himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 電子消費者・・・??
2004-08-09 しゅっぱぁつ♪
2004-08-07 ビリヤード*
2004-08-05 どうやら・・・
2004-08-02 *つばめちゃん*
2004-07-26 *つばめ日記*
2004-07-23 3羽だったァ♪
2004-07-22 つばめ日記♪
2004-07-21 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2004-07-20 赤ちゃん♪


2004-08-10 電子消費者・・・??

昨日きた一通の葉書・・・

←の後の()内は私の言葉です。

この度ご通達いたしましたのは貴殿のご利用された『電子消費者料金未納分』(←って何だよ)について、、ご利用会社、又は回収業者から(←って、どこの会社だよ)から委託を受けましたので大至急当局までご連絡ください。

こちら『電子消費者民法特例法』上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡なきお客様につきましてはやむを得ず裁判所からの書類通達後、指定の裁判所へ出廷となります。(←なんで、裁判所に行かなきゃいけない?)
また裁判後の措置と致しまして給与差し押さえ(←差し押さえるほどございませんが・・・)及び、動産物・不動産物差し押さえを(←私、何も持ってないんですが・・・)強制執行させて頂きますゆえ当局と執行官による『執行証書の交付』を(←意味不明)承諾して頂く様お願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させていただきますのでご承諾の上ご返送ください。
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為(ヾ(・・;)ォィォィ、さんざん脅しといてプライバシーは保護してくれるんかい∵・Σ⌒)☆彡ぷっ)請求金額・お支払方法等は当局職員にご確認ください。以上を持ちまして最終通告(←ここは赤字。でも、最終ってあんた、初めてきたのに、最終かよ)とさせていただきます。

裁判取り下げ最終期日 平成16年8月10日

帝國債権回収機構ってとこからだった。帝國ってのがまたこれ、重いネーミングだねぇ~

って、9日に送ってきたのに、取り下げ最終期日は次の日( ̄∀ ̄;)汗
で、宛名は旧姓だし、実家の住所だし、いつの名簿を見たんだろうか・・・

と思ったら、今日また同じ内容で今度は、裁判取り下げ最終期日が12日で来た。
w(゜o゜)w オォー、昨日は10日までだったのに、2日も猶予をあたえてくれたのかぁ~。
ってヾ(・・;)ォィォィ

差出人が違うぞ!! 法務省認可法人 関東管財事務局

こんなのを受け取って電話でもしようものなら大変な事になるらしい…
皆様もお気をつけあそばせ*

猿は楽しんでるんだろうなぁ〜!壁┃o ̄) ウルルルー
早く話しが聞きたいなぁ〜!壁┃o ̄) ウルルルー
台風の影響がないといいけどなぁ〜!壁┃o ̄) ウルルルー

とりあえず、今日はカラオケ♪カラオケ♪

(^_^;)

先頭 表紙

封書じゃなくて葉書ですよ。海かぁ〜♪いいなぁ〜♪猿は今日帰ってくるので、迎えに行ってまいりまぁす♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ / kinta ( 2004-08-11 16:16 )
あっ!明日期日やん!きっと親切だから1週間くらい延ばして「浪速管財局」みたいなところからくるな!それってちゃんとした書面(封書)なんですかぁ?猿くんいったんやね!我が家は明日から海です。娘はまだ帰らず・・・ / くまこう ( 2004-08-11 14:02 )

2004-08-09 しゅっぱぁつ♪


早めに家を出て港へ・・・
眠っていた猿は超不機嫌のまま受付へ。
参加者お揃いのTシャツを2枚受け取り、今日は紺色のTシャツにネームを下げて。
男の子12名女の子8名くらいだった。出港式→記念撮影
とっても大きい船にリュックを背負った人・・・バイクで乗り込んで行く人・・・
(いいなぁ〜♪)お天気も(^。^)v
ネームに学校名、学年・名前が書いてあり、近くに同じ4年生発見。
猿に『あ!4年生だって!!』と言っても反応なし・・・(恥ずかしいらしい)
いよいよ、船に乗り込み。そして、いなくなったと思ったら皆、甲板から顔を出して手を降っていた。不安そうな子・・・ニコニコしている子・・・

