himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 筋肉?
2003-09-02 3日連続同じ体重
2003-08-31 安定
2003-08-30 体重↓傾向!でもね。。。
2003-08-27 ホッ。
2003-08-26 下降し始めた!
2003-08-24 このままじゃ、イヤっ!
2003-08-23 体重激増!
2003-08-19 まだまだ遠い目標への道。
2003-08-18 う〜〜む。。。


2003-09-06 筋肉?

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、0.5%減。

このところ日記の更新をおサボりしていたのですが、体重はやや増加傾向。
一方、体脂肪率はここ4日で、何と2%もダウン!

キャ〜〜、これって、日頃のエクササイズの効果が実って、筋肉がついているってことなのかしらん???

筋肉って、女のコは敬遠しがちかもしれないけど、代謝を良くするためには、絶対必要なものなんですよね〜。
代謝が良くなれば、運動をしなくても、消費カロリーが増えるので、太りにくくなるので、言うことなし!

これからも、頑張ろう!

先頭 表紙

>きょこちゃん 宣言はエライ!!毎日やってれば、数ヶ月後には目に見える効果が♪ / Strawberry ( 2003-09-10 00:25 )
やっぱり、それでよかったんだ。ほっ。寝る前20回やってねることをここで約束します。(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-09-09 00:53 )
>きょこちゃん とりあえず20回を目標に頑張ってみたら?膝を立ててやると、腰に負担がかからず出来て、グーですよん。 / Strawberry ( 2003-09-09 00:22 )
腹筋って、何回くらいから始めればよいのかしら? 教えてくださいm(__)m / きょこちゃん ( 2003-09-08 01:36 )
>きょこちゃん 女性はいくら筋トレしても、筋肉もりもりになることはないので、安心ですよ〜。きょこちゃんも、ぜひトライしてみてね。まずは、腹筋から。 / Strawberry ( 2003-09-07 21:51 )
いいなぁ〜。すごいなぁ〜。筋肉。夜寝ても私の体重が減らないのは、基礎代謝が少ないせいもあるよね〜。(-_-;) / きょこちゃん ( 2003-09-07 01:11 )

2003-09-02 3日連続同じ体重

…なのですが、昨日よりも体脂肪率が0.9%も増えちゃいました。
昨夜は、ジムでレッスン2本も出たのになぁ。
昼間食べたピザがいけなかったのかな?

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、ジャスト20%。
このところ体脂肪率が上がり気味。。。

先頭 表紙

>きょこちゃん ホントあの頃に戻れたら、どんなに良いでしょうか???はぁ。。。ため息出ちゃう。 / Strawberry ( 2003-09-07 21:49 )
16かぁ〜(*_*) すごい〜想像できない世界。 ああ、わたしもあの頃に戻りたい〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-07 01:10 )
>きょこちゃん ベリーはかつて、16〜17%だったのです。あぁ、あの頃に戻りたい〜。 / Strawberry ( 2003-09-06 23:32 )
>usakoさん 結果には繋がっていないのですが(汗)、とりあえずエクササイズは頑張ってます。好きなので、全然苦にならないのですよ、ホント。 / Strawberry ( 2003-09-06 23:32 )
>さえこさん 確かに、今はフツーですよねぇ。ベリーは、昔のスーパースリムに戻りたいなぁって思ってるのですよ。道は遠い…というか、実現は多分無理ですね(笑)。 / Strawberry ( 2003-09-06 23:31 )
体重よりも体脂肪が大事って、本で見たばかり。20%ってすごいうらやましい。 / きょこちゃん ( 2003-09-06 01:33 )
ホントに頑張ってますねぇ・・・私の怠けた生活とは大違い・・・。。。 / usako ( 2003-09-03 12:15 )
でもね、20%ならほんと普通だと思うから、焦ることないと思うよー!焦ってストレスたまってドカ喰いとかしちゃうこともあるからね・・・>_< / さえこ ( 2003-09-03 09:08 )

2003-08-31 安定

今朝の体重は、昨日よりも0.2kgアップ。
一方、体脂肪率は0.2%ダウン。
先週の大デブ状態を脱したものの、相変わらず可もなく、不可もなくといったところ。

今日ジムで測った体脂肪率は、20.3%。
このところ20%台のことが多いので、ちょっとヤバイかなぁ。。。

ま、今週も頑張ろっと!

