himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-30 今日のツバメちゃん・・・
2004-06-29 初体験
2004-06-26 プチっ・・・(怒)
2004-06-24 今朝の出来事*
2004-06-23 やっぱり・・・
2004-06-22 今日の巣作りの様子
2004-06-21 つばめの巣作り*
2004-06-19 産卵?
2004-06-16 母の誕生日*
2004-06-05 潮干狩り!?


2004-06-30 今日のツバメちゃん・・・


♀か♂かわからないけど、巣を守ってるかのように、結構長い時間巣の中に入ったり、端に止まってたり…
こんなに近くで長い時間見ることもないので不思議〜。
ひょっとして卵が入ってるのかな?
ずっと暖めてなくていいのかな?
ヒナが孵ったら頑張ってとるぞ〜!!

先頭 表紙

まだ一生懸命暖めてるようですよ〜!!もう10日くらい経つので、そろそろ!? / kinta ( 2004-07-09 11:08 )
雛はまだかいな?楽しみ / ほのぴ〜 ( 2004-07-09 10:39 )
そうかぁ〜。結構かかるんですね・・・。楽しみ楽しみ♪ / kinta ( 2004-07-03 20:07 )
14〜20日ほどでベビちゃんが! / くまこう ( 2004-07-02 13:00 )
そうなんだぁ〜。ずっと暖めなくてもいいんですね。っていうか暑いし!!何日くらいで産まれるんでしょうね? / kinta ( 2004-07-02 08:55 )
今の時期は暖かいからちょっとくらい(小1時間)離れていても大丈夫みたいです。だいたい4〜5個産みますよね!いつも思うんですが、もうちょっと広い巣にすればいいのになぁ〜って・・ / くまこう ( 2004-07-01 18:07 )
*yasu*やっぱ卵あたためてんの?たまにいなくなるけどいいのかな?ヒナの写真楽しみにしててね(^_-)-☆ / kinta ( 2004-07-01 13:28 )
*you*早くヒナになれ〜♪って感じでしょ♪何羽かなぁ〜。 / kinta ( 2004-07-01 13:27 )
卵を産んであたためてるよ"^_^"で、いつの間にか雛が帰って、そして巣立って行く・・・(^^♪見逃さないように観察してね(^^)v / yasu ( 2004-07-01 11:01 )
(9*゜▽゜)9”オオオオォォォォォ♪かわいい!!たまご抱いてるのかな?子供のころを思い出す。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ツバメさーーーーーーん。kintaもきばれよぉ♪ / you ( 2004-07-01 08:23 )

2004-06-29 初体験

前に友人Cに『たまごゆで器』!?を買わされた。今日、卵とサンドイッチ用のパンを買ってきたので、明日の朝食用にサンドイッチを作っておこう!と思い、『たまごゆで器』登場。
買った時に数回使って、しばらくそのままになっていた。確か、前にやった時、半熟だったなぁ〜。説明の書いてある箱を見ながら固ゆでのところを見て、電子レンジにセット!!
それから夕食の準備にとりかかった。すると、しばらくして・・・ボンッ!!と電子レンジからものすごい音が・・・。(-o-)/はい…爆発して黄身も飛び出てた…。
二つ一緒に入れておいたが、一つは無事だった・・・。良かった(^-^)と、卵のからをむこうとヒビを入れ・・・すると・・・
一瞬の出来事だった・・・パーン!!という音と共に目の前に黄身が… 
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
瞬間的に目をつぶったが、どうも目と目のまわりが痛い・・・すぐにコンタクトを外して
顔を冷やした。そして落ち着いてから鏡を見ると…頭には所々黄色い物体が…

前にテレビで電子レンジで、こんなのやってた〜!!しかも口の中で爆発させる人だったなぁ〜。でも、私は初体験で…まじ、すごい怖かった〜!!
ま、その後めげずに、ゆで卵作ったけどf(^^;)

どうも、電子レンジに入れる時間が長すぎたみたいだなぁ〜( ̄∀ ̄;)汗

皆様もお気をつけあそばせ・・・(笑)

