himajin top
コジコジの「SORRY日記」改め「電気屋日誌」

 コジコジの日々の疑問等の思い付き日記です
  「ふ〜ん」て感じで見てやってください
 
コジコジHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-04 ラピュタとBBunitとわたし
2002-09-22 yome2出張版 「宴会芸の苦悩」
2002-09-20 連休どころかお盆休みも・・・
2002-09-19 明日は5時起きで・・・
2002-09-15 やってしまった・・・
2002-09-13 Purple Lode R134
2002-09-10 ではまだまだ日本はリサイクルという物が・・・
2002-09-07 欲しいCDが・・・
2002-09-06 最近歳を・・・
2002-09-04 でも内容があれじゃァ・・・


2002-10-04 ラピュタとBBunitとわたし

まあ色々ありましてしばらく日記の方を休んでおりましたが
まあ今日から復帰いたします・・・といっても何時又休むかわかりませんが・・・

まあ休んでる間実は色々あったのですが
まあほんとに思い出すのも嫌なぐらいの事ばかりなので
(ホントネガティブだなぁ・・・)
詳しい事は書きません

まあ二つほどうれしい事はありましたが・・・

1、BBunitが届きました
2、天空の城ラピュタDVD発売

まあ1はおかげさまで順調にやっております

キャラの名前は「Vasara」戦士 現在Lv7
USBキ−ボ−ドが無いのでアナログコントロ−ラ−での
チャットは無謀だね
周りはすごい親切な人が多いのは良いのですが
戦闘中いきなりケアルとかプロテスかけられると
返事が中々出来ずほんとに届いてるのかすごい不安ですよ・・・

2は個人的に宮崎アニメでは1番好きなのでチョットうれしい
さらにてっぺいちゃん(石井竜也氏のこと)が
歌のカバ−をやっているのもファンとしてはうれしい限り

まあしばらくはHPの更新は出来そうにないなぁ・・・

つっこみ 先頭 表紙

はいりましたね--チ−ムDSい-やほおぉ-い / koz ( 2003-06-15 22:57 )

2002-09-22 yome2出張版 「宴会芸の苦悩」

最近仕事の事しか書いていないので
今日は出張版として自分のHPの新ネタを先駆けでご紹介します


宴会芸の苦悩


私これでも元某有名楽器店の社員だった事があり
営業なんかやっておりましたから接待なども毎月の様にしていたんですが

どうもつかみが弱い

のに気付き接待中某スナックで場を盛り上げる為として宴会芸をやったのが
妙にはまってしまい、暇さえあればネタの事ばかり考えている時期があったほどです

宴会ネタといっても色々ございますが私が主にやるのは

「一人芝居」

昔から米米クラブ(以下K2C)のファンだったので
はじめてやった宴会ネタは
「ホテルくちびる」 改訂版

しばらくK2C関係が続き

「愛の劇場」
「なんちゅうこと言うの?」
「ネジ屋」
(K2Cファンじゃなきゃ解んないね)

と続いていったのですが
その先は色々と試行錯誤でオリジナルでやってたのですが
最近のお気に入りの一人芝居は

「ツ−ハンマン」

内容といえばその場にいる人たちに題材を提供してもらい
それをテ−マにツ−ハンマン風に語っていくという
簡単そうで中々難しいネタ

でも最近このネタの為に効果音入りのテ−プが欲しいと思う日々です



・・・でも大体酒が入った席でやるとなぜか

「大人のおもちゃ」

を題材にやらされるのがちと寂しい
しかもリクエストする奴はもう30近い大人だよ・・・

しかもこのネタで臭い台詞を言うのはかなり恥ずかしい


ツ−ハンマンも終わった事だし次のネタを考えるか・・・

ちなみに今までのネタもネット上に載せるのは
あまりにも下らなく下品で私の良心が咎めるので
どうしても聞きたいという奇特な方は・・・
やっぱダメ!!このネタは墓場まで持っていく事にしましょう

でも墓標にネタを書かれたらやだなぁ・・・

つっこみ 先頭 表紙

中村俊介FANなんですよ(*´▽`*) / mika ( 2002-09-23 22:32 )

2002-09-20 連休どころかお盆休みも・・・

今日は町田のジョルナ?というお店の店舗改装に行ってきました

行きは早朝という事もあって1時間ぐらいでついたのですが
帰りは見事に渋滞にはまってしまい2時間半ぐらい掛かりましたよ・・・
ホントいくつになっても渋滞というものは嫌なものです

そういえば世間様では明日から三連休ですね
なんでも今月は2回も連休があったらしいのですが
私の方は実にそういうものとは無縁の生活を送っております
連休どころかお盆休みも未だにもらっておりません

ん?最近同じ事ばっかり言ってますね・・・

つっこみ 先頭 表紙

mikaさん>息抜きか・・・ 確かにそうかもしれないですね ・・・人のやさしさが身に染みますよ・・・ / コジコジ ( 2002-09-22 23:33 )
いえいえ、この日記を書く事で息抜きになってたらいいなぁと思っていますよ。私も自分の日記書く事で息抜きになってるんです / mika ( 2002-09-21 21:20 )

