himajin top
タラの「今日だけ日記」

あしたはあしたのかぜがふく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-28 『熱い夏』
2005-06-23 ここ3日雨続き
2005-06-18 眠いのに・・・
2005-06-09 夏の夜
2005-05-20 「缶コーヒー 無糖」
2005-05-01 今日は外科医
2005-04-30 有島 京(ありしまみやこ)ピアノリサイタル
2005-04-29 川原でコンサート
2005-04-27 初心者マーク
2005-04-27 かかとのお手入れ


2005-06-28 『熱い夏』

.
ちょっと背伸びして

僕の白い首に太い腕でしがみつく

僕は倒れそうになり

咄嗟に玄関の壁に右手をつく

左手で君を抱いたまま



僕は吸血鬼

君のエネルギーを

僕が全部吸い取ってしまう


「疲れない?」と、君。 

「ううん、全然。」

「こっちが気持ちいい分、そっちが疲れるかと思った。」


君の言葉にほっとする


暫くそのまま

そして、行って来ますの挨拶をした

先頭 表紙

20数年も前、若い時は色々こだわりがあるのかな・・・。今だったら、許せるんだろうね。・・・でも、行かないでって顔してたら,仕事に行けなくなるかも (T_T)/~ / タラ ( 2005-06-30 11:00 )
20数年も前の話よ! / ボンコ ( 2005-06-30 00:54 )
当時、私が先に卒業して、勤め人だったせいか、朝、彼が出て行くとき、おもわず安堵の笑みを浮かべたのかも。「また来てね」という笑顔が気に食わなかったらしい。 / ボンコ ( 2005-06-30 00:51 )
←これって笑っていいの? ボンコさん! どちらかと言うと私は笑顔で送り出して欲しい♪ でも、ほとんど送り出す方だからなあ・・・。 だけどここの挨拶は・・・ (^ε^)-☆Chu! ・・・がいい (^^ゞ   別れの言葉は 「・・・・・。」無言かな。 言葉があるだけいいよね。 / タラ ( 2005-06-29 23:12 )
行って来ますの時、笑顔で送り出して欲しい?行かないで!って顔されたい?ボンコはそれで別れを告げられた。 / ボンコ ( 2005-06-29 20:18 )

2005-06-23 ここ3日雨続き

少し肌寒い
寒くなると、甘いものが食べたくなる。
                                
今日もケーキを食べてしまった(;^_^A
クレームブリュレとプリンアラモード・・・
でも、どちらも子供と半分ずつ!
いやしんぼだから、色々、少しずつ食べたい・・・

・・・ほんとは、グレープフルーツゼリーパフェも一口もらったんだ(^^ゞ

野菜も食べたよ! 煮物とサラダと茄子の味噌汁。



最近、初心者マークの吸盤がすぐ取れるし、磁石の方もヨレヨレ( -_-)

一枚は車を走らせてたら、風でどこかに飛んで行ったし、
もう一組は、姉のお下がりだし・・・。

自動車学校にもらいに行こうかな?
「無くなったら、いつでもあげますよ。」
と、校長先生がおっしゃったけど、何となく気後れするなあ(・_・)
8月10日までなんだけどな・・・。

そのうち、もらいに行こう。

先頭 表紙

私も、奥歯の詰め物が取れたので、行かなきゃいけないんだけど・・・おっくうだなあ(;-_-+ / タラ ( 2005-06-24 11:11 )
暑くなると冷たいスルッとしたものばかりたべちゃいますねー。おっと、明日は歯医者さんの日だ。今から歯みがこう(いまさら・・・) / ボンコ ( 2005-06-24 01:18 )

2005-06-18 眠いのに・・・

無理して起きてると
末端がだらしくなる(←方言?)
足先手先を貧乏ゆすりして
気持ち悪さを紛らしてみる

最後の洗濯物を干すのが面倒くさい
干さないで寝てしまいたいなあ
風呂にも入らなくちゃ
ベタベタで気持ち悪い
茶碗も洗わなくちゃ・・・
時間ばかり過ぎる

・・・そういえば今日は
昨日もらったチーズケーキを今朝も食べて
朝、お隣さんからもらったバナナケーキも食べて
夕方もらったチョコケーキも食べて・・・

・・・思い出したら急に元気になった(^^ゞ

早く風呂入ろ!

