himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-12 風邪ひかせちゃったよ><
2006-01-09 あっという間に1ヶ月!
2005-12-23 パパが来ました!
2005-12-21 2週間ぶり
2005-12-16 1週間健診&はじめまして♪
2005-12-12 出産しました!
2005-12-01 前駆陣痛?
2005-12-01 予定日超過4日目!
2005-11-30 マタニティビクス
2005-11-28 40週検診


2006-01-12 風邪ひかせちゃったよ><

ただいまみゅーは風邪ひきさん。
こんなちっちゃい赤ちゃんはママの免疫もあって風邪ひかないと思ってた。
でも、先日行った1ヶ月検診の次の日からどうも体調が悪そう・・・
授乳のたびに母乳を吐いちゃうし、そのせいか飲む量も少ない。
普段よりおとなしいような気もするし、咳もたくさん出るし・・・
心配なので、3日前に病院へ連れて行ったけど、薬はもらえなかった。
まだ飲ませるべきではないんだってー。
薬もらってすぐに治ると思ったのに。
その日もらったものは、湿疹の薬とママの風邪薬。
湿疹よりも風邪を治してあげたいのにー!!

もう風邪をひいて5日目なんだけど、なかなか良くなりません。
症状は相変わらずだし・・・
こんなちっちゃいのにコホコホコホコホかわいそうすぎ><
はやく良くなりますように!!!

つっこみ 先頭 表紙

もえさん***しばらくネットにつながらなくて、お返事遅くなってごめんなさい><とらおくんも1ヶ月で風邪ひいちゃったんですね。寒い時期だから気をつけててもひいちゃうこともありますよね><やっぱり小さすぎると薬もらえないんだー。今回はじめて知りました。いつの間にやら元気になって今は食欲旺盛!元気が一番ですね♪ / Naya ( 2006-01-29 14:52 )
あらら・・・みゅ〜ちゃんかわいそうね。とらおも生後1ヶ月の時に風邪をひいたけど薬はなかった。元気がないのは見ていてかわいそうだけど、こうやって免疫を付けていくものなのよね。ママが一番の薬なので抱っこして背中をさすさすしてあげてね^^早く良くなりますように! / もえ ( 2006-01-13 10:38 )

2006-01-09 あっという間に1ヶ月!

みゅーが生まれてあっという間に1ヶ月が経過しました。
退院後しばらくは昼間はぐっすり眠るんだけど、夜は全然寝なくて本当に昼夜逆転してたんだけど、今は夜だいぶ寝てくれるようになりました。
夜中も3時間おきの授乳なら問題なし!
最初は全く夜寝られなかったからかなりの睡眠不足でつらかったけどねー。
年末、かなり湿疹が出ちゃって心配だったけど、それもだいぶ治りました。
沐浴も卒業して、大人と一緒のお風呂デビュー!
いろんなものを握れるようになりました。例えばママの髪の毛とか・・・
ニギニギもつかめるよ!!
いつも右ばかり向いて寝ていたけど、人の声のするほうを向くようになった!!
明るいほうを向くし追視もします!
首も少ししっかりしてきて、頭をちょっとだけ持ち上げられます♪
授乳間隔が2時間半おきくらいだったのが、3時間ちょっとになってきた!

いろいろできることが多くなって嬉しいんだけど、実は今風邪を引いちゃってます><
咳がコホコホ出るし、鼻水もたれちゃいます><
泣き方も以前の威力はないし、起きているときもおとなしい。
寝ている時間が長くなったけど、眠りが浅い。

泣きやまないのも困るけど、おとなしすぎても体調悪いのかな?って思っちゃう。
ママの心配は絶えません・・・

つっこみ 先頭 表紙

MEGUMIちゃん***赤ちゃんの成長って本当にすごいよね!これからますますできることも増えていって、育児も楽しくなりそう♪でもまずは風邪を治してあげなきゃ!! / Naya ( 2006-01-12 12:42 )
↓みどりさん*** / Naya ( 2006-01-12 12:41 )
ほぉーんとあっという間だよね!!いろいろできるようになるのがすごく楽しみだったんだけど、今は風邪でつらそうで・・・><寝返りすごいね!!でもますます目が離せなくなるよね!ガンバレ♪ / Naya ( 2006-01-12 12:40 )
私なんてもう全くと言っていいほど成長しないけど、赤ちゃんの成長ってすごいね♪感動場面満載だよね(^-^)  / MEGUMI ( 2006-01-11 15:59 )
あっという間に1ヶ月かぁー。早いね。いろいろできるね。颯斗も1ヶ月でもうそんなにできたっけなぁ。。。最近は寝返り寝返りで楽しそうやけどこっちは目が離せないわぁー / みどり ( 2006-01-09 21:12 )

2005-12-23 パパが来ました!

