himajin top
沙紀の「りあるorふぇいく?」

私の好きなもの、思ったこと・・・。
自分の気持ちに正直に書ければな〜と思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪2(笑)
2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪
2004-08-09 金田一かわえぇ!
2004-08-07 お台場映画王ー!!
2004-08-04 ディスクロージャー吾郎(笑)
2004-07-12 スマステ最高!!!
2004-07-09 今更だけどはっぴーばーすでー
2004-07-04 ホテル・ビーナス
2004-07-03 姑獲鳥の夏
2004-06-29 某週刊誌・・・


2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪2(笑)

何故か一度にカキコミ出来なかったけど、せっかく書いたのでアップしちゃいます・・・。あ、ちなみに思いっきり続きからすです。読みにくいですよね・・・。

森君が青森弁を話すたび、見てるこっちが恥ずかしくって画面を見てられなかった思い出がよみがえって来ました(笑)

バンパイア(タイトル違うし)は普通にかっこいい!
そして何気に強いO型コンビ素敵!!
でも吾郎ちゃんちょっと襟が変になってて
スタイリストさん直して上げてーって思ってました(笑)
形式的には、ゲストいなくてもO型vsA型って感じで
メンバーがお互いを突っ込む形のほうがおもしろそうなのにな〜。
今回の7大ミステリーにしてもこの血液型対決にしても
割と最初の方のスマスマでやってたっぽい企画ですよね。
もっとこういうのやってほしいな。
昔やってたみたいなゲームとかもまた今やってほしい!
あの頃ファンじゃなかったから企画の素敵さがわかってなかったんだもん!
涙のSMAPとかスリーパーズとか・・・。


歌sunrize sunshineがあの中なら一番聞きたかったからうれしかったけど、
あんまアレンジが好きじゃなかったなぁ・・・。
元のままで聞きたかったかも。
一瞬曲が始まった瞬間、
場面の雰囲気的にてっきり「あろはわい」歌うかと思ったけど(笑)
でも去年のMIJの時には初日に行ってない私は、
コンサ中には一回もこの曲の一番を聞けなかったから
(あれ?去年スマスマでは歌ってたっけ?記憶が曖昧・・・)
一番から聞けて&吾郎パートも増やしてもらえててうれしかったです!
だってコンの時、この曲の吾郎ちゃんはもう休憩モードだったし(笑)

で、今年のコンサは一体いつ??
去年の今日はMIJで大阪にいたのになぁ・・・。。
(でも結構もう諦めてたりして・・・その分も映画でお金使う気でいる私です)

先頭 表紙

2004-08-09 さんらいずさんしゃいん♪

今日のスマスマ、めっちゃ大笑いしながら見てたです。
思ってた以上にイナガキスキー教授(?)はおもしろくみれますっ。
最初にフジテレビクラブのアビアドで
撮影裏側見たときは正直・・・って思ってたんですけど(笑)
前回といい今回といい宇宙人さんめっちゃかわいい★
つよぽんとのコントってのもなんだか新鮮だし。
このまま同じオチで良いから7不思議全部見せてほしいかも。
ってか、後木村さんと中居さん分で4不思議まででも良いからやって〜!
吾郎ちゃんとそれぞれのメンバーの空気が楽しめておもしろそうなんだもん!

ビストロは、江角さんと吾郎ちゃんの恋の片道切符裏話を楽しみにしてたのに
案外あっさりでちょっと残念・・・。
同じ話題、前に「さんまSMAP」でもしてませんでしたっけ・・・???
でも恋の片道切符、良い現場だったんだなぁってのが伝わってきてうれしかったです、あのときの共演者さんと結構仲良いよね、吾郎ちゃん。高島さんとかさ(あれ?それぐらいかも??笑)
でも恋片は私が吾郎ちゃん目的で見た初めてのドラマだったりするので
ちょっとだけ写真見れて懐かしかったです(*v

先頭 表紙

2004-08-09 金田一かわえぇ!

