himajin top
沙紀の「りあるorふぇいく?」

私の好きなもの、思ったこと・・・。
自分の気持ちに正直に書ければな〜と思います。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-06-07 マセラッティ・・・
2004-06-06 キューティーハニー★
2004-06-05 映画
2004-06-03 初日。


2004-06-07 マセラッティ・・・

むか〜しのスマスマEDトークで、吾郎ちゃんが欲しい車について話してたときに
言ってた車が「マセラッティ・クワトロポルシェ○×△□〜」って
名前だったと思うんですよ。正式名称は忘れちゃったけど。
で、今回堺さんの愛車の車種名がすごくそれに近くて、
(車に詳しくないからわかんないんですけどもしかして同じ車なのかなぁ)
とりあえず同じマセラッティつながりだし、
吾郎ちゃんうれしいんだろうな〜って思いながら
玉様見てました。
だから、堺さんの車種が画面に出た瞬間に「あ、吾郎ちゃん!」って思って、
車について語り始めたりして堺さんと盛り上がってたり、
語りすぎて他のメンバーに突っ込まれたりするところが見れたりするかもっ!
って、私的にはちょっと期待してたんですよ
(って吾郎ファンはみんなしてたかも.笑)
ずっと車はマセラッティに乗り続けてるって言ってたし。
一台だけシトロエンは置いといて、だけどあれは実用的な愛車じゃないし。
けど期待してたのに特にそういう事もなく進んでいっちゃって残念。。


って事でスマスマの感想です。。

TFTは置いておいて(笑)ビストロ。
加藤あいさんとの金田一話がもっと聞きたかったな〜!!
「僕が守るよ」にはとってもどきどきさせられました☆
試食の時は、もう反応的にきっとしんつよチームの勝ちだろうなぁって
私もテレビの前で思ってましたが、意外にもきむごろチームの勝利で!
やっぱりファンとして勝ってる所はうれしいので、良かったです。
木村さんの料理のフォローをする吾郎ちゃんも見れたし(笑)
でもやっぱり私はぺペロンチーノとマーボー豆腐の組み合わせも、
抹茶とメロンの組み合わせなパフェも、イマイチ合う気がしなかったけど(苦笑)

EDは・・・
鼻歌からひょんな感じでコンサの始まる前とかの話が聞けてうれしかった!
今年のコンサはいつ???って感じだけど。
去年はもうとっくに申込が届いてたのに今年はまだ気配もないんだもん。
歌的には一番Over Flowが聞きたかったけど残念。
他のだと、KANSHAしてとかしようよが聞きたかったなぁ。
HAも大好きな曲なんだけど(la festaの中では一番好きかも)
あのアレンジでは聞きたくなかったってのが本音です。
始まった瞬間に「裏スマだ・・・」と思って
もうまともに画面がみれませんでした。
私の中では、意識しすぎなのかもしれないけど
やっぱり裏スマに対してのトラウマって消えなくて、
無意識のうちに拒絶反応が出てしまうっていう。
ビジュアルも最高にかっこいいし、久々のスーツ姿だしで
もう最高!なはずなのに、泣けてきちゃって
頭の中に裏スマのコンサの時の映像がうわぁ〜って蘇ってきちゃってました。
HAに関しては、まともに見たのは大阪ドームの時だと思うから
嫌な思い出じゃないはずなんだけどなぁ・・・
(名古屋で見たときは、もうまともな思考回路じゃなかったので 
 正直記憶に残ってないっていう.苦笑)
そのまままともに見れないまま一切見直しも出来ずに
スマスマ後はお風呂入って、まだ中で泣いてました・・・。
いい加減この拒絶反応も過剰反応も、なんとかしたいです。

って暗い感想日記で終わってしまったΣ(’□’;;

先頭 表紙

2004-06-06 キューティーハニー★

観てきました。
シネマソムリエのお勧め映画(笑)
さとえりかわいいなぁ・・・。
期待して見に行ったんだけど、十分楽しめました!
みっちーが素敵だった♪
バイオリン軍団引き連れて生演奏ってさすが!!(笑)
朝一だったおかげかすごく空いてて、観やすかったし。

後ろに座ってた親子連れの小さい男の子が
「四天王すご〜い」って言ってるのが聞こえてきて、
そういえば昔見てた日曜朝8時ってこういう感じだったなぁって思い出しました。
実写のヒーロー物ってああいうノリじゃありませんでした?

後、どーしようもないけど気になったことが。。
ゴールドクローとの戦いのシーンの後半で
上を見上げる京本さんのワンカットが
一瞬吾郎ちゃんに見えたのは私だけ・・・??

先頭 表紙

2004-06-05 映画

今日は大学の土曜講座でとってた、図書館情報学のテストでした。
う〜ん、大学に入っての初テストだったけど全然わからん・・・。
A4の紙が2枚で問題は5問だけ。
高校のテスト形式になれてたから、
こおいう自分の考えを書くばっかりの形式って、
ちゃんと内容を理解してないとどおしようもないんだなぁ。
資料持込OKでほんと助かったけど、想像以上に自信がないまま終わっちゃった。
まだまだこれから待ち構えてる他の授業のテストに対してかなり不安を覚えた一日でした(苦笑)


話題は変わって。
5年前の今日、「催眠」の初日だったなぁなんてしみじみ。
まだファンになってあまり時間がたってなくて、
(今思えばあの頃の私はファンって呼べるのかなって部分もあるけど)
学校が終わってから友達と待ち合わせて見に行ったなぁ。
結構はやめについて、わくわくしながら並んで。
大画面で見る吾郎ちゃんに、「かっこぇぇ」と感動した覚えが。
(最初は映像見るのに必死で、この映画怖い〜!!って
 本気で思ったのは3回目に劇場で見たときでした(遅っ))
そういえば最近大学の図書館の雑誌のバックナンバーのコーナーで
催眠の頃の吾郎ちゃんの雑誌のインタビューを読みました。
当時、立ち読みはしたけど、買うまではしなくていっかぁって思っちゃった
「キネマ旬報」と「婦人公論」。
久しぶりに読んだけど、どっちの吾郎ちゃんも今とはやっぱり5年分若くて違ってて、でもほんとかっこよかった。
インタビューの内容も、「やっぱり私はこの頃のこの人にはまったんだなぁ」って
再確認させてくれたのでした。
(あぁ、なんであのころの私はこれを買わなかったんだろう・・・。
今なら絶対即決なのに。。。)

あれから5年も時間のたった今年、秋になればまたスクリーンの吾郎ちゃんに会える。

先頭 表紙

2004-06-03 初日。

せっかくだから何か吾郎ちゃんに関係ある日に初めたいなぁ思ったけど、
謎の下宿人オーラスも、映画催眠初日も終わったばっかで
しばらく良さげな日がない・・・。
なので強制的に日にちを変えちゃいました(笑)
ほんとはいんちきだとおもうけど、
最初の日は大事な日がいいな〜って思って。
6/3は、初めて稲垣吾郎のセリフじゃない、マイクも通さない、生の声を聞けた日。
昔の手帳見てたら、来週ドラマ催眠の制作発表日があったけど
ま、いっかって事で今日から書き始めることにしました(^^;

昔から自分でHP持ったり日記書いたり出来ることに憧れてたから
ちょっとどきどき。

なかなか人前で本音を言うのに苦手意識のある人間なので
うまく日記で表現できるかわかんないけど
りあるな自分が出せるとよいなぁ〜って事で
上のタイトルは「馬耳東風」の中から借りちゃいました。

目指せ!毎日更新!!

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)