himajin top
清美の「ダンス修行日記」

ダンス初心者の日記。 ああ、早く踊りたいよう。

目次 表紙

2002-01-27 再開(^^;
2002-01-14 さて、始めましょう。


2002-01-27 再開(^^;

なんだかいきなり日記は止まってましたね(笑)

------------------------------------


2002年01月18日(金) レッスン5回目

ダンス教室へ通いはじめて、今日で5回目。
話し掛けられると足が止まってしまっていたのが、やっと、踊りながら雑談が出来るようになった。
今日は主にタンゴと、ルンバ。
レッスン初回は音楽が全然聞こえてこなくて、足下ばかりきになっていたけれど、今日はやっと、音楽が普通に耳に入ってきた感じ。
タンゴ大好き。 思えばあたしが一番耳にしていた音楽は『タンゴ』だなあ。 父がタンゴ好きで、産まれたころから聞いていた。 よく子どものころ、レコードを父と聞いて、曲当てクイズをしていたけれど、それが、童謡ではなくて、アルゼンチンタンゴだったし。 曲名や楽団名まで当てていた。今ではもう楽団名まで当てられないけれど、曲名はけっこう覚えているなあ。
あとは、ラテンミュージックをよく聞いていた、というか、聞かされていた(笑) 
ダンスもそう。両親が踊れるので子どものころからよく踊ってみせてくれていた。テレビでダンス競技会をやっていたりしたら、必ず見ていたし。
あたしも大人になったら、あんな風にいつか必ず踊ってみせる!! なんて、思ってたっけ。 
でも、もっと早く始めたかったなあ。
今34歳。 

つっこみ 先頭 表紙

2002-01-14 さて、始めましょう。

よろしく〜

つっこみ 先頭 表紙

はじめまして。どんな踊りをされておられるのですかぁ? / なっかー ( 2002-01-14 21:04 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2002-01-14 19:51 )
お手をどうぞです。。。。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2002-01-14 19:00 )

  [日付順全表示]