himajin top
へたれ志願

へたれ王もぐ♪に続け へたれ道に栄光あれ

へたれていないHPはこちら

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-04 おしまいの日
2002-07-03 地理知識自慢
2002-07-01 またまた!(カメではない)
2002-07-01 へたれというより・・・
2002-06-17 オヤジ化の危機
2002-06-16 ヤツ!夏の香り
2002-06-16 そうそう
2002-06-14 全身
2002-06-09 しゃおじえには遠し
2002-06-04 手間ですか?


2002-07-04 おしまいの日

新井素子の新刊!
新刊なのかな・・・

集英社文庫のチグリスとユーフラテスを読んでいます。
「あたし」口調健在。
すごいなぁ・・・・


さてさて、ちなんだわけではないのですが
サイト閉鎖にともないまして
こちらも今日で終わりです。

皆さんありがとうございました。

・・・・また書く日が来たら
笑ってやってください。

つっこみ 先頭 表紙

またどこかで会える日を楽しみにしておりまする。 / さん21 ( 2002-07-04 21:09 )
お疲れさま、復活の日を楽しみにしてるよん / ずっと姉なゆに ( 2002-07-04 15:50 )

2002-07-03 地理知識自慢

なんか地理の話になった。

名古屋の野球チームをよしねこさんに聞いたんだ。
「名古屋ってどこだっけ?」

いや、名古屋が愛知県にあることは知ってるよ?知ってますとも!
(森博嗣の小説のおかげでな・・・)
なのにオオウケしやがって!
くぅ〜〜〜

その後次々と問題を出すよしねこさん。

「関東一都六県は言える?」

東北六県ならいえるんだが。。。でも挑戦だ!

東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県 栃木県・・・・

あとひとつ。どこだろう。関東、関東圏、首都圏。
あ!

そう、アナタには私の考えたことも分かるはず。
佐渡は首都圏だったな。えっと、えっと、県はそう
「新潟!」

得意げに鼻を鳴らして答えたさ!



しくじった。。。そうだよね、日本海にいくまでに、山梨とか長野とか群馬とか。。。

他にも四国(これは言えた!)九州(7県だっけ?6県だっけ?)関西だと信越だの
いろいろ・・・


こんな私に中国の地理は覚えられるのでしょうか?

つっこみ 先頭 表紙

ゆには去年、茨城が千葉の上にあるんだと初めて知ったよ。去年は実りのでかい年でな、九州も9県あるんじゃないとわかったのさ。そう、偉いじゃん、佐渡は首都圏なのよ〜〜♪ / 今はいろいろわかったゆに ( 2002-07-04 14:21 )
tomomoさん、わかりますぅ〜〜〜。たぶんぜったい、日本地図に県名を書き入れたりできません。あでも、東北ならできるかも。 / ゆら@しばねこ ( 2002-07-04 12:15 )
あたか・・・・それは「だいじょうぶ」なのか(笑)さすがゆにの双子! / ゆら@しばねこ ( 2002-07-04 12:14 )
のじーは結構わかってそうだよね。ふふん、あたしは横浜に行くまで、品川がどこか知らなかったよ・・・東京だったんだね。 / ゆら@しばねこ ( 2002-07-04 12:14 )
えへへ。ありちゃん、私は沖縄は九州じゃないってしってたもんね〜 / ゆら@しばねこ ( 2002-07-04 12:13 )
私も夫にいろんな所在地を聞くので(広島って本州?とか、岡山は日本海側?とか)、「一度、白地図を買って色を塗りながら覚えたほうがいいよ」と冷たく言われます。つーか、いまだに言われてます。くやし〜。ううぅ。 / tomomo ( 2002-07-04 03:55 )
大丈夫だっ!(何が?)あたかもよくバカにされる(*^o^)/\(^-^*) / あたか ( 2002-07-04 00:56 )
>蟻ちゃん たぶん、たぶんだけど沖縄は沖縄で一つの地域のはず。ただ経済的な分野だと九州と一緒にされること多し。(結構知られてるとは思うけど)日本の経済水域を画定する上で大事な島は東京都だったりするよね。ところで東京島嶼部って「品川ナンバー」なのはなぜ?島嶼部管轄する部署が品川ナンバー地域にあるから? / のじー ( 2002-07-03 23:46 )
未だに判らんのだが、沖縄は九州に入るのだろうか?(元九州人) / 蟻ちゃん ( 2002-07-03 22:06 )