先頭 表紙

は・・・はい( ̄∀ ̄;)汗 / kinta ( 2004-07-09 11:06 )
かなり危ないですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-09 10:41 )
ゆでたやつはレンジ入れても大丈夫なんじゃない?ま、試しに一回やってみて(^_-)-☆危険が伴うけどね(笑) / kinta ( 2004-07-02 08:57 )
,そうか〜〜!!容器に入れてね〜。おでんとか温めた事があったけど・・・。たまたま爆発しなかったんだね。イヤ・・( ゜▽゜;)一度たりとも経験したくない・・・柱| ̄m ̄) ウププッ / you ( 2004-07-01 17:18 )
*you*卵をそのまま入れたんじゃないよ(^。^;)卵を入れる容器があってそれに入れたの・・・いくらドジな私でも卵は入れないかも(笑)まじ、すごいよあの爆発は・・・。一度経験してみる?(爆) / kinta ( 2004-07-01 13:25 )
・・・・・(((( ( ̄ ̄;)こわい!!でも卵ってレンジに入れるか?爆発するよ〜〜。って、でも説明書にそう書いてあったのか??(°_。)?(。_°)? でも、kintaの黄色い頭見たかった。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!  ごめん、思わず笑ってしまったよ〜。結構ドジなところあるよね。普段はそう見えないけどさ・・・(-。-) ボソッ / you ( 2004-07-01 08:21 )
それはそれは経験してみなければわからない怖さです・・・(T.T)うららんさんも気をつけてね♪・・・・って普通は経験しないと思います(^^;) / kinta ( 2004-06-30 22:26 )
ちょっとこわすぎませんか?????大丈夫???(^-^;(^-^;(^-^; / うららん ( 2004-06-30 20:05 )

2004-06-26 プチっ・・・(怒)

ひさびさに、プチっ!!っと線が何本かはじけた・・・。
今日は、ある会場で11時から会議があり、12時からはその隣の部屋で食事…の予定。
会議がちょっと早く終わったので、一応そのお店の人へ言っておいた方がいいかな。と、
お店の人(女性)を呼び止めて
私『すみません。食事12時からって言ってたんですが、少し早く終わりそうなので・・・』
従業員の女性『・・・』(はぁ〜!?と言っているかのような首の振り方で、すっごい迷惑そうに一言も何も言わず私に背を向けた・・・)
私『・・・』しばし考えた…
私の頭の中でプチっ!!!!!!!!!
私『ちょっと!!一応、早く終わりそうだからって報告しただけですよ!!何?その態度!!!!おかしいんじゃないの!!!!!!!』(と、書きながら思い出して腹が立ってきた)
と言い放ち会場へ戻った私…

すっごい気分悪〜(怒りモード)
清算の時、店長さんらしき人が『何か態度が悪かったそうで・・・』きっとその、本人から聞いたのだろう。私は、すかさず『はい!!すっごい気分悪かったです!!』と、一部始終を説明した。
ま、店長に自ら報告していただけ良かったのか!?(私が相当恐かったのかな。だって、私もマジになって怒ってたもん(汗))
と思いつつ、お客さん相手であれはないですよね!とか何とか色々言ったような気がする…
だってマジでひさびさにムカついたんだもん!!

先頭 表紙

ヾ(@^▽^@)ノわはは!!そうですねぇ〜♪ありがとうです♪ / kinta ( 2004-06-29 22:38 )
まぁ〜まぁ〜、抑えておさえて・・・楽しい事を考えて気分転換しましょう! / くまこう ( 2004-06-29 12:36 )

2004-06-24 今朝の出来事*


うちは高級な鉄筋のマンションなので(うそです。ごめんなさい)たまに携帯が圏外になる。いつもはチェックしないけど、何故か朝食をとりながらメールの問い合わせをしたら…。豆腐やさんからメール。たまぁに、豆腐やさんが朝、出来立ての豆腐を届けてくれる…(笑)これが、うまいんだなぁ〜♪玄関に掛けてあるとのメールだったので、そそくさと玄関へ。あっ\(◎o◎)/!玄関の鍵がかかっていない(°◇°)~ガーン
…また、やってしまった。ひさしぶりに…。前のアパートでは外に鍵をさしたまま、気づいたのは朝(爆)もちろん誰も侵入さえしてこない(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
ま、何もなかったことだし♪さぁ〜出来立ての豆腐〜♪なんとも言えないこの贅沢な感じ♪豆腐やさんありがとうm(_ _)m
豆腐と言えば、福岡から鹿児島に引越しをしてきた時、母に豆腐を買ってくるように頼まれて、近くのお店へ豆腐を買いに行こうとしたその時
親戚のおじさん『おかべも買ってきて』
私『お金ちょうだい』
親戚のおじさん『それで足りるから(母にもらったお金)』