記録的大雪の中、パパがみゅーに会いに来てくれました。
でも、パパは夜勤明けでしかも風邪引きさん。
みゅーはせっかくパパに子守をしてもらおうと夜中4時まで起きてたのに、パパは1時半でダウン。
そこからはママがお相手。
パパが来たらラクさせてもらえると思ったらパパの看病もあって大間違い!!
今度は年末、しっかり風邪を治してから来てねー。

それにしても外は寒かった。
電車もバスもかなり遅れるし、パパの風邪がひどくなってないか心配。

つっこみ 先頭 表紙

MEGUMIちゃん***正月も結局パパは風邪引いたままだったんだけど、体調悪くても来ちゃうんだよね。よっぽど娘がかわいいらしい! / Naya ( 2006-01-09 14:19 )
パパも当然みゅーちゃんに会いたいもんね♪遠距離も苦じゃなさそう(^-^) / MEGUMI ( 2005-12-30 19:56 )

2005-12-21 2週間ぶり

今日はパパがママの実家までみゅーに会いに来てくれます。
パパとみゅーは2週間ぶりのご対面!!
毎日会ってると気づかないけど、この2週間でだいぶ顔も変わってるんだろうなー。
雪の影響で遅れる可能性も大だけど、21時にこちらに着いて、明日15時頃帰る予定。
今までこんな短い休みでは絶対来ることはなかったから、みゅーの力は偉大だね!!

パパはみゅーに会うのをとっても楽しみにしてるけど、ママもひそかにパパに会えるのを楽しみにしてます・・・☆

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-16 1週間健診&はじめまして♪


退院後1週間の健診へ行ってきました。
赤ちゃんの体重が思ったほど増えていないことが発覚!!
病院でも母乳を飲ませすぎってよく言われたし、退院してからも授乳後1時間ちょっとで泣いてきたりして、せめて2時間あけてから授乳したりしてたんだけど、もっとどんどん飲ませることにします!!
お腹をすかせてぐずぐず言ってたんだね。
たくさん出るのに、少ししか与えてなかったなんて、かわいそうすぎ。
本当にごめんね。今日からたくさん飲もうね!

はじめまして!
HNはみゅーにしようかな♪

つっこみ 先頭 表紙

みどりさん***ありがとうー♪女の子もかわいいけど、でもやっぱり次があれば男の子もほしいかな♪そうそう、退院後1週間で健診があって、早いって思ったけど、母乳が足りてなかったってこともわかったし良かったよ♪これからどんどん大きくなります! / Naya ( 2005-12-19 12:33 )
もえさん***ありがとうございます☆大きく生まれたおかげか、新生児の割には顔がはっきりしてる感じです☆体重は標準で生まれた子の生後1ヶ月の重さだし(笑)赤ちゃんは満腹感ってないんですね!!勉強になりましたー♪とらちゃん、1時間おきってそりゃまた大変ですねー><みゅーは夜は3時間〜長いときは5時間くらい寝てくれるので結構ラクです☆ / Naya ( 2005-12-19 12:30 )
さいかちゃん***ありがとうー♪思った以上に親ばかになっちゃってます(笑)本当におっぱい飲む姿ってかわいいよね!!母親の特権かも☆はなそうとしてもなかなかはなれず、頑張って吸い付くよね!かわいすぎる!(笑) / Naya ( 2005-12-19 12:09 )
mihoちゃん***ありがとうー♪病院では看護師さんたちには飲ませすぎと怒られ、助産師さんにはどんどん飲ませなさいと言われ、どっちを聞いてよいかわからなかったんだよねー。でもやっぱりほしがるだけ飲ませていいんだよね!これからはどんどん飲ませようと思います☆ますますおデブになっちゃうけど、仕方ないねー(笑) / Naya ( 2005-12-19 12:06 )
かわいいねぇ・・・颯斗かわいいけど、女の子、やっぱいいな。1週間で検診があるのね。初めは本とわからないよね。まだまだ間に合う。たくさん飲んだら、すぐ増えるよー。 / みどり ( 2005-12-17 22:26 )
きゃぁぁぁ〜〜!カワイイ☆カワイイ☆ずいぶんお顔がしっかりしてるのね。こりゃ大きくなったら美人さんだ〜。赤ちゃんには満腹感というものがないのでお腹いっぱい飲むって事がないんですって。ちょっと満足したらおっぱいをやめちゃうからスグに泣いちゃうのよねぇ〜。とらおに真夜中1時間おきに起こされた事を思い出すわ。懐かしい。 / もえ ( 2005-12-17 12:26 )
いやぁ〜ん!なんてかわいいの!!新生児なのに今からこんなに可愛くて将来どうなっちゃうの〜?(笑)みゅ〜ちゃんもおっぱい初心者だから上手に飲めるときと飲めないときがあったのかもね。泣いたらどんどんあげてね♪おっぱい飲む姿可愛いよね〜☆頭振りながら吸い付いてこない? / さいか140 ( 2005-12-17 00:13 )
きゃわいい!!!病院の指導次第だけど、新生児の赤ちゃんは欲しがるときに飲ませてもいいって書いてあったよ。産後1ヶ月までうちの子は直接おっぱいを吸ってくれなくて苦労してことが、今では懐かしいよ。 / miho ( 2005-12-16 15:28 )

