himajin top
沙紀の「りあるorふぇいく?」

私の好きなもの、思ったこと・・・。
自分の気持ちに正直に書ければな〜と思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 お台場映画王 「笑の大学」ver2 一生の思い出になりました!
2004-08-21 お台場映画王 「笑の大学」
2004-08-19 静岡旅行〜!
2004-08-14 ススメ・・・
2004-08-13 堺さんだぁ〜!
2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪2(笑)
2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪
2004-08-09 金田一かわえぇ!
2004-08-07 お台場映画王ー!!
2004-08-04 ディスクロージャー吾郎(笑)


2004-08-21 お台場映画王 「笑の大学」ver2 一生の思い出になりました!

そして上映終了後、余韻に浸りつつゆっくりと会場の外に出たら
外にはスタッフや、進行をしてくださっていた佐々木アナの姿が。
あ、と思ったらそこへ星監督もいらっしゃったんです。
スタッフと何か話しがあったらしく、ちょうど私達の目の前へ歩いてこられて、
1mくらいの距離で星監督を見て感動。
スタッフもいるし、本当はいけないのかもしれないけど・・・と思いながら
あまりに目の前にいらっしゃったので、
握手していただけないか聞いてみてしまいました。
そしたらスタッフに確認を取ってスタッフからOKサインを貰った後、
こっちを向いて、「誰と握手したいの?呼びましょうか??」と
冗談でスタッフを呼ぶ感じで言ってくださったんです。
それで、「星監督としたいんです・・・」っていったら握手してくださいました!
直前までのトークで緊張してらしたのか、
思ってたよりも星監督の手は冷たかったです。
もうすごいうれしくて感動していたら、監督から
「映画どうでしたか?」って感じで、私に感想を聞いてくださったんです。
それで、劇中後半に向坂が映るシーンで照明の使い方がすごく印象に残っている
場面があったので、そのシーンの光の使い方が希望を表してるみたいですごく心に残ってますって話させて頂いちゃいました。
そしたら監督は「そんなシーンありましたっけ?」ととぼけられて、それを見て
周りのスタッフや佐々木アナは笑ってました。
そのまままた監督はスタッフのほうに話に行かれたので、
私達はゲートの外にでて、グッツ売り場のあたりで立ち止まって話をしてたんです。
ちょうど私は、劇場のほうに背中を向ける形で立ってたのですが
しばらくしたら突然、誰かに肩を叩かれたんです。
振り向くとそこには星監督が!!
そして「いいものいせてあげようか」って言って
「笑の大学」の脚本を取り出してくださったんです!!!
監督が自分でパラパラめくりながら、絵コンテの載ってるページを探してくださって、「ほら、絵コンテはこんな感じで・・・」って実際に見せてくださって!
監督と一緒に関係者らしき方がいらっしゃって、監督はその方に脚本を渡すと、
どうも上で監督を三谷さんたちが待っていたらしくて、すごく急いで
走っていってしまわれました。
脚本を渡された方は、「じゃあ1000円から〜」なんて脚本をさして笑ってましたけど、結構本気で欲しかった・・・(苦笑)
もうあまりにびっくりして何が起こってるのかわけがわからなくて、
泣けてきちゃって・・・。あの時あの付近で大泣きしてるおかしな子を見かけた方、ご迷惑お掛けしてすいませんでした(苦笑)
私はもうパニックで全然脚本ちゃんと観れなかったのですが、
ついて来てくれた友達いわく、「セリフに書き込みとか線が引いたりしてあって、
ちゃんと使ってる感のある本物の脚本だったよ〜。」
って言ってました。
ほんとに監督は優しくて、わざわざ追いかけてきてくださって脚本を見せていただけるなんて思ってなかったし、星監督のファンになりました///
それに何よりも、あんなにも素敵な映画を観た感想を、友達に話したりするよりも早く一番最初に監督に話せたって言うのが一番うれしかったです。
(今から思えばもっとちゃんとしたことを言いたかった〜!って感じですが。
あの時はまだ映画の興奮でうまく気持ちがまとめられなかったのが悔しい・・・)
まだ握手していただいたときの感じと、肩を叩いていただいたときの感じが残ってます・・・。ほんと一生の思い出です!!!
本当に星監督ありがとうございました。