2002-07-01 またまた!(カメではない)

チャイムが鳴ったので玄関に出ると
水道の工事の勧誘。

水道とかガスとか、敷地内の設備は全部個人の所有になるんだよね。
その工事ってことは、水道局ではないのだ。

だから勧誘。

はじめ、工事のお知らせと言われたので、断水とかもあるかと思い
ドアを開けたのに!


・・・ところが、営業のおっちゃん、私を見て
「あ、、、お母さんもお父さんもいない・・・かな?」
というではないですか!

ぎゃははははは
らっきー♪と思い、いけしゃあしゃあと
「はい、仕事です。」と答えた。

水道局の工事ではないことを確認して
水の汚染度を調べるとかなんとか言われた時点で
「あ、前にもきましたよ。ハハが断っていたので、スミマセンが・・・」

誰だろう、母って(笑)


説明もね、なんか子供相手というカンジのしゃべり方でした。
私、もうすぐ28になるんですけど。
きっとあのおっちゃん、営業成績悪いと思う。

つっこみ 先頭 表紙

ぎゃはははははは・・・いやでも、私はそんあふうに思ったことないよ?営業発声だったのか?職場では。 / ゆら@しばねこ ( 2002-07-03 08:50 )
あたしなんか電話の勧誘で「奥様いらっしゃいますか?」と尋ねられる。「いない」と答えると「じゃ、ご主人で結構ですから…」だと! / 蟻ちゃん ( 2002-07-02 18:37 )

2002-07-01 へたれというより・・・

よしねこさん、だいだい大好きな小動物のビデオを借りてきた。

うさぎしゃ〜ん
ハム(スター)しゃ〜ん
かわいいねぇ〜

(あの、一応言っておきますけど
 これらは実際のよしねこさんの発言です♪)

あらいぐまぁ〜♪
レッサーパンダ飼いたいねぇ〜

きょほ〜
りすですよ!

ナレーション:リスはひとなつっこい動物で 
       イギリスの公園ではたくさん見かけることが出来ます。

イギリス行くかぁ〜(公園でリスを見るためだけに!?)


私: あ、リス多いんだ。だからイギリス?





し〜〜ん

つっこみ 先頭 表紙

かわいいですよ〜。これで1/4スケールだったりしたら、もうたまりませんけども・・・今は結構でかいので、ミスマッチが面白かったりして。 / ゆら@しばねこ ( 2002-07-01 20:32 )
よしねこさん、かわいーですねー。慣れると手から木の実をもらってくれたりするみたいですよ。 / tomomo ( 2002-07-01 03:22 )

2002-06-17 オヤジ化の危機

だんだん、ギャグのセンスが似てきたと嘆くよしねこさん。

ハイレベルな争いが繰り広げられています。



腹筋・・・
背筋・・・

「・・・・はいきーん♪ブギ☆」

「ぎゃああああああ」

よしねこは275ポイントのダメージを受けた。
過去一年にそんなギャグ言ったの、世界でもゆらだけだと思うよ!!

