himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-14 運がいい!?
2004-09-08 健康診断
2004-09-05 大掃除!?
2004-09-01 私の料理*
2004-08-31 猿〜(T.T)
2004-08-30 台風・・・
2004-08-26 w(☆o◎)wガーン
2004-08-18 大変だぁ〜
2004-08-15 ぶよぶよ・・・(T.T)
2004-08-11 おみやげ話


2004-09-14 運がいい!?


何の作文コンクールだったかわからないが、なんと入選だったらしぃ。
クラスで選ばれただけでも、すごいのに入選までするなんて(¨;)
どうも屋久島があたってから猿は運がいいようだ・・・
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

運動会の応援団をしたい人もたくさんいたらしいが、猿は応援団になったと言っていた。
なぜ猿になったのか聞いてみると…ジャンケンだったらしぃ。

ま、普通はこれが普通なのかもしれないが、我が家ではラッキーと考える(笑)

今年は宝くじ買わせてみるか・・・♪〜( ̄ε ̄;)

先頭 表紙

2004-09-08 健康診断

今日は前から予約していた人間ドッグっていうの?
朝早くから病院へ。
なんといっても、怖いのは初めての胃カメラ。一応麻酔をお願いしていたけど。
よく飲む人は麻酔がきかないって言うし・・・ドキドキ(T.T)

血液検査、心電図、骨粗しょう症、尿検査、血液検査などなど、あ!あと女性のガン検診も終わりいよいよ、胃カメラ・・・
まず少し何か飲まされた(これは、さほど苦痛ではなかった)
その後注射器に入っている液体を喉にためて3分間。苦いし苦しいし、だんだんシビレてくる。その後はスプレーで喉に苦いものを入れられた。
それを飲み込めって・・・(T.T)そしてもう一度・・・次は3回にわけて飲み込めって(T.T)

段々喉の奥からシビれてきて、このまま死んだらどうしようとまで思った(T^T)

これが麻酔?でも、全然眠くないし・・・しばらくすると看護婦さんが
『じゃ、こっちに移って』あれ?麻酔じゃなかったの??

次のベッドに移されてからが麻酔の注射だった(笑)

次の瞬間目覚めると、別の部屋らしきところだった。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
何も覚えてないしぃ〜。
私にも麻酔がきいたのネ♪ラッキー♪イエーイ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oイエーイ!

そして、最後に先生の説明・・・レントゲン写真を前にドキドキ・・・(T^T)

先生→『特になにもないですね』
私→わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

胃にはポリープがあったらしぃが、治療するようなものではないとのこと。

今日、麻酔をしたので、夜は飲まないように最後に念を押して言われた。

ちなみに今、ビール…もとい発泡酒が横にある(爆)

後は子宮ガンと心電図の結果を待つのみであった。

話は変わって、猿が屋久島の作文を夏休みに提出していた。
なんと、コンクールに出されるらしぃ♪
何のコンクールかはわからないけど、我が家ではす〜っごい事だぁ♪

先頭 表紙

*くまこうさん*(*゜ー゜)(*。_。)うんうん♪(゜ー゜*)(。_。*)うんうん♪。気持ちが先生に通じたのかな(^-^) / kinta ( 2004-09-12 14:31 )
*ふま*ありがとう〜。ふまのアドバイスのおかげかも♪ま、たくさん手直しされてたけど(^。^;) / kinta ( 2004-09-12 14:30 )
すご〜く大切な、貴重な体験をしたから気持ちのこもった作文が書けるんですよ!だから認められたんですね^^  / くまこう ( 2004-09-11 16:41 )
コンクールに、出されるの?すごいね!おめでとう〜〜♪ / ふま ( 2004-09-09 22:13 )

2004-09-05 大掃除!?