2005-12-12 出産しました!

12月3日AM1時18分、無事3762cというビッグベイビーを出産しました!
10分間隔の陣痛から丸一日、分娩台に上ってからは6時間という大変な任務でした。
もっと詳しく書きたいのですが、慣れない子育てで手一杯。
落ち着いたら報告しまーす!!

先頭 表紙

さいかちゃん***ありがとうー♪今日は退院後1週間の健診へ行ってきました。夜も結構寝てくれるし、そこまで睡眠不足にもならずに何とかやってるよ☆さいかちゃんももうすぐだね!ビッグベイビーの出産は大変だろうけど、がんばってね♪同じ12月だねー♪楽しみです☆ / Naya ( 2005-12-16 11:11 )
遅ればせながらおめでとう♪そしてお疲れ様でした!HPの方で出産の報告を見て1人喜んでいました☆赤ちゃんとの生活は慣れてきたかなぁ?日に日にお顔も変化して面白いよね。しばらくはおうちの人に頼りながら頑張ってね♪同じ12月産まれになりそうで楽しみだよ〜。うちもビッグベイビーになりそう! / さいか140 ( 2005-12-14 12:48 )
reoriさん***はじめまして!!ありがとうございます♪出産は大変でしたが、大きな子なので母乳もしっかり飲んでくれるので子育てはほかの人より多分ラクだと思います☆なかなか自分の時間がとれませんが、がんばりたいと思います♪ / Naya ( 2005-12-14 12:30 )
おめでたい題名を発見して&誕生日が母と同じ日で思わずお邪魔しました^^ このたびはおめでとうございますそしてお疲れ様です!とても大きな赤ちゃんでさぞかし出産は大変だったでしょうね>< でも逆にしっかりしてて丈夫な子かもしれませんね^^ 育児大変かと思いますが自分のペースで頑張ってください♪ / reori/はじめまして^^ ( 2005-12-12 15:12 )

2005-12-01 前駆陣痛?

予定日を過ぎても何の兆候もなかった私ですが、やっと前駆陣痛らしきものが始まりました。
夕方ごろからお腹の張りに痛みが加わってきて、今は20〜30分くらいの間隔で痛くなったりしてます。
これが陣痛につながるのかなー?
赤ちゃんはお腹の中でまだ暴れてるんだけど・・・

まだそんなに痛いわけでもないので、普通に生活できてます。
家族にもまだ伝えてないので、みんなご就寝。
旦那にはとりあえず、「明日の朝あたりには本格的な陣痛になるかもー」と伝えよう。
でもまだおしるしもないし、何事もなかったように痛みが消えていくのかもねー。
どうなんだろう・・・ドキドキ!!

先頭 表紙

ちはるさん***はじめまして!ラベンダーティーとかもありますものね!途中、少し陣痛が弱まっていったりしたから、それを知っていればよかったかもしれないです!次があれば、参考にさせてもらいますね♪ / Naya ( 2005-12-12 10:13 )
陣痛が始まったらラベンダーの香りを嗅ぐと良いらしいです。子宮の収縮を助けるのだそう。(だから妊娠初期は厳禁)お産頑張ってくださいね!ってまだ早い?! / ちはる@はじめまして^^ ( 2005-12-08 02:08 )

2005-12-01 予定日超過4日目!

ついに12月に突入ですね!
年賀状の準備はしてあって、あとは生まれた子の写真を入れるだけにしておいたんだけど、「11月○日に生まれました」ってところを12月に直さなきゃ!!

