himajin top
「心の深海」

思いのままに生きている僕の人生日記
a double agent
MAIL

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-09-30 涙・涙の・・・
2001-09-29 様変わり
2001-09-28 ミスタープロ野球、勇退!
2001-09-27 いよいよ始動!
2001-09-26 初掲載


2001-09-30 涙・涙の・・・

今、野球を見てます。
・・・、もうねぇ、泣きそうですね。
9回の槇原・斉藤のリレー。
村田のヒット。
ジ〜ンときちゃった。

斉藤はなんと言っても、「平成の大投手」でしょう。
現役最多の180勝。
2年連続20勝とか、沢村賞とか。
巨人の歴史でも、TOPクラスの投手でした。

槇原、思い出されるのは、完全試合と日本シリーズ。
僕はちょうど見てましたけど、ほんとにあのころはすごかった。
球は速いし、スライダーは切れるし。
晩年はケガと、不慣れなストッパーの位置で苦しんだけど、3本柱の1本として、
ホントに活躍しました。

村田。
長年、巨人のアキレス腱と言われた捕手で、何年もの間、孤軍奮闘してくれました。
優勝の時には必ず、村田の活躍があったし。
村田のリードは、古田にも負けてないと思う。
本当に大切な選手でした。
後継者、阿部を鍛えてください。

そして、長嶋監督。
93年、僕が中学1年の時に監督になって、8年。
ホントに破天荒な人だったけど、「ドラマ」野球でした。
勝つ野球ではなく、魅せる野球をしたのは、し続けたのは、あとにも先にも背番号「3」
だけだったと思う。
長嶋監督がいなければ、松井も高橋も工藤も江藤もこなかったと思う。

なんかの番組で言っていたけど、この人だけは地球上で唯一、憎むことができない存在だと言っていたけど、僕もそう思う。

僕の思春期のヒーロー達が続々とユニフォームを脱いでいく。
21世紀になってから、すごく時代の流れを感じでしまう。

何はともかく、長嶋監督、斉藤、槇原、村田、星野監督、仰木監督、東尾監督、お疲れさまでした。
あぁ、マジで泣きそう〜・・・。

先頭 表紙

2001-09-29 様変わり

野球ネタで。
巨人の斉藤、槇原、村田がそろって引退。
長嶋監督、西武東尾、中日星野、オリックス仰木、ともに勇退。
う〜ん、時代が大きく変わっていくね。

さらに人事で、村田がバッテリーコーチ、吉村、岡崎も召集らしい。
江川もなんだか入閣とのうわさが。
まぁ、江川はいつも通りガセネタなんだろうけど。
でも、巨党としては、ぜひやってもらいたい人の一人なんだけどなぁ。
僕が小学生の頃のレギュラーが、続々とコーチに。
・・・・、時代ってこうやって感じていくんだね(笑)。

ウンナンの気分は上々を見る。
また名前が変わった。
被害者は海砂利水魚。
「くりぃむしちゅー」で売れるのか?
まぁ、「さまぁ〜ず」で売れるのか?って去年言って、そこそこいったからね。
でも、「くりぃ〜むしちゅー」のもちギャクってなに?

・・・、健闘を祈ります。

先頭 表紙

2001-09-28 ミスタープロ野球、勇退!

今朝、「ぶぉぉぉぉ〜ん」って音で目覚める。
頭が回らず、何の音だろうって考えたら、最初に出てきたのが「蜂の大群」だった(笑)。
んなわけはないんだけどね。
でも想像したのは、窓の外にスズメバチが1000匹、うじゃうじゃって感じ。
実際は、工事の音でした。

今日は、「キッズウォー3」の最終回。
もちろん見ました。
コレは、ここ1ヶ月くらいしか見てないんだけど、なんかはまったちゃったんだよね。
おもしろかったです。単純だけど。
明日は、「ちゅらさん」の最終回だ。
絶対にチェックだ。

