は知ってるんだね(←バカ)もっと色々知らないことがあると思うなぁ〜。教えてえぇ♪ / kinta ( 2004-11-11 16:04 )
このマイマイは食べれる? 福神漬けの中の「なたまめ」の全形を昨日初めて見た! / くまこう ( 2004-11-11 13:18 )
知ってる・・・私も・・・(-∇-)ボソ... 特にもやしは、全然持ちが違うよ〜〜。シャキシャキのままだよさ。ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ / you ( 2004-11-10 20:41 )

2004-11-07 ハイブリッドカー*


ってやつを、ちょっと運転させてもらった。トヨタのなんてやつだっけ( ̄∇ ̄;)
ギア(って言うの?)あれも小さいやつでピッって動かすだけでOK♪
燃費も良くて20は超えるらしい!!すっごいねぇ〜。初めて乗ってみたよぉ。
でも燃費はいいけど高いんだろうなぁ〜。

今日は暑くて、一日外にいたので、この時期にやけてしまった(T.T)しかも、この私が
赤くなってたし(いつもはすぐ吸収するので赤くなることはあまりない)
そして、あまりの疲れに・・・ちょっと横になろうと夕方5時頃だったのか?
『いぃ〜しやきぃ〜もぉ〜』の声に、すっげぇ迷惑だなぁ〜、こんな朝っぱらから芋なんか買う人いないだろ( ̄□ ̄;)!!と思って目を開けると
猿がいない・・・そして暗い・・・
色々頭の中で考えてみた・・・(朝だと思ってたから)
あっ\|∵|/!
ちょっと横に・・・と思って寝ちまったんだ(O.O;)(oo;)
時計を見ると7時だった(笑)

あぁ〜ビックリした・・・

先頭 表紙

いや、全然おもしろくないってば( ̄∇ ̄;)こんな事滅多にないのに・・。疲れてたのさっ!猿は弟の家に行ってたの・・・ / kinta ( 2004-11-11 16:02 )
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!  ちょっと・・・・面白いんですけど・・・・・ギャハハハハハ  で、猿は何処行ったの?????? / you ( 2004-11-10 20:39 )

2004-11-06 あと2ヶ月・・・


そうだよそうだよ!!もう11月に入ってるんだよ( ̄∇ ̄;)
毎年恒例の友人15名くらいが集まる忘年会・・・いつも11月にやっちゃうんだけど、
何も決まってないし〜(T.T)←誰にも頼まれてないけど自ら幹事やってます(笑)

そして年賀状を作るのも趣味な私♪これが写真を色々加工したりして楽しいんだっ!!(←ちょっと大変だけどネ。でも好きなんだ←ある意味オタク)
今年の年賀状は何人分作っただろう・・・自分ちのを入れると10件はあるな〜(←全部頼まれた訳ではない。自分から作らせろと頼んだのもあったりする( ̄∇ ̄;))

今年は今のとこ2件頼まれた・・・大変だぁ〜!!忙しいぞぉ〜♪(←喜んでる)
色々考えるのも楽しいんだけど、出来上がりを見るのも楽しいんだよね〜*
インクジェットで印刷すればいいのだろうが、仕上がりが全然違うので、全部写真やさんにプリントしてもらうのだ!
人んちのもだけど、うちのも何も考えてないぞ・・・
よし!!がんばろぉ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先頭 表紙

これは沖縄の北谷です〜。アミュのもこんな感じでしたよね。まだ行ってないけどテレビで見た( ̄∇ ̄;)年賀状は毎年色々作ってますよ〜♪頼まれるのはOKだけど、ぺこままの方が上手かもぉ〜。 / kinta ( 2004-11-08 15:14 )
わぁぁ〜アミュプラの観覧車?すごいね〜〜!年賀状作ってくれるの?すごい親切だね・・我が家のものたのもうかしらん・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪爆〜〜! / ぺこまま ( 2004-11-06 21:01 )

2004-11-02 Happy Birthday


10月生まれは二人なので、いつも合同の誕生会♪私が留守していたので、ちょっと延びて今日、誕生会をしてもらった*(っていうか、誕生会をする年ではない( ̄∇ ̄;))
鍋かお寿司か・・・多数決をとってもらったところ、お寿司に決定。
私も初めていくお店だったのでワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
居酒屋メニューもあったし、おいしかった。
個室だったので他人に迷惑かけることもなく・・・(笑)
二次会はお決まりのカラオケ〜♀_(`O`)  ♪

猿はお寿司大好き。で、今日は預けるところがないので仕方なく(爆)誘ってみたら・・・
なんと、お寿司にもつられなかった。どうしても誰かと遊びたかったらしく、結局、友人Nに頼みお留守番をさせてもらった。
ま、結局迎えに行く時間には寝てしまっていたので、そのまま泊めてもらったのだが(^^ゞ

Nちゃんちは、4歳の男の子がいる。その子も猿が大好きで行くととっても喜んでくれるんだ〜。猿の従兄弟のYは3歳なんだけど、Yも猿が大好き。

Yの家に行って、私がYを抱っこしようとすると、逃げていく(←嫌われてるの(T.T))
でも『もう、にぃにぃ(←猿のこと)連れてこないからね!!』と、言うと渋々抱かれてくるのだ(笑)
この前も猿をYの家に預けていて、迎えに行くと『なんで、迎えにくるのぉ(怒)』って
・・・(T.T)

猿は小さい子に大人気なのだが・・・どうも、精神年齢が同じらしぃ・・・(-o-;

ケーキの写真・・・下すぎた(T.T)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)