昨夜はたまにお腹が張っている感じがして、就寝中もお腹の張りで目が覚めたりしたからそろそろ陣痛が始まる?とも思ったけどやっぱり違ったみたい><
前駆陣痛ってほど痛みがあるわけでもないし、まだまだかなー?
赤ちゃんが下りてくるかなぁ?と思ってスクワットをやってみたりもしてるんだけど・・・
そうそう、スクワットをしてびっくりしたんだけど、しゃがんだ時に恥骨のあたりがすっごく痛いの!!
赤ちゃんの頭が当たったりしてるのかしら??

今日も親戚から「まだ生まれない?」コールがありました。
まだのようです・・・
「全然動いてないんでしょ?!」と思われているようで、ちょっとイライラ。
がんばって運動してます。階段の上り下りとか・・・
散歩は知り合いのおばさんに会うたびに「まだ?」と聞かれることが面倒になってここ数日はサボってるんだけど・・・
でも、動かなきゃとは思ってるから家で自己流のビクスをしたり、ショッピングセンター内を歩いたりはしてます!

10月の半ばに実家に帰ってきて、それ以来旦那とは会ってないんだけど、陣痛が始まっていなくてももうすぐ会えます!
明後日、友達の結婚式の2次会が名古屋であって、それに参加するのでどっちにしても三重まで来てくれるの。
赤ちゃんに会うことが1番の楽しみだったけど、なかなか会えないし、旦那に会うっていう楽しみもできたことが嬉しいなー♪

先頭 表紙

2005-11-30 マタニティビクス

予定日は過ぎたけど、マタニティビクスへ行ってきました。
いつもは自分より予定日が早い人がいたけど、今日はさすがに1番早い人でした(笑)
今日が予定日って人もいたけどねー。

スタジオに着くなり、「もう産んでるかと思った」って何人にも言われちゃったよ。
私もそのつもりだったのになぁー。
ビクスは最初のころはつらかったけど、最近は日常的に運動や散歩をしてるからか楽勝です!!
体力ついたなぁー!足腰も鍛えられたなぁー。
安産間違いなし?!^^
赤ちゃんがデカ過ぎるっていう難点はあるけど・・・

帰り際にもみんなに「頑張って!」って言ってもらえて、友達もたくさんできたし、このビクスは良い経験ができたなぁーと思いました。
でも来週も参加ってことは避けたいです!!!

先頭 表紙

さいかちゃん***まだ胎盤の機能も落ちてないし、羊水もたっぷりあって、お腹の中にいても問題ないらしいから大丈夫みたいなんだ!アフタービクスかぁ!!参加できるといいな☆ / Naya ( 2005-12-01 12:14 )
さいかちゃん***体質的に太りやすいから、少しでも運動しなきゃーと思って!!やり始めるとなかなか楽しいよ♪でも、上の子がいると難しいよねー。 / Naya ( 2005-12-01 12:12 )
赤ちゃんお腹の中が心地いいんだね♪次のビクスはアフタービクスに参加できるといいね(笑) / さいか140 ( 2005-11-30 16:37 )
Nayaちゃんはスイミングもビクスも頑張っていてえらいなあ〜。私なんて口だけでやらずじまい…(_ / さいか140 ( 2005-11-30 14:44 )

2005-11-28 40週検診

昨日が予定日でした。
今日は予定日を超過して初めての検診。
里帰りしてから初めて内診がありました。
すっごい久しぶりだったから、ちょっと緊張だったけど、
子宮口の具合とか知りたかったから内診があってよかったかな。
少しやわらかくなってきていて、1a開いているそうです。
陣痛さえ来れば、ちゃんと開いてくるでしょうとのこと。

赤ちゃんの推定体重は3500c!
着々と大きく育っております!
あまり大きくなって難産になるのも心配だったけど、
赤ちゃんが太って重くなっているだけで、
頭が大きいわけではないので大丈夫とのことでした。
でも2500cで生まれる子よりもすでに1`も大きいんだなぁー。
新生児室に並べられたときに大きくて目立ちそうー(笑)

胎盤もキレイなままだし、羊水もたっぷりあって
赤ちゃんにとって居心地がいいらしいです。
まだ出てこなくても、全然心配のない状態らしいです。
ひとまず安心かな。
あと1週間もすれば生まれるでしょうとのことでした。

何もなければ、次の検診はまた1週間後。
予定日を過ぎてもこのペースでいいんだぁ。

帰りに新生児室を覗きに行ったら・・・
12/1が予定日だと言ってた子の赤ちゃんが24日に産まれてました!!
1週間も早まったんだねー。
おめでとう☆でもちょっとうらやましいなぁー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)