猿は??
さっき4年生だって。って言ってた子と何やら親しげに・・身振り手振りでニコニコして話をしている・・。(ヾ(・・;)ォィォィ友達できるのはいいけど早すぎ(笑))
しかも、私に向かって手で【しっしっ】と追い払うしぐさを((・・,)グスン
ま、不安そうに出発するよりいっかぁ〜♪

嬉しそうな猿を見て私も笑顔で見送った・・・

往路はフェリーで4時間の旅。復路はトッピーで1時間。

出発前日のバカ親子の会話
私『帰ってくる時は島を離れるのと友達と離れるのが寂しいかもねぇ』
猿『う〜ん、せっかく楽しいのに別れるのは寂しいよねぇ〜』
私『でも、楽しいかわからないじゃん』
猿『ま、楽しかったとして旅行が終わるのは寂しいけどお母さんと会えると思うと嬉しい♪』
私『にまぁ〜(*^。^*)』

あんなに、お母さんがいないとダメだったのに感(┳◇┳)涙
嬉しいような寂しいような・・・

いつもはちょっと遠いとこ行く時でも、遠いの??と嫌がる猿なのに
『4時間も船に乗れるのが楽しいんだよねぇ〜』
って、乗ったことあるかのように(^^;)そんなことも言っていた。

これだけでも成長成長。進歩進歩♪

と、思ったら・・・台風来てるじゃん!!
ま、船が出たからいいけど・・・(天気次第では中止だった)
とにかく後は楽しんで無事で帰ってきてね☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
送った後に、お墓参りをして仕事に向かった私だった・・・(^。^;)

明日は何度ネットで天気予報をチェックすることになるのやら(笑)

*つばめ日記*

朝見ると、巣の中は・・・
皆巣立って行ったのね(T^T)
・・・・と思いきや・・・夕方には3羽しっかり帰ってきてた。
どういうこと!?
事務所の中も飛び回ってたけど・・・
お別れのあいさつかい!?

先頭 表紙

はい!一羽だけ小さかったのに、今は区別つきません。昨日も三人で!?夕方になると一度巣に戻ってきてますよ。今日はまだだけど・・・ / kinta ( 2004-08-11 16:13 )
ツバメちゃんはみんな同じ大きさになりましたか? / くまこう ( 2004-08-11 14:04 )

2004-08-07 ビリヤード*


女3人で2次会!?どこ行く??
せっかくだから、行ったことないとこがいいよね〜。と
前に見かけたショットバーのようなお店。
カクテルや変わったビールの名前が並んでいた。
とりあえず、お勧めは黒ビールって事で黒ビールを♪
泡がすっごいクリーミー*
黒ビールってあまり好きではないけど、結構飲みやすい。

お店の中にはビリヤードが*
早速!!昔、流行ったよねぇ〜(年がバレますな)
何年ぶりだっただろ・・・
皆のミスに大笑い、そしてルールも何もありゃしない(笑)
でも楽しかった〜♪

先頭 表紙

2004-08-05 どうやら・・・

子供3羽が巣の中にいたはずなのに、どうみても2羽しかいない・・・。
すると、お母さんとお父さんと飛べるようになった1羽の子供らしきツバメが巣の周りを
『こうやって飛ぶんだよ〜』と、言っているかのように、何度も何度もやってくる。

そして、お母さんツバメがやってきて、いつものようにエサを持ってきたかと思いきや、
子供がエサを求めても、顔をそむけている(エサは持っていないようだ)
きっと、自分で飛んで獲りにいきなさい。と教えているのだろう。
その動作を何度も何度も繰り返している。
すごいなぁ〜*

子供が羽をバタバタさせたので、これは飛ぶのか?と思ったら
オシリを巣から外に出して・・・うん○だった(笑)

でも、巣なのかの1羽は、後から産まれたのかまだ、小さいので(自分には関係ないし・・・)と言っているかのように、眠っている(笑)その子供はまだだとしても、もう1羽は時間の問題かな。頑張れ〜!!