お店で豆腐を買い、《おかべって何だろう?本当にこのお金(おつり)で足りるのかな?どうしよう…でも、頼まれたし…》と、色々考えながら、やっぱり頼まれたのだから買って帰らなければと思い切って、お店のおばさんに『あのぉ〜、おかべをください。』と言ってみた。すると、おばさんが『”おかべ”は豆腐の事だよ』
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン   騙された…。
鹿児島弁で豆腐のことを『おかべ』って言うんだ…。
その当時私は小学3年生…。なぜかとてもショックを受けて家まで帰り着いた。
ショックと言うよりも、とっても恥ずかしかった。
家に帰って、親戚のおじさんに『おかべは?』と聞かれ、恥をかいたことを言いたくなくて、私は『買ってきてないよ!!』と答えた。
今の私だったら…滅茶苦茶怒って文句言うに違いない。
その頃の私はいずこへ…(ーー;)

つばめちゃんは80%くらい巣作り完成みたい。

先頭 表紙

つばめちゃんは、産まれるまでオヤスミかなぁ〜。明日にでも写真撮ってきますね♪ / kinta ( 2004-06-29 23:08 )
おやぁ?ツバメ日記?は・・・・? / くまこう ( 2004-06-28 16:13 )
そぉ〜?嬉しいなぁ〜♪アリガト♪ / kinta ( 2004-06-25 23:42 )
おかべ・・・・(爆)おかべってこっちも言うよ〜〜!それにしても、kintaの画像レタッチ上手いな〜〜俺にも教えて〜〜♪ / ふま ( 2004-06-25 18:59 )
~(-^-^)~うぃ♪ほんとほんと♪・・・って知らない人はそんな豆腐やさんがいるかと思うよね(笑) / kinta ( 2004-06-25 14:36 )
ウチにも豆腐屋さんが届けてくれたよ\(~o~)/美味しいよね(^^♪ウチは子供達が大好きだから、いつも2丁玄関にぶら下げてあるよ(*^。^*)ありがたいよねっ。 / yasu ( 2004-06-25 11:00 )
*ほのぴ〜さん*おからね♪おからは鹿児島弁でもおからです(笑) / kinta ( 2004-06-24 22:36 )
*くまこうさん*ひなをアップで撮れるといいのですが・・・v(^^)v / kinta ( 2004-06-24 22:35 )
一瞬、おからだべか?とおもったが・・豆腐のことか〜〜おかべね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-24 21:46 )
抱卵⇒孵化!イベント目白押し! / くまこう@自宅 ( 2004-06-24 19:45 )

2004-06-23 やっぱり・・・


朝ツバメの巣を見てみたら、全然進んでなかった( ̄∀ ̄;)汗
そんなものかな?
これは夕方の様子。黒いところが今日の仕事した分だろう*

っていうか、すっかりツバメの事だけに…。ツバメがいて良かった(爆)

先頭 表紙

2004-06-22 今日の巣作りの様子


今日はいい仕事してた(笑)ちょっと進んだんじゃない?でも、カメラを向けて待っていると気が散ると言うか、何かされるかと心配らしく二羽で目の前を何度も素通りして口に土をくわえてるのに、壁につけられないらしい…。ひょっとしてこの前も作業が進まなかったのは私のせい?でも土・日は私もいなかったし…(^^;)
ストレスになるかなと思いカメラを構えるのをやめると一時してから、作業が始まった。明日は出来てるかな?

