himajin top
「心の深海」

思いのままに生きている僕の人生日記
a double agent
MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-14 草サッカーを観戦
2001-10-10 掘り起こしたら・・・
2001-10-09 変わりやすい 秋の空と ・・・ 
2001-10-08 ゴールデンっていいなぁ
2001-10-07 あら、久々。
2001-10-04 気!!!!
2001-10-03 落ちちゃった・・・
2001-10-02 だまされたぁ
2001-10-01 新・朝ドラ
2001-09-30 もひとつ


2001-10-14 草サッカーを観戦

風邪、やっと出口が見えてきました。
もう、1週間くらいひいてたような気がするなぁ。
咳とくしゃみ、時々熱っぽいって感じで。
やっと咳が治まってきて、いい感じです。
やっぱり健康が一番だね。

今日は、草サッカーを見てきました。
大のサッカー好きなんですが、生で見るのが本当に久しぶりです。
と言っても、前に見たのは中学生のサッカーとか、そんなんですけど。
僕の姉ちゃんの近い未来のダンナさんが入ってるチームを見に行きました。

感想は、思ったよりも全然サッカーでした(笑)。
正直、もうちょっとレベルが低いものだと思っていたんですけど、ちゃんとつないだり、ドリブル突破でセンタリングっていうプレーもあったし。
てっきり、ロングボールを放り込んだり、守備も、ただボールをけり出すだけのクリアーとか、そんな感じかなぁって思っていたんですけどね。
かなり楽しめました。
試合は、旦那さんチームが5−0で勝ちました。

いやぁ、ああいう試合を見ると、体がうずくね(笑)。
僕もサッカーしたいなぁ。
それにしても、二戸市で、あんなにチームがあることに驚いた(笑)。

生はいいねぇ。
2002のワールドカップ、僕も見に行けるかもしれないんですけど、生で世界のプレーを見たら、発狂しちゃうんじゃないんでしょうか(笑)。
スペインかイングランドかイタリアがみてぇ〜〜!!!

つっこみ 先頭 表紙

2001-10-10 掘り起こしたら・・・

今日、暇だったんで、昔に録画したビデオを押し入れから出してみました。
なんかおもしろいのがあるかなぁって思っていたら、昔に録画をしたドラマが、思いの外、けっこうあったのに驚きました。
それで今、98年に放送された、「タブロイド」ってドラマを見ています。
けっこうおもしろいです。
常盤貴子主演の、新聞記者の話なんですけどね。

僕はドラマは、あんまり見る方ではないです。
年に3〜4本くらいかな?
一度見るとはまるんですけど、最初のとっつきが悪くてねぇ。
今年見たのは「ちゅらさん」と「ほんまもん」と「キッズウォー」だけですから。

僕の場合は、テレビガイドを見て、おもしろそうなのを、キャストとあわせてにらめっこをして決めます。

それで今まで取ったビデオ。
協奏曲 101回目のプロポーズ 聖者の行進 今夜宇宙の片隅で 砂の上の恋人達 ビューティフルライフ
これくらいですかね。
おもしろいと思ったら、最初から最後まで、全部録ります。

あぁ、タブロイドが見終わった。
なんか、新聞記者ってより、探偵とか警察の話みたいだ。
でも、おもしろかった。

つっこみ 先頭 表紙

今年の秋のドラマは先生シリーズでいっぱいですね。なんか、金八も今日からやるんだよー☆楽しみ楽しみ。ちなみにAkiはガッコの先生も見ております。 / Aki ( 2001-10-11 19:17 )

2001-10-09 変わりやすい 秋の空と ・・・ 

ここのところ二戸では、晴れたり、暑かったり、雨降ったり、寒かったり・・・。
とにかく天気が不安定。
う〜ん、暮らしづらい。
おかげで、風邪の前兆が体に出始めてます。
鼻水と咳と、のどがなんかヘンなんですね。
こうなるとやる気もしない。
つらいなぁ。
でも、これからさらに寒くなるんだよなぁ。
体だけはちゃんとしないとなぁ。
ダイエットというか、体も鍛えたいのに。

