himajin top
タラの「今日だけ日記」

あしたはあしたのかぜがふく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-27 留守番電話
2007-05-26 三日月
2007-05-22 KISS
2007-05-20 しあわせの魔法つかい
2007-02-01
2007-01-12 出せないメール 3
2007-01-11 出せないメール 2
2006-12-18 メール
2006-11-07 十七夜
2006-10-03 飲酒運転取締り


2007-05-27 留守番電話

今日は、一緒に夕食をとれると思ったから、
なべを今日に持ち越したのに、
本屋巡りして帰るから、食べてくるですって・・・。

子供も今日はいないから、
一人で食べましたよ。

私は今から吹奏楽に行きますから・・・。


夕べ電話したのに、
出られないのなら、ちゃんと折り返り電話してよ。
今日は電話してあげないと思ったけど、
・・・また、留守番電話・・・、
折り返しかけてくれたけど、
1回目はわざと出なかったよ。
忙しいのはわかってるけど・・・。

ちゃんと優しくしてくれないと
ちゃんと愛してくれないと・・・。
ちゃんと触れてくれないと・・・。
・・・軽いKISSだけじゃ、・・・いやだ。

先頭 表紙

恐れ入ります(^^ゞ / タラ ( 2007-05-29 02:04 )
わたしでもいいんだけど〜って、おことわりやね_ / ファイト ( 2007-05-28 07:09 )
☆ファイトさん、つっこみの手って、やっぱりなんか卑猥だなぁ〜(^^ゞ  私じゃないですよね。(;^_^A ちゃんと、奥様を抱きしめてあげてくださいね。 / タラ ( 2007-05-28 00:27 )
う〜む! ちゃんと優しくするぞ〜、ちゃんと愛するぞ〜、ちゃんと触れるぞ〜!!!(笑) / ファイト ( 2007-05-27 21:43 )

2007-05-26 三日月

三日月の下にいつも明るい星がひとつ

他の星はなかなか顔を出さない

日にちが変わる頃には三日月はもう沈んでしまって、

代わりにたくさんの星が見える。


あなたも同じ空を見てるかな?

星がきれいねって伝えたい。

一緒に星を眺めたい。


昼間に調度良かった半袖が今は肌寒くて、

抱きしめてあたためてほしくなる。

「寒いんですか?」ときいてくれませんか?


どうして夜はこんなにしーんとしてるのだろう。

どうしてこんなにあなたのことが好きなんだろう。

毎日のように話してた頃が懐かしい。

会えないとすぐ泣いてしまう。


明日も西の空低くに三日月は姿を見せて

気付かぬうちに見えなくなってしまって、

私はまた涙ぐむのだろう。

先頭 表紙

稲佐山でしたね。昔は宝石箱ひっくりかえしたような夜景でしたよね。 / タラ ( 2007-05-29 02:02 )
稲佐山です。空気は汚れるし、下界は明るいし、両方ですね。 / ぼんちゃん ( 2007-05-28 15:35 )
☆ぼんちゃん、長く書きすぎて途中で切れちゃった。(;^_^A つづき→それとも、斜面に家が増えたせいで、明るすぎて星が見えないの? / タラ ( 2007-05-27 19:10 )
☆ぼんちゃん♪ 稲狭山ですね。(字、あってるかな?) 何度も登りましたよ。ロープウェイで・・・。懐かしいなあ。ダーとも登りました。親戚がいるので、結構行きましたよ。 中国から流れてくる空気のせいですか? 天草も光化学スモッグ注意報かなんかって言ってましたよね。(_ / タラ ( 2007-05-27 19:08 )
こちらでは星がほとんど見られなくなりました。山の上からの夜景がきれいだったのに、今では下界から山の斜面のあかりが見渡せます。 / ぼんちゃん ( 2007-05-27 09:37 )

