himajin top
メリ〜とリバティのおしゃべり泥棒ver.2.0

リバティの今日一日の出来事と内輪ネタ満載。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-30 どうなることかと思っていたが・・・
2002-09-29 明日から美少女日記3始まるね!
2002-09-28 フレーム嫌いなのに
2002-09-27 会社の飲み会、ヒサブリだぜ!
2002-09-26 「もう誰も愛さない」最終回
2002-09-25 焼酎だけにしときなさいよ!
2002-09-24 肝臓が痛いんですよ
2002-09-23 後藤真希をこれからも応援するけど、これからのモー娘。の方が心配な27歳男の場合
2002-09-22 最後は手拍子も忘れて・・・
2002-09-21 ライブ前夜


2002-09-30 どうなることかと思っていたが・・・

こんばんは、リバティです。

今日で9月も終わりですね。明日からは10月。E'z Parkもまもなく丸2年を迎えようとしています。

今日は、午前中、マジで暇でした。午後になると結構忙しくなり、結局19時頃帰社。HEY×3特番も観られませんでした。

妹が今日から高知に一人旅に行っています。どうやらマイレージが貯まったとやらで・・・。しかも天気はいいらしい。俺は自宅でオリオンビール片手にさみしく食事を摂り、21時から1時過ぎまで、新サイト(?)をこしらえてみた。構想は前からあったので、意外とスムーズに作ることが出来た。

http://www.kitanet.ne.jp/~e-yui/noritukkomi.html

気まぐれで作ったサイトなんで、いつ消滅するかわかりません。(Hi-Hoを復活しろって?)もうちょっと時間をあけてからUPするつもりですので、しばらくはこちらで我慢してください。

今日から「美少女日記3」が始まりました。キッズの須藤タンと加藤紀子が出てきたときには正直参りましたが、後半のあややとミキティのチアガールコント(?)は素晴らしかった。1発目ということもあって、しっかり録画しました。おかげで伊集院のラジオを録音し忘れるというハプニングもありましたが、何とか30分遅れで録音セット。

雨の中、犬の散歩に出かけ間もなく2:40。そろそろ寝ます。

明日は16:20で仕事終了です。ミキティのDVDを買って、一旦自宅に帰り、聖地水道橋で呑みたいと思います。

【連絡】ひまじんネットでお送りしてきた「メリ〜とリバティのおしゃべり泥棒」ですが、10/1分からは他のところでUPしていきます。新URLは近日中にE'z Parkトップページに貼っておきますので、携帯の方はそちらをコピペするなどして対応してみてください!

つっこみ 先頭 表紙

s1l78d / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )

2002-09-29 明日から美少女日記3始まるね!

この日記を書くつもりで29日未明、犬の散歩から帰ってPCを立ち上げるとケーブルTV側のサーバ工事のため通信不可。せっかく書く気マンマンだったのに、幻滅。

今日の出来事と言えば、朝7時頃就寝して、午後2時頃起き、ハロモニ観たり、昨日の残りのHP更新に勤しみ、夕方から買い物に出かけた。久々に'81-'82のヒットCDを引っ張り出し車で聴いた。さすがにNAINAI16を大音量でかけるのには、恥かしさと変な優越感(通を気取って?)を感じた。赤いスイートピーやもしもピアノが弾けたならやE気持ちを聴き、つくづく80年代っていいなと実感。

晩は、まぐろラーメンで「油そば(マグロソバ)」を注文。案外旨い。

帰宅し、ちょうど大河ドラマが始まった。メリ〜さんと実況メール。成政が可哀想なのよ・・・。

夜はアイロンがけしたり、犬の散歩したり。どうでもいいけど蒸し暑い。で、風呂に入りサパーリしてPC立ち上げたら、通信不可でゲンナリ。仕方なく「Do it!Now」のDVDを観て昇天して就寝。

PS.明日から美少女日記3が始まる。大きな声では言えないが、“日記”は、1も2も観ていなかったので、今回はビデオを録って観る構えだ。初回の明日は1:15〜です。(番宣ではありません)

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-28 フレーム嫌いなのに

一日中HP(ちばでし)更新、っていうかリニューアル。

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-27 会社の飲み会、ヒサブリだぜ!

今日は会社で送迎会があった。会社での飲み会はすごく久しぶり。

ビール呑み放題で飲みすぎ。

今日はこの辺で。

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-26 「もう誰も愛さない」最終回

こんにちは、リバティです。番組改編のこの時期、どこもかしこも特番の目白押しです。10月からは、観るドラマを絞り込もうと思っている俺ですが、モー娘。系が出てるバラエティや歌番組は、つい無条件で観てしまいます。

そんな中、今日は「とくばん」と「みなさんのおかげでした」を計4時間。中でも辻加護のモジモジ君はいい画でした。ゴマキなき今、モー娘。はこの双肩にかかっていると言っても過言ではないと思います。食わず嫌いのなっちもまた貫禄というか、ちょっと大人っぽい雰囲気ビンビンで良かった。

23時半、ついに耐えられず落ち、美少女教育に合わせて起きる。ネット徘徊もソコソコにTVのチャンネルを回したら、ちょうど「もう誰も愛さない」の最終回で2時半まで観てしまいました。

明日は会社で送別会呑み。定額なんで呑んだもん勝ちっすよね?