ワールドカップに行けるかもしれない。
と言うのも、チケットには名前が記されていて、その名前以外の人は使用不可なんだけど、FIFAが、観戦者の変更手続きを行えば、大丈夫とのこと。
やった!
生でサッカーが見られる。
しかも、はじめての生観戦がワールドカップだなんて・・・。
すごすぎる。
もう、今からテンションが高いです。
オランダがこられないのは非常に残念だったけど。
半年後が楽しみだなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

2001-10-08 ゴールデンっていいなぁ

今日は、ゴールデンでプロレスが中継された。
昔は、ゴールデンで毎週の放送されていたプロレスなんだけど、人気が低迷して深夜枠。
実験的に、2年くらい前から、ビックマッチの時はゴールデンでやるようになったんだけど、やっぱりいいねぇ。
昨日の試合なんて、絶対におもしろいと思うよ。
特に、メインの武藤・馳VS秋山・永田。
極上のレスリングを、午後7時30分に堪能できるなんで・・・。
なんてすばらしいんだろう。
永田の延髄をよけてしゃがみ込んだ馳を土台にして、武藤がシャイニングウィザード。
打ち終わった後をねらって、秋山が武藤に掟破りのシャイニングウィザード。
さらに、打ち終わった秋山をねらって馳が裏投げ。
この展開には、もう、興奮しきりでした。
最後はまぁ、順当かな、と。
ここまで来たら、武藤に三沢とやってもらいたい。
組んでもいいんだけど。

と思っていたんだけど、CM見てたらゲームの宣伝で初対決してるし。
このゲームは買いでしょう(笑)。
初回のポスターは、永久保存で。

つっこみ 先頭 表紙

2001-10-07 あら、久々。

しばらく日記&更新をさぼってしまった。
いやぁ、はっきりいって難しいね、ホームページの運営は。
見る人を増やすにはどうすればいいか、とか、おもしろいページのネタ、とか・・・。
考えても、それを表現するにはどうすればいいか、とかね。
でも、それを考えるのがおもしろくもある。
ここをこうやって、とか、この写真をここに、とか。
なんか、家の設計とか、部屋の模様替えみたいな感じで。
あと、カウンターを付けているんだけど、それがドンドン増えていく喜び。
僕のホームページには、昨日と今日の来客数が表示されるんだけど、昨日よりも増えていたら、すごくうれしい。
まぁ、毎日見に来てもらえるようなページを作れるようにがんばりますよ。
はっきりいって、しんどいけど(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

2001-10-04 気!!!!

「ここがヘンだよ日本人」で、気とか霊能力の特番をやっているのを見た。
すごいね。すごすぎ。
手をかざすだけで投げ飛ばすとか、言葉を言えなくするとか、者の重さを変えるとか。
催眠術みたいって思ってたら、気と催眠術は、どこかでリンクしているんだって。
んで、日本人の有名な霊能力者と、中国の気を使う大師と、気で相手を飛ばす対決をしたら、中国の大師の方が勝ったけど、ほんとにすごかった。
バァーンって吹っ飛んでいった。
あれがあればさぁ、K−1とかプロレスラーも吹っ飛ばせるんじゃないのかなぁ。
ひょっとしたら、グレイシーも倒せるんじゃないかなぁ。
まぁ、気を練る間にやられちゃうだろうけど。
すべてを科学で解決しようとする大槻教授は、これをどうみてるんだろう。