昨日・今日で新穂高へ家族旅行に行ってきましたっ。
個人的に一番のヒットは、行く途中で寄った世界淡水魚園水族館ってとこだったり
したのですが(笑)もうなんていうか癒し系空間でした!
新穂高も、行くのは二回目だったんだけど、ロープウェイとかから槍ヶ岳が見れて
「あ、あそこでアルプス1万じゃく踊ってたんだなぁ・・・」とか思えて
ちょっと楽しかったです(笑)

んで、たまたま旅館で朝めざましつけてて無事
八墓村の金田一さんみれました♪(さすがにビデオは撮れなかったけど・・・)
金田一さん、思ってた以上に今回なんかかわえぇーーー!!!
前回に比べてだいぶ髪短いままやるんすね。
犬神家の時、3月の記者会見とか4月のコメント撮りの時とか鬘で髪長くみせてたから、今髪短いままだけどまさか今回ズラで撮るなんてことはないよね・・・
と変な心配してたからめっちゃ一安心してしまいました。
ってか今回はちゃんと黒髪だし、なんか髪ほわほわしてるし素敵ー!
秋の楽しみがまた一個増えたよ〜(喜)
犬神家の時の感じ的にも、映像が外れな事は絶対なさそうなので
安心して楽しみにできますっ。
とりあえず前回は原作だけ先に読んでから見たらよかったから
今回も八墓村の文庫買ってこよ〜っと。

先頭 表紙

2004-08-07 お台場映画王ー!!

無事「笑の大学」の前売り買えたー!!
こういうチケ取りするの久々でどきどきしたよ〜。
もし取れなくても21・22日でお台場とディズニー行くつもりで
もうホテルとか取ってあったけど、やっぱ「笑の大学」見るのが第一目的で
友達にも日にち合わせてもらってたからうれしいっ。
発券済ませてきたら席がC列ってなってた。
もしかしてこの席番ってA・B・C・・・って前から順番になってるのかなぁ?
だったらめっちゃ前のほうだし!!
生星監督をじっくり見れるよっ(笑)
(せっかくならこの席運は吾郎さんがいるときに使いたかったかも・・・。)
でも期待してすごい後ろとか端っこだったりしたら凹むんで
あんま期待しないでわくわくしとこっと。
とりあえずもう映画観れるだけで十分幸せなんだし!
何人ぐらい入る劇場なんだろ??全然わかんないよ〜
やっぱ大きいのかなぁ、映画が見やすい席だといいな〜。
興奮しまくりでごめんなさい。

11時前ぐらいにもっかいちけぴのHPで見てみたら
見事にSMAP系の映画だけ売り切れてた(笑)
やっぱSMAPすごいんだなぁって再実感。

先頭 表紙

シアター11ってキャパ200人ちょいぐらいだそうで。思ってたより小さいかも・・・。でももしほんとに前のほうだったら首痛くなりそう&目チカチカしそう(笑) / 沙紀 ( 2004-08-08 00:29 )
つっこみありがとうございます!家に帰ってからになってしまいますけど、観れたら感想書くつもりです。星監督のコメントなんかも、何か吾郎さんのこと言ってくれたらレポれたら良いな〜って思ってます(- / 沙紀 ( 2004-08-07 19:21 )
初めまして。ここで「笑の大学」のチケットとれた方を拝見できて、嬉しくてつっこんでしまいました。当日のご感想、楽しみにさせていただいてよろしいでしょうか? / JAI ( 2004-08-07 14:46 )

2004-08-04 ディスクロージャー吾郎(笑)

タイタニック号の件とか、前に伊達君が調べてらっしゃったのを見てたので、
最後の結論とか写真の話とか
全部知ってて微妙だな〜って思ってたんですが(^^;)
(同じテーマで同じ人間で番組作るなよ〜ってちょっと思ってしまった・・・)
でも、細かい話とかタイタニック号のセットの中の吾郎さんとか
かなりツボも多くて素敵な番組でした。
三等客室のベットから出てくる当時の労働者風吾郎さんにはドキっとしたし、
正装した姿もいっぱい見られてかっこよかったぁ〜!!
でも、ひそかにツボだったのは、
資料を探しているときに映った手に見えた絆創膏だったりして(笑)
そういう彼の生活観を感じられる瞬間って大好きです。
あと、インタビューしているときの吾郎さんの
所在なさげな足の動きとか(足組んじゃったり膝持ってみたり投げ出してみたり・・・、場面の度に変わってる足の位置をついついチェックしちゃったよ)
そんな部分ばっかり見てる私ってどーなんだろ(苦笑)