先頭 表紙

そうなんですよね〜(T^T)きっと寂しくなるな〜・・・ / kinta ( 2004-08-08 09:56 )
ツバメたち、どんどん巣立っていくのねぇ。子供が巣立つというのは、うれしいような、寂しいような。(^-^; / うららん ( 2004-08-07 08:01 )
そうなんだぁ〜。戻れないんだぁ〜。また巣の中には2羽いますヨ♪つばめの大群??それもすごいですね(^。^;) / kinta ( 2004-08-06 09:07 )
一旦巣から飛び出てしまったヒナは2度と巣には戻れません・・・本日ツバメの大群が飛来しました。いつまで日本(大阪)にいるんやぁ? / くまこう ( 2004-08-05 17:13 )

2004-08-02 *つばめちゃん*


親からエサをもらってる姿が、変な感じがするほど大きくなった〜。っていうか顔は親より大きい!?たまに羽をバタバタさせて・・・もうすぐ巣立って行くんだろうなぁ〜(T.T)
3羽のうち1羽は、少し遅れて孵ったヒナだから、まだ頭のてっぺんに産毛?があるくらいだから、まだしばらくかかりそう・・・。
でも、かなり大きくなったので、巣の中狭くない?(笑)
(写真の一番右は親ではありません。大きくなったでしょ)

日曜日は屋久島行きの説明会だった。なんと226名の応募があったらしい。
その中の20名!!説明によるとアイマスクをして選んだらしぃ。
結構、準備しなくてはならないものもあるので、結局お金はかかるけど本人もとっても楽しみにしているので台風が来ないことを祈るのみ*

先頭 表紙

なんや1羽だけ飛んでいます。ど〜すんねん! / くまこう ( 2004-08-03 18:07 )
*くまこうさん*親より顔デカかったよ(笑)くまこうさんとこのツバメ戻ってきたの??? / kinta ( 2004-08-03 16:57 )
右端デカ!こ〜見えてもなかなか飛ばないんだなぁ〜・・・今日ツバメがまたやってきたよ・・・今頃来るなって!ペアリングできないぞ〜!ってうちにいたツバメかも・・・おかえりぃ〜! / くまこう ( 2004-08-03 14:18 )

2004-07-26 *つばめ日記*


元気に育ってる〜(^-^)
この写真は、まさに生きてる虫(バタバタしてた)・・・
ヒナはかわいいけど、こんなの食べてると思うとチョット・・・(ーー;)
そして、このヒナの横顔もちょっと怖いかも・・・

そして、お母さんツバメが子供にあげようとしたその瞬間!!
その虫は飛んで逃げて行った…( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
結構おもしろい瞬間だったよ!そして、その後、お母さんツバメは、もちろん
追いかけて飛んで行った。

追いついたかな?(笑)

先頭 表紙

そうそう。それそれ!!私は好きじゃないから、チョコちゃんにお中元で持っていきます(笑) / kinta ( 2004-07-29 22:34 )
Kinta〜もうすぐだね〜〜え?何がって・・ツバメの巣って上手いのよ〜〜もちょっとの辛抱だからね・・(^◇^)ケッケッケ... / チョコちゃん ( 2004-07-28 21:46 )
うんうん(^-^)今日も同じことやってました(笑)追っかけて行って帰って来た時、くちばしには・・・何もいませんでした(爆)そして、何事もなかったかのようにヒナの横にじーっとしてた(笑) / kinta ( 2004-07-28 16:43 )
あはは 雛もあれれ?って思ったに違いない / ほのぴ〜 ( 2004-07-28 11:42 )
ナイスつっこみ!!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! / kinta ( 2004-07-28 09:46 )
きっと、ツバメ返しでゲットしたに・・違いない!う〜ん、間違いない!(爆) / ふま ( 2004-07-27 17:31 )

2004-07-23 3羽だったァ♪


3羽発見!!