先頭 表紙

本当に相当お急ぎのようだったにもかかわらず、わざわざ最後には監督から声をかけてくださって、ひたすら感動でした。むしろ、私なんかが感想を言わせて頂いてしまって申し訳ない感じです・・・。作品もすごく良かったですよね!名古屋人としてはちょこちょこ出てくる市役所と最後の名古屋弁がうれしかったです(笑)>koeda様  / 沙紀 ( 2004-08-23 19:53 )
星監督、ほんとにすごく素敵な方でしたよ〜!!ああいう方に”吾郎ちゃん”なんて呼ばれながら稲垣さんがお仕事をしているってことが、稲垣ファンとしてうれしかったりしました>JAI様 / 沙紀 ( 2004-08-23 19:50 )
良かったですね。私たちはちょうど星監督がスタッフルームに急いでいかれる時だと思うのですが、前を横切ったのを拝見しました。あまりお急ぎだったようなので声もかけることができず、でもそれだけでも感激していました。沙紀さんがちゃんと感想を言って下さって良かったです。私もスタッフの人たちにすごく良く仕上がってましたよ。と言って差し上げたかったです。 / koeda ( 2004-08-23 16:31 )
星監督、素敵な人ですね〜。私も早く見たーいっ! / JAI ( 2004-08-23 12:17 )

2004-08-21 お台場映画王 「笑の大学」

お台場にて、「笑の大学」見てきました。
細かい内容がかけないのが悲しいのですが、
ほんとに心から笑えて、でも最後は半端じゃなく泣けて、
とってもとっても素敵な映画でした。
会場みんなで、映画を見つめる感じがすごく良くて、
劇中思わず演技に対して拍手が起こってしまったりには、あったかい気持ちになれました。

映画観終わってからも内容を思い出して涙がとまらなくて、
でもそれは嫌な涙ではなくとっても気持ちいい涙だというか・・・。
ただ、横にいた友達と2人してかなり号泣していたので、
結構席が前の方だったこともあって、
三谷さんが椅子に座られたとき、三谷さんにちょうど私達の辺りを
じーっとみられていました(苦笑)

あ、後、さっきめざましで映像流れてましたね。
予告映像を見て、シーンが浮かんできて
それだけで笑えて泣けました。
セリフの掛け合いは普通におもしろいし、
2時間なんてまったく感じさせずにあっという間と思えるテンポの良さだし、
何回でも観たいと思える映画です。
ちょっと無理して、27日も見に行ってしまいそうな自分がいます・・・。

そのめざましの中の三谷さんの登場シーンで、私の頭が映ってて
ちょっと恥ずかしかったです・・・。


P.S  今、何かあったときの、映画王に一緒に見た友達との間での口癖が
    「射殺するよ?」になってしまっています(笑)

先頭 表紙

2004-08-19 静岡旅行〜!

サークルの合宿で静岡行って来ました。
小学校以来、ほんと10年ぶりぐらいに海で遊びました。
日焼け止めの範囲が甘かったみたいで見事に背中だけまっかっか!
今Tシャツ着るのにもヒリヒリしております・・・。