猿は夏休みの宿題が終わってない。土・日でさせようと思っていたけど、何もしちゃいない(ーー;)。そこで、今日は外出禁止命令を出した。

ひさしぶりに、猿の友人Rがピンポーン♪とやってきた。Rくんと遊ばせてあげたかったけど、ここは鬼にならなくては(←いつも鬼!?)
こういう時に限って、何人か誘いに来るものだよね(笑)

猿は自分の部屋の机では勉強をしないので、勉強机を移動することにした。
普通は男の人がしてくれるのだろうが、うちでは私しかする人いないでしょ(^^;)
もちろん、持ち上げて運べないので、引きずって・・・( ̄∀ ̄;)汗
なんとか完了。ベッドの位置も変えなければならなかったし、大移動となった。

こうやって強くなっていくのよね・・・自然に・・・(T.T)

しっかし、どこもかしこもホコリが・・・(¨;)←きちんと掃除しろって事ね。
どうしてホコリってたまるんだろう。お金はたまらないのに…(当たり前!?)

ま、とりあえず猿は喜んで机に向かって宿題を始めた。
やっぱり勉強机の方がはかどっているようだった。

しかぁし!!まだまだ終わりそうにない猿の夏休み…

先頭 表紙

はーい♪ありがとうございますm(_ _)m / kinta ( 2004-09-08 22:08 )
うまくいったんですよね。。。。? / くまこう ( 2004-09-08 14:24 )
な、なんでうまくいかないんやろ〜?台風の影響かなりあるんやない?飛ばされないようにね! / くまこう ( 2004-09-06 12:35 )

2004-09-01 私の料理*

今日は鯵の南蛮だ!
さあてっと、下ごしらえをして、鯵を揚げて〜
ジュッと調味料をあわせたところへ〜♪

いっただきまぁす♪と、頭から〜!

…………(°°;)

何?これは??想像していたのと、かなり違う…

そう言えば、酢の匂いがしないなぁ〜

あ゛ー!! (゜O゜;)
酢と間違えて、料理酒を大量に入れてた…
(ちなみに、お酢は全く入れてない)

また、作り直したけど、料理酒って結構すごいのねぇ〜(^_^;)
初めてこんなに大量の料理酒を使ってみたョ(泣)
↑普通は使わないだろ

先頭 表紙

内緒やでぇ〜・・・・ / くまこう ( 2004-09-03 17:03 )
自分でつっこんだ(^_^;)・・・欲しい♪ / kinta ( 2004-09-03 16:38 )
ほし〜! / kinta ( 2004-09-03 16:37 )
CSいる? / くまこう ( 2004-09-02 17:23 )

2004-08-31 猿〜(T.T)

夕べ、友人Yがきていた。いつものように猿がいじめ!?られて、泣き出した。

うるさく泣いている猿に

私『猿、Yに帰れって言いなさい』(寂しがりやの猿は、帰れって言えないだろうと思いながら言ってみた(笑))

猿『・・・』(←やっぱり∵・Σ⌒)☆彡ぷっ)

私『もう、泊まらせてあげないって言いなさい』
猿『Yは泊まらせない。ベランダで寝ろ!!』

と言っていた(爆)
いじめられて悔しいけど、帰っては欲しくない、本当に寂しがりやの猿であった(笑)

先頭 表紙

友達って言っても私の友達だよ(^_^;)小さい頃から私の友達は自分の友達だと、かなりの思い込みがある猿でした(笑)猿に色々教えてくれぇ〜!! / kinta ( 2004-09-02 17:08 )
猿へ!友達って着いて来るものなんだよ。くっ付いてばかりじゃ本当の友達はできないぞ〜!猿に色々教えてあげたいな(笑)そんな物語書いてみようかな?はは^^きばれ〜!猿!! / ふま ( 2004-09-01 20:10 )

2004-08-30 台風・・・

もう、こんな怖い思いはしたくない!!長い夜だった(T.T)
猛烈な台風16号。いつも来るぞ来るぞ!!とドキドキして朝起きたら
『あれ?』ってのが、ずーっと続いていた。

