himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2005-08-17 オギャー!!
2005-08-15 目をそらすセイバーさん
2005-08-14 できてません
2005-08-12 小物作ってます
2005-08-11 目をそらすセイバーさん(8/11 AM1:41現在)
2005-08-02 あーーーー
2005-05-18 作業はしてるが
2005-04-22 35分の一スケールの迷宮物語
2005-04-17 展示会
2005-04-15 も・・・もうちっと


2005-08-17 オギャー!!

ウチのHPがはじまって以来のアクセス数にビビッっております。
(汗)
ゴム型は完成し
頑張ってキャスト流し込んでますんでもう少しお待ちください(滝汗)


先頭 表紙

2005-08-15 目をそらすセイバーさん

やっと形になりました(汗
これから磨いて型取りです、なんとか月曜日に出来そうだけど
抜き始めるのは明日の仕事からの帰宅後かな(汗

さてまだ油断は出来ませんが販売にこぎつけられそうなセイバーさん
モチーフのイラストをお借りしたのは
「かたまでつかれ」のsaxyun様よりお借りしましたっ
何処の馬の骨ともわからないモデラー轟雷に快諾してくださった
ことに感謝いたしますっ さて磨いて粘土埋めだ!!


先頭 表紙

2005-08-14 できてません

ハーイ型は月曜になりそうです
まだネコも出来てません(吐血)ゲボバー


先頭 表紙

セイバーさんに関しては改修完了 見にくいけど足の角度を変更して座布団の大きさを詰めてます。リボンとか細部を作りこんでヤスリがけの最中です(汗 / ”轟雷 ( 2005-08-14 23:18 )

2005-08-12 小物作ってます

ゴスゴス作ってます 
シリコンが足りるかぎりぎり(汗
某店長に対抗手段を伝授されなんとかなりそうですがマダマダ油断できそうに無い
ヒィー
しかも今回一人で臨むのでいろいろ大変だ

あまった二枚目の(通常申請のため二枚しかない)
チケットは連絡するとぬかして連絡してこない人に
あげるのも癪なので家の管理人さんの元気なポメラニアンにでも食わせるか
(やめい

先頭 表紙

2005-08-11 目をそらすセイバーさん(8/11 AM1:41現在)

現状こんな感じです(汗
もうちょっと微調整しつつ細かいところも詰めていきます

その目をそらす相手をつくらなイカン(吐血)
予定としては週末から複製に入りたいところです(汗
目の周りと足とかもうすこし詰めれるはず!!!
とりあえず少し寝て仕事行こう・・・・・・
(お盆進行で七時半にはでないと遅刻する、ヒィィィィィ)


先頭 表紙

2005-08-02 あーーーー

モリモリと調整中 今回は誰にも頼れん・・・・。
卓番号はA-17-06

先頭 表紙

2005-05-18 作業はしてるが

転勤が決まってあくせくしてます。このWebを見てる人には関係ない話なのは重々承知なんだけどな

先頭 表紙

2005-04-22 35分の一スケールの迷宮物語

35分の一スケールの迷宮物語
有名(?)な本ではありますが買ったのはごく最近っ
ミリタリーミニチュアシリーズを中心として取り上げた本なので
キャラ寄りモデラーの人には面白くない本じゃないかと思われがちですが
ところがぎっちょん、世代的にわかる!!わかるよーと頷かされること満載で
ミリタリー関係の知識が薄くても楽しめます。
ニッパーが無くて爪きり使ったとかクリーンヒットですよ、爪きりの切れ味が
落ちてるからって刃を見られてプラモのランナーの形に刃こぼれしてるのを
発見されて思いっきり怒られたり。
ビンの接着剤を箱の中でこぼしちゃってしかもビデオのリモコンが何故か
入ってて下半分を溶かしてしまい親にばれないように必死でリカバリー
(紙やすり、溶きパテ、マジック黒)してばれなかったり(ふぅ)
そのほかにもタミヤパテで溶きパテ作ってたら妹に臭いと怒られたり
カッターで手を切ってマキロン、絆創膏のコンビネーションで
痛みももろともせずに作ってまた切ってマキロン(くりかえし)
とモデラーなら結構やっちゃう話も多いので楽しめる内容です。

これ読んでて思い出したけど最近の子は糸巻き戦車とか作らんのだろうか?

先頭 表紙

多足さん いろいろ個人エピソードありますよねーこのジャンルを超えたところのシンクロ感が面白いところですわー / ”轟雷 ( 2005-04-23 02:55 )
ハノマークのアンテナが作ってる先から折れたり、パラシューターのピストルが折れたり。同じコト自分もやったよ。 / 多足 ( 2005-04-22 13:04 )
あれは良い本なのです。でも売ってなかったから取り寄せてもらって買ったり。 / 多足 ( 2005-04-22 13:02 )

2005-04-17 展示会

ちょこんと置いて、某店長にお任せしてそそくさと帰りました。
帰りに寄ったうどん屋で食った牛丼がうまかった。550円だったけど。


先頭 表紙

2005-04-15 も・・・もうちっと

ガトリングに時間とられすぎた・・・・・・・・・。


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)