NYも、かなりいろんな場所に行ってたみたいで、
私はNYに行ったことないから一つ一つの場所の距離関係とか
全然わかんないんですけど、でも大変なロケだったんだろうなぁって思った。
月一ゴローの時にはまだこの番組の事知らなかったから
もしかして遊びにいってる!?とか思ってしまってごめんなさい!


番組の内容自体は、知らないことがいっぱいで、
いろんな場所に行って番組を作ってて。
でもこれは全てあくまでも一つの見方に基づいたVTR作りに過ぎないんだから
鵜呑みにしてはいけないんだろうな・・・っていうのが常にありました。
タイタニックの件とか、あれだけ時間をかけて丁寧に作ってあると
かなり有力な見方な気がしちゃうけどさ。



でもやっぱり一番のツボは、最後の素な吾郎さんだった気が(笑)
めっちゃかわいかった〜!!
てっきり高めの場所から後ろにある柵のほうを動かして
ああやって背景を入れてると思ってたから
まさかあんなクレーンを使ってるとは・・・!!
吾郎さんがんばったねー!
タイタニックの噂のシーンは見れなかったけど、ああいう映像を入れてくれて
超うれしかったです。
最後のマジ怖がり具合が半端じゃなく素敵でした(笑)




最近テレビで見るたびに思うんだけど
吾郎さんドーラン塗りすぎじゃありません・・・??
だいぶ焼けたせいなのかな?顔だけくっきり色が違うよね・・・。。

先頭 表紙

2004-07-12 スマステ最高!!!

ほんと昨日のモスクワは最高でした!
稲垣吾郎の魅力ってここだよなぁって再確認(笑)
自由で、純粋で、ちょっとインテリで。
もう、兵器庫見て目をキラキラさせて
顔つき変わっちゃう辺りもとっても素敵だし、
一生懸命写メしてる姿はたまんないですよね!!
「4羽の白鳥」が流れるたびに、”次はなにやるの!?”って思いながら
期待を裏切らない稲垣吾郎っぷりに、大爆笑させて頂きました。
昨日から何回見直したかわかんないよー!!!
大好き!スマステほんとありがとう!!!
女王の間に向かうときに、日本人初って聞かされて、
最初に入りたかったのか、一番にちょっと早めに部屋に向かって歩き始めた所とか
吾郎ちゃん!って感じだし、実際に部屋に到着して、なんとか自分を一番に
してもらおうと慎吾を説得してるとことかまじっぽいし(笑)
途中でも勝手に壁さわっちゃったり、天然ミスをしちゃったり、
とにかくツボだらけでした♪
どーにも、1人だけスタジオにいない吾郎ちゃんの映像に
スタジオ全員が癒されてる感じがしたもん(笑)
乙武さんも良いなぁ。反応がとっても優しかった。
今回のゲストが乙武さんだったってのも、
この満足感に拍車をかけてる気がします。
またカトリが行くに一緒連れてってもらえるといいね。
ちょっと期待してみたり。
スマステさん、よろしくーーーーー!!!


月一ゴローのほうも、前回分がちょっと消化不良だったので
今回のはよかったなー。
選択された作品が、ちょうど私自身も興味もてるものだったってのも
あったのかもしんないけど、
結構吾郎ちゃん自身も好きそうだとおもう作品が何個かあったし。
とりあえず私は前にも書いたけど「茶の味」が見たいっす!
もう公開してるんだっけ?映画館いけるかなぁ。
あと、「誰も知らない」も見てみたい。
ちょっと考える部分が多そうだけど。