でも、今回は本当かも。とりあえず、夜中に怖くて目を覚ますのは嫌なので、たらふく飲んで寝ることに(←まるで、今日だけのような言い方(^^;)

なのに・・・結局2時に風の音で目が覚める(──┬──__──┬──) 号泣
うちは鉄筋コンクリートのマンション・・・(ごめんなさい。団地です)
ここで、これだけの音がするとは・・・

こっちで寝たりあっちで寝たりと試みるが、どうしても眠れない。
とりあえず、テレビでオリンピックの閉会式をみて気を紛らせていた。
人に電話するにも、メールするにも、もし眠っていたら悪いしなぁ〜。
でも、怖いなぁ〜。

朝の5時プチっと、すべての電気が消えた…停電かよ(T^T)クゥー
もうそろそろいいかな…何人かの友人にメール。皆やはり眠れていなかったらしぃ。

その後、電話がきたりメールのやりとりをしたり・・・
怖くて神経を使っていたせいか、少し風がやんだと思われる時間、あまりにも
疲れていて、少し眠ることができた。

ちなみに猿は朝の10時まで一度も起きることなく爆睡(・・;)
今日ほど猿を羨ましく思ったことはない。

猿が起きるまでの時間、部屋の中をウロウロウロウロしていた私σ(^◇^;)

ずーっと停電・・・。団地だから、水までもが止まってしまった。
で、停電していないと言う近くの友人Mのところへ強風の中お邪魔。
テレビもあるし、一人じゃないし♪お世話になりましたm(_ _)m

電気がついたとの連絡があったので、夜7時半に我が家へ帰ってきた。

小さい頃は楽しみにしていた台風・・・年をとるとどうして怖いのかな(T.T)
もう、二度と(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!だ

15時間はずっと強風だったと思われる…。外に出ると木の葉や色々な物が飛んでおり、桜の木も枝から根っこから折れていた・・・

今日はとにかく寝るぞ!!

先頭 表紙

2004-08-26 w(☆o◎)wガーン

今日は1時半からシンクロだ!今日は見ようっと!
12時すぎると、睡魔が・・・
と思いながら、なんとか1時半まで持ちこたえたぞ!!

でも・・・・・最後の方かよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

せっかく、ここまで起きてたのに、やっぱり見なくちゃ♪

6番めくらいまでは記憶がある。
目が覚めたら…(°◇°)~ガーン

こんな事なら、素直に寝ておけばよかった(号泣)

先頭 表紙

*チョコさん*はい。幸せです(笑) / kinta ( 2004-08-29 15:41 )
*くまこうさん*そうなんだぁ〜。すごぉい!!今季は出られてたのですか?ロシアの人は本当に綺麗ですよねぇ〜♪ / kinta ( 2004-08-29 15:41 )
よかこっちゃ〜幸せな証拠だね〜〜 / チョコ ( 2004-08-27 22:42 )
シンクロ団体のある方はとても近所に住んでいる。シドニーでは姉妹で出られていましたが・・・ロシアの方はキレイ・・・ / くまこう ( 2004-08-27 00:28 )

2004-08-18 大変だぁ〜

猿がお腹が痛いって・・・。大丈夫よぉ。う○こ?と聞いても、首を横にふるだけ。
しまいには痛みで涙まで出てきた。
車に乗ると今度は顔色が悪くなって唇の色も薄くなっている…
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
私も急に慌てて病院へ走った。

盲腸??えぇ〜!?どうしよう(オロオロ)
こういう時に限って前に遅い車がいるもんだ・・・(怒)

病院について、受付へ・・・
猿は一応自分で歩けた。慌てていたせいか!?猿の名前を書くべきところを自分の名前を書いていたらしく(笑)受付のお姉さんから指摘をうけ、書き直すことに…(笑)

