himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-26 アジサイ?
2004-10-26 10階からの眺め・・・
2004-10-25 では、ものさしで・・・
2004-10-25 土瓶蒸し・・・
2004-10-25 松茸ご飯
2004-10-25 昨日の松茸・・・
2004-10-24 チーズの固まり・・・デカッ!!
2004-10-24 西宮雪○チーズ工場
2004-10-24 かぶと山。。。
2004-10-24 NO.7 吹き寄せ八寸色々


2004-10-26 アジサイ?

枯れた様なモノと(ドライフラワーのような)
ホントに水色のアジサイが咲いてました。
800mの高さなんで、暑さと寒さが混ざって狂い咲きかな?


先頭 表紙

まさか!?野に咲く一輪の薔薇でしょ?私はヘクソカズラ〜〜!(爆 / mama ( 2004-10-26 18:58 )
私かもポリポリf^^*) / 子犬 ( 2004-10-26 18:28 )

2004-10-26 10階からの眺め・・・

怖かったですが・・・
怖いもの見たさで〜〜っ
クラッとしましたよ・・・はい。

大阪は本日雨です。もう夕方のようにうす暗いです。


先頭 表紙

2004-10-25 では、ものさしで・・・

測ってみました。
残り1本だけですが・・・

10cm強?大きいのかな?普通?

娘の希望で焼き松茸?1本だよ?(苦笑
当らないな・・・・私には・・・(-。-; ぼそっ


先頭 表紙

2004-10-25 土瓶蒸し・・・

お魚は鯛(下塩しなかったので少し失敗だな。。。)
銀杏と松茸だけで・・・ひぃ〜〜っ美味い!!!
香りが香りが〜〜〜〜っ( ̄┐ ̄)じゅる

後1本残ってるどうするかな〜〜ん。


先頭 表紙

だよね〜だって、前はここ、はるかしゃんだったもん(笑) / suzu ( 2004-10-26 12:20 )
ふふふっ。。。そうなんです。賃貸?いや、間借りしてますの。(#・・#) ポッ / mama ( 2004-10-25 22:49 )
OK! 意味分かったよ〜  mamaさん、「はるか」しゃん(^_^) / 子犬 ( 2004-10-25 21:48 )
お部屋の新しい持ち主はmamaで〜す>suzuさん / どてちん。 ( 2004-10-25 16:00 )
きゃ(/\)出遅れた! ココ知らなかった! ちょっとネットしてなかったから。。日記見たよ。うちは結局二本しか食べてないよ(;。;) 息子共にくれてやった。香り松茸とはよく言ったものよね(^_^) / 子犬 ( 2004-10-25 15:49 )
また馬券はずしました。松茸おあずけです(涙) / ともぴょん ( 2004-10-25 11:22 )
ここ?mamaんちだよ・・・わんこの部屋にするつもりなんですぅ!! / mama ( 2004-10-25 10:42 )
あれ〜mama? どてちん? どっちだあ〜?(汗) / suzu ( 2004-10-25 10:31 )

2004-10-25 松茸ご飯

昨日の1本がたんまり〜〜っ
しかし、人参と鶏肉は邪道でした。
香りが飛んでしまい残念!!!

しかし、今年最後だろう。。。うん。。。


先頭 表紙

2004-10-25 昨日の松茸・・・

ぽぽぽっ・・・どうして香りがすばらしいのでしょうね〜〜!
贅沢です。
皆様、あ〜〜近くに住んいるのならおすそ分けするのに。。。
(ホントは姉にも黙ってた!電話があったから(◎_◎;)ドキッ!としたわ・・・)(苦笑


先頭 表紙

松茸の横にものさしがないとサイズがわかりません。 / ともぴょん ( 2004-10-25 11:20 )
あはは。。。麗香さん!おいでやすぅ〜!次回は是非!!! / mama ( 2004-10-25 00:46 )
次回は是非に宅急便で我が家に! / 麗香 ( 2004-10-25 00:36 )

2004-10-24 チーズの固まり・・・デカッ!!

20Kgあるそうです。
この後溶かして6Pチーズあの▲になるのです。

おもしろかった!丸い箱に詰めるのは早すぎて撮れなかった〜。
屋外からガラス越しに工場内を眺める形の見学でした。
この後、ワインとチーズの試食
しっかり飲むか????(>y<) ぶっ(写真は無し!)


先頭 表紙

mamaです。ぴー・ぽっぽは・・・ / mama ( 2004-10-25 00:44 )
いらっしゃいませ!このチーズひとかたまりうっ!あれ?1人で食べると3年分だったカナ??? / ぴー・ぽっぽ ( 2004-10-25 00:43 )
たどりつきましたぴょん。 / ともぴょん ( 2004-10-24 22:02 )

2004-10-24 西宮雪○チーズ工場

まず、疎遠になっていた雪○のアイスクリームをいただきながら
ビデオ鑑賞・・・

「衛生面に気を配る」
もっと早くそうしていれば大事件にならなかったのに・・・
でも、お土産チーズを買いましたね・・・・(-。-; ぼそっ

「北海道でしか買えないものが手に入る」('(ェ)';)う〜ん・・・
信用して良いのかここのメーカー????


先頭 表紙

あははは!!可笑しい!<信用していいのか / どてちん。 ( 2004-10-24 21:04 )

2004-10-24 かぶと山。。。

ココまで来ると宝塚は過ぎたのかな?
尼崎も通過して「この辺がみいみっち〜の縄張りだったのか?」
と思ってました。(爆


先頭 表紙

2004-10-24 NO.7 吹き寄せ八寸色々

松茸しぐれ煮と芹の浸し 秋茄子の田楽 鳥の松風松の実射込み
栗の薄衣揚げ、烏賊の雲丹香煎焼きなど・・・
もう1品はまずかった。左の方の干し柿ですが・・・ムニュ〜(/∀\)イヤン!

に梅酒でかんぱ〜い!!
後ビールに白ワイン、赤ワイン、日本酒のチャンポン・・・エエんかいな・・・

と思ったら帰りはパニパニ出ました。
薬が飲めず辛かったよ〜ん。


先頭 表紙

これらを、一度に食べるの???別々に一日にひとつずつ食べたいなん♪ / どてちん。 ( 2004-10-24 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)