himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-27 マイパソコン、壊れました。。。
2003-05-25 意識改革しなきゃ。
2003-05-24 来月は沖縄〜♪
2003-05-23 いいのか、悪いのか。。。
2003-05-22 わかっちゃいるけど、、、
2003-05-20 ハマッてます(笑)。
2003-05-19 ボディコンバット、燃えてます。
2003-05-18 体重は落ちたけど。。。
2003-05-17 ひょっとして…???
2003-05-16 研修終わった〜♪


2003-05-27 マイパソコン、壊れました。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は1.2%ダウン。
体脂肪率が急激に落ちたけど、体重が高止まりしたままなので、とっても不満。。。

HPのBBSでも書きましたが、ついにマイパソコンが壊れました!
…というか、ゴーヤ茶を思いっきりキーボードの上にこぼしてしまったので、「壊した」という表現の方が当たってるかも。。。
でも、このダイエット日記は、ダーリンのPCを借りて、出来る限り更新していこうと思いますので、どうか引き続きご愛読くださいますようお願い申し上げます(愛読してるヒトなんている訳ないか。。。)。

先頭 表紙

>さえこさん ベリ−も、ダ−リンのPCを借りているのですが 、使いにくくて。。。ネスケしか使えないんだもん、。。。 / Strawberry ( 2003-05-29 00:48 )
わたしも、自宅に自分のPCなくて彼のVAIOちゃんを借りています。最近やっとノートパソコンに慣れてきました(=´∇`=) 日記の更新楽しみにしてますよ〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-05-28 09:46 )

2003-05-25 意識改革しなきゃ。

今朝の体重は昨日と同じ。
体脂肪率は0.8%もアップ。
何だか、体重・体脂肪率ともに、高止まりだぁ。。。

運動しているのに痩せないのは、やはり食生活に問題があるのだと思う。
まず、日々お酒の飲み過ぎているし(汗)、高カロリー・高脂肪の食事が好きと来ている。
これじゃぁ、痩せっこないよなぁ。

「運動しているから大丈夫」という甘い考えを捨てない限り、きっとこのまま高止まり状態が続いてしまうだろう。

明日から、食事内容にももっと気をつけてみよう。
そうすれば、現状打破出来るのではないかな。

今日、ジムで測った体脂肪率は、20.6%。
早いとこ、20%台を切りたいな。

先頭 表紙

>さえこさん はじめまして。励ましてくださってありがとうございます。さえこさんが目撃したおばちゃま軍団化しないよう、気をつけます(笑)。 / Strawberry ( 2003-05-27 22:14 )
>チャンプルーさん ふっふっふっ、うらやましいでしょ、沖縄(笑)。お酒は食欲を増幅させる効果があるんですよ〜。なので、要注意(でも、大好き♪)。 / Strawberry ( 2003-05-27 22:13 )
昔スポーツクラブに通っていたとき、これから帰ると思われるらしきおばちゃま軍団が、更衣室で持ち込んだお菓子を食べているのを目撃して、「何の為に運動してるんだ?」と不思議に思ったことが・・・。ジムの後って、お腹すくんですよね。そこで食べてしまうと、運動して消費した以上のカロリーを取ってしまうわけで。がんばー。 / さえこ ( 2003-05-26 12:20 )
お酒のおつまみには高カロリー高脂肪のものがどうしても合ってしまうんですよね・・・。オイラもそうでした。最初はサラダと漬物でなんとかやっていたんですけど、せっかく飲んでいるんだから味気無いものなんか食べたくないし・・・。となるとやっぱりお酒を飲む日を減らさにゃいかん!ということになり、週2日まで減らしています。今のところ普通体系を維持できていますよ。  つーか沖縄いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! / チャンプルー ( 2003-05-26 00:48 )

2003-05-24 来月は沖縄〜♪

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
一方、体脂肪率は、昨日よりも1.7%アップ!!
あぢゃ〜、もうダメダメって感じですぅ。。。。

でも、凹んでばかりもいられなくて。。。
…というのも、来月後半に、ダーリンと沖縄に1週間ばかり遊びに行くことになったのです。
沖縄だったら、6月後半には、泳げるだろうし。。。

ビキニになるまで、あと1ヶ月しかない。
あと3kgぐらいは痩せたいなぁって思ってはいるのですけど、、、

とにかく、時間もないので、明日から長家の量も減らさないと。。。
目標に少しでも近づけるよう頑張ります!!