待合室へとの事で、歩いて行こうとすると、一緒についてきていた猿の従兄弟が
『猿がオナラばっかりしてるよ〜』
そして猿は、あれ??顔色がちょっと戻って元気が出てる・・・
え??ガスがたまってただけ??
ヾ(・・;)ォィォィ
それから、さらにガスを出すと顔色も良くなり、元気になっていた( ̄∀ ̄;)汗
ま、一応診察してもらっとくか(ーー;)

診察してもらったが、やはり糞づまり?∵・Σ⌒)☆彡ぷっ
便秘はしないほうだけど、どこかでオナラを我慢していたのだろうか…

便秘もバカにできないとは言うけど、出すものは遠慮せず出さないと身体に悪いのねぇ〜。
ま、何でもなくて良かった…。

先頭 表紙

*ほのぴ〜さん*そそ(^^;)ほんとに何事かと思うくらいでした。気をつけませう〜(笑) / kinta ( 2004-08-20 08:43 )
*くまこうさん*屁玉??あれっきり痛みはないようです( ̄∀ ̄;)汗 / kinta ( 2004-08-20 08:42 )
そっかぁ 屁 がまんするとそんなことになるのか・ 気を付けねば / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 14:45 )
よかった・・・・屁玉だね! / くまこう ( 2004-08-19 12:43 )

2004-08-15 ぶよぶよ・・・(T.T)


今年初めて水着姿になってみた(ごめんなさいm(_ _)m)
今年は水着もらったんだぁ〜♪
着替えて出てくると、妹が『お腹ブヨブヨ・・・』って…

┌(_△_;)┐なんですとぉぉぉぉ!!

ほ!!ほんとだぁ〜!!前に曲がると大変(笑)
お腹は出てないつもりだったけど(全然出てないとは思ってないけど( ̄∀ ̄;)汗)
確かに去年よりもお腹がぁ〜壁┃o ̄) ウルルルー

来年は水着買おうかな・・・・お腹が隠れるやつを(汗)

霧島のホテル…ひさしぶりに行ったら、水着で入る露天風呂・・・が出来てた。プールも出来てた(簡易プールだったけど)
ホテルから、250m歩くと、川の流れが温泉♪
途中、雷が鳴り出したので怖くてゆっくり入る事が出来なかったけど、なかなかおもしろかった!

先頭 表紙

え!?目を隠していても、やっぱわかるんだ〜( ̄∀ ̄;)汗。でも、ほんと野生に戻った猿みたい∵・Σ⌒)☆彡ぷっ / kinta ( 2004-08-17 11:55 )
あ。。。ほんとだ。岡村Jr.がいる。。。。。(-。-) ボソッ   (ごめん〜〜〜ww) / うららん ( 2004-08-17 08:10 )

2004-08-11 おみやげ話


猿が無事帰ってきた(●⌒∇⌒●)

船から降りてくる猿を待って(((o(^。^")o)))ワクワク
降りてきたぁ〜♪やっぱ思わず抱きつこうと手を伸ばすと…
猿は予感していたらしく、後ずさり(・・,)グスン
まだ、帰りたくなかったらしぃ・・・
とにかく帰りの車の中ではず〜っと喋っていた。
かなり、楽しかったらしぃ♪

家について恵美ちゃん(私の義妹、猿のおばさん)にメールしなきゃ。と携帯でメールをうっていた。
後で、何書いたのかな?と見てみると…
『やっと屋久島から帰ってきたよ。いまからお土産ばなしをするからね。まず、T(←私の弟、猿のおじさん)は、ボールペンとブレスレット、ばんばん(←猿のひぃばぁちゃん)は、屋久鹿のかざりもの。たまちゃん(←私の母、猿のおばぁちゃん)もブレスッレトです。』

ん??

確かに恵美ちゃんが行く前に『帰ってきたら、たくさんお土産話聞かせてね。』と
言ってた。
でも・・・・!?