2002-09-19 明日は5時起きで・・・

前回の日記から数日間
いろんな方にお見舞いメ−ルを頂きました
この場を借りてお礼申し上げます

さて、怪我のほうですが
とりあえずくっ付いてきました・・・といっても肉の方だけです
先日痛みもだいぶ引いてきたので傷をじっくり見てると
皮だけはくっ付く事無く乾燥していたので
思い切ってきりました
今の私の左手の親指には皮の地層が目に見える状態です
まあそれだけ分厚く剥けたって事です

でも、前回の日記の内容って結構朗らかに書いてますが
実際の所あの時はあまりの痛さに中々文字を打つ事が出来ず
1時間半ぐらい掛けて書いてたんです

そんな訳で仮復帰してます
また今日からゲ−ム三昧の日々です
今後ともよろしゅう


という事で今日の仕事内容は
発泡工場の配管止め、およびエアコン配管の巻きなおし
倉庫整理・町役場に防犯灯の書類提出

明日は5時起きで町田に行ってきます
(もちろん仕事ですが・・・)

PS 今日プロバイダからBBunitの申込書が
   届きました。これでPSOを卒業してFF11
   に入学できます

つっこみ 先頭 表紙

mikaさん>いつもながら下らない話でホント申し訳ございません 偶には良い話も書きたいものです / コジコジ ( 2002-09-20 21:09 )
朝早くからお疲れ様です!頑張って下さい! / mika ( 2002-09-20 17:36 )

2002-09-15 やってしまった・・・

昨日分電盤の切り替え作業している途中
誤ってドライバ−を思いっきり左の親指に刺してしまった・・・
指こそ落ちなかったけど爪より上の部分が四分の1剥けてしまった
(痛い話で申し訳ない)
何とかくっつきそうですがキ−ボ−ドも右手のみで打たなければならないし
何よりジョイスティックを握ってのゲ−ムが出来ないのが辛い

と、言う事でしばらく仕事を休むハメに・・・
・・・と思っていたら急ぎの仕事なので出て来いとの事

会社は鬼だね

この状態で何をしろって言うのか・・・
ともかく物をつまめない今の私に何をやらせるつもりなのか・・・

つっこみ 先頭 表紙

sakuraさん>はじめまして 実は私も足の方はスケ−ト靴を無理して履いてやってしまった事があるんです お互い気をつけましょう! / コジコジ ( 2002-09-19 20:55 )
mikaさん>ご心配おかけしました もう大丈夫っス! / コジコジ ( 2002-09-19 20:52 )
爪って剥がれると痛いんですよねぇ…。私も以前、ちょっと無理したパンプスを頑張って履いちゃって剥がれたときは辛かったです〜!お大事にです! / sakura ( 2002-09-15 23:27 )
あうちぃぃぃぃ!いたそうですが大丈夫? / mika ( 2002-09-15 23:18 )

2002-09-13 Purple Lode R134

9月11日
会社に出社し普通に仕事していると急遽夜業に言って欲しいとの事
仕方なくそのまま夜業出発

9月12日
朝6時半に帰宅
夕方3時半に起きて行きつけのゲ-ムショップへ行き
「ドキュメント オブ MGS2」を買う
買ったばかりのゲ−ムの封を開けないまま会社へ出社
また夜業に向かう

9月13日
朝4時に帰宅
風呂に入った後録画しておいた
「サトラレ」「ぼくが地球を救う」を一気に見る
その後意地で昨日買ったゲ-ムをやる
ふと気づくと7時になっており久しぶりに山ちゃんの顔を見て就寝


・・・という事で今日は夜業明けの平日休み

遊んでないなぁ
カラオケBOXには2・3年位行ってないし
映画もここんとこご無沙汰だし
飲み屋にも半年ぐらい行ってなければ
プリンタ-のカ−トリッジが切れて1年ぐらいだ・・・

愚痴はこの位にして置いて今日は私の住む湘南地区のお話でもしましょうか・・・
皆様が湘南と聞いて連想するものといえば
「サザン」「シラス」「江ノ島」etc・・・
まあ色々とあると思いますが今日はチョット変わった観光名所?のご案内

タイトルにも書いたとうり紫の道路ってやつです
・・・といっても実際に紫な訳ではございません
パ−プルハイウェイといってピンと来る方いるかもしれませんね?