先頭 表紙

>きょこちゃん あ、慰めてくださって、ありがとうございます。 / Strawberry ( 2003-09-06 23:30 )
そっか(^^ゞ でも、あがりっぱなしより、いいさっ♪ (フォローになってないm(__)m) / きょこちゃん ( 2003-09-03 01:40 )
>きょこちゃん あ、ガクン★と下がったのではなく、ビヨ〜ンと急上昇したのが、元に戻っただけなのですよ。なので、減っても全然うれしくないのです。 / Strawberry ( 2003-09-03 00:48 )
>さえこさん 仕事しつつ、しかも長距離通勤で、我ながら「ようやるわ」って感心してます。ま、好きだから、続けられるんですけどね。 / Strawberry ( 2003-09-03 00:47 )
グラフ、あんな風にガクン★って下がったら、快感だろうなぁ〜。ひと目で分かるって怖いけど張り合いあるよね。 私も、今日からまた頑張ってます。お腹ぺこぺこです。 / きょこちゃん ( 2003-09-01 23:37 )
しかし、仕事しながらのジム通いって凄いと思います!私はとても無理そうだわ>_< / さえこ ( 2003-09-01 10:57 )

2003-08-30 体重↓傾向!でもね。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は0.7%ダウン。

今日は、体重のグラフを更新してみました!
先週末の体重激増は、一体なんだったのでしょう???
今は、体重は元に戻ったものの、体脂肪率は、それに反比例して、急上昇!
結局大した進歩はないみたい。。。

今日もジムへ。
このところ短いスパッツをはいてレッスンに出ることが多いのだけど、今日はスタジオの鏡に映った自分のぶっとい脚を見て、心底落ち込みました。
上半身がきゃしゃだから、なおさら目立っちゃうのですよね〜。。。
悲しいよぅ、、、

先頭 表紙

2003-08-27 ホッ。

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
一方、体脂肪率は、0.8%もアップ。
体脂肪率が増えたのはイマイチだけど、体重がこのところ順調に落ちていて、先週末体重が激増する前の水準まで、戻りました。
一時的だったにせよ、一体何であんなに増えちゃったんだろ???
とにかく、体重が元に戻ったことで、動揺が鎮まりました。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、19.6%。
まだまだ頑張るぞ〜〜〜っ!!

先頭 表紙

>さえこさん ラストスパートするには、まだ早いかもー。目標まで、あと3kgもあるんだもの(汗)。でも、頑張ります! / Strawberry ( 2003-08-30 14:17 )
停滞期が過ぎ去った感じですね^^ あとはラストスパート!?^^ がんばってー! / さえこ ( 2003-08-28 08:59 )

2003-08-26 下降し始めた!

今朝の体重は、昨日よりも1kgちょうど減。
体脂肪率は0.4%ダウン。
先週末の理由がわからない急上昇の時よりも、1.6kg減。
ちょっとホッとしました。

今日は、意図的に食べる量を減らしてみました。
明日の朝は、もっと体重が減ってるかな?
ジムでエクササイズも頑張ったし。
ちょっと楽しみです。

今夜ジムで測った体脂肪率は、20%ちょうど。
あぁ、また20%台になっちゃったよぅ。。。

先頭 表紙

>さえこさん 食べる量を減らしてみたのは、実は、さえこさんのヨーグルトダイエットに触発されたからなのですよ!!やっぱり頑張っているヒトを見ると、励みになります。これからも、お互い頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-08-28 00:04 )
>きょこちゃん ダイエット中は、微妙な体重の変化にも、心が乱されてしまったりしますよね〜。ベリーの場合は、体重よりも、体脂肪率・量が増えないように気をつけています。気をつけているだけで、減らないのが実情なのですが(汗)。 / Strawberry ( 2003-08-28 00:03 )
食べる量を減らすと、すぐに数字にでますよねー。ベリーさんなら運動もされているし、このまま続けたらすぐに減りそうな気がします^−^ / さえこ ( 2003-08-27 09:06 )
よかったね!1キロってすごい! 200gでも嬉しかったり落ち込んだり。ダイエットで心がタフでないと、出来ないわぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-08-27 00:32 )

2003-08-24 このままじゃ、イヤっ!