先頭 表紙

ボンコさん! ↓頭にお名前入れるの忘れちゃった(^^ゞ / タラ ( 2005-06-23 23:50 )
は〜い! 今は夏野菜が旬でおいしいよね♪ きゅうり、トマト、茄子・・・好きな野菜ばかりです! / タラ ( 2005-06-23 23:35 )
まっ、ケーキ三昧したのね。お野菜も食べなきゃだめよ! / ボンコ ( 2005-06-19 09:09 )

2005-06-09 夏の夜

寝る前に浴びたシャワーの熱

灯りを消して

ゴロンとふとんに横になる

少し蒸し暑い

網戸にした

虫の声が 大きくなった

涼しくなった

虫の声が心地よい



・・・こおろぎかな・・・



こおろぎの羽をすり合わせる姿を想像しながら眠ってしまった

先頭 表紙

入梅宣言のあと1日2日雨が降ったきり、晴天続きで気持ちのよい毎日です。でも、そろそろ・・・かな? / タラ ( 2005-06-18 23:07 )
そちらは虫の音なんだ・・・こちらは何故か最近聞こえるのはカエルの鳴き声・・・もう入梅だよと言いたいのかな・・・。 / 有末那智。 ( 2005-06-14 22:55 )
そう言われてみると、確かに心地よい眠気に襲われるなあ・・・。運転してる時だけは目が冴えるんですよね(^^ゞ 虫の声も、雨が降ると蛙の声も、よく聞こえますよ。そんなに田舎では無いのですが・・・(^.^) / タラ ( 2005-06-13 22:38 )
自然に眠れる熱帯夜直前のこの季節がボンコは一番好きです。虫の音がきこえるんですか?いいですね。 / ボンコ ( 2005-06-10 14:46 )

2005-05-20 「缶コーヒー 無糖」

この前、久し振りに「缶コーヒー無糖」を飲んだ。

甘いのは嫌だし、他に適当なのが無くて仕方なくそれを選んだ。

2年くらい前に少し味見して、

「もう、こんな不味い物、絶対飲まない!」

と思ってたけど、最近のは美味しくなったらしい・・・。

自分で淹れたコーヒーとあまり変わらなかった。

薄めで、美味しくて、びっくりした。\(^O^)/

先頭 表紙

私も、ほとんど缶コーヒー飲まないんですが、「無糖」が以前よりほんとに美味しくなっているんですよ♪ でも、好みの問題ですもんね(;^_^A  ペットボトルのお茶とかも飲まなかったんですけど、吹奏楽で団体行動してると、ペットボトルのお茶とか缶コーヒーとかの差し入れがよくあるので、最近飲むようになりました。(^^ゞ / タラ ( 2005-05-21 20:29 )
最近はほとんど缶コーヒー飲まなくなってしまいました。以前は結構疲れたときに甘目のを好んで飲んだんですけどね。缶コーヒーで無糖の飲むなら・・・紅茶飲んだ方が良いって思うようになったんですよね。もちろん自宅ではコーヒー飲んでますけどね。 / 有末那智。 ( 2005-05-21 11:04 )
ボンコさん、ど〜も(^^ゞ  今、可愛い猫ちゃんと、おみあし(太腿)を拝見してきました。・・・・・内気でおとなしかって信じられんよ(^.^)冗談言いよっと?  / タラ ( 2005-05-21 03:33 )
たらさん、いきなり見てしまいましたね。わたしは蟹座のA型で、そのとうりの、内気でおとなしい性格なのよん。信じてぇー・・・缶コーヒー無糖は、よくのんじょります。 / ボンコ ( 2005-05-21 02:49 )