2007-05-22 KISS

・・・KISSして・・・


この一瞬のときめき

わたしはあなたとKISSするために生まれて来た

とてもしあわせな気分

今までのどんな悲しいことも苦しいことも喜びに変わる

すべてがこの瞬間に繋がってる

すべてがこの一瞬のためにある

わたしはあなたと出会うために生まれて来た

先頭 表紙

☆ファイトさん、こんにちは♪ 私は言ってみたいと思いましたが、言われたら対応に困るかも(^^ゞ  「チューして!」とはよく言いますが、色気ないですね(;^_^A / タラ ( 2007-05-26 02:39 )
☆ぼんちゃん、若い頃は面倒くさいと思ってたのに、今頃になって、たくさんしたいことが出てきました。なんか悲しいですよ。出来ない事だらけのようで・・・。恋って空想で成り立ってるのかな? 今更、あれしてこれしてってなかなか言えない・・・ちょっとはいってるけど・・・。(^^ゞ / タラ ( 2007-05-26 02:13 )
ひゃ〜! 言われてみたいっす〜!そういうこと〜 ^^ / ファイト@こんにちは ( 2007-05-25 07:45 )
タラさんの文章読んでるとね、ぼんちゃんも恋愛したくなるよ!いいなぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-05-23 23:28 )

2007-05-20 しあわせの魔法つかい

どうしたの?
ってなぜ聞くの?
あなたのことを考えてるに決まってるじゃない。

いつもそうだから・・・
知ってるでしょう?

あなたをどのくらい好きなのか考えていたの。
いつもそうでしょう?

あなたのことを考えてる時が一番しあわせだから
いつもあなたのことを考えてるの。

あなたのどこを好きなのか
どんなところが好きなのか
あなたの何を覚えているのか
覚えてる事ぜんぶを思い出したいから・・・。

もっとはっきり思い出したいから、
頑張って考えてるの。

よく飽きないなと思うけど
嫌いなところも好き。
よそよそしいしゃべり方が時々気に入らないけど、
それも好き

あなたのことを考えながら眠るのが好き
目覚めの良い朝は、
きっとあなたの夢をみたのだと思う。

時間はいつも無駄にすぎない。
いつもあなたの事を考えてるから


トイレにいるときも
お風呂に入ってる時も
何をしてても
あなたのことを考えてさえいれば
とてもしあわせでいられる。

あなたはしあわせの魔法かも知れないね。

先頭 表紙

いつでもじゃないよ(^^ゞ  一生に一度かも? いつも恋してたら、しあわせかな? 疲れるかな? 偶にしか書かないのに、ありがとう♪  / タラ ( 2007-05-22 23:02 )
いいなぁ、いいなぁ!いつでも恋してるのね。 / ぼんちゃん ( 2007-05-21 03:17 )

2007-02-01 雪

もしも うけとめてもらえるなら

あなたのてのひらに そっと舞い落ちる雪になりたい

降る雪に 空を見上げる あなたの瞳を見つめながら

あなたのほおにふれられるなら なおのこと

いつも傍にいたい

声が聞きたい

それができないのなら あなたのなかにとけてゆきたい

先頭 表紙

返事が遅くなってごめんね。5センチかと思ったら5ミリって書いてあるので、笑っちゃいました(^Q^)/^ / タラ ( 2007-02-28 18:46 )
いやぁ〜今日は長崎でも雪だよ。5mmくらい積もっても、バスが動かなかったり大変なんだ。ロマンチストですなぁ〜 / ボンコ ( 2007-02-02 08:07 )

2007-01-12 出せないメール 3

夕べはそのまま布団も敷かずにPCの前で寝てしまったので、
あなたが上着をかけてくれてましたよね。
嬉しかったので、その上着を着てたら、
子供がかわいいと言ってくれたので、また嬉しくなりました。
子供曰く
「女の子?が、大きいのを着てるのはかわいい。」
のだそうです。
指の先まで、すっぽり被ってしまうので、単に小さいというだけですが(笑)