だって。

でもよしねこさん、その後ろに歌詞つけて歌ってたよ。

つっこみ 先頭 表紙

最近、マッチってさ、MACCHYって名前になってるよね・・・まっちぃ て読んじゃうよね。 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-24 09:01 )
おはら>うむ、そなたも精進せいよ / ゆら@しばねこ ( 2002-06-24 09:00 )
ありちゃん>それ、よしねこさんに教えてあげました。「サラダの皿だ」じゃ、ダメだったのかな・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-06-24 09:00 )
しくしく…わかってしまった / 面堂終太郎 ( 2002-06-20 22:29 )
ところで、このギャグが判る人って何人いるだろ?アタシすぐ判った(涙) / 蟻ちゃん ( 2002-06-20 20:14 )
さすが親父ギャガー。 / おはらしょうすけ ( 2002-06-17 21:33 )
サラダを盛っている皿持って「皿だけにさらだ!」と言った人が、元職場にいました。本当にオヤジなんですが。 / 蟻ちゃん ( 2002-06-17 20:04 )

2002-06-16 ヤツ!夏の香り

え〜、おはらさんちの流しで
芽を出した

ヤツというか・・・
イブキというか・・・










分かるかな?
わかんないだろうな〜〜









メロンの芽。


先頭 表紙

うん、びみょ〜だよな。メロンって蔓が伸びるんだっけ?わくわく・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-06-24 08:58 )
いいねぇ、へたれで・・・・。>おはら / ゆら@しばねこ ( 2002-06-24 08:57 )
ひゃははははは。このびみょーな長さがまた、いい(笑)これをこのまんま、日陰で育てて、どれくらい伸びるのか見て欲しいですっ!! / ゆに ( 2002-06-19 13:11 )
さいしょさぁ〜。ボクももやしだとおもったんよ。でも、もやし食べた記憶ないし…。 / おはらしょうすけ ( 2002-06-17 21:33 )
豆もやしはおいしいよね〜。もやし・・・・ゆに!? / ゆら@しばねこ ( 2002-06-17 17:38 )
緑の葉っぱが出る前に、かたづけたほうがいいよ・・・たぶん。>おはら / ゆら@しばねこ ( 2002-06-17 17:38 )
実がなったら送ってね。とか言うんでしょ>ありちゃん / ゆら@しばねこ ( 2002-06-17 17:37 )
も、もやし??? / ゆに ( 2002-06-17 11:41 )
実がなったら食べられるね〜(笑)。って言うか、育てるの?!(爆 / おはらしょうすけ ( 2002-06-16 16:29 )
無事成長して、実がなりますよーにー / 蟻ちゃん ( 2002-06-16 15:57 )
って、まだもしかしてアップしてない??? / ゆら@しばねこ ( 2002-06-16 13:21 )
群生してるのがみたい方は、おはらのHPへ・・・・http://sheep-sleep.hoops.ne.jp/ です。 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-16 13:21 )
いや〜(困)、もっと群生してるんだよ(笑)。わさわさと(爆) / おはらしょうすけ ( 2002-06-16 13:08 )

2002-06-16 そうそう

キリ番じゃないのよね〜

だから自己満足


そういや、自分とこのもちゃんと更新しないとな〜。。。


さて、これはどこのでしょう〜♪


先頭 表紙

あはははは、じ、じつはうちは報告はたくさんあるんだけど、アップしていないのです!あう〜〜〜〜 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-27 00:45 )
うわ、うわ。しばらくひきこもっててここ覗くの忘れてたらこんなものがアップされてるし。そういえば最近キリ番の報告、まったくない(笑)キリ番に関しては、一応規定はあるんだけど、なにせ報告がない。?僕が忘れてるだけなのか?ゆら、なんか欲しいか? / 面堂終太郎(ひきこもり) ( 2002-06-20 15:46 )
うん。実際、面倒なんだ(笑 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-16 13:20 )
もぐさんは、キリ番にこだわらないよね? / 蟻ちゃん ( 2002-06-16 10:38 )

2002-06-14 全身

友人と(ウィンドウ)ショッピング♪
普段はイラなそうなお店もばんばん見て回った。
タノシ〜

えーと、スカートの試着の話とか
深くはつっこまないで下さい。



靴下屋さんでのこと

背伸びをした形の、足首のマネキン(?)がディスプレイしてある。
二本の足が、かかとを寄せて置いてあるのね。

そしたら友人が
「ね、これってさ、身体もあったらこのポーズ コマネチ だよね〜」

そんなこと考えるのはキミだけだよ、る〜。

先頭 表紙

それが違うのよ〜、地元の同級生なのですよ。ゆにとはちょっと方向が違うような・・・・にているような。。。やはり類友というヤツでしょうか!? / ゆら@しばねこ ( 2002-06-27 00:44 )
その友だちってゆにじゃないのか?そんな変な想像するのは。2児の母だというし。 / 面堂終太郎(3児の父) ( 2002-06-20 15:48 )
うん。これでも2児の母〜。独創的なお子が育つに違いない。 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-16 13:19 )
…素晴らしい想像力をお持ちの友達だ / 蟻ちゃん ( 2002-06-16 10:39 )

