himajin top
いつりんのスーパー放浪記

私はスーパー大好き!一応スーパー勤務(バイトだけど)
の23歳です。やっぱりおばさんくさいでしょうか?
でも足が向かって行くのです・・・。
さぁ、今日はどこへ行こうかな。

目次 表紙

2002-11-29 100均の犬
2002-11-28 鶏ももラッキー!
2002-02-18 節約姫
2002-02-17 高田みずえの硝子坂
2002-02-17 高田みずえの硝子坂
2002-02-16 アブトロニック
2002-02-15 ムネオフィーバー
2002-02-14 初めてです。


2002-11-29 100均の犬

 100均のダイソーといえば
全国どこにでもあると思います。
最初のころは私も「あれも100円これも100円」
と感激していろいろ買ってはその使い心地の悪さに
かなりの無駄遣いをしてきましたが
それなりに利用法を見つけいいもの、悪いものをみわけられるようになったかな。
 最近のヒットは犬の洋服かな。
我が家のヨークシャテリアも14歳。全体的に薄毛になりなんかかわいそう。
そんで初めはペット洋品店で1980円のフリース生地のやつ買ったんだけど
なんだ、100均にもあるじゃんてな感じで数枚買いました。
なーんか1980円より100円のが気に入ってるらしい・・・。
でも見るからに貧乏くさくなってくんだよねー。
一応雅子さまもかっておられたヨークシャなのに・・・。

 あと違う100均でクリスマスツリー(1mサイズ)電飾付きを発見!
興奮して6つも買ってしまった・・・。でも電飾もいろんな表情を見せ
結構いい感じです。

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-28 鶏ももラッキー!

 約10ヶ月ぶりの書きこみ。
装いも新たにしてみました。
 誰でもそうだと思うんですが買い物大好きです。
もちろん普通の若者同様洋服や雑貨を見るのは好きですが
毎日買えるほどコマダムではありません。
食料品、消耗品は毎日のように行くもの。
 しかも毎朝とどくチラシ。私の特技の一つに
「朝の広告分け」
があります。
ドサーっととどく中からいるものだけをパパパッと引き出す。
そして朝ご飯を食べながら目を通す。
こういう情報は自然と脳が吸収してくれるものです。
もっとほかの事にいかせたらいいのに。

 ちなみに今日のお買い物。
朝母親から「鶏もも買ってきて。」といわれたので
定価で1番安いとこ(g98円)へ買いに行くかぁと思ってました。
そりゃ安いのはもっとあるけど外国産やドリップの多いのはいやだからね。
けど疲れたので用事があったついでに普段はあんまり行かないスーパーに行ったら
なんと特売でg68円!こういう抜き打ちで当たったときはほんとうにうれしい!
あとは最近野菜が高騰してるので乾物のお世話になります。
なので切干大根買いました。あとはもやしとかたまねぎとかそういうもので
食いつないでいこうかな・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2002-02-18 節約姫

 さんまのまんまのゲスト
太平かつみ・尾崎小百合
見たかったよー。借金話聞きたかった。
そういえば元相方のきびのだんごは嫁の会社ついで
でも離婚したとかなんとか・・・。

 今日は中村うさぎの浪費の本を読んだあと
ザ・ワイドの節約姫丸山晴美を見た。ギャップが
激しかった。それにしても姫あかぬけたなぁ。
コンビニの店員だったのがいまじゃ本とか出しちゃってるもんね。

つっこみ 先頭 表紙

おとめも今、節約話に興味深々です♪なんてったって、初めての、東京での寮生活ですから。(かなりうれしい) / おとめ ( 2002-02-19 12:33 )

2002-02-17 高田みずえの硝子坂

 だいたいつきに2回くらいカラオケに行く。
私にとってカラオケは友達と行くと照れるので
お父さんと行く。友達だと歌う歌のバランスに気を使ったり
するけどお父さんだと向こうも対して聴いてないので
アクションつけまくりのマイナーな歌歌いまくり。

 今日うまく歌えたなァと思ったのが高田みずえの「硝子坂」
(昭和52年の歌。私は54年生まれ。)
そういえば高田みずえは松ヶ根親方夫人なんだよなァ。
いつのまにか貴乃花夫人景子さんは3人目身ごもってるし。

 今日のお昼のサスペンス劇場は「小京都ミステリー」で
おもしろかった。うーん、おてがらおてがら。

つっこみ 先頭 表紙

最近カラオケに〜行ってないです〜☆ たまには〜行きたいです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:21 )