先頭 表紙

>orangeさん やっぱり、「バカンス先で飛び切りのナイスバディ」というのが理想ですよねー(…って、人ごとのように言ってるベリーって一体???)。 / Strawberry ( 2003-05-25 21:31 )
>さえちゃん そうなんですよー、沖縄でビキニを着るまで、あと1ヶ月もないので大変です!!…と言いつつ、今夜は、「大戸屋」で、ちきんかあさん煮定食を食べてしまいました。高カロリー。。。 / Strawberry ( 2003-05-25 21:30 )
おぉ!いいですね!うちも夏に舞鶴で日本海と戯れる予定なので・・・ガンバんないと! / orange ( 2003-05-25 10:31 )
沖縄!!いいなーーーー!! あと3kgがなかなか減らないのよねぇTT がんばろー! / さえちゃん ( 2003-05-24 23:55 )

2003-05-23 いいのか、悪いのか。。。

今朝の体重は、昨日に比べて、0.8kgもアップ。
一方、体脂肪率は1.8%も激減。
体脂肪量では、昨日よりも0.8kg減っていることになる。

…いいのか、悪いのか。。。

先頭 表紙

>orangeさん ベリーはあまりにも日々の数字の変動にとらわれているのかもしれません。体重にしても、体脂肪率にしても、測るのは、週2回ぐらいの方が、かえってストレスにならなくていいという説もあるみたいですよ〜。 / Strawberry ( 2003-05-24 22:30 )
やっぱり体脂肪って毎日チェックした方がいいんですかねー?体脂肪計あるけどあんま使ってないです・・・ / orange ( 2003-05-24 11:54 )

2003-05-22 わかっちゃいるけど、、、

今朝の体重は、昨日よりも0.8kgアップ。
体脂肪率は0.6%減。

このところ狂ったようにジムに行ってるのに、全然痩せないや。。。
…って、相変わらず、食べたいものを食べて、飲みたいだけ飲んでいるから、当然なのかもしれないけど。。。

昨夜も、ジムの後、ダーリンと飲みに行っちゃった。
遅い時間に食べたり飲んだりするのは、ダイエットに良くないってことはわかっているんですけどねぇ。。。
…でも、運動の後のビールがおいしいんだ、またこれが(爆)。

先頭 表紙

>さえちゃん 今夜のベリーは、夜の10時過ぎに、KIHACHIのソフトクリーム食べてました。こりゃ、あかん。 / Strawberry ( 2003-05-24 00:16 )
夜9時以降は食べない方がいいって言いますよねー。私はというと、夜10時ぐらいにとんがりコーン食べてました・・・(苦笑) / さえちゃん ( 2003-05-23 09:12 )

2003-05-20 ハマッてます(笑)。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、1%ちょうどダウン。

今日もジムに行って、ボディコンバットやって来ました。
超ハマッてます!

先頭 表紙

2003-05-19 ボディコンバット、燃えてます。

今朝の体重は、昨日に比べて0.8kg増。
一方、体脂肪率は0.3%アップ。
相変わらず体脂肪率(家の体脂肪計の測定結果による)の高止まり状態が続いている。

昨日に引き続き、今日もジムへ。
今日は仕事が忙しかったけど、ボディコンバットでスッキリ!
あ、「ボディコンバットって何〜?」という方は、ベリーのHPの「マイ・ブーム」のページをご参照下さい。

トレーニング終了後、ロッカールームの体脂肪計付き体重計に乗ったところ、体脂肪率は20.1%だった。

先頭 表紙

2003-05-18 体重は落ちたけど。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
一方、体脂肪率は、0.1%アップ。
先週の超ハードな研修以降上がり気味だった体重は少し落ちたものの、体脂肪率は高止まり気味。。。
ま、先週は火曜日以降平日ジムに行く時間がなかったから、仕方がないかも。。。

今日はジムに行った。
ジムに備え付けの体脂肪計(我が家のに比べて、かなり性能はいいものと思われる)に乗ったところ、体脂肪率は21.3%。
あれー、先週の今日は18%台だったはずなのになぁ。。。

先頭 表紙

>さえちゃん 夏はもうすぐそこなので、お互いダイエット、頑張りましょう!何かのテレビで、アミノ酸を摂っても、その後運動しないと、あまり効果ないらしいですよ〜。ベリーは、ジムのトレーニングの前、「アミノバイタル」飲んでます。 / Strawberry ( 2003-05-20 00:16 )
ダイエットがんばって〜^^ って、私も頑張らなくちゃだわ・・・朝、アミノ酸取るようにしています。飲み物の「アミノ式」も結構いいらしい!? / さえちゃん ( 2003-05-19 09:27 )

2003-05-17 ひょっとして…???

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は0.4%アップ。

昨日までの3日間の超ハードスケジュール研修で、すっかりカラダのリズムが狂ってしまった感じです。
おなかが相変わらず、ポンポン状態(涙)。

そんな状態にもかかわらず、体重がそれほど増えていないのは不思議。
これって、ひょっとして、先週から飲み始めているサプリメント効果!?

先頭 表紙

2003-05-16 研修終わった〜♪

今朝の体重は昨日よりも0.4kg増。
体脂肪率も0.6%アップ。

今週は月曜日にジムに行ったきり、超ハードな社外研修のため、全然ジムに行けなかったし、また、その研修が超ハードスケジュールであるため生活のリズムが完璧に狂ってしまい、お腹ポンポン状態。。。
…結構ツライよぅ。

でも、今日ようやく研修が終わりました。
とりあえず今夜はゆっくり寝たいです。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)