2002-06-09 しゃおじえには遠し

友人の結婚式!

やっぱ楽しみなのはコスプレ・・・・もとい、お洋服♪
みんながウツクシ〜
友達には美人が多いのです。
ほら、類は友を・・・・・・・嘘ですごめんなさい。

さて、ワタシ。
先月はアジサイ色のきれいなワンピースを着ました♪
えーと・・・・13号だけど


さて、今回は〜
おお!
チャイナ服〜
ちゃちゃちゃいちゃちゃいなチャイナ服〜♪

家にあったのが入ったのです!感涙!
え〜と・・・・XLだけど


いや、でもね、結構好評でした。
最後に一番古い付き合いの友人が一言
「ススキノのニューハーフみたい♪」
って言ってました。







なぜすすき野?
しかも画像は手元にありません。

先頭 表紙

チャイナはいいね。普段着もほしいね。あの襟がいいのよね〜。つーか、あたか自分の結婚式は? / ゆら@しばねこ ( 2002-06-14 10:26 )
チャイナはいいな♪結婚式でたい! / あたか ( 2002-06-14 00:54 )
しくしくしく・・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-06-13 22:27 )
XL…? そんなに太ったのか? / 蟻ちゃん ( 2002-06-13 21:08 )

2002-06-04 手間ですか?

本屋に行きました。


「・・・・(せ)ん450円です」

計算してなかったので、2千、と聞こえ
2500円出した。

すると


1050円のお釣りがきた。




前にコンビニで
「2005円です」
というのに、5005円のつもりで5001円を出してしまった。

あ!
と思ったときには金額が打ち込まれ
2996円のお釣りがきた。


ねぇ!

それってどうよ。

先頭 表紙

おはら>でしょ〜、泣くよね。いや、泣きはしないけど・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-06-13 12:54 )
ありちゃん>増えるよね〜。貯金箱なんかに入れると、もうどうしていいの、あの小銭は。 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-13 12:52 )
のじ〜>そうそう。小銭入れが空っぽになったことあるのよ。そのあとの会計で端数が1円だったのはまた別の話だけど。 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-13 12:51 )
ほら、自分大目に出しても、店員が気づけばいいけどさ、店員も気づかなかったら泣くよ?(おはらしょうすけ的実話) / おはらしょうすけ ( 2002-06-10 21:45 )
金額はちゃんと確認しましょーねー でないと小銭が増えるじょ / 蟻ちゃん ( 2002-06-08 17:56 )
小銭は確かに重い。減らすつもりが増えて返ってくるとね〜〜〜。だからこそぴったり小銭があったときの幸福感はあるのかも♪あれはそこはかとなく嬉しい・・・。 / のじー ( 2002-06-06 01:32 )
まぁ、その場で指摘されるほうがあせったり恥ずかしかったり、ちゅーのもあるけど、小銭は重いから〜〜〜 / ゆら@しばねこ ( 2002-06-05 15:49 )
んー、どちらかといえばこれはゆらさん擁護ね(笑)レジの金額表示欄見ればいいじゃんという意見もあると思うけどのじーに言わせてもらえば店員の怠慢だ。こういう場合まず「○○円ですけどよろしいですか?」とか「♪♪円ですので○円はお返しします」というように応待すべきでは?のじーも人使う立場にいるんだけどどうも何にも考えてないというかどうしたらいいのかわかってないのね。レジ打つ人がね。 / のじー ( 2002-06-05 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]