夜は肝試し→海岸で花火→そのまま宴会ってなって。
部屋の広さの関係で10人ずつぐらいに二班に分かれて
しゃべってたんですけど、うちのサークル人数多いけど
私も含めみんな活動に全然参加してないので(笑)
同じサークルなのに、始めましてのノリで宴会はじまりました(笑)
そしたらちょーど部屋の向かいに座ってた人(♂)が
目が悪いらしくすっごい目を細めながら物見たりしてたんだけど
その様子が、雰囲気が堺さんに似てる気がして。
もうそれだけでなんだかドキドキしちゃってました。
ちょうど向き合う形で座ってたから(部屋の壁沿いに輪になって座ってたの)
前を向くと相手が視界に入るって感じで、ときどき目が合って
山南さんの雰囲気でニコってされたりするともう1人勝手にやばくなってた。
その後隣の部屋と合流して、男女ペアで大富豪大会始めたんです(笑)
そしたら、たまたま私はその彼ととペアを組むことになったんですよ!
でも話してる感じ的に、私あんま良く思ってもらえてないかな?
とか思ってたんだけど、ペアになって2人で一緒に作戦立てて(ほとんどまかせっぱなしだったけど)隣に座ってこそこそ話したりできて、ペアになれた偶然にうれしくなれました。
結局大富豪大会はチーム替えないまま朝6時30分まで続き(笑)
ずっと彼の隣に座って横顔を見てられて、目が悪いため目を細めまくる様子も見れました(爆)
解散した後、8時に朝ごはんの大部屋で彼と会ったときに
他の女の子とは話してなかったのに、目があったらちょっと声かけてくれたりして、なんだか久しぶりのドキドキでした。
でも、遠くから見た雰囲気が堺さんに似て見えたからって理由で意識しはじめるってどうなんだろう・・・。そんな好きになる理由誰にもいえないし、
太陽の下でもっかい彼をみたらもう全然堺さんには似て見えなかったし(苦笑)



その宴会中、テレビがついてて、偶然SMAPさんの某保険のCM60秒verが流れたんですよ。
それで私、テレビには背を向けて座っていたのに思わず無意識のうちに一瞬振り向いちゃって、周りから「え?沙紀ちゃんどうしたの??」なんて言われたりして
かなり気まずい思いをしました(あ、大学では稲垣ファンってまだ隠してます)
その私が振り向いたのがキッカケで部屋にいたみんなが60秒間会話を止めてスマCMに注目するという有り得ない空気が流れてしまいました・・・。
あぁ・・・どぉかあれでばれてませんように・・・(ドキドキ)
CM中、やっちまった不手際にびくびくしつつ
不自然にテレビから顔を背けてた沙紀だったのでした(苦笑)


*そのCM中、先輩がテレビに向かって入れてた突っ込み。
「おっ、&Gじゃん。&G」
(まだ吾郎ちゃんが&Gとして認識されてることにびっくり)
「うわっ、ありえねぇ。これおもしろいね」
(やっぱおもしろいよね!よかったぁ・・・)

*そしてCMが終わった瞬間発せられた言葉
「草ナギ、一言も話してねぇじゃん」
(あのCMを見て最初に目に行くのはそこなんだ!!
 一般のファンじゃない人の発言ってなんか新鮮でした。
 つよぽん一言話してるよ、そのコメントが私はすごい好きなのに〜)

先頭 表紙

2004-08-14 ススメ・・・

オリンピック始まりましたね〜。
思わずちゃんと開会式をオンタイムで見ちゃいました。
キャスターが中居君だし、基本的にオリンピック系のニュースは
TBSで見ようと思ってるんですけど、見事に「ススメ」使ってますねぇ。
スマスマの生放送の時に、最後にオリンピック映像にかぶせてススメを流した時に
あまりにハマりすぎる歌詞にちょっと嫌な予感はしてたんですが・・・。
テレビ誌とかで、TBSだけはテーマソング未定になってたときには
もしかしてスマの新曲だったりして!って期待してたのになぁ。
MIJコンで「ススメ」を見たときに、
「あぁ、この曲をドリスマの時の花みたいにしたいんだろうなぁ」
って思ったんだけど、その割りには花ほどプッシュしないまま一年たったから
さすがに二年連続同じことは出来ないよね、って安心したのに。
(っていうか、まだ花の力が大きすぎて、ススメを推せなかったんかなぁ・・)
あんなけオリンピック中継で流されまくったら
確実にシングルカットしそうな感じで、とっても嫌です。
世界に一つだけの花は未だに好きでいられてるけど、
ススメの場合は、これからあの曲押しにして新曲ないままいかれたら
せっかく好きな曲なのに嫌いになっちゃいそうで怖いんだよなぁ。
ここはあえて、シングルにはせずに、聞きたい人はアルバム買えー!って
スタンスでいってもらいらいです。で、別にちゃんと新曲は出すの。
そしたらビクターさんの事とっても惚れ直します!

そぉいえば、TBSのオリンピックのスポットCMで
バックの音が「トイレットペッパーマン」の間奏部分のものを見た。
思わず大爆笑(笑)

先頭 表紙

2004-08-13 堺さんだぁ〜!

今、恋するハニカミ見てたんですよ。
この番組に苦手意識があって見たことなかったんですけどたまたま先週テレビつけたらやってて、出てるのが藤原君だったから見てたんですけど、
その流れで今週もなんとなく見てて。
そしたら来週の出演者紹介のとこで、
藤原君が次の人のことを名前を出さずに話してて。
「もしかして新選組つながりでコメントの内容的にも堺さんが来たりしてっ!!」
とドキドキしてたら見事に予告映像はビンゴでした!!!
素の堺さんが見れそうなのがうれしー!!!
新選組始まるまで私全然堺さんの事知らなかったんですけど
うちの母は堺さんの事前から好きで舞台とか見てたらしくて。
母は堺さん目当てで新選組に興味持ってたらしいので、それを言われてちょっと意識し始めたものの最初の頃はすっかり山本さん演じる土方さんにやられてしまっていたので、堺さんは別に「あ、お母さんの好きな人だ」って感じで見てたのですが
見ているうちに気づいたらすっかり堺さん演じる山南さんにはまっていました。
ほんと、山南さんが死んじゃったら新選組見なくなる気がしてるぐらい
今では堺さん目的で見てます(あれ?局長は??苦笑)

明後日には山南さん脱走で、来週には切腹なんだよね・・・。
切ない・・・。あぁ〜見たくないけどでも早く見たい・・・。
とりあえず、来週はお台場冒険王行くために、バイト行った後
そのまま深夜バスで名古屋出ちゃうから、忘れずにハニカミ予約してかなきゃっ!
でも家に帰れるの月曜日だから、それまでハニカミも新選組も
お預けなんだよね・・・。
笑の大学ももちろん見たい!!けど、新撰組もON TIMEで見たかったりして
ちょっと複雑です(そんな堺さんの事好きになるなんて想像もしてなかったよ〜)
せめて携帯テレビ付きに換えようかなってちょっと本気で考えてたりします。
もし変えてもその時間はディズニーランドにいる&友達の手前新選組見てる訳には
いかないだろうからきっと見れないんだけど・・・。

先頭 表紙

2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪2(笑)

何故か一度にカキコミ出来なかったけど、せっかく書いたのでアップしちゃいます・・・。あ、ちなみに思いっきり続きからすです。読みにくいですよね・・・。

森君が青森弁を話すたび、見てるこっちが恥ずかしくって画面を見てられなかった思い出がよみがえって来ました(笑)

バンパイア(タイトル違うし)は普通にかっこいい!
そして何気に強いO型コンビ素敵!!
でも吾郎ちゃんちょっと襟が変になってて
スタイリストさん直して上げてーって思ってました(笑)
形式的には、ゲストいなくてもO型vsA型って感じで
メンバーがお互いを突っ込む形のほうがおもしろそうなのにな〜。
今回の7大ミステリーにしてもこの血液型対決にしても
割と最初の方のスマスマでやってたっぽい企画ですよね。
もっとこういうのやってほしいな。
昔やってたみたいなゲームとかもまた今やってほしい!
あの頃ファンじゃなかったから企画の素敵さがわかってなかったんだもん!
涙のSMAPとかスリーパーズとか・・・。


歌sunrize sunshineがあの中なら一番聞きたかったからうれしかったけど、
あんまアレンジが好きじゃなかったなぁ・・・。
元のままで聞きたかったかも。
一瞬曲が始まった瞬間、
場面の雰囲気的にてっきり「あろはわい」歌うかと思ったけど(笑)
でも去年のMIJの時には初日に行ってない私は、
コンサ中には一回もこの曲の一番を聞けなかったから
(あれ?去年スマスマでは歌ってたっけ?記憶が曖昧・・・)
一番から聞けて&吾郎パートも増やしてもらえててうれしかったです!
だってコンの時、この曲の吾郎ちゃんはもう休憩モードだったし(笑)

で、今年のコンサは一体いつ??
去年の今日はMIJで大阪にいたのになぁ・・・。。
(でも結構もう諦めてたりして・・・その分も映画でお金使う気でいる私です)

先頭 表紙

2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪

今日のスマスマ、めっちゃ大笑いしながら見てたです。
思ってた以上にイナガキスキー教授(?)はおもしろくみれますっ。
最初にフジテレビクラブのアビアドで
撮影裏側見たときは正直・・・って思ってたんですけど(笑)
前回といい今回といい宇宙人さんめっちゃかわいい★
つよぽんとのコントってのもなんだか新鮮だし。
このまま同じオチで良いから7不思議全部見せてほしいかも。
ってか、後木村さんと中居さん分で4不思議まででも良いからやって〜!
吾郎ちゃんとそれぞれのメンバーの空気が楽しめておもしろそうなんだもん!

ビストロは、江角さんと吾郎ちゃんの恋の片道切符裏話を楽しみにしてたのに
案外あっさりでちょっと残念・・・。
同じ話題、前に「さんまSMAP」でもしてませんでしたっけ・・・???
でも恋の片道切符、良い現場だったんだなぁってのが伝わってきてうれしかったです、あのときの共演者さんと結構仲良いよね、吾郎ちゃん。高島さんとかさ(あれ?それぐらいかも??笑)
でも恋片は私が吾郎ちゃん目的で見た初めてのドラマだったりするので
ちょっとだけ写真見れて懐かしかったです(*v

先頭 表紙

2004-08-09 金田一かわえぇ!

昨日・今日で新穂高へ家族旅行に行ってきましたっ。
個人的に一番のヒットは、行く途中で寄った世界淡水魚園水族館ってとこだったり
したのですが(笑)もうなんていうか癒し系空間でした!
新穂高も、行くのは二回目だったんだけど、ロープウェイとかから槍ヶ岳が見れて
「あ、あそこでアルプス1万じゃく踊ってたんだなぁ・・・」とか思えて
ちょっと楽しかったです(笑)

んで、たまたま旅館で朝めざましつけてて無事
八墓村の金田一さんみれました♪(さすがにビデオは撮れなかったけど・・・)
金田一さん、思ってた以上に今回なんかかわえぇーーー!!!
前回に比べてだいぶ髪短いままやるんすね。
犬神家の時、3月の記者会見とか4月のコメント撮りの時とか鬘で髪長くみせてたから、今髪短いままだけどまさか今回ズラで撮るなんてことはないよね・・・
と変な心配してたからめっちゃ一安心してしまいました。
ってか今回はちゃんと黒髪だし、なんか髪ほわほわしてるし素敵ー!
秋の楽しみがまた一個増えたよ〜(喜)
犬神家の時の感じ的にも、映像が外れな事は絶対なさそうなので
安心して楽しみにできますっ。
とりあえず前回は原作だけ先に読んでから見たらよかったから
今回も八墓村の文庫買ってこよ〜っと。

先頭 表紙

2004-08-07 お台場映画王ー!!

無事「笑の大学」の前売り買えたー!!
こういうチケ取りするの久々でどきどきしたよ〜。
もし取れなくても21・22日でお台場とディズニー行くつもりで
もうホテルとか取ってあったけど、やっぱ「笑の大学」見るのが第一目的で
友達にも日にち合わせてもらってたからうれしいっ。
発券済ませてきたら席がC列ってなってた。
もしかしてこの席番ってA・B・C・・・って前から順番になってるのかなぁ?
だったらめっちゃ前のほうだし!!
生星監督をじっくり見れるよっ(笑)
(せっかくならこの席運は吾郎さんがいるときに使いたかったかも・・・。)
でも期待してすごい後ろとか端っこだったりしたら凹むんで
あんま期待しないでわくわくしとこっと。
とりあえずもう映画観れるだけで十分幸せなんだし!
何人ぐらい入る劇場なんだろ??全然わかんないよ〜
やっぱ大きいのかなぁ、映画が見やすい席だといいな〜。
興奮しまくりでごめんなさい。

11時前ぐらいにもっかいちけぴのHPで見てみたら
見事にSMAP系の映画だけ売り切れてた(笑)
やっぱSMAPすごいんだなぁって再実感。

先頭 表紙

シアター11ってキャパ200人ちょいぐらいだそうで。思ってたより小さいかも・・・。でももしほんとに前のほうだったら首痛くなりそう&目チカチカしそう(笑) / 沙紀 ( 2004-08-08 00:29 )
つっこみありがとうございます!家に帰ってからになってしまいますけど、観れたら感想書くつもりです。星監督のコメントなんかも、何か吾郎さんのこと言ってくれたらレポれたら良いな〜って思ってます(- / 沙紀 ( 2004-08-07 19:21 )
初めまして。ここで「笑の大学」のチケットとれた方を拝見できて、嬉しくてつっこんでしまいました。当日のご感想、楽しみにさせていただいてよろしいでしょうか? / JAI ( 2004-08-07 14:46 )

2004-08-04 ディスクロージャー吾郎(笑)

タイタニック号の件とか、前に伊達君が調べてらっしゃったのを見てたので、
最後の結論とか写真の話とか
全部知ってて微妙だな〜って思ってたんですが(^^;)
(同じテーマで同じ人間で番組作るなよ〜ってちょっと思ってしまった・・・)
でも、細かい話とかタイタニック号のセットの中の吾郎さんとか
かなりツボも多くて素敵な番組でした。
三等客室のベットから出てくる当時の労働者風吾郎さんにはドキっとしたし、
正装した姿もいっぱい見られてかっこよかったぁ〜!!
でも、ひそかにツボだったのは、
資料を探しているときに映った手に見えた絆創膏だったりして(笑)
そういう彼の生活観を感じられる瞬間って大好きです。
あと、インタビューしているときの吾郎さんの
所在なさげな足の動きとか(足組んじゃったり膝持ってみたり投げ出してみたり・・・、場面の度に変わってる足の位置をついついチェックしちゃったよ)
そんな部分ばっかり見てる私ってどーなんだろ(苦笑)

NYも、かなりいろんな場所に行ってたみたいで、
私はNYに行ったことないから一つ一つの場所の距離関係とか
全然わかんないんですけど、でも大変なロケだったんだろうなぁって思った。
月一ゴローの時にはまだこの番組の事知らなかったから
もしかして遊びにいってる!?とか思ってしまってごめんなさい!


番組の内容自体は、知らないことがいっぱいで、
いろんな場所に行って番組を作ってて。
でもこれは全てあくまでも一つの見方に基づいたVTR作りに過ぎないんだから
鵜呑みにしてはいけないんだろうな・・・っていうのが常にありました。
タイタニックの件とか、あれだけ時間をかけて丁寧に作ってあると
かなり有力な見方な気がしちゃうけどさ。



でもやっぱり一番のツボは、最後の素な吾郎さんだった気が(笑)
めっちゃかわいかった〜!!
てっきり高めの場所から後ろにある柵のほうを動かして
ああやって背景を入れてると思ってたから
まさかあんなクレーンを使ってるとは・・・!!
吾郎さんがんばったねー!
タイタニックの噂のシーンは見れなかったけど、ああいう映像を入れてくれて
超うれしかったです。
最後のマジ怖がり具合が半端じゃなく素敵でした(笑)




最近テレビで見るたびに思うんだけど
吾郎さんドーラン塗りすぎじゃありません・・・??
だいぶ焼けたせいなのかな?顔だけくっきり色が違うよね・・・。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)