実はこの紫の道路って言うのは「湘南爆走族」にも出てきてます

夏だと明け方の5時ごろからでしょうか?
朝日と暗闇が混ざる少しの時間だけ湘南の空は紫色に変わるんです
別にどこでもこの現象は見れるんでしょうが
鎌倉方面から海岸線に沿って車で走りながら見るこの光景は格別です
本当は写真にでもとってここに貼ろうかとも思ったのですが
こればっかりはじかに見るのが「生」ってやつですよ

もし湘南地区に来る様なことがあれば
皆様もチョット早起きして見てみるのをお勧めします
 

PS 湘爆に出てくる「じぇんとるめん」って何処にあるんですか?
   って地方の方に良く聞かれるのですが残念ながらありませんので
   ご了承を・・・ 湘爆の映画事体半分三浦の方で撮ってますし・・・
   

先頭 表紙

mikaさん>終わっちゃいましたね「サトラレ」・・・ しばらく見るドラマはないなぁ・・・ / コジコジ ( 2002-09-15 23:09 )
サトラレ感動しましたよねぇ・・・。でも何か終って寂しいなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-13 23:32 )

2002-09-10 ではまだまだ日本はリサイクルという物が・・・

最近更新が一日おきになっちょりますが
当人の仕事が忙しいからではなく
あくまでもお疲れモ−ドだからです
9月に入ってからと言うものまったく無気力全開です

ま、そのうち治りますから気になさらないで下さい

さて、今日は洗濯機の洗浄とコストダウンの為の電気工事の下見
そしてテレビ2台・エアコン4台をリサイクルセンタ−に納品

去年からリサイクル法というのが出来ましたが
実はこれ、かなり穴がある法案です
詳しい事はいえませんが(最近こればっかやね・・・)
実に政府が金稼ぎの為にやってるような法律で
悪い意味ではうまく出来た法律


本当の意味ではまだまだ日本はリサイクルという物が遅れていると実感しました

先頭 表紙

mikaさん>まあこの法案も出来たばかりですからまだまだって所ですかねぇ・・・ / コジコジ ( 2002-09-13 21:01 )
まなんさん>まあ確かにめんどくさい法律なんですけどね(笑) / コジコジ ( 2002-09-13 20:56 )
リサイクルなぁ。。。本当は大切な事なのについついみんな軽視しがちですよね・・・。気をつけなきゃ / mika ( 2002-09-10 23:08 )
俺はもう・・・「リサイクルなんてしるかー!」状態です・・・やる気ナッシングなもんで・・・はじめまして〜まなんです〜 / まなん ( 2002-09-10 22:28 )

2002-09-07 欲しいCDが・・・

今日は街灯の球交換とエアコン移設の下見でした

エアコンの移設もとのお店がCD屋さんだったのですが
たまたま陳列棚を見ていると近場では中々見つからなかった
「アルフレッドリ−ドの世界vol2 組曲集」
という吹奏楽のCDが置いてあるのを発見!

だいぶ前から欲しいと思っていたのですが
私の住む湘南地区では吹奏楽のCDを置いてる所が少なくて
買うとすれば厚木や町田あたりまで出ないと探す事が出来ない環境にいるのです

「これは欲しい!!」
と思ったのですが仕事中という事もあり休日に
買う事を心に決めていたのですが明日は仕事・・・
しかも移転といっても規模縮小ということなので
欲しいCDが残っているかどうか・・・

先頭 表紙

そういえば最近オイラもCD買ってないなぁ・・・ / コジコジ ( 2002-09-10 22:00 )
CD最近買ってないなぁ・・・・。洋楽が欲しいです。。 / mika ( 2002-09-08 00:39 )

2002-09-06 最近歳を・・・

昨日はマンションの換気扇清掃およびモ−タ−交換
私以外の人はほとんど出かけてしまいPM3時半からは
1人でお店にいました

換気扇の方は実に大汗をかきながら
ヒ−ヒ−言いながらの作業でした

昨日はドラマ「サトラレ」で涙腺が緩くなったのを確認しました
以前から小説や映画の方では見ていたのですが
ドラマとなるとまた一味違う話
オダギリジョ−号泣のシ−ンでは声まで出そうになりましたよ・・・

最近歳を実感する事多すぎです

先頭 表紙

mikaさん>ホントあれにはやられましたよ・・・ / コジコジ ( 2002-09-08 00:02 )
私もサトラレめっちゃ泣いちゃいました・・・。 / mika ( 2002-09-06 12:47 )

2002-09-04 でも内容があれじゃァ・・・

今日は街頭五本の球交換とエアコン修理とエアコン取付
 
なんかこうゆう通常営業が非常に久しぶりに感じます
電柱にも久しぶりに登りましたが
この作業が大好きな私には久しぶりに充実しました

さて、今日は珍しく定時で上がれましたので
久しぶりにHPの更新作業を行いました

通常なら1週間くらいかけて頭の中の壺にまとめてからなのですが
今日は珍しく一気にバ−っと書き上げまして
2時間半かけて終了

たいした更新内容ではないのですが
こんなに一気に書いたのは始めてです

でも内容があれじゃァどうしようもないか・・・

先頭 表紙

mikaさん>いや、今は一応電気屋です 昔はバリバリの営業マンでしたが・・・ / コジコジ ( 2002-09-06 08:02 )
営業職の方ですか?実は今大学生で営業職目指して就職活動しているmikaなのです。う〜んでも営業職って厳しいイメージあるんだけど。。 / mika ( 2002-09-05 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]