先頭 表紙

うわっ! 「小さな恋のものがたり」買って読んでました。懐かしい♪あそこまで小さくないですが・・・。主人もあそこまで大きくないし・・・村上君でしたっけ? / タラ ( 2007-01-14 01:53 )
チッチとサリーのようなのかしら・・・・ / ボンコ ( 2007-01-12 06:04 )

2007-01-11 出せないメール 2

「ちょっと外に出て お空を見てて。」

夢の中でだれかがそう言ったときに 目が覚めた。

青い空に ツェッペリン号を大きくしたような雲が

いくつか浮かんでいた。

これは、昨日見た空。

冬の空でも無く 秋の空でもなく 

今までに見たことの無い あたらしい空

なにか雄大な感じがして すきだった。

先頭 表紙

きれいでしたけど、異常気象を思わせるような、見たことのない雲でした。見た日の翌朝に夢に出てきました。 / タラ ( 2007-01-12 00:41 )
誰かに見て欲しいほど、美しい空だったのね。 / ボンコ ( 2007-01-11 07:05 )

2006-12-18 メール

伝えたいことがたくさんあるのに

伝える口実がない

用も無いのにくだらない言葉を書いて出すほど親しくもない

でも気持ちが流れる

そちらへそちらへと

ただ憧れというには近すぎて

手をふれたこともないほど遠い人

書いては消し 消してはまた書いて

なんども  なんども


送れないメール

先頭 表紙

わかってもらえて、嬉しいです。ありがとう♪ 久し振りに書いたのにいらしてくださって嬉しいです♡ / タラ ( 2006-12-19 22:29 )
なんか、なんか解ります。その気持ち。 / ボンコ ( 2006-12-19 21:06 )

2006-11-07 十七夜

おつきさん うかんでいるよ 雲のさき

日の当たるところは白くって
当たらないところは灰色で
鏡でもないのにあんなにたくさんひかってる

おつきさんが鏡だったら
どのくらいあかるいのかな
ちっさい太陽みたいにあかるいのかな

おほしさんマークのようにひかるのかな



暗い夜空に 滲むよに 淡いひかりのただよひの

あちらこちらに ところ変え 形かえては 色かえて

ひとのこころの うつろひと 重ねてなほも うつくしき

先頭 表紙

いつも素敵な歌を返してくださってありがとうございます。即答ですね。おまけにそちらに写真つき♪ 霜月に 布団の襟から 寝待月   もう一句  霜月は 布団の中で 立待月 なんちゃって♪ / タラ ( 2006-11-09 04:00 )
枯れ尾花 背君に掛くる羽織着を 照らしつるなむ立待ちの月 / ( 2006-11-07 15:19 )

2006-10-03 飲酒運転取締り

2週間ほど前だったか、
国道3号線の坂を上り詰めた所の脇に突然誘導されて、
「スピード違反じゃ無いよね。」と一瞬心配になったが、
すぐに「飲酒運転取締りです。」と言われてほっとした。
飲酒では無いけれど、警察官が顔を近づけるので、息が臭くないか気になった。
初めて測定器に息を吹きかけた(^.^)b

1週間位前にまた、同じ所で2度目の取り締まりに遭った。
6時半頃食べた夕食の肉に、ワインを沢山かけて焼いたので、
10時前の取り調べは、ちょっとだけ心配だった。
そういえば、肉を焼く時に、ニンニクも使ったんだ・・・(;^_^A

2度とも、引き込む時の誘導が上手い!!
カーレーサーがピットに入る時って、こんな感じなのかな?
綺麗に流れて行く。
とても気持ちが良かった。

先頭 表紙

そりゃ恐そうだ〜ひぇ〜ですね。酔っ払うと、100キロ位、平気で出したりするそうですね(;^_^A ご無事で何よりでした。 / タラ ( 2006-10-04 01:59 )
学生の時、飲酒した先輩の車に乗ったけど、こわかったぁ! / ボンコ ( 2006-10-03 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)