先頭 表紙

*ほのぴ〜さん*でしょでしょ(^-^)親が飛んでくると皆すごい大きい口開けてて怖いくらいです(ーー;) / kinta ( 2004-07-27 11:10 )
*くまこうさん*今でもかわいいですけどね♪でも、ちょっと首長すぎ(笑)あと一週間かぁ〜。楽しみにしときます♪ / kinta ( 2004-07-27 11:08 )
ほんとだ!ほんとうだ! / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:30 )
あと1週間もすると見た目もかわいくなるよ! / くまこう ( 2004-07-26 12:57 )

2004-07-22 つばめ日記♪


今までエサをもらう時しか頭も見えなかった赤ちゃんが大きくなった為か、常に頭が見えるようになった。頭の毛がツンツン立ってておもしろい。
巣の端に頭をのっけて、息をする度に頭?顔?が動いてる(笑)
やっぱ二羽なのかな?親が帰ってくる回数がずいぶん減ってる・・・。

先頭 表紙

そうそう!!産毛がなんとも言えないんですよ〜!!写真に写しきれない(カメラの望遠がたりない)のが残念!!肉眼では見えるのにぃ〜!!なんとも言えないですよね♪ / kinta ( 2004-07-23 22:06 )
ツバメのヒナのこの頭のうぶげってかわいいですよね!ツンツンで。うちの子はこのうぶげを「あほげ全開!」と言っています。どうやら2羽みたいですね・・・逝っちゃったかな?巣の中で・・・ / くまこう ( 2004-07-23 17:22 )

2004-07-21 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


義妹と姪っ子甥っ子が、約1ヶ月里帰りするので私の両親、祖母、弟家族、私と猿で『しばしのお別れ会』を催していた(ただの食べて飲むだけだけど)すると、携帯に見知らぬ番号から電話が鳴った。『ん?』と思いながら電話に出ると・・・『屋久島の・・・抽選で・・・』o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ちょっと皆から離れて話を聞き、皆のところに帰って『当たった〜!!O(≧▽≦)O ワーイ♪』
皆『良かったねぇ〜(*^^)//。:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ!!猿おめでとう!』
猿『・・・』←訳わかんないけど、皆がおめでとうって言ってるので、とりあえずニンマリと喜びつつ頭の中はパニック(爆)

実はある新聞で見た『海島キッズin久島』20 名限り。(2泊3日5000円)往復はがきで申込みをして、返事は20日前後にハガキが届くというもの。対象が4年生〜6年生。スケジュールを見ると、カヌー体験・夜光虫見学・海水浴・海がめの孵化見学・原生林トレッキング・清掃活動という内容だった。これはいいなぁ〜!!しかも5000円だよ(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

絶対絶対こんなのに参加できたら、体験はもちろん、心身ともに成長するはず!!そして、夏休みのいい思い出もできるし、ぜぇぇぇぇったい楽しいはず!!でも、最近やっとお泊りが出来るようになった猿・・・・(泊まれる家は限られているが)しかも3日間私と離れるなんて・・・できるかな?無理かなぁ?でも、もう4年生だし大丈夫じゃない?(まだ当たってないから)

私は3年生の時に一人でJRで福岡まで行って、従姉妹の家に1ヶ月くらい滞在していた。今考えると、うちの親もよく行かせたよね。一応女の子なんだけど(笑)ま、昔は今のように色々な事件もなかったし平和だったから・・・

でも、これって鹿児島県内から応募があるわけでしょ。しかもこの値段・・・そして20名だし無理だよねぇ〜(内心、ひょっとしたら当たるかも♪とも思っていた)でも、応募方法が往復はがきだから、はずれてもハガキで知らせてくれるってのもいいよね。いつまでもワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪待たなくていいし。とりあえず早速ハガキを買って、必要事項を記入し、余白の欄には『一人っ子なので、ツアーに参加できたら、いい経験ができて、いろいろな事を勉強できて成長してくれるのではないかと思います』みたいな事を書き添えて投函した。数人の友人や両親、義妹には『申込みしたんだぁ(^-^)ダメだと思うけどね』と話をしていたσ(^_^;ワタシ?