んで、今日のビックニュースは、なんと言ってもミスターの勇退。
93年、僕が中学1年の時に監督になって8年、ついに退く決意をした。
僕は当初は、長島監督が嫌いだった。
選手より目立つし、時々(今もたまにだけど)、「?」って采配があったから。
好きになりだしたのは、実はここ数年。
長島野球ってのが、見られるようになったから。
たぶん、長島監督が目指している野球は、9点取られても、10点取って逆転勝ちをする野球だと思う。
それが、特に今年は見られたと思う。
逆転勝ちが37試合(今日現在)がその結果だと思う。
「プロ野球」のことを考える長島茂雄、お疲れさまでした。

後任は、僕の永遠のアイドル、原辰徳ヘッドコーチ。
ふっふっふ・・・、10連覇だな。(笑)

先頭 表紙

やめちゃうんですか、長嶋さん。ところで、長嶋さんってどういう風に偉かった人なんですか?(ごめんね、無知なつっこみで)原さんはしってます、サードで四番の人ですよね、真面目そうな人だから、真面目な野球をするのかな?<原ジャイアンツ  / ( 2001-09-29 10:01 )

2001-09-27 いよいよ始動!

昨日、この日記をはじめました。
それと同時に、製作期間6日くらいのホームページも公開しはじめました。
さっき見てきたらなんと、29ヒットしてました。
マジで驚きました(笑)。
これから、どんどん見に来てもらいたいですなぁ。

話を変えて。
昨日はCDとビデオを購入。
まずは、L’Arc〜en〜Cielのyukihiroのソロシングル、「ring the noise」。
これが、思ったよりも良かった(笑)
ユッキーが歌うのかぁ」って思っていたんだけど、これが以外や以外、けっこう良かった。かなりかっこいいですよ♪
2枚目は、zilch。
故hideがロスで結成したバンド。
こっちもロックしてます。いいっすよぉ〜。
そうそう、さっきの話に戻るけどユッキーの声が、なんとなくhideにも似ているような気もするなぁ。
あとは、先週予約した倉木麻衣のビデオ。
都合があって、1週間もほったらかしてしまった。
これは明日見ます。楽しみ♪。

そうそう、うれしいことが。僕の好きなサッカー選手、グアルディオラがやっと、移籍決定。
移籍先は、イタリア・セリエAのブレッシア。
イタリアの英雄、ロベルトバッジョが在籍しているチームです。
ペップのロングパスを、ロビーがワントラップしてゴールに叩き込む姿、ぜひ見たい!
これから僕は、ブレッシアのファンだ!(笑)

これからもこうやって、毎日書ければいいなぁ。
ホームページ、遊びに来てください。
まだ何もないですけど、これからドンドン作っていきますんで。

よろしく。追伸  右手、腱鞘炎かも(笑)

先頭 表紙

あれ、途中で切れてしまった。とにかく?グアルディオラ、応援しましょうね!!(^o^)丿 / フィー子 ( 2001-09-30 16:09 )
私もグアルディオラ好きですー!いやー、ほんと宙ぶらりんで心配してました。そんな状態ではあの才能がもったいないって!(_ / フィー子 ( 2001-09-30 16:08 )
6日でHP作るなんてすごいですね。のぞいてみました。 / ハナコ ( 2001-09-28 16:20 )
サイト覗いてきました!!娘がラルクすきなので!彼女は’87生まれ♪宜しくね!! / しっぽな ( 2001-09-27 23:07 )

2001-09-26 初掲載

初めての日記です。どうなるんでしょうか(笑)。

先頭 表紙

システム管理者です。どうぞよろしくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-09-27 09:56 )
海の底もこんな色なのかな。 / ハナコ@はじめまして ( 2001-09-26 13:59 )
三日坊主のつもりがはまってしまいました。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2001-09-26 12:25 )
大丈夫どうにかなります(笑) / 純@はじめまして ( 2001-09-26 12:23 )
ここで、みんなで、楽しみましょう♪よろしくです♪ / 空。 ( 2001-09-26 12:12 )

[最新の10件を表示] (総目次)