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
体脂肪率は0.4%アップ。
むむむ。。。相変わらず、体重が高止まりしちゃってるよぅ(涙)。

今日は、ジムでエアロビのレッスンに出たのだけど、スタジオの鏡の中に、超短いスパッツから出た、いつも以上にぼってりと太い自分の脚に動揺しちゃいました。
指輪も入らなくなっちゃったし、一体どうしちゃったんだろ???

もうこの際、食べないダイエットでもした方が良いのかなぁ。。。
真剣に悩んでいつつ、今夜もダーリンと台湾小皿料理のお店で、カキ氷のデザートまでしっかり食べてしまいました(涙)。

でも、このままじゃ、イヤっ!

先頭 表紙

>usakoさん あぁ、まったくその通りです!!!「注意一秒、デブ一生」ですよねぇ、きっと! / Strawberry ( 2003-08-27 00:11 )
>さえこさん 自炊。。。あぁ、料理がからきしダメなベリーには、不可能だわ。 / Strawberry ( 2003-08-27 00:10 )
>チャンプルーさん おぉ、食べまくりですかぁ。一体何をそんなにおいしいもの、食べたんですかぁ(笑)。ちと、うらやましい。 / Strawberry ( 2003-08-27 00:09 )
>きょこちゃん ベリーも、スリムな女性を見ると、何だかジェラシーの炎メラメラになっちゃいます。ま、コンプレックスをバネに、自分もスリムになれるよう、頑張らないとね。 / Strawberry ( 2003-08-27 00:08 )
↓ usakoさんの言葉、身にしみます。そうなんですよね・・・その繰り返しで。 / きょこちゃん ( 2003-08-26 01:29 )
食べずに痩せても食べ始めたら同じ事だから焦らずに頑張ってください〜☆ / usako ( 2003-08-25 12:35 )
「食べたいという気持ち>痩せたいという気持ち」だと、なかなか辛いですよね。自炊が一番ダイエットにはいいようですが・・・。 / さえこ ( 2003-08-25 10:39 )
オラもここんところ食べまくってて体重が2週間前と比べて2kg増です。(涙) / チャンプルー ( 2003-08-25 00:42 )
わかる(涙) 私も本当にこのままじゃ、いやっ!! ココ最近ね、通り過ぎる女性のお腹ばっかり見ちゃう自分がいるの。みんなお腹出てなくていいなとか・・・でも、出てる人みると、こんなのいや!って思って、でも、自分も同じなの。性格悪くなりそうで、怖いです。(涙) / きょこちゃん ( 2003-08-24 23:59 )

2003-08-23 体重激増!

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg増。
体脂肪率は1.1%ダウン。

ここ数日更新を怠っていたのですが、何とこの3日間の間に、体重が2.4kgも増えてしまいました!!!!!
別に、食べ過ぎた訳でもなく、いつも通り食べ、ジムにも行っていたのですけどね。。。
ただ、体脂肪率が、この3日間で3%も減っているので、体脂肪量が増えた訳ではないのです。
かと言って、筋肉が増えたのかというと、そんな感じではなくて。。。
…何だかむくんで、ぶよぶよしてしまっているのです。
どうやら、水太りみたい。。。

そう言えば、昨日までの2日間は、仕事上で思いっ切りストレスを溜め込んでしまったのです。
ストレスが、むくみに通じるかどうかは定かではないのですが、絶対ストレスが私の体重を増やしたのだわ!!!!!!