先頭 表紙

*ほのぴー*(*゜ー゜)(*。_。)うんうん♪(゜ー゜*)(。_。*)うんうん♪でも、この日記・・・ツバメばっかになってるし(笑)他に何もないってバレバレじゃん!!σ(^◇^;) / kinta ( 2004-06-23 22:22 )
だんだん巣ができてきてるね! / ほのぴ〜 ( 2004-06-23 21:39 )
*くまこうさん*とても近いんですよ。距離にしたら・・・2mくらいかな?カメラは光学3倍デジタル・・・何倍だったっけ?たいしたズームではありません。そっか4日かかるんですね〜。今日はどれくらい進むかなぁ。 / kinta ( 2004-06-23 14:59 )
*yasu*そうなんだぁ〜。つばめが巣を作るといいとは言うけど・・・今、巣作りの途中だから残骸もすごいよ(T.T)でも、掃除しても一緒だからやんない♪ / kinta ( 2004-06-23 14:55 )
すごく近いんですか?それともZOOMが高性能?ツバメの巣って4日はかかりますよ! / くまこう ( 2004-06-23 14:10 )
ウチのツバメちゃんは巣立って行ったよ(^^♪でも・・・最近また、卵を産んで今温め中です(*_*;今年はあと2箇所巣を作り方をしてる(^^ゞ結構、ウンチの処理が大変なんだよねぇ(ー_ー)!! / yasu ( 2004-06-23 10:31 )
今朝見たらほとんど進んでなかった・・・夜は夜でしっかり休んでるのね〜( ̄∀ ̄;)汗ま、夕方まで気長に待つとしよう・・・。まじ、いやでも視界に入るんだって・・・ / kinta ( 2004-06-23 09:34 )
あんた・・・邪魔してたの??o(=¬ェ¬=)oジーーーッ でも、すごいデリケートなんだね〜。ガッツ!(9个o个)9 楽しみ!! / you ( 2004-06-23 08:19 )

2004-06-21 つばめの巣作り*


会社の私の机からちょうど良く見える位置に数日前からつばめが何やら行ったりきたり・・・どうも二箇所に巣を作ろうとしてる?他に写真撮るものもないし、巣作りレポートでも(笑)
木曜日に少しずつ巣作り始めたところをパチリ。普通一晩(!?)で作るらしいけど、どうもこのツバメ達はやる気がないようだ・・・と思ったのが金曜日。でも土・日私が休みの間にはもう出来てしまってるだろうなぁ〜。と思っていた。
 L(・o・)」 オーマイガ全然やってないじゃん!!他の場所にしたのかなぁ?っていうか、ツバメも週休二日か!?

先頭 表紙

かわりにつっこんでくれてありがとぉ〜! / くまこう ( 2004-06-23 14:09 )
*you*あっ\(◎o◎)/!本当だ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)まさに突っ込みありがとう・・・ / kinta ( 2004-06-23 09:32 )
つまこうさん・・・って・・・くまこうさんでしょ?(笑)これぞまさに”突っ込み”!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!! / you ( 2004-06-23 08:15 )
*you*あぁ〜youと似てるツバメなんだねぇ〜(笑)っちゅうか、まじでちゃんとできるのかな?またレポートしますv(^^)v / kinta ( 2004-06-22 23:20 )
*つまこうさん*ρ(^◇^)ノ.はーいっ嫌でも見える場所で巣作りしてるので頑張りますね♪また覗いてみてください♪ / kinta ( 2004-06-22 23:19 )
つばめの巣作り!!まじ写真見るの楽しみ!!何か見てる間に煩悩がでてくるでしょう?週休2日の巣作り・・・あたしじゃない?ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!! / you ( 2004-06-22 21:49 )
はじめまして!ツバメのヒナを先日まで育てていました。かわいかったぁ〜!ぜひ巣作りレポートお願いします! / くまこう ( 2004-06-22 16:53 )

2004-06-19 産卵?