それと、ずっとバックに流れるチャイコフスキーの音楽が、
あぁこの曲はこういう景色や歴史の中で作られたんだよなぁって思ったら
すごくぴったり聞こえてきた。
(先週は、ロシアだからチャイコフスキーって単純すぎやん・・・
 って思っちゃったなんて内緒(笑))
あの建物にしても、ロシアの持つ芸術性ってすごいなぁ。
でも見てて、やっぱり私は日本人だ、とも思ったけど。
なんだか、画面通してみてるだけでも十分酔っちゃいました。
なんていうか、スケールがもう違うよね。。。
でも、一回生で見てみたいな。

先頭 表紙

2004-07-09 今更だけどはっぴーばーすでー

日付はあわせちゃったけど、今ほんとはとっくに数日たってます(汗)
でもとにかくつよぽん、誕生日おめでとう。
なんだか吾郎ちゃんが30歳になったときよりも、
つよぽんが30歳っていう今回の方が違和感を感じてしまいます。
ほんと、SMAPファンになってからの時間の流れはあっという間で
びっくりしちゃう。
 
実は私は、つよぽんファンに転びかけては
あと一歩でふんばるっていうのをここ何年か繰り返してて(苦笑)
最初はフードファイトの時。
ここ最近だと、EZTVでのインタビューを見た時、かな。
吾郎ちゃんの舞台よりも先に、私が始めてみた本格的な舞台が
蒲田行進曲だったっていうのも、その原因の一つだとおもう。
役者・草・剛には、とにかくやられっぱなしです。
ほんとにすごい人だと思う。
ぷっすまでの自由人っぷりにはとっても癒されるし、
努力を何事にも惜しまないあなたの姿には
いつも自分を反省させられる。
う〜ん。。。私にとってつよぽんは、吾郎ちゃんよりも
簡単に感情移入をしてしまう相手なのかもしれないです。
吾郎ちゃんを好き、っていう気持ちとはまた違うベクトルで
とっても好きなメンバーだなぁ。

いつまでも、そんな魅力的なつよぽんでいてください。
大好きです。
30歳、おめでとうございます。

先頭 表紙

2004-07-04 ホテル・ビーナス

つよぽん、おめでとう。
今日のスマステを見て、改めてそう思った。
最初からもう結果なんて知ってるのに、
舞台挨拶の時や上映後、最後の結果発表の部分と、空港でのつよぽんの様子に
なんだか泣けてきた。
(というか、長めに流れた映画の映像でも、ストーリーの思い出し泣きしてたけど・・・。めっちゃあのときの慎吾みたいになってた(笑))

私はホテルビーナスは、スマスマでの&Gさん観覧応募のために行った
東京で見た。
午前中にファミクラで応募して、その後の6時の結果発表まで時間があったから
その時に有楽町マリオンまで見に行ったんだよね。
でも、見たあと六本木のキハチでビーナスブレンドとデザートを食べるっていう
豪華ビーナスツアーだったにも関わらず、
その後の&Gさんを観覧出来るっていう喜びのため、
あんまり記憶が鮮明じゃなかったりする・・。
もちろんきちんと覚えてるんだけど、
感動がその後の興奮で薄れちゃったっていう感じ。
だから名古屋帰ってきてからもう一回見る気でいたのに、
結局一緒に見に行こうと前売りを買った友達と予定が合わないまま終わっちゃって見たのはその一回きりでした。

でもそのときの感動はやっぱり残ってて、
こっちでは遅れてやってるチョナンで
ビーナスの番宣を見たりダイジェストを見るだけですごく心がきゅっとする。
思わずサントラも買っちゃったぐらい好きな映画でした。

正直、日本では思ってた程興行収入とかが伸びていない感じがしてたので
今回の受賞は、そういう部分でもほんとによかったね、って思ってしまう
(私なんかが何なまいきいってんの。ってわかってるけど・・・)

帰国する日、ホテルビーナスのシャツを私服として着てたのも、
きっとつよぽんの気合の形なんだろうな、って思うとまたすごい感動する。
空港で、結果を聞いた後にコメントして、フッって一瞬引いた瞬間のつよぽんの顔がすごく印象に残ってる。素敵な顔でした。



こないだのスマスマがめちゃ不満アリで未だに引きずってるぐらいだったので
今回のスマステに期待してたんだけど、良い内容でよかった。
あまりに吾郎ちゃんをいじる慎吾に、ちょっと・・・と思ったけど・・・。