「出直しダイエット」を始めてからはこんなことなかったのだけど、、、
いくら頑張っても痩せられない自分に対して、嫌悪感が沸いてきてしまっています。
今日は朝からダーリンがゴルフに出掛けていないのをいいことに、真昼間だというのに、ビール飲んで、スナック菓子食べちゃったりして。。。
もう最悪です。。。

先頭 表紙

この間、足のむくみから肥満になった人がきれいになるTV見ました。むくみって怖いですよね。ベリーさん、だいじょうぶ? / きょこちゃん ( 2003-08-26 01:31 )
>さえこさん ほ〜んと訳わからないですよ〜、ここ数日のベリーの体重!むくみがひどいので、どこか身体が悪いんじゃないかと心配でもあります。 / Strawberry ( 2003-08-24 23:18 )
>きょこちゃん ベリーも、昨日は魔がさしちゃいました。今も、くじけそう。。 / Strawberry ( 2003-08-24 23:17 )
あるある、がんばってるのに体重が増えるときって!その逆で、何もしてないのに減るときもあるし!わけわかんないよねー、自分の体重。 / さえこ ( 2003-08-24 13:57 )
グラフ見ました。。。体脂肪ってすごく変動あるんですね。 でも、全体を大きな目で見たら、ダイエットできてるような・・・。 一瞬、魔が差したら最後、ええい!ッて食べちゃうのが私の弱点です。 / きょこちゃん ( 2003-08-24 12:41 )
>きょこちゃん 早速のお越しありがとうございます。3日で、2.4kg、心当たりがないだけに、ツライです(涙)。 / Strawberry ( 2003-08-23 23:38 )
こんにちは!私も日記始めたばかりで・・・Strawberryさんの日記とグラフ?(まだ見にいってないんですが)励みになります。3日で2.4キロ! その焦り?わかります。また見せてください。 / きょこちゃん ( 2003-08-23 15:09 )

2003-08-19 まだまだ遠い目標への道。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は0.6%ダウン。
どちらも減ってはいるけど、誤差の範囲って感じ。
目標体重まで、あと2kgちょっと。
まだまだ先は長いなぁ。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、20.4%。
20%台に逆戻り(汗)。

先頭 表紙

エアロビできるなんて、かっこよくていいなっ! / きょこちゃん ( 2003-08-25 00:00 )
>きょこちゃん ベリーは、ジムでは、マシンもエアロビもやりますよ。エアロビは歴13年!好きなのです。 / Strawberry ( 2003-08-24 23:16 )
ジムってマシン?ですよね。それなら私にも恥ずかしくないかも。前にエアロビの体験に行ったら、振り付け??について行けず、おろおろ。途中から座って見てたので。 / きょこちゃん ( 2003-08-24 12:45 )
>きょこちゃん ジムはいいですよ〜。ジムに行ってなければ、もっとベリーはデブなのかと思うと…。ゾッ。 / Strawberry ( 2003-08-23 23:39 )
体脂肪20切るんなんて、私から見たら夢♪ ジム・・・私にはとてもとても^_^; / きょこちゃん ( 2003-08-23 15:10 )
>さえこさん この日の日記を書いた後、ベリーの体重はうなぎのぼりなのです。激増の原因がわからないので、つらいです。。。 / Strawberry ( 2003-08-23 14:29 )
>usakoさん ほ〜んとたかが2〜3kg、だけど2〜3kgなんですよねぇ。。。 / Strawberry ( 2003-08-23 14:28 )
私もあと2〜3s痩せたいんだよなぁ、、、それが難しいんだよね / usako ( 2003-08-20 11:13 )
「あと2kg」がキツかったりするんですよね。たかが2kg、されど2kg。 / さえこ ( 2003-08-20 09:32 )

2003-08-18 う〜〜む。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kgアップ。
体脂肪率も0.3%アップ。
微増なのだけど、結構精神的にはずっしり来たりする。。。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、19.6%。
やっと20%より下に戻った。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)