さてさて、皆に《おめでとぉ》と言われた猿は・・・・・・!?皆が色々説明してやっとわかってきた様子・・・でも、一人で行くんだとわかると、一瞬猿の顔が曇った( ̄∀ ̄;)汗
やっぱ無理か???さっきの電話で『行かれますよね?』と聞かれ即答できなかったんだ・・・だって、猿には内緒で申込みしてたから(笑)

でも、散々、皆が『いいなぁ〜いいなぁ〜!!』と色々言っていると、猿は段々とその気に・・・(やっぱ単純∵・Σ⌒)☆彡ぷっ)
しかぁし!!実際知らない人ばかりと、知らないところに行くし、スケジュールの中には清掃活動・トレッキングもあるんだぞ(笑)
猿には清掃活動とトレッキングは教えてません(爆)←でも説明会でバレるよな・・・・( ̄∀ ̄;)汗
とにかく!!今は、本人行く気マンマン!!
どうか出発するまで、このまま行く気を失いませんように・・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

宝くじが当たった気分♪(宝くじ当たったことないけど・・・)

先頭 表紙

*ふま*ありがとう〜♪私もそれを期待してるんだ〜。っていうか、何も変わらないと思うけど、中身が絶対に何かプラスになってると思う!!楽しんでくれるといいナ(^。^)v / kinta ( 2004-07-23 22:39 )
おめでとう〜〜!さる君、行けば必ず「男に」なれるぞ〜〜!楽しんでこいよ〜〜( `ー´)ノ / ふま ( 2004-07-23 17:53 )
*you*Mに申込みしたんだぁ♪って言ったら『あんた、ぼっけもんだぁ』って言われた( ̄∀ ̄;)汗。でも、皆が猿が行かないなら私が行く!!って言ってるよ(笑) / kinta ( 2004-07-23 11:39 )
あ゛〜〜〜!!ほんとだ!!読むのにだれた!!(≧m≦)ぷっ!でもすっご〜〜〜〜い!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーどうか、このまま気が変わりませんように・・・オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン だね。太雅なら無理かも・・・。一人なんて・・・ちゅ〜か親がこうやって決めてるからだめなんだよね〜。猿頑張れ!! / you ( 2004-07-23 07:39 )
*チョコタン*ヾ(@^▽^@)ノわはは長すぎた??すんまそぉん(汗) / kinta ( 2004-07-22 21:00 )
*くまこうさん*猿は4年生です。小熊くんは3歳で!?(・・;)すごすぎ・・。でも3歳の頃だったら今は記憶にないのかな?うちの猿だったら3歳の頃は泣き死んでるかも(笑) / kinta ( 2004-07-22 21:00 )
読むのがひんだれた・・ / チョコタン ( 2004-07-22 17:24 )
猿くんはいくつ?うちの小熊(当時3歳)をいきなりラグビーの合宿(3泊4日)に放り込んだことがあります。泣き叫びながらバスに引きずり込まれていったけど、帰ってきたときは笑顔で「ただいまぁ〜!おもろかったぁ〜」っていってくれた・・・大丈夫だよ! / くまこう ( 2004-07-22 12:28 )

2004-07-20 赤ちゃん♪


仕事中!?ふと見たら・・・つばめの巣から見慣れないものがチラッと…
ん?もしや!!
まさに赤ちゃんが口をあけて…
すっごいかわいいっすよ♪
口と首しか見えないけど(笑)
この小さい赤ちゃんの口にお母さんツバメのくちばしがスッポリ(¨;)
今のとこ二羽いるのは確実・・・

先頭 表紙

*くまこうさん*写真撮るのうまいんじゃなくて近くだからですよ〜。そして食べさせてるのをカメラ構えてじっと待ってるんです(笑) / kinta ( 2004-07-22 20:58 )
ほんと、まさにフニャフニャです(笑)首もふらふらしながらしっかり口あけてる(笑) / kinta ( 2004-07-22 20:57 )
*ほのぴ〜*(*゜ー゜)(*。_。)うんうん♪(゜ー゜*)(。_。*)うんうん♪ほんと暑いよ・・・鹿児島は・・・ / kinta ( 2004-07-22 20:56 )
写真撮るのうまいですね〜!親鳥は偉大です!あんなフニャフニャのヒナを育て上げることができるんですから・・・ / くまこう ( 2004-07-22 12:29 )
口あけてるじゃ〜〜〜ン。暑さのりこえがんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)