2005-05-01 今日は外科医

夜、「ロード・オブ・ザ・リング」を観ながら

母の足の親指の裏の皮を、

父がライターで消毒したニッパで、削ってあげた。

この前、病院でスピール膏?とやらを付けてもらったそうだけど、

ずれて上手くいかなかったそうで、

しっかり、固いままの皮を少しずつ切り取った。

やりだしたら止まらない(^^ゞ

そういう作業、結構好きなんだ。

親指の裏は1時間半位で大体終わった。

「歩く時、痛かったのが治った。」と喜んでた(^^)v

明日は、人差し指の付け根の下の所をしてあげよう♪

(こんなの書いていいのかな? 母上、怒らないかな?)(;^_^A

先頭 表紙

かずぽんさん♪つっこみ返し、ありがとうございます。かずぽんさんも、ご自分でこじっちゃいましたか(^.^) 私の,足の裏はその後また、ほったらかしで、皮が固くなりつつあります。豆にクリーム付けないと駄目ですね(^^ゞ  こちらこそ、よろしくお願い致します。 / タラ ( 2005-05-21 00:33 )
初めまして。先日はつっこみありがとうございました。スピール膏、私は、「うおの目」の時に貼っていただきました。でも、結局自分で針でこじっちゃいましたが・・・。今後ともよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2005-05-16 01:27 )

2005-04-30 有島 京(ありしまみやこ)ピアノリサイタル

この5月に開かれる「ザイラー国際ピアノコンクール」ドイツ本選

に出場予定の人吉の中学2年生(13歳)の女の子の演奏を聴いた。

容姿も音色も、とても魅力的で

若々しい感性、豊かな情緒と迫力が感じられる演奏だった。

・・・気高さと純粋さ・・・

13歳なのに、もう彼女らしさ・・・個性がある。

彼女の天才的な耳が作る音色なのだろう。

有名な曲でも、今までより魅力的に聴こえる時があった。

これから、もっと上手くなって、世界的ピアニストになるんだろうな。

先頭 表紙

2005-04-29 川原でコンサート

今日は、ボーイスカウトの川遊びイベントに呼ばれて、川原でコンサート

軽快な曲を中心に青空の下で楽しく演奏


さわやかな風を頬に感じながら・・・

クリップで留めた楽譜が、風で捲れないかと少し気にしながら

あっというまに予定の7曲が終わってしまって

アンコールの声が掛かった(o^o^o)

予定なしでアンコールに応えるのは初めて・・・。

ボーイスカウトの先生と子供たちが、

また、「マツケンサンバ」の曲に合わせて踊ってくれた。


演奏後、川原の芝生に座って食べた弁当がとても美味しかった。

ボーイスカウトの皆さんが川原で焼いたバームクーヘンも

素朴な味で、香ばしくて美味しかった。

○子先生のクルミ入りココアケーキも

私の作ったバナナケーキも、全〜部美味しかった(^^)v

先頭 表紙

2005-04-27 初心者マーク

車を走らせてたら、

前方をひらひらと何かが飛んで行った。

・・・あっ( ̄□ ̄;)!! 

私の初心者マークだ!

助手席の前の収納を開けて

すぐに替わりの初心者マークを窓の内側に付けた。

先頭 表紙

2005-04-27 かかとのお手入れ

夕べ寝る前にかかとの固くなった所を
強力たこ取りヤスリでこすったら、綺麗になった。
今日、ちょっと痛い所があるのでよく見ると
少し水ぶくれが出来てる。
買ってきたヤスリの袋の説明書きを
今、読んでみた。
「軽く、やさしく」と書いてある。

夕べ、力を込めて凄いスピードでこすったもんなあ・・・(;-_-+
摩擦熱で少し熱くなってたもんなあ・・・(;^_^A
・・・今日はケラチ○ミンを塗って靴下を履いた(*^_^*)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)