弟が犬をもらってきた。ラブラドールと何か(不明)の子供…。その犬はピッチの名づけられていた。初めてご対面したときの弟と猿の会話
猿『ピッチは♀なの?♂なの?』
弟『♀だよ』
猿『じゃあ、産卵するんだね!!』
…って、ヾ(・・;)ォィォィ

先頭 表紙

*yasu* 産卵したらテレビに出られるね(笑)どれくらい大きくなるんだろうね〜!! / kinta ( 2004-06-21 18:15 )
産卵したら教えてね(-_-;)この前、ぴっちに会ったよ(^^♪おとなしくて、おりこうさんだった(*^。^*) / yasu ( 2004-06-21 14:34 )
私の犬ではないんだけど・・・(^。^;)でも、色は私似!? / kinta ( 2004-06-21 09:24 )
あら〜〜〜かわいわんちゃん! / ほのぴ〜 ( 2004-06-20 14:58 )

2004-06-16 母の誕生日*


今日は母の誕生日*今年は皆で食事に行くことに!場所は去年私の誕生日に友人が連れて行ってくれた串揚げやさん。私と猿以外は皆初めてだった。お好みの串を取ってきてテーブルの上で小麦粉をつけて、パン粉をつけてジュ〜*子供達もたくさん食べていた。
最初にもちろん『おめでとう〜!!』の乾杯をして・・・
 しばらくすると、そのお店のおばチャンが・・・なんと!!ケーキを買ってきてくれていた!!
しかも、その店の近くのおしゃれなケーキやさんのタルトO(≧▽≦)O ワーイ♪
涙もろい母は、すでに(T^T)ウルウル しかも『まいう〜♪』
平日のせいか、私達の他にお客さんが一人いたけど、すでに私達だけになっていたので、
ろうそくをたてて電気まで消してくれた。そして皆で♪ハッピーバースデー〜♪と歌まで歌った私達だった(^。^;)←おそらく普通の家族はしないだろう( ̄∀ ̄;)汗

それにしても・・・このお店のおばチャンにも感激した(^_^)v

先頭 表紙

ケーキ燃えないから(笑)あっ\(◎o◎)/!19日は蓮のBDだね♪ひとこさんちと近いね〜!! / kinta ( 2004-06-18 00:50 )
*うららん*ありがとぉ♪です♪あっちって・・・σ(^◇^;)写真etc楽しみにしてますよ〜!!また行きますね♪ / kinta ( 2004-06-18 00:49 )
粋なことするお店ですね♪しかもとってもおいしそう♪うれしいね、よかったね♪/ あっちにまで遊びにきてくれてありがとう♪ / うららん ( 2004-06-17 16:49 )
タマちゃん、お誕生日おめでとう\(~o~)/ローソクの火でケーキが燃えなくてよかったね(*_*; / yasu ( 2004-06-17 14:18 )

2004-06-05 潮干狩り!?


夕べも遅かったけど、今日は猿と約束していた潮干狩り(鹿児島弁では『けほい』)ある団体のイベントでの参加…。宝探しもあり…。これは砂の中に番号札が隠してあって、掘って探して景品とかえてもらうもの。
私は一個も掘り当てられず(T^T)猿は2個(σ・∀・)σゲッツ
その後、潮干狩り。イベントなので前もってまいてあるってことだった。
でも…どこを掘ってもない!ない!ない!
海の中まで入って人だかりが…行ってみると…皆、海ひざくらいまで浸かって、手を海の中に入れ…救う状態(笑)
所々に集中してまいてあったらしい…。天気もいいとは言えず、時折雨も降ったりという感じで、風も強く肌寒いくらい…その中、胸くらいまで浸かってひたすら採ってる人たちもいた。
潮干狩りって…砂を掘って採るものだけど、今日の潮干狩りは…
貝すくい状態(笑)海の中に手を入れて手探り状態なので、人の足をすくってる人も(←私)
綺麗な貝殻もたくさん拾った*

先頭 表紙

家の近くの海には綺麗な貝殻ないけど、吹上はたくさんありました。桜貝も(σ・∀・)σゲッツでしたよ!!私も結構乙女チック!?(爆) / kinta ( 2004-06-09 19:36 )
潮干狩り〜〜〜。自分の記憶のある中では行ったことがないんです。かなり小さい頃に行ったらしい。きれいな貝を拾いにいきたい♪<(o^-^o) ウフッ 乙女チックざんしょ(爆) / うららん ( 2004-06-09 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)