PS.モー娘。新シングルが「ここにいるぜぇ!」に決定。10/30発売です。年末にかけても熱いですね。

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-25 焼酎だけにしときなさいよ!

今日は午前休でした。ブランチに赤羽「満月」でラーメンを食べて出社。給料日ということで、ドミちゃんを呑みに誘い、一番遅い出社の俺が、一番先に帰社。(アウトロウですね。)

まず、CD屋でCDとDVDをゲット。

BE HAPPY 恋のやじろべえ/タンポポ
ROCK AND ROLL HERO/桑田佳祐
KISS IN THE SKY/MISIA
Do it!Now(DVD)/モーニング娘。

19時前から呑み始め、当初呑み会に不参加を表明していたメリ〜さんも合流で22時過ぎまで呑んでました。普段の「雲海」に、モスコミュール、巨峰カルピス、カシスソーダと水のごとく呑み干し、解散。

ラーメンを食べたい気持ちをグッと押さえて帰宅すると、妹が駐禁で15000円取られたと愚痴っていた。さすがは俺の妹だ、血は争えん・・・。

0時過ぎ頃、就寝。

PS.ここ数日、肝臓の辺りが痛かったのだが、酒呑んだら治った(気になっている)。

先頭 表紙

2002-09-24 肝臓が痛いんですよ

残業から帰ってみれば、まだ阪神巨人戦がやっていた。「ナースのお仕事」最終回に間に合うように帰ったのにやる気配がなかったので、仕方なくガチンコと野球のザッピング。

22時になってもまだやっていたので、MUSIXとガチンコと野球をザッピング。

気がつけば、阪神がサヨナラ勝ちで、巨人としてみたら最悪な形での優勝となってしまった。(前田が出てきた時点で、一抹の不安は感じていたが・・・。)原監督と清原の表情は険しく、後世に残る優勝決定の瞬間だったと思う。

で、煽りを食った「ナースのお仕事」は23時半スタート。仕方ないので、録画することにした。美少女教育終わってからチャンネルを替えたら、ナースがやっていたのは、異様な光景でした。

明日はCDラッシュ。給料日なんでちょっと弾むか?

先頭 表紙

2002-09-23 後藤真希をこれからも応援するけど、これからのモー娘。の方が心配な27歳男の場合

今日は、昼に一度起きたものの、カラダに疲れが残っていたので、18時半まで二度寝。起きてからフレンドパークを観る。辻ちゃんが、頑張ってた。

モー娘。から後藤真希が卒業する。後藤真希より、これからのモー娘。の方が心配。ま、俺は今後も辻ちゃんを中心に応援していきます。

明日からマジメに日記書くんで、放心状態気味の俺をどうぞお許しください。

PS.E'z Park更新しました。

先頭 表紙

2002-09-22 最後は手拍子も忘れて・・・

今日は、ごっちん最後のモー娘。ライブ@横浜アリーナでした。前夜は5時過ぎまで寝付けませんでした。(単なる寝すぎで・・・)

13時にお茶の水でドミちゃんと待ち合わせをし、横浜へ。14時過ぎに到着し、ファミレスで、ドミちゃんはビーフカツレツを俺はオムライスを注文。(はい、ランチの女王カブレです)

16時ごろアリーナに到着し、グッズ物販に並び、パンフをゲット。(辻ちゃん、めっちゃかわいいっ!!)会場の外では「菊池亜衣」(新人さん)が小ライブをやってて、握手込みのCD手売りがあり、興味津々の我ら2人。(結局、ドミちゃんはライブ帰りに買っていたけど、俺にはそのような勇気はなく・・・。)

後藤真希の最後のライブ3連戦ということもあり、普段に増して、ハイテンション。

17時から約1時間半、モーニング娘。タンポポ、プッチモニ、カン娘。らの歌を堪能。言葉では言い表せません。ただ、ふくらはぎが痛いとだけ、言っておきます。

Wアンコールでは、後藤真希の「赤い日記帳」で、最後は手拍子も忘れ、呆然と見つめる俺。思えば、彼女のモー娘。加入からモー娘。の本格的ファンになったわけで、感慨もひとしおでした。

客だしの時間になっても、なかなか引かない観客。BGMが「I wish」だったので、みんなで歓声と手拍子で、後藤の卒業を惜しんだ。

ドミちゃんと俺は冷たい雨の降る中、船橋へ。最近お気に入りのラーメン屋「ジャン醤」で晩飯を食べ、21時半頃ドミちゃんを送り届け、自宅に帰る。

明け方まで、録画しておいたドリカムのライブとモー娘。特番を観て、就寝。

PS.ドリカムのライブ行きたくなりました。高校の頃行って以来、10年は行ってません。来年はワンダーランド(4年に一度の移動遊園地式ライブ)なんで、ぜひ行きたい。その前に相手探そうよ、俺。

先頭 表紙

2002-09-21 ライブ前夜

1日中寝て、夜中、「本能のハイキック」を観ながら、HP更新に明け暮れる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)