たしかにお土産ばなしだけど・・・(爆)
お土産の話!?(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

おかしくておかしくて・・でも、ここで笑ってしまっては、猿の性格上絶対に
笑ってはいけない。でも、笑える…
私は猿にバレないように、声を押し殺して肩が揺れるほど笑っていた(笑)


で、この話を小耳に挟んだ弟がメールで『俺も猿の土産話を聞きたいな。』
と、メールしてきた。
私が猿にこのメールを見せると
猿『でもなぁ、話したらお土産がバレるよね〜』って…
メールも面倒だったので、弟Tに電話をかけ、猿にかわると
やっぱりお土産・・・の!話を延々としていた(笑)

でも、後から考えると私間違ってる・・・
笑い話にしてるけど(バカにしてる訳じゃないんだけど)それを笑われていたと知ったら・・・
そういう事はとっても嫌いな猿だから・・・
どうしよう・・・どうやって教えたらいい??
と悩んでいる、バカな母であった・・・(T^T)

いい方法あったら教えてくださぁい。

ちなみに、これを読んだ方で、うちの猿に会う可能性のあるかたは
この話はここだけの話で、絶対にバカにしないでくださいm(_ _)m
そういうのをとっても嫌う動物なので・・・(ーー;)

じゃぁ、書くなよ!!っちゅう話(;^_^A アセアセ

帰ってきても、な〜んの変化も成長も見られない猿だけど、きっときっと彼の心の中では小さいながらも大きい変化があったことだろう

本当にたくさんの人に感謝m(_ _)m
しきれないくらい、いい体験をさせてもらいました!!

ありがとうございますm(_ _)m

期待していた写真は・・・残念ながら・・あまりなかったけど、猿の心の中には
きっといい想い出が写ってるんだろうな。

数少ない写真の中の1枚です。

先頭 表紙

*うららんさん*そうそう、大人になってそうだと大変な事に・・・(笑)私の母がそれとなく、『どこに行ってどうだったっていう話をしてよ(^-^)』って言ったらしぃけど、気づいたかな??(笑) / kinta ( 2004-08-16 09:09 )
*ふま*夏休みの宿題で作文があるので、行く前から屋久島のことを書くって言ってました。でも、まだ、何も書いておりません(¨;)ちゃんと書けるかなぁ(ノ_・。)猿を気に入ってくれてありがとう♪いつでもレンタルいたします(^_^)v / kinta ( 2004-08-16 09:06 )
*くまこうさん*見ましたよ〜!!海がめ!!すごいアップだし!!うらやましぃ〜。そりゃお土産話はとまらないでしょうね〜。猿のお土産話は終わりがあるけど(笑) / kinta ( 2004-08-16 09:03 )
*you*その後その話にはふれておりません(^。^;)・・・。私の母がそれとなく言ったみたいだけど・・・(¨;) / kinta ( 2004-08-16 09:01 )
かわいい・・・・・・_・)ぷっ 確かに、お土産の話だと思うかもしれないよね〜〜(笑) でもでも、大人になってもそうだと困るから、いつかは教えてあげないとね。^^ / うららん ( 2004-08-16 08:36 )
猿くんは、純粋で良い子だ!俺は気に入ったぞ!作文書かせてごらんよ、きっと目を「キラキラ」させて書くと思うよ! / ふま ( 2004-08-15 10:13 )
良い話だな〜^^猿君にはきっと良い経験になったと思うよ!作文を書かせてごらんよ、きっと目を「きらきら」させて、どばーっと書くはずだよ。でも、土産ばなし、いいね^^俺は、少年がだいすきだ〜!猿が気に入った。 / ふま ( 2004-08-15 10:11 )
我が娘も昨日帰国しました!もぉ〜お土産話がとまりません!ウミガメの写真をUPしたんで、見てみてください! / くまこう ( 2004-08-15 09:19 )
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 何度聞いてもおかしい!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  猿は怒るよね〜。もう普通に言えば?今気付いたみたいな・・・。お土産の話しと、お土産話し・・。じゃー今度猿に会っても、( ̄b ̄) シーーッ!!ね!! / you ( 2004-08-13 16:15 )

[次の10件を表示] (総目次)