2002-02-17 高田みずえの硝子坂

 だいたいつきに2回くらいカラオケに行く。
私にとってカラオケは友達と行くと照れるので
お父さんと行く。友達だと歌う歌のバランスに気を使ったり
するけどお父さんだと向こうも対して聴いてないので
アクションつけまくりのマイナーな歌歌いまくり。

 今日うまく歌えたなァと思ったのが高田みずえの「硝子坂」
(昭和52年の歌。私は54年生まれ。)
そういえば高田みずえは松ヶ根親方夫人なんだよなァ。
いつのまにか貴乃花夫人景子さんは3人目身ごもってるし。

 今日のお昼のサスペンス劇場は「小京都ミステリー」で
おもしろかった。うーん、おてがらおてがら。

つっこみ 先頭 表紙

2002-02-16 アブトロニック

 土曜日の昼といえばサスペンスドラマの人気のあるやつ
がやるんだよね。たまに「赤い霊柩車」と「弁護士・高林鮎子」がぶつかって
真剣に悩んだりして・・・。でも今日はやってないじゃん。

 そうそう。ついに買ってしまったんです。
今通販で話題の「アブトロニック」
ついに値段も下がりはじめた。6000円なり。

 つぎはジャパネットたかたでプリンターでも買おうかな。

先頭 表紙

アブトロニックに似た商品を、スリムビューティーハウスでもうってるんだよ♪効果きかせてね♪ / おとめ ( 2002-02-16 22:35 )
アブトロニックって今ガンガンCM流れてる商品ですよね。使い心地いかがですか? / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-02-16 22:26 )

2002-02-15 ムネオフィーバー

 オリンピックまっさかり。
そんななか見つけた小さな地味ニュース。
男子スピードスケートの武田選手、橋本聖子参議院議員のかばん持ち
してたんだってさ。
橋本聖子の娘。この前「ジャスト」に出てたけど1歳10ヶ月なのに
立派な体。さすが夫はSP。

 毎日毎日「ムネオ、ムネオ」の日々ですね。どっかで耳にした名前だ
と思ったら三田寛子の次男とおんなじ名前だ。
鈴木宗男まだ53歳なんだよ。自分の親父より年下だった・・・。
案外アホの坂田も腹黒い男なんだろうかねぇ。

先頭 表紙

っていうか「ムネオハウス」というネーミングセンスに脱帽したのは、私だけかしらん(^^; / さえちゃん@はじめまして! ( 2002-02-15 21:23 )
鈴木宗男と一緒にしたら可哀想なような…>坂田師匠。53歳って意外ですね、確かに。 / コタツムリ@はじめまして ( 2002-02-15 21:12 )

2002-02-14 初めてです。

 わたくし生まれも育ちも葛飾柴又・・・。
といえば寅さんですが私は名古屋は瑞穂区という草だんごもおいちゃんも
おばちゃんも源公もいない普通の町に住んでます。
 一応22歳の女でありますが最近自分でも驚くほどの
おばちゃんぶりでございます。っていうかおっさん!
まず寅さん好きだし、スーパーのチラシ好きだし、カラオケなんかも
古い歌専門です。
 
 記念すべき最初は何を書こうかしら。
最近驚いた事といえばやっぱ「スーパーモーニング前田吟司会説」かな。
いっくら大和田獏があたったからってテレ朝めっ。
「レッツ」は峰竜太らしいいさ。名古屋じゃ「ホンの昼飯前」とかいう番組
やってないんだよっ。

 今日は最初でよくわからん文章になっちゃった。
とりあえず明日も松岡修造アンドカズシゲがみれるのでうれしい。

先頭 表紙

いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2002-02-16 10:05 )
わたくし生まれも育ちも茨城つくば…。名古屋好き!中日好き♪っす☆よろしくです。 / なっかー@お初でする。 ( 2002-02-15 07:48 )
瑞穂区といったら、カツカレーうどんで有名なひらのやといううどんや。 / 乳弾 ( 2002-02-15 01:13 )
はじめまして〜♪ おき楽も〜♪ 最近瑞穂区です〜♪(笑) / おき楽大明神@よろしくです〜♪ ( 2002-02-15 01:10 )
初めまして〜♪ 私も、「ナゴヤ人(正確には、”名古屋市民”ではないです)」で、寅さん好きです。 どうぞ、宜しくです〜☆ / おはる@初めまして ( 2002-02-14 21:35 )

  [日付順全表示]