オレも気を使いたいなぁって思いました。
催眠術でもいいなぁ。
使い方次第じゃ、世界征服もできそうだ(笑)。

先頭 表紙

2001-10-03 落ちちゃった・・・

いやぁ、タイトル通り、落ちて・・・ないんだけど、危なかったです。
それは、午後8時を過ぎたあたりのこと。
車が1台通れるかどうかっていう道に入っちゃって、どんどん道は狭くなる。
んで、道が傾いて、畑に落ちる寸前にストップ。
いやぁねぇ、前も後ろもどうもできなかったっすよ。
んで、JAFを呼ぶ。
そのJAFのオヤジがまたクズ野郎でねぇ。
うるせぇのなんのって。
オレの車は落ちてなくて、結局はそっから持ち直したんだけど、そのオヤジが乗ってきたジープが落ちやがって。
んで、引き上げられずに突然、「こりゃ無理だ。有料になるからね」
「・・・はぁ?」
って気持ちでした。
だって、オレのは別に、なにもしてもらってないのに、てめえで落ちて、てめえの車を引き上げるために、有料にするなんて。
挙げ句の果てに、オレの乗ってた車のバンパーを、そのジープを引き上げるために、ぶち壊しやがって。
さらにそいつは、さも自分の腕のせいじゃなく、道だの夜だのを20回くらい連呼。
途中から無視してやりました。
JAFっていうプロだろうけど、言い訳しかしないやつをみて、プロだとはとうてい思えません。
JAFのレベルの低さには、あきれるばかり。
JAFっていうか、そのクズ野郎なんだけどね。
んで、2万円請求されました。
金払って殴ってやろうと思いましたけど、疲れるからねぇ、そんなことしても。
オレのミスだったら、いくらでも受け入れるけどねぇ。
自分で落ちておいて、オレのせいにして、引き上げたら「どうだ!」ってのはどうでしょう?
このことは、記憶から早く消したいです。

先頭 表紙

2001-10-02 だまされたぁ

今日、久しぶりにジョイスの上司だった人からのメールが来た。
内容は、
「今、おれのちょっと知ってる人が、やばいことに首を突っ込んだから、突然で悪いんだけど、1日だけでいいから泊めてやってくれない?写真送るから」って内容。
あまりに久しぶりだったから、本当なんだなぁっと思って、写真を見たら・・・、してやられました。
名前はあえてださないけど、1日でも泊めたら、お家が消されちゃうわ(笑)。
ゲリラ部隊か、空中からの爆弾で。
あぁ〜、恐ろしい。
でも、「冗談ですよね」って聞き返したオレ、2割くらいは信じていたりして(笑)。

今、「ガチンコ」を見てる。
超問題児の4期生を辰吉が見ている。
クソガキの言うことは、クソガキが一番わかるんだろうなぁ。
あと、以外に教え方がうまいなぁって思った。
現役の時は、絶対にコーチには向かないと思っていたんだけどなぁ。
・・・、辰吉はまだ現役だけどね。

先頭 表紙

でも、笑えたから・・・OK!?(笑)  / kallien ( 2001-10-04 00:03 )

2001-10-01 新・朝ドラ

今日から、「ほんまもん」がはじまった。
先週まで、「ちゅらさん」を楽しく見てたので、その勢いで今回も見始める。
ちゅらさんは、7月くらいから本格的に見始めました。
配役がすばらしいよね、あのドラマ。
コメディータッチのドラマだったんだけど、肩肘はらず、笑いながら見ることができました。

そんで、ほんまもん。
見る要因の一つに、池脇千鶴が主役ってのもあるんですけどね(笑)。
けっこう好きです、彼女。
女優としてははっきり言って、あんまり見たことがない。
けど、CMとか見てると、なんかこっちも元気になるような感じだし。
かわいいじゃないですかぁ。
今日の第一回もちゃんと見たし(12時45分からのだけど・・・)。
これから毎日チェックだなぁ。

HP、もうちょっと始動させなきゃなぁ。きてくれた人に、申し訳がない。
でも、もうちょっとご勘弁を。
ネタはけっこう、頭の中にあるんだけど、それを作る元気がねぇ・・・。
リピーターの増えるページになるように、がんばりまふ。
寝よっと。

先頭 表紙

ちゅらさんは菅野美穂です。もう、あのキャラをしている菅野は抜群ですね。ああ。見ておけば良かった。でも時間が・・・。 / Aki ( 2001-10-02 22:43 )

2001-09-30 もひとつ

高橋尚子選手が、世界新記録で見事優勝。

すごすぎるね。
僕の好きなスポーツ選手に共通しているのが、「有言実行」。
あれだけのプレッシャーをうけながらも、優勝はもとより、記録まで更新して見せるとは・・・。
スポーツ選手は、絶対に口だけではダメだよね。
まさしく、「プロ!」だと思った。


あぁ、原新監督がしゃべってる。
・・・、泣きそうだぁ〜〜〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]