でも、前日緊張してるに決まってるつよぽんに対して
あーだこーだいうしんごろコンビもなんかなぁ、と思ったり(苦笑)


それと当日の公開の時。
吾郎さん、サングラスはないんじゃない?それじゃ映画が楽しめないよ・・・。
サングラスに度が入ってたにしても、
ホテルビーナスはあの独特の色合いが映画の持ち味だと思うのに。
最後はもうかけてなかったしねぇ。確かに一切日本語なくて
意味解かりにくいとは思うけど、一回見ててもうストーリー解かってるのかも
しんないけど、でもメガネにしよーよ(笑)
全体的にごろさんあんま乗り気じゃなかった?って感じでしょうか(苦笑)
空港でのふらふら具合といい、もしかして体調悪い?とか思ってたけど
モスクワでの様子みたらそんなことなさそうだし。。
カメラの前で慎吾ほどちゃんとした反応しろとは思わないけどさ。
慎吾のみっちゃくぶりも、慎吾の表情的にむりやりな
テレビ用なアピールな気がしてあんま楽しく見れなかったよぉ。

先頭 表紙

2004-07-03 姑獲鳥の夏

今更な話題ですけど、姑獲鳥の夏が映画化されるそうで・・・。

配役を見て、ちょっと複雑な感じ。
全員、その役になってる姿は想像できるんだけど、
自分が考えていたのとはちょっと違うっていうか。。
なんとなく、中禅寺はトヨエツのイメージで今まで読んでたんですよねぇ。
堤さんもはまるとは思うけど。

一番イメージ違うのは榎木津の阿部ちゃんかも。
もっと線が細くて、華奢な感じのイメージなんだもん。
ってか私は京極シリーズでは、何って榎木津のファンなので
毎回京極シリーズ読むときには、
榎木津=吾郎ちゃんのイメージで読んでたんですよ。
案外はまると思いません??
最近よく見せる、吾郎ちゃんが見づらそうにする目の感じとか、
ずばり榎さんの、あの時の目だと思うんだけどなぁ。
舞台っぽい感じで、あの神様っぷりを演じてほしかったです。
年齢的にまだ若くてちょっと難しいのはわかってたつもりなんだけど・・・。


でも、実は木村さんでも榎さんははまるかもなぁなんて思ってたり。
レオナルド・タクプリオな感じでやったらまんますぎるよ(笑)

映画化に出演はもう無理だとおもうけど、
いつかスマスマでパロしてほしいなぁ。

先頭 表紙

2004-06-29 某週刊誌・・・

正直、ずっとあなたは普通に運転してると思ってた。
コンサのMCで車の話題になる度に、
たどたどしくわざとらしくも必死に話題をそらそうとするのは、
実際は乗っているけど、
車に乗るってことに対する罪悪感だとかファンへのイメージを
気にしてそれを隠そうとしてるんだと思ってた。


だから、記事を見てびっくりした。


本当に、あなたはきちんとけじめをつけてたんだね。
ごめんなさい、それに今まで気づいていなくて・・・。
記事を見て、あぁ、私はこの人のファンだ。って思いました。
最近、ちょっと今までとは自分の気持ちが変わってきてる自覚があったけど。
でももう大丈夫。やっぱり私はあなたのファンです。

もうこれからは堂々と車の話題も出来るね。
少なくても私の中では、この記事を見れたから。もう大丈夫だよ。
きっと今年はコンサートでこの話題が出てももう泣かない。
ドラマの中で運転するシーンが出てきても目をそらさない。
3年間って時間は、あなたを追いかけているとあっという間だったけど
でも時間としては十分長い。
もちろん忘れてはいけないけど、でもそろそろあの事を
ファンも乗り越えて良い時期なんだと思う。
その今まで長い時間の中でのあなたの不便さを思うと、
これでやっときちんとケリがついたんだなって改めて思います。
というよりもこの記事を読めたことで、
私自身が今までの気持ちにケリをつけられた気がする。


やっと、今年も早く夏